週末、秘密基地の下見をしに行きました。

朝5:30に起きて、6:30に出発です。

最初の目的地は談合坂SA(下り)に8:00集合です。

やすひさの愛車スポーツスターとデートですね^^

で、いつも通り何かが変ですね。

ウインカーが着いてるかを確認する

スピードメーター脇の小さなランプが

どうも点滅しない^^

また抜けてるのかな?

冬場はケーブルが縮んで抜けちゃってたので、

あったかくなってるのに、

なんだよコイツゥ

と思って見てみたら

キレッキレに切れてるじゃないですか(笑)

ウインカー着いてるかわかんないけど

まあ、いいか^^

と朝からノリノリで談合坂を目指します!

ちょっと疲れたので、寄り道したのが藤野PA(下り)
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6033.JPG

と思ったら、談合坂まですぐでした

着いたらこの2人が待ってました!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6035.JPG

Kawasaki W650 を手放し、

新車のスポーツスター1200ccを買った小川さん(左)


いつもの渋いKawasaki W650 でヘルメットを新調した岡空さん(右)

はい^^

いつものPGなどでお馴染みの平和戦略会議の3人集合です

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6036.JPG

各自で原PA(下り)を目指す!と

勝手に走り出し、

でもすぐ疲れてすぐ休む

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6037.JPG

隣の初狩PA(下り)でやっぱりひと休み

でまた走ってすぐ休む

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6038.JPG

その隣の釈迦堂PA(下り)でトイレ、トイレ

あ!やべ!

休み過ぎて時間やべー

と各駅停車をやめようと思って一つ飛ばしたらSAがあるじゃん

SAPA好きだな^^

双葉SAに寄ったら、なになに?

小川岡空両名が丁度出るところ

やすひさも合流して一緒に進みます。

9:30、約束の時間ギリギリで中央道原PA到着!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6041.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6065.JPG

3台仲良く到着して、

PGインストラクターのやがさんと合流しました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6040.JPG

お隣の諏訪で中央道を降りて、

こんな所をくねくね行きました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6064.PNG
入り口がすごいマニアックな場所で、

所々舗装もされてなくって

なかなかなエキサイトバイクでした!

こんな山道で途中でガス欠になって、

リザーブタンクで恐る恐る

すげードキドキ走りました(汗)

まず着いたのは、噂の廃校


すげーいい!

すごーくいい感じの

本当に時代が止まった様ないい場所!

何かホラー映画の撮影で使われたらしいです。

その気配無いですけど^^

で、今回の真の目的地へ向かいます!

それがここ!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6044.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6045.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6047.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6048.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6049.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6050.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6051.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6052.JPG

この集落自体、もう人が住んでいません!

時代は完全に止まっています。

建物らしきものもありますが、

既に崩れ始めていて

廃墟感は無いですけど

土に還っていってる感じ


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6053.JPG

人がいた頃に建てた石碑です。

昭和48年ですって

この300坪?500坪?位の土地を自由にして良いと言うことで、

秘密基地を作る気満々です^^

ちょっと遠い、丁度いい感じの場所です。

田舎が無い人の田舎になったらいいなぁ

岡空村長のステージや

黒板を設置して青空学校もいいなぁ

とりあえず、

ウッドデッキをつくって

テントを張りやすくしたいと思います。

昼食に伊那地方の変わったB級グルメ

ローメンを食べました(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6054.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6055.JPG

ローメンの写真は誰かが取ってたけど、

もらい損ねた^^

ローメンを詳しく知りたい方は

このへんかな?

で、帰りは伊北インターから諏訪湖経由で帰りました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6056.JPG

諏訪湖SAには温泉があったので、

今度入ってみよ^^

ちょっとハイペースで疲れて具合おかしいので、

早く寝ます(笑)