昨日はMT-MG研修を受けて、

懇親会でも盛り揚がりました^^

MGフェスでパンダさんが語っていた、

噂の豊田さんの隣で、

ハイボール的な飲み物を飲みまくりました^^

朝は、

今までの寝不足を全て取り戻すつもりで、

チェックアウト時間11時を、

30分弱遅れてゆっくりスタートです。

お昼ご飯はやっぱりこちら

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5503.JPG

新世界で串あげを目指します!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5504.JPG

なんかアレですよね

ついつい、わんこそば的に、

頼んでは食べ、頼んでは食べ、

二度づけの誘惑に苛まれながら、

20本位は食べたでしょうか?

大阪新世界って怖いですよね

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5505.JPG

その後、

通天閣へは登ろうと思ったら

2階で30分待ちの表示がされていたので、

すっぱり諦め、

スマートボールへ

200円投資をしましたが、

入ったのは全部で4回。

才能の無さを改めて実感しながら、

あべのハルカスに行こう!

と動物園の上を歩いていると、

なんと綺麗なチューリップが!

あーかー♪
しーろー♪
きーいーろー♪

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5509.JPG

せっかくだから、

『チューリップと私』

って感じで撮ってみました。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5510.JPG

40過ぎのおじさん(大阪弁訳オッチャン)とチューリップ!

見事に前歯の目立つリス的な笑顔は咲いていますが、

全く絵になりません(笑)

で、

いつものアングルが見つかったので、

またいつも通り、

往来の人(若い人が通るのを待つ)を捕まえて、

取り直しを重ね、

なんとか合格レベルに

それがこちら!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5515.JPG

日本一の超弩デカイオフィスビル

あべのハルカスを

イイコイイコしてやりました(笑)

で、あべのハルカスに行く道すがら、

動物園内にチラチラ見える綺麗な桜や、

ハルカスふもとの公園で桜を見ていて、

(桜の名所に行こう!)

と思い立ち、大阪城へ向かいました。

で着いたら、すっごいですね!

また『花とおじさん』シリーズで恐縮ですが、

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5517.JPG

こんな感じです(笑)

桜満開ですっごい人でした!

大阪城を登るのは別にいいやと思い、

ぐるりと公園を回って疲れたので、

なんばへ向かいます。

午後のオヤツはたこ焼きです。

やすひさはかつて、

三角公園から

なんばグランド花月までの道すがら、

たこ焼き屋さんを見かけたら、

全て食べなくてはならない

というルールを掲げ、

当時は13店(今は知りません)全てを食べて、

その中で美味しいと思ったたこ焼きを、

今も巡るという訳です。

道順的に言うと、

甲賀流 → わなか → たこ焼きくん

です。

最近は、

なんばグランド花月内に

甲賀流が支店を出したので、

NGK近辺で全部食べられるのは嬉しいですね^^

なのでハシゴをして、

20個程度のたこ焼きを食べ比べ、

大阪を満喫です。

お腹いっぱいなので、

お茶でもしようとウロウロしてたら、

名古屋の名店コメダ珈琲

を見かけたので入ったら

大混雑!

大阪でコメダが人気なの?!

と疑問に思いつつ、

仕方ないので、

隣の金龍ラーメンに入り、

一杯美味しく頂きます。

金龍ラーメン食べないと、

大阪来た気がしないですからね。

で、タイミングをずらしてコメダります。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5518.JPG

コメダでティータイムはシロノワールが鉄板です。

もはやルールです。

でも、さすがにお腹いっぱいなので、

このサイズです。

で、ここで友人と合流。

軽いコンサル的なことをして、

そのまま大阪の盟友のお店へ向かいます。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5520.JPG

櫨山さんの駄菓子バー A-55 ですね^^

本当にはぜやまさんは面白いことをしていますよね

お客さまも後を立たず、直ぐに満席

「日本唐揚協会やうんこドリルに嫉妬する」

なんて言ってるけど、

独自の世界で、

激励面白いことをしている人が、

何を言っているんだ(笑)

と、彼の謙虚さに、

底知れない器のデカさを感じます。

そんなこんなで、

駄菓子食べ放題を食べ尽くし、

晩御飯はお好み焼きです。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5521.JPG

流石にお腹がヤバいので、

1枚だけですけどね^^

で、今この時間ですけど、帰れるかな?(笑)