今週末ちょっと面白いことをやってみますので、

あなたが興味あればぜひ参加してもらえればと思いますが、

MG(マネジメントゲーム)という経営研修がありまして、

その研修を唐揚げを食べまくりながらやって見るという、

MG x 唐揚げ の世界初のコラボが実現いたします(笑)




世界初!唐揚げを食べながらビジネスを学ぶ
からあげMG開催 ~身体と頭に栄養を~ 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5355.JPG




【MGとは】
とりあえず、下記映像を見てみてください。3分くらいなので、さらっとわかると思います。

softbank孫社長が語る『戦略MG』
https://youtu.be/YjxbUwdkdc4 (youtube動画)

「MGは未来をつくる」MG・マネジメントゲーム研修紹介 Powerd by 合同会社スリーエム経営
https://youtu.be/_w7DNCPhwyU (youtube動画)


はい。

ガチの経営研修です(笑)

なぜ日本唐揚協会でこんなことをやるかって?

それは会長であるやすひさの趣味(笑)

というわけではないんですよ。

あなたやあなたの周りにいる唐揚げ好きは、

いわばやすひさの同志な訳ですね。

唐揚げ好きですから。

唐揚げを食べるためには、お金を稼ぐ必要がありますよね。

鶏肉から調理をしようが、出来上がったものを買ってこようが、

お金が好きな人だろうが嫌いな人だろうが、

必ずお金が必要な訳ですよ。

で、日本も世界も資本主義ということで、

お金が必ず介在するので、

あなたが世界中どこに行っても唐揚げを食べようとすれば、

お金がかかります。

そんな唐揚げとお金は切っても切れない関係なのに、

唐揚げ好きな我々カラアゲニストは、

唐揚げの基礎知識を持ち合わせてはいますが、

稼ぐことの基礎知識を持っていますか?

という話になるわけですよ。


このMG研修は、

経営者の方は基本的にどこかで聞いたことがあると思いますし、

やすひさの様な団体の運営者も学んでおかなければいけない、必須事項と感じております。

内容としては、会社の経営を2日間で5年分ゲームとして経営して、

実社会で起こる様々な問題や壁が、そのゲームの中で見事に起こってくる中で、

経営者としてどういう意思決定をして、どうやって儲けが出て行くかを学ぶものです。

サラリーマンの俺はいらないなという人も、

サラリーマンだからこそこの研修を受けるべき!と考えております。

会社の行く末を意思決定する経営者を、

会社の中から見たとき、

自分のやりたいことと寄り添えるかどうかを、

今度はサラリーマンのあなたが意思決定をする。

その意思決定の軸を持つための研修なんです。



  絶対あなたは受けてみたほうがいい!



と強く思っていたので、

2017年からは、カラアゲニストのマネタイズ能力の向上にも、力を注いで行くにあたり、

この【からあげMG】を開催いたします。

3月25日26日の2日間なのですが、

やすひさ厳選の唐揚げばっかり出てきますので、

どうぞそれを楽しみにいらしても良いのではないかな?

と思います。

よろしくおねがいもうし揚げます!


 世界初!唐揚げを食べながらビジネスを学ぶ
 からあげMG開催 ~身体と頭に栄養を~ 






ここまで長い文章を読んでくれるとは、

あなたなかなかの智慧の持ち主ですね!

さすがですね!

ここまできたらこれものぞいて見てください。




日本唐揚協会が応援しているやすひさのイベント紹介

やすひさ会長が平和活動の為に立ち上げた一般社団法人平和戦略会議の事業で、
インディアンの通過儀礼、生まれ直しの儀式と呼ばれる、スウェットロッジセレモニーを、
関東で開催するということで、それはとても価値あるものだと思います。
今迷いがある、問題は無いけど足踏みしている、そんな方へ
ああ、やすひさ会長のやる事に興味がある、という方へも
強くオススメ致します。

ピースト スウェットロッジセレモニー feat.MEE