神川オフィシャルブログ

LINEスタンプのクリエイターとして活動させていただいております。スタンプを中心に、その他、趣味の話など。

 
大人のお姉さんと文通をしています、神川です。笑
私とあまり年齢かわりませんが^^*
 
その女性からまたまたハーブティーをいただいたので、
せっかくだからと私専用のティーカップを買いました。
 
20160523234056_p
20160523124434_p
20160523124841_p
20160523232450_p
 
いかにもなティーカップが欲しかったのですが、
いかにもなティーカップは高い…泣
 
ローズ柄なんて私の柄ではないけれど、amazonで評価もよかったのでこちらに。
実際に手元に届くと受け皿にもデザインされていてとても素敵。
ハーブティーを入れるとその色も楽しめますし、いい香り。 
今ではお気に入りです。
 
1426072028852

コーヒー好きだけど、お紅茶デビュー13__MjFfX05GOWZZbTA1TUdGWVVuTmFWRUYzVFZSVlBRPT0=
欠けたり割れたりすると嫌なので自分で洗って自分の部屋に置いております。
 
アールグレイはまだいただいていないので、
時間があるときにゆっくり嗜もうかなと思います。
本を片手にクラシックを流しながら庭園で頂けたら最高だけど、庭園なんてないし本はミステリー、クラシックはyoutubeから流すことになるでしょう。
服装は毛玉のスエットと着古したパーカーでしょうか。
残念。
 
1426099706928

神川 
 
無題1333-11
 
その他:神川のスタンプ一覧

 

 
先日の真夜中、左足だけ3箇所も蚊に刺されて500円玉くらい腫れて眠いのに眠れなかった神川です。
こんばんは。
 
父に頼まれて不器用ながらにモルモットの服を作ってみました。 
不器用なので何度も縫い直しまして2日もかかってこれですが出来上がりました。
 
20160526154751_p
20160526220225_p
20160526220256_p
 
いびつ。マーク
初めて服を作ったのがモルモットの服とは裁縫50ed3912904360f7c1fdff2d6d2c4a07
いらなくなった古着(キャミソール)でつくりました。
 
1441121550597

寸法を測っていないので多分サイズ合ってないかなぁ。
そのときは作り直します。
ネットでモルモットの服を検索して、Mサイズの胴周りと首周りのサイズが書いてあったからそれと、画像を拡大して見て服の構造を参考に試しに作ってみました。
 
というのも、寸法を測ると今度は型紙を作るときに計算しないといけないのと(計算苦手)、以前猫用のリードを作ってみたときにきちんと寸法測ったのに合わなかったから寸法測るの下手なんだと思う。
だったらもう作ってしまってから着てもらって、サイズが合わないところを直したほうがうまくいくような気がして。
 
1441125130296
 
ちなみにモルモットは父が飼っているのですが2匹いて発情期なのか背中の毛をむしろうとするらしくて。
落ち着くまでは服を着せてみようとのことです。物は試し。
 
今度はもっとうまく作れそうな気がするけど、多分もう作らない。
頼まれたらがんばります!aa2ded74eda21817fc8918ae56673913
 
1441048715877

神川
 
無題1333-14
 
その他:神川のスタンプ一覧

 

↑このページのトップへ