月別アーカイブ / 2014年03月

 
後乗車ありとぅーす!!
 
 
 
 
 
 
運転手でぃーっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日という旅を楽しんでますか?
(^-^)
 
 
 
ニューアルバムの中の曲
 
 
『リセット』
 
 
 
は立ち止まっても大丈夫だよ♪って曲を書いてみました。
 
 
 
どこかに旅をしてると、帰り道とかで
 
 
『よし、明日から頑張るか!!』
 
とか
 
 
『これで切り替えよう!』
 
 
 
とか思うでしょ?(^-^)
 
 
 
 
多分、立ち止まる事も大事な事で、立ち止まれるだけ、やり直せる力があるはずだから(^^)v
 
 
 
『あの頃に帰りたいなぁ』
 
 
て、ふと思った事がある人へ。
 
 
 
『あの頃に帰りたいなぁ』
 
 
て思えるような今日や明日になりますようにヾ(^∇^)
 
 
 
 
 
『V』
 
 
は、もぅーどこに行っても、子供がそばに来て歌われます(笑)
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
歌って♪?って(笑)
 
 
 
 
 
老若男女の赤い絆の糸が、青い星で繋がり、それぞれの黄色く明るい花が咲きますように♪
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
『銀座線』
 
 
 
は黄色イメージから来たんだけど、電車ですれ違ったり、偶然知り合いに会う気持ちを思い出しながら書きました。
 
 
 
 
会社や学校で月日が流れ、気付いたら何とも思ってなかった人が気になって‥
 
 
 
 
 
なんだこの気持ち‥ダメだろ‥でも止まらない感情‥
 
イヤんバカ!(*ノ▽ノ)
 
 
 
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
バイト時代振り返り周りのリサーチとかから、サラリーマン役になりきって作りました♪
 
 
 
 
 
 
『Earth child』
 
 
はアマゾンで船に寝転んだ時に見た太陽が、リレーのバトンを縦に覗いた穴みたいで(笑)
 
 
 
地球に生まれた人達が太陽やいろんな事を、バトンタッチして行くんだろうなと思って書きました。
 
ヾ(^▽^)
 
 
 
 
 
『伝達ゲーム』
 
 
は、「いるよ」のカップリングですが、今CMスポットにも使われている曲です(^-^)
 
 
 
カップリングもシングルと思って作ってるから、カップリングからも選んで頂いたりすると本当に嬉しくもあり、いつも本人が一番ビックリしてます^_^;
 
 
 
この曲は、もらい泣きしたり、つられ笑いしてる人達を見て、自分もみんなもそうなんだ♪広がるんだ!
 
 
 
だから伝言ゲームじゃなく伝達するもんだと思って作りました。
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
『湘南妄想物語』
 
 
 
はリアルに地元を思って、枕に顔をうずめて足をバタバタしてる可愛いらしい男を想像しながら書きました♪
 
 
 
 
やっと買った中古のアメ車で横浜横須賀道路走って、R134の潮風を感じてほしっす(^-^)v
 
 
 
 
 
 
『十人音色』
 
 
は、いつも歌や曲や詞や役や絡む相手によって歌い方、話し方を変えます。
 
 
 
せっかく役者もやってるし。
 
 
 
 
で、10人役を一曲に吹き込ました。
 
 
 
『良い歌』って、
 
 
 
その人のその時で変わり、
 
笑わせたり泣かせたり楽しませたり
 
 
誰かを思い出す時もあれば、何かに気付かせてくれたり、全て忘れさせてくれたり。
 
 
 
 
 
そんな曲の事を書きました♪
 
 
 
 
 
 
 
『wave of life』
 
 
 
は夏をイメージしながら、ハワイアン風にウクレレと波乗りを日々の生活にリンクさせた曲です♪
 
 
 
 
 
いろんな波を乗り越えたり、乗りこなせますように♪
ヾ(^▽^)ノ
 

ニューアルバム『あの‥旅の途中なんですケド。』
 
 
今回やった遊チャリング曲は3曲も間違いなく自信作だす!!
 
 
『ルーレット』
遊turing Mummy-D
 
 
 
 
 
 
 
昔から聞いてたオシャレで素敵なアーティストでもあり、地元も近いお兄ちゃんみたいなD君(^-^)
 
 
 
 
 
どんな時でも、いつになっても人生は勝負なんだから楽しもうよ。て曲にしたいとお願いしました(^-^)v
 
 
 
ラスベガスにスーツやドレスを着て歩く姿を想像して作った曲です(笑)♪
 
 
 
 
 
ニヤリと笑い前に進みたい人にどーぞヾ(^∇^)
 
 
 
 
 
続きまして
 
 
『PRIDE』という曲は、タンポポとか処方箋チームに頼みました。
 
 
 
 
この曲は、プライドその物が生きてたら自分にどう思うんだろ?
 
 
自分がプライドにどう思い、なんて言うんだろ?
 
 
て考えて作ってみました♪
(^-^)v
 
 
 
歌詞にある「未来への僕へ」は自分とあなたへのメッセージだす♪
 
 
 
 
 
 
『キリンの涙』という曲は
 
まつ毛ふさふさで首を長く片想いしてるキリンが、涙がこぼれないように淋しく星空を見上げてる物語を勝手に想像しました。
 
(^-^)v
 
 
 
どんなに強がろうと、ウソをつこうと、自分勝手な好きという気持ちと情けない自分に悩みながらも、大事に見守る物語だす♪
 
 
 
 
 
『とうもろこし』
 
 
は、なんともない今日っていう1日でも、誰かや何かが生まれてたり、記念日だったりして地球は回るんだろうな。
 
 
とか
 
 
今この瞬間も、どこかの誰かが楽しみたい、生き延びたいと思う、かけがえのない時間なんだろうな。
 
 
 
 
だからこそ自分にとっての何かを探す旅なんだろうと思ってあの歌詞を書きました。
 
 
 
 
 
『キャッチボール』遊turing Reke
 
 
 
 
 
 
レイク君は今も仙台に住むアーティストです♪
 
 
 
そして野球部だった事もあり、
 
 
昔さんざん共に夢を語り合った仲間。そして今は別々の街、別々の道にいる仲間の曲がやりたくて♪(^-^)v
 
 
1人は地元に残って落ち着いた人、
 
 
1人は都会に出て都会に慣れた人、
 
 
 
ただ、変わりながら変わらない自分に『これで本当に良かったのか?』と思う心友を応援してる曲だす♪
 
 
 
熱くてしっかりしたレイク君とだからこそできたと思います(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
『historyⅢ』
 
は、実話です。
 
 
 
Ⅲはバラエティーを初めてから羞恥心くらいの頃の話です(^-^)v
 
 
 
相手が誰なのかも分からないまま『負けるもんか!』て歯をくいしばってた日々(笑)
 
 
 
ブームだとか言われる度に、嬉しさよりも危機感を感じ心の中で
 
 
 
『まだこんなもんじゃねーぞ!』
 
 
『こんなハズじゃねー!』
 
 
て叫びたくても辞めたくても、気付いたらいた自分の立場がオイラに向かって
 
 
 
『それどころじゃねーだろ!?』
 
 
『そんなもんじゃねーだろ!?』
 
 
 
て、考える時間もくれなかった(笑)
 
 
 
そんな時にふと振り替えると、こんな背中を支えるみんながいました。
 
 
 
誰だっていつだって1人じゃない。みんな支えられながら毎日戦ってる。
 
 
 
そう思って前に進み続けると、守りたい人達がスゲー増えるよ(^-^)♪
 
 
 
 
 
 
『Ring』遊チャリングMs.OOJA
 
 
 
 
 
 
オージャも本当に良い子です♪
 
 
 
 
前に番組で一緒になって仲良くなり、しっかりした部活の後輩みたいな子です(笑)
 
 
 
 
『今までどんな男好きになった?』
 
 
 
『結構ダメな男の人かもしれません^_^;』
 
 
 
 
 
て、とこから作り始めた曲です(笑)
 
 
 
 
 
 
優しさ強さ切なさが出る彼女の歌声も、素敵に曲を包んでくれてます♪
 
(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
どーぞ味わっておくんなまし♪

 
写真じゃ分かりにくいけど、今回もムチャクチャこったつもりです。
 
 
°・(ノД`)・°・(笑)!!
 
 
 
 
『こんなの始めてみた』
 
 
 
 
 
が一番の誉め言葉です(笑)
 
(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
中身も盛り沢山なハズ。
 
 
 
 
 
 
 
1人で遊んだり、ひたったり
 
 
 
 
 
最大6人まで遊べるよ♪
 
GOOD楽(ラック)
 
 
 
 
 
 
 
1つ1つおもちゃのような玉手箱のようなプレゼントを味わってね♪
 
 
 
 
 
アルバムの遊助バス
 
 
 
『あの‥旅の途中なんですケド。』
 
 
 
 
 
 
 
よく、いつこんな作ってたの?て言われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく!!
 
 
 
どんな人にでも手にしたら喜んでもらえるよう、コツコツ一生懸命作りました!!
 
 
 
 
 
 
入れらるだけパンパンに押し込んで詰めこんだプレゼントです。
(^-^)v
 
 
 
 
 
 
15曲の息子達
 
 
 
 
 
 
 
それ以外の曲のライブDVD、ミュージックビデオ、メイキングなどなど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーか全部届けー!!
 
ヾ(^∇^)
 

↑このページのトップへ