月別アーカイブ / 2013年04月

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
『あの‥出会っちゃってるんですケド。』
 
 
 
 
どんな事より一番悩む曲順。
 
 
 
 
 
曲順でアルバムのイメージが全然変わるからです(/_;)
 
 
 
 
 
 
そんな中、最後にした曲『アーチ』
 
 
 
 
 
野球の打順でも大事なのはラストバッターが、いかに1番に繋げるか。
 
 
 
 
 
その回のラストバッターがどういうイメージを相手に植えて終わらせるか。
 
 
 
 
 
 
『アーチ』は今、夢やすべき事がある人と、現実見て自問自答しながら進んでる人を描きました。
 
 
 
 
 
夢を持ってる人、やりたい事をしてる人が、自由でかっこ良いワケじゃなく、どっちもカッケーっす。
 
 
 
 
 
 
 
その二人へのメッセージを物語にして書きました。
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ二日酔いの時に詞を書きました(^_^;)
 
 
 
 
 
前の日みんなで盛り上がり、朝
 
『あぁ気持ち悪(-_-;)』
 
 
て、なって
 
 
『ぁ‥せっかく二日酔いになったんだから無駄にすんのやめよう(>∇<;)』
 
 
 
 
 
て思い、曲の頭があの
 
 
『昨日はマジ酔っぱらった』
 
 
 
 
そこから今へのメッセージのためにリアルにありそうな会話とドラマを作りました。
 
 
 
 
 
 
オイラ自身、超ど級のワガママで自分勝手でひねくれ者です。
 
 
 
 
 
嫌ってほど分かってます。
 
 
 
 
 
分かってても直せない‥いや直さない、どーしょもないままここまで生きて来ちゃいました(-_-;)
 
 
 
 
 
人にやめろと言われるとゾクゾクしてやりたくなり。
 
 
 
 
無理だと言われたらワクワクしてやらずにいられなくなる、超面倒くせー人間です(-_-;)
 
 
 
 
 
 
6才の時に1週間泣き続けて無理矢理入った少年野球も。
 
 
 
 
他の高校押し切って入った横浜高校も。
 
 
 
 
 
右も左も分からないまま入った芸能界も。
 
 
 
 
 
笑いの『わ』の字も知らないのに飛び込んだバラエティーも
 
 
 
 
楽譜すら読めなくせにたったひまわり1曲だけで始めた遊助も
 
 
 
 
ブログも本もでっかいライブも挙げたらキリないけど、
 
 
 
 
今の全てどんな時も、家族、近くにいたやつ、仲間、親友、世話になってる共演者、チーム、ファミリー、先輩後輩、スタッフ、事務所
 
 
 
『やめとけ!』
 
 
『無理だって!』
 
 
『お前のためだ!』
 
 
 
 
マジで何万回も聞いてきました(笑)
 
 
 
 
 
もちろん自分のために真剣に言ってくれてたの分かってたし、
 
 
 
 
 
今自分が何をできたワケじゃないけど、とにかく言われるたびにメラメラ自分が止められなくて走ってきて迷惑もかけてきました。
 
 
 
 
 
 
だから余計に恩返ししたいんす。
 
 
 
 
 
 
『絶対やめとけ』て言ってくれた家族仲間共演者スタッフのためにも
 
 
 
始めた頃、鼻で笑った人や、始めて面白くないと思ったヤツも、鼻くそほじりながら
 
『お前ならできんじゃね。』
 
て無責任に言った人にも
 
 
 
 
 
 
ワガママに生きた1人の男として、そのみんなが笑ったり認めたり楽しんでもらえるように毎年悔いのないよう自分なりに頑張ってます♪
(^-^)
 
 
 
 
 
だから『アーチ』のような夢を持って不安な人がいたら
 
 
 
やりたい事がなくて、できなくて自分がイヤになったり自分が分からない人へ
 
 
 
 
 
 
ぜってーいつかチャンスは来ます。
 
 
 
 
 
いくつでも、どんな状況でも。
 
 
 
 
 
ぜってー夢は叶うとは無責任に言えないけど、見逃して振らないとヒットもホームランも打てません。
 
 
 
 
 
あなたの種を植えないとあなたの花が咲きません。
 
 
 
 
 
 
雨が降っても、その間に根を生やしていつか雨上がりに、あなたの『アーチ』がここまで見えますように♪
 
 
 
 
 
そしてこの曲が肥料になるよう作りました(^-^)

連休もしくはゴールデンウィークに入ってる、入ろうとしてる人いいなぁ(-∇-;)
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
 
こちらは今年4つめのお芝居がクランクインしました♪
(*∇*)
 
 
 
 
またまたまた映画だす♪素敵な監督、スタッフ、キャストとまたできて幸せだす♪
 
 
 
ツアー入ると限界があります。だからいくらレギュラー番組しても夏全国になると誰かしら
 
 
『最近出ないけど、少しは休めるようになったか?』
 
というお誘いに
 
 
 
『全国飛び回ってるわい!』
 
 
て答えます♪
 
 
 
 
 
だから今は『アリとキリギリス』の冬を待つニコニコしたアリです(^-^)/
 
 
 
映画やドラマの完成や公開に向け、役に入り覚えたり、泣いたり、怒ったり、笑ったり
 
 
 
新しい音楽を作成や届けるために、悩んだり、見たり、感じたり
 
 
 
バラエティーのオンエアに向け、バカやったり、叫んだり、ボケたり、突っ込んだり
 
 
 
 
そしてツアーに向けて全員で汗水たらしてます♪
 
 
 
 
 
 
待っててね(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だがしかしまだまだ続く誕生会♪
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-130424_021654_ed.jpg
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-image_ed.jpg
毎回少人数からぞくぞくと、気付くと何十人になって、スタッフキャストみんなみんなに本当感謝ッス(/_;)
 
 
 
 
 
オイラは何もしてないですが、いつもお芝居やレギュラー番組のみんなが
 
 
『こんなみんなと仲良くなった作品初めてだゎ♪』
 
 
 
 
て言ってくれると本当に嬉しくてみんなの顔見てニコニコしてエネルギーにしてます♪
 
 
 
 
 
 
昨日ラジオでどーしたら、友達ができますか?
 
 
 
 
 
 
てファックス来てみんなを思い浮かべました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それはいない人の文句やマイナスな事を言わない事、過ぎた事の愚痴を言わない事。
 
 
 
 
て言いました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それしか思い付きません。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし俺にされたら先輩後輩、男と女関係なく本気で怒ります。
 
 
 
 
 
合う合わないは別としてオイラの前では御法度。
 
 
 
 
 
愛情ない人の噂されて空気的に怒れなかったら、帰って電話かメールで
 
 
『なんであの人の事あんな事言ったの?共感してほしいから余計に言ったろ?聞きたくねー』
 
 
 
と本気でいいます♪
 
 
 
 
 
 
 
て、昨日まさに先輩にしたんだけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたらメールで
 
 
『確かにそうだゎ。次からは気を付ける。本当にすまん』
 
 
 
 
て大先輩も言ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分や人を大事にしたいなら、かっこよくなりたいなら
 
 
 
 
仲間を守って、いない人のマイナス言わないのみ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『firebird』は
 
 
 
 
その仲間の1人が入院した時に、勝手に作って持って行った曲です。
 
 
 
 
 
 
だから全然世に出すつもりなかったんだけど、その人が渡した後にメールが来て
 
 
『大人を泣かすんじゃねー。いつか退院したら一緒に歌ってほしい』
 
 
 
 
と言われたので、リアル過ぎる歌詞だけ変えて
 
 
 
 
 
 
今回のアルバムを聞く
 
 
 
 
今、体か心の体調が良くない人やベッドや病院から聞いてるあなたに届くようちゃんと作り直しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
firebirdは不死鳥のように飛べるよう付けた名前です!!

クルーのみんな、平日からわざわざいつも『おめでとう』を言いに来てくれてありがとう(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-SN3M0114_ed.jpg
 
 
地元のやつらも店貸しきっていろんな奴らが、顔を出してくれました(;_;)
 
 
 
今日も全然シッポリ会じゃねーじゃねーな(-_-;)て。
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
 
 
そして
 
 
 
チームのやつらや連絡来た仲間に来るか?て返事したらあっという間に店に入り切らなくなりました(/_;)
 
 
だから途中からやめました(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-__-1.jpg
 
店のイスどころか全員立たせても満員電車。。
 
 
 
 
小さい頃からこんなジャイアンの周りに変わった人達がいつも集まってワイワイ。
 
 
 
 
本当に本当に本当に毎年毎日ありがたいと思ってるんですけど届いているのかを、いつも考えます。(/_;)
 
 
 
 
 
ただ大人になり、飲み過ぎないように気を付けても毎回
 
 
サプライズで企画してくれるみんな、
 
 
プレゼント持って来てくれるみんな
 
 
日頃支えてくれるみんな
 
 
久々に会うみんな
 
 
ポツポツ人見知りで俺が紹介するのを待ってるみんな(笑)
 
 
 
 
全員次の日も仕事があるだろうに、こんな状況で、オイラ乾杯を断れませぬ(-∇-;)
 
 
 
 
そんな変わったあなたへ。
 
 
 
 
こんな俺みたいなろくでなし、あなたがいないと何もできません。
 
 
 
 
 
 
応援し支えてくれるクルー
 
 
 
地元のバカ仲間、育ててくれたみんな
 
 
 
上地家や周りや世話んなってるみんな
 
 
 
チーム、スタッフ、仕事の仲間、先輩後輩、知り合い
 
 
 
 
 
出会って、一回でも一緒に笑った人、一緒に楽しんだ人、一緒に泣いた人、ケンカした人、酒くみかわした人、語った人、一緒になんか作った人、一緒に過ごした人、ここにも来るあなたに
 
 
 
 
 
泣かし、泣かされ
 
 
怒り、怒られ
 
 
笑い、笑われ
 
 
楽しみ、楽しまされ
 
 
 
 
 
 
そんな人がこの文を見てるんだよな?きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなあなた1人1人に、もらった全てで今の俺です。
 
 
 
 
 
『RaggaRaggabirthday』
 
 
は、そんなあなた全員に生まれて来てくれてありがとう!!
 
 
 
て曲です。
 
 
 
 
 
俺のためになってるからじゃありません。
 
 
 
 
 
1回でも、少しでも
 
(年上の人達すいません)
 
 
 
 
 
 
『お前のために何かしたい』
 
 
 
 
 
て毎日の理由をくれるからです(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
それがなかったら、好きだけじゃできないから、とっくにここもいろんな物やめたり作ってないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
だから改めて
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれてくれて生きてて出会って
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう(^∇^)/
 
 
 
 
 
 
いつも荒波の上から超ダメ船長より♪
 
(^-^)/

↑このページのトップへ