昨日、お友達とランチに行きました♪
161205_01.JPG
大好きなトリュフの…クリームパスタ(*´∀`*)
トリュフでパスタが見えないなんて…なんて…なんてことだっ♪(*´∀`*)
すごく美味しくって、食べながら「ああ、もう一回食べたい」と連呼する私たちでした(笑)



どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/



美味しいものを食べると、幸せになりますよね(*´□`*)
そしてそのパワーで、また明日を迎えられますよね。
私はいつもライブの翌日などにお友達や家族と会いたくなるんですが、美味しいご飯を食べて楽しいお喋りをたくさんして、次回へのパワーに変えています!\(^-^)/



一昨日12月3日は、東京オペラシティ・コンサートホールにて、『"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016』の公演をさせていただきました!

Kalafinaはオペラシティでのライブは初めて!
天井が…!!空のように高いです!\(^-^)/
161205_02.JPG
まるで空から天使が舞い降りてきそうな、そんな会場ですね。とても美しかったです。

天井はこんなにも高いのですが、目の前のお席も、360度ぐるりと囲まれたお席も、とても近く感じました。
ステージの後ろからご覧になっていたお客様のお顔も、おひとりおひとり、ハッキリと見えましたよ!(о´∀`о)ノ
ステージから見て真横のお席は、こちらからは真上を見上げる形になるのですが、皆さんが座席からひょこっと顔を出して、少し身を乗り出して見てくれている姿に、そこに飛んでいきたい!!と思いました(笑)天井が高過ぎて、なんだか飛べるような気がしたのです\(^-^)/

オペラシティでは開演の5分前に、ロビーで実際に人がベルを鳴らします。
その音色がとても荘厳で、とても温かかった。
もし自分がコンサートを見に行ったら、これを見るために5分前にロビーに駆けつけたくなるかも(*^^*)
あ、席に着いてもらうためのお知らせなのに、それじゃ意味がないか(笑)

そんな始まりを知らせるベルの音色の後、スタートした私たちのライブ。
このホールならではの緊張感や空気感も、あの場所に居た皆さんと全員で、温かくて柔らかい、キラキラとした音楽で包むことが出来たような気がします。
また新しい、Kalafinaにとっての"音"を見つけることが出来ました。

来てくださったたくさんの皆さん、一緒にKalafinaの音楽を感じてくれて、本当にありがとうございました!
。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚


リハーサルのあとに、メンバー全員でパシャリ♪
161205_03.JPG
そして、昨日はプロデューサーの梶浦由記さんもいらしてくださいました!!♪Σd(゚∀゚d)
161205_04.JPG
梶浦さんの作る曲を変わらずに歌うことが出来て、その中でアコースティックライブという挑戦をさせてもらって、今、こうして続けていられるということも、本当にすごいことだなと改めて思います。
いつも音楽を通して、新しい景色と、変わらない想いを伝えてくれる梶浦さん。そして、そんな私たちの音楽を変わらずに愛してくださるたくさんの皆さん。
本当に、ありがとうございます!。・:*:・(*´ー`*)


さあ、残すは9公演!
次は今週9日!京都公演です♪((((o゚▽゚)o)))
皆さん、待っててね~!!\(^-^)/



【今日の作品~cinema、drama編~】

さて、今回もですね、やはり本は読まず(笑)、映像を色々見ていました!

~cinema~
『アウトロー』
『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』
『ダイバージェント』
『大統領の料理人』
~drama~
『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2』
『ウォーキング・デッド シーズン7』
『コバート・アフェア シーズン1』
『ホタルノヒカリ』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『地味にスゴイ!』


こんな感じです。
dramaは比較的ブレない感じで。
『コバート~』が新顔として仲間入り。シーズン5まで出ているので、追い付けるかなぁ。

あらすじは、→CIAの新米スパイとなった主人公のアニー。周りの助けもあり、日々成長していきながらも、その心にはいつも、昔愛した男性の影が…。
アニーの笑顔がいつも素敵で、周りのキャストも魅力たっぷりです♪(^ω^)


『逃げるは~』は、もう毎週胸キュンズキュン!過ぎて見逃せません!!\(^-^)/
毎週家で「うあああひらまさぁぁぁぁ」と、のたうちまわっています(笑)
みくりが…可愛すぎて…もうたまらんっ。あのエプロン欲しい!\(^-^)/



cinemaの『大統領の~』はもう何度目かな…(´-ω-`)好き過ぎて何度も見てます。結構マニアックにシーン毎に見たりしていたので、このブログに登場していなかったかも??


主人公のオルタンスは、ひょんなことからフランス大統領官邸のプライベート・シェフになります。
毎回色んな料理の提案をして、本当に美味しい料理を提供したいという気持ちを忘れない彼女。
しかし周りからの圧力や嫉妬などに、段々と疲れていってしまうそんなある日。深夜に大統領がオルタンスの厨房へとやってきます。

「トリュフが届いたと聞いてね」

オルタンスは大統領のために、トリュフのタルティーヌとワインを用意します。
それを美味しそうに食べたあと、大統領はオルタンスに言うのです。
「逆境だからこそ、頑張れるのだよ。いい夜を。」


このシーンのオルタンスの作るトリュフのタルティーヌ(とワイン‼)が美味しそう過ぎて、何度も何度も見ちゃいます。何度見ても本当にため息出ちゃいます。あーーんなにトリュフを…♪♪(o゚Д゚o)ふぎゃーーっ。
あとはサントノレというケーキが登場するのですが、皆でわいわいと笑顔で食べているのがとても印象的で、見ているだけで幸せになれます。
他にも美味しそうなお料理がたくさん出てきます!
夜中には、見ちゃダメーーー(笑)

やっぱり食べ物やお料理の出てくる映画、だーーいすき!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


そして、今日12月5日は、Keikoのお誕生日です!!(*゚▽゚ノノ゙
Keikoにとって、幸せで素敵な1年間となりますように(*'ー')/★,。・:・゚おめでとうー!!





それでは、またね~☆(*'▽'*)/



***Wakana***

皆さん、こんにちは。
“とまる”と“とどまる”は同じ漢字で表されるけど
役割が少し違う言葉に思います。
間違い探しみたいに少しの違いが気になるHikaruです。

さて、12月に突入です
!雨が降ると寒さが増す気がしますね。雨に打たれてお風邪など召されませんように…。皆さん如何お過ごしでしょうか。

本日、12月2日、
"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016
@富山県民会館
を行いました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
161202_01.JPG
約2ヶ月ぶりの富山です。
楽屋への差し入れやケータリングからもう富山感満載!

161202_02.JPG 161202_03.JPG
こんなに短い期間にKalafinaとして我が故郷、富山に帰って来ることができるなんて…今年がよりスペシャルな年だと感じる大きな要因の一つです!

そして、本日の会場である富山県民会館は、Kalafinaの富山初公演を行った思い出深い場所。改装されて少し姿は変わったけど、あの時の気持ちはいまでも鮮明に思い出せます。いろんな気持ちが重なり合って込み上げる気持ちを、全部歌にのせたあの日。
あれから5年間、バンド編成でのLIVEは徐々に大きくなる会場に足を運んでくださる多くの方々、皆さんに支えられて開催してきましたが、今日は初めて声とピアノと弦のカルテットという編成での音を届けに来ました。
音のふくよかさ、あたたかみ、ダイナミクス…今までと違う視点からKalafinaを楽しんでもらうために、精一杯歌おうという気持ちでステージに上がりました。
毎回そうなってしまうんですが…ステージから皆さんの姿を見たら胸がいっぱいになっちゃって…苦笑
今回の編成、アレンジは真っ直ぐに気持ちが伝わるので、心も身体も近い距離で皆さんと会話をしているように感じます。今日もお一人お一人と会話をしたと思っています。
あっという間だったな…また富山で皆さんとお会い出来たら最高だなぁ。

今回はグッズに会場限定のキーホルダーというのがありまして
161202_04.JPG
中のカラーが会場ごとに違います!

富山はブルー。
県民会館の客席もブルー。
161202_05.JPG
新幹線カラー!

さて、話は変わって…実は今回は前夜に富山入りし、
161202_08.JPG
小料理屋さんで夕飯を頂きました。
お刺身で海鮮!やっぱりこの時期はブリ必須!今年は寒ブリ宣言も出されましたね!
おでんに「すす筍」があって、迷わずチョイス!
閉店時間ギリギリだったのにもかかわらず、優しく対応してくださったお店の方々に感謝!
写真には載っていませんが、豚汁も頂いて、その際に胡椒も登場。胡椒?と思っていたら、「玉ねぎの入った豚汁には胡椒が合うんですよ」と教えてくださいました。確かに胡椒をかけると美味しかった…家でもやってみようかな…。皆さんもお試しあれ!

最後に、
KeikoさんからMCで話した冬晴れが見せてくれた糸魚川近辺の美しい景色の写真を約束通りお預りしたので、ココにペタリ(*´ω`*)
161202_06.JPG
明日は、東京オペラシティコンサートホールで皆さんをお待ちしております!
161202_07.JPG
では、また次回まで。



♪Hikaru♪

こんにちは♪Keikoです♪

今日の東京は朝の雨から一転、少しの時間もの凄くいい天気に♪青空が見えると紅葉も鮮やかにキラキラしてとっても見惚れてしまいます♪


さて、11月最終日の昨日は和光市民文化センター サンアゼリアにて"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016のスタートをファンクラブ会員の皆様と和光市民の皆様とさせて頂きました!!

平日のわりと早い時間からのスタートだったにも関わらず、たくさんのお客様が足を運んで下さいました…本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

11月16日にアコースティックアルバムWinter Acoustic "Kalafina with Strings"をリリースさせていただいてからがこの編成で表現していくスタートラインに立てたのかなって思っていて…
たくさんの模索やもう一度基礎から積み上げていく作業を三人でやって今があるという事、そして何よりこの編成での表現を皆さんが待っていてくれたから形にすることができたんだと思っています。私達の活動って本当にお客様と共にあるんだな…そんな皆さんに2016年目一杯お逢いしに行ける幸せ(/▽\)♪
やっぱりTOURって最高!!
最後に写真を…
富山公演がチケット一般発売になるので、今TOUR初日とさせて頂いてます、なので引きの写真をパチリ♪とってもアグレッシブなショットが撮れたのでお楽しみください(笑)私の顔(笑)
161201_01.JPG

161201_02.JPG

161201_03.JPG
さて、明日は富山♪楽しみすぎるー!!お逢いできる皆様、チームKalafina全員でお待ちしています♪

↑このページのトップへ