きみが男でも女でもいい

 誰かに容姿のことで中傷されて

 傷ついたのだったら

 当たりと思う気持ちが

 どこかにあるからなんだよ

 それまでも

 自分の容姿はよくない

 という自己暗示があって

 中傷されたことで

 さらにそれを増幅させて

 自分の容姿は大変悪い

 と思い込む

 これはよくないなあ

 すべてに自信を持てなくなるもの


 人の容姿にいい悪いの基準はないの

 お雛様なら目鼻立ちにも着衣にも

 規格があるだろうね

 でも 人の容姿は人それぞれなんだよ

 それぞれの容姿がそれぞれ1番なの

 ミスコンだとかミスターコンだとか

 軽々しいイベントがあってね

 これが美人 これがイケメンなんて

 規格作りに精出しているから

 惑わされちゃうかもしれない


 何かで名を成した人たちに

 まとめて会えば解る

 みんなそれぞれの容姿で

 みんなオーラを放ってる

 みんながみんな一番なんだよ


 解ってくれたかな

 きみは一番なんだ

 誹謗中傷は

 きみの秘めたオーラに対する

 やっかみに過ぎない

 さあ 

 一番よ 頑張ろうじゃないか

 鬼に金棒の金棒を持とうか

 何か一芸に秀でようや

 これは研鑽しなきゃ駄目だけどね

 自信を持て

 鬼に金棒になろうや