月別アーカイブ / 2016年10月

今日はハロウインです!みなさん、仮装の準備はできていますか?(笑)

昨年は、全社的に、強制的にハロウィン仮装をしたのですが、今年はそのイベントはなくなり、ホッとしたような、でもちょっとさみしいような複雑な心境の鏡リュウジ公式サイトスタッフです。

ここ最近、日本でも大きな盛り上がりをみせているハロウィンについて、鏡先生にたずねてみると、

『今日は秋分と冬至の中間地点。ケルトではこの日が1年の始まりでした。ここから本格的な「冬」が始まります。

そしてこの日は「見えない世界とこの世のヴェイルが薄くなる日」とされていて、スピリットたちがこの世界にやってくるかも。占いなども良く当たりますよ』

とのこと!見えない世界、あの世とこの世のヴェイルが薄くなる日なんて、ちょっとぞくぞくしてきますね。しかも、今日は「ムーンセラピー」で確認すると、「蠍座の新月」でもあるんです。
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。 

『月は地球からもっとも離れたところで新月を迎えます。
これも、遠い宇宙からのスピリットたちへの扉を開いてくれそうですね』


というコメントも。
「スピリットたちへの扉」が開き、「占いが当たりやすくなる」なんて、
これはもう、占うしかないですね!笑

「占いコンシェルジュ◆はぴねこ◆」
ではハロウィン特集をしていますので、ハロウィンの今夜、ぜひチェックしてみてくださいね!
※App Storeで配信中です。

line_banner_halloween2_600px

季節の変わり目、みなさん体調を崩したりしていませんか?鏡リュウジ公式サイト運営スタッフです。私はといえば、日々の気温のアップダウンに身体がおいつかず、体力がダウン気味…。健康運が上がると信じている「かぼちゃスープ」を飲みながら、なんとか毎日しのいでいます。(笑)

さて、そんな中、星のうえで注目すべきは、10/30の「金星」と「土星」の接近だそうですよ。
line_banner_venus+saturn_600px
金星は愛を表し、土星は堅実さを象徴する星と言われています。

『今日は、愛がしっかりと現実のものになっていく可能性が。
浮ついた気持ちは捨てて、しっかりとした愛を形にしていくことがポイントになりそう』
と鏡氏。

神話では、クロノス(土星)の男性器が海に落ち、その海の泡から誕生したと言われている、愛の女神アフロデイーテ(金星)。

「愛が生まれるためには、土星(現実、堅実)の力が必要になってくる」なんて、言いえて妙、古代の人々の想像力は本当に素晴らしいですね!
目には見えない「愛」をどのように形作っていくのか、愛を現実に落とし込んでいくことの大切さを示してくれているように思えます。

あの人に愛されるために必要なことは?
あの人に愛する気持ちを伝えるためにどうすればいい?
「愛」を「形」にしていくために、あなたが取るべき方法を、星に聞いてみましょう。


神話の意味以外にも
『伝統的な芸術を堪能できる暗示がある』と鏡氏。

鏡氏がツイッターでつぶやいていた
「マリー アントワネット展」などを鑑賞するのもいいかもしれませんね!

『ちょうどカードの占いが勃興する時代だと思うと、また違う目線でみれますね』
とのつぶやきも!

ぜひタロットカードの意味もぜひチェックしてみてくださいね!

「運命の決断タロット」カードの意味はこちら
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。

こんにちは。鏡リュウジ公式サイトスタッフです。

本格的な秋の到来! 蠍座シーズンがやってきました!
蠍座さんのお誕生日月のはじまりです♪
蠍座さん、お誕生日おめでとうございます!
line_banner_set_600px_hirose
「鏡リュウジ占星術」より告知です!

鏡リュウジプロデュースグッズで大好評!
星がたりシリーズ第3弾
発売決定!
(11月初旬受付開始予定)
お楽しみに♪
banner_hoshigatari3_530px
やっと発表できる段階まで来ました。
皆さまへのご案内に向けて、連日残業続きのスタッフです。。。
第3弾に先駆けて、現在、第1弾「星がたり~あなたのすべて~」&第2弾「星がたり~あなたの未来~」から人気の20節をチョイスしたお得なお試し版「星がたり~あなたの運命と未来~」を販売中ですのでぜひご覧ください♪

10月23日、太陽が深みの星座である蠍座へと移動し
知性の星である水星も2日後に蠍座へと移動します。

占星術において、蠍座は、「死」を象徴することも。

「運命の決断タロット」においては、その蠍座を守護するのは「死神」のカード。
 
「死神」と聞くと、ちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが
「死」によって「無」が訪れ、「無」の中から「有」が生まれるということ。
生まれ変わりや復活への第一歩を示すものです。

すべてのものには終わりがあり、
「何かを手放したときこそ、何かが始まる」ことを暗示しているように思えてきますね。

『自分を生まれ変わらせ、変容させる時期にしてみてはいかが?』
と、鏡氏。
蠍座のシンボルマークは蛇を表し、古くは蛇は知恵の象徴だそう。
『これからしばらくはじっくりと物事を考えたり
深く物思いにひたれそうなときです。
人間心理や世界の真理に関係するようなことにまつわる本をじっくりと読んでみるのもいいかもしれません』

『物事の表面ではなく、深部へと思いをいたらせることが大事。
この秋は、じっくりと自分をふりかえってみて』と、鏡氏。

あなたが知らない、真実の“あなた”、
あなたも知らない、あの人の“本当の気持ち”、
運命の決断タロットが示す、魂の声に耳を傾けてみてください♪

★あの人からあなたに本音を伝える瞬間☆
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。
thetarot_banner_530px

【参考文献】
タロット占い(説話社)鏡リュウジ
12星座占い(説話社)鏡リュウジ
あなたの願いをかなえる、星座案内(サンクチュアリ出版)鏡リュウジ
占星術百科(原書房)鏡リュウジ

↑このページのトップへ