アロハ〜、桑原です。


はい!みんなお待ちかねのよこたんのブログだよ〜!!熟読しよう!


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0293.JPG

今回は私にとってタイムリーな話題、迷惑メールですね。
もうね、本当に困ってるんですよ。
迷惑メール…軽く4000件以上溜まってました。
もとはと言えば、EXILEのタカヒロになりすました間違いメールに気づかず、それに返信してしまった私のミスなんですけどね!!!!!
そこからえげつない数の架空請求とか変なメールが1日100件近くくるようになったわけですよ!!!
本当に辛い!!!(大号泣)
最近はLINEで連絡取り合ってるにしてもやっぱり迷惑なもんは迷惑だ〜〜〜〜〜
どうにかしてください〜よこたん様〜〜〜(拝む)

あと最近話題のペッパーくんやりんなといったAI!
すごいな、もう私より確実に向上心あるし物覚えいいし…
絶対いつか人間追い越すよね、いや、ある分野だともう追い越してたりするのかな〜〜。
すごいんだか怖いんだかって感じだな〜。

更に!同じTwitterでも言語の違いが大きく作用するんですな!
日本人と日本語とTwitterは相性が良かった!
短歌とかの日本独特の文化も少なからず影響を与えているんだな〜〜。

私も短歌とか百人一首めっちゃ好きですしね!!漫画もってるし!!
私も和歌で男から口説かれてみたいもんだ〜〜〜(ため息)


以上、桑原でした〜。



こんにちは、桑原です。


とりあえずよこたんのリンク4個貼っときますね〜
お好きなよこたんをどうぞ!


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0292.JPG

今回は何と言ってもあれですね、キュレーション!!!!!!!!
とりあえずキュレーション!!!!
キュレーションって言葉は初めて聞いたんですけど、情報を取捨選択するという意味らしい!!横文字かっこいい〜!
今後も重要視されるであろうキュレーション…我々も身につけておきたい能力ですな。

あと、Facebookでエッジランクっていうシステムがあることは知らなかったな…やってないから仕方ないかもしれないけど…
"好き"の反対が"無関心"っていうのはなんかわかる気がする〜〜昔読んだケータイ小説にも書いてあったわ〜〜。懐かしい(笑)


取捨選択!大事!!
今は情報が有り余ってるからね!!
例えばオムライスの作り方とか検索しても1000件くらいレシピあってどれがいいのかわからないよ〜〜うぇ〜〜んっ。ってなったとき!!!そんな時に役立つのがまとめサイト!!
人気なレシピとかまとめてくれて助かるんですよ!!本当に!!
私もよくわからん時はとりあえずまとめサイト見たりするわ〜〜。

まとめる!!!わかりやすい!!!
情報が絞られてる!!!!
ってことが今の世の中だと重要視されているのですな!情報の多さ故に!

そ!し!て!
そんな"まとめるサイト"をまとめた強者が我らの横田秀珠先生!!!
すげ〜〜!先生すげ〜〜!!!やばいっす!!!!

これはもっとよこたんをバイラルメディアで拡散して知名度を上げないとですな〜〜!
もっかいリンク貼っとこ(笑)


以上、桑原でした〜
サラダバ〜〜


桑原です〜。アイス食べて〜。

 

(↑よこたんのブログってすごくタメになるよ〜見なきゃ損損!)

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0291.JPG

AndroidとAppleの違い的なのがわかりました〜(なんとなく)
アプリに審査とかあるんだな…でもいたちごっこっで新たな悪質アプリが開発されている…こわいな〜

とりあえずgoogleとFacebookがすげー買収するのは覚えました。お金もちすげ〜〜。
googleもアプリからWebにいかれると困るらしいね〜
この危機をどう乗り越えるのか、google…

あと印象に残ったのは、Appleのジョブズさんの、iPhoneの画面を指で拡大したりするの楽しいや〜〜ん!の精神ですね!!なんか遊び心があっていいな〜〜と思いました。でも、その精神は受け継がれなかった…無念……


あと最近すごい寒いな〜〜やだな〜

まあそんな感じです!!!!!

以上、桑原でした〜
アディオス!


↑このページのトップへ