やっと諸々落ち着いて、気持ちもまとまったので、遅くなりましたがサイレントメビウスの話をば😌

4.2、無事に出演者全員、誰1人欠けることなく大千穐楽を迎えることができました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4100.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4321.JPG

開演前の気合い入れ。

ああ、これで最後かと思うと、この時点で泣きそうだったww

みんなのことが大好き過ぎるので、1人1人にお手紙書いたんだけど、ここでも書いちゃう。←

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4242.JPG
まずは、香津美のお母さん、巫由伽・リキュール役/松井菜桜子さん。
サイレントメビウスのドラマCDから始まり、アニメ、映画と、長きに渡って香津美・リキュールの声を担当されてきた松井さん。松井さんに認められる香津美にならねば、と、最初は緊張でいっぱいでした。しかし松井さんは、私の香津美をとてもいいと言ってくださって、それが私の大きな自信となりました。
香津美・リキュールを演じられたことは、私の誇りです。優しく見守って頂き、本当にありがとうございました。


☆親愛なる仲間、AMP☆
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4236.JPG
私の相棒、キディ・フェニル役/凛ちゃん。
凛ちゃんはみんなよりも殺陣が多くて、たくさん痣作りながら人一倍練習して、本当に尊敬でした。まさに人間離れした美しさで、美女戦士であるAMPの指揮を高めてくれました。役から抜けた瞬間の、いつものちょっと天然で、可愛すぎる素の凛ちゃんも大好きでした☺ありがとう。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4254.JPG
AMPのリーダー、レビア・マーベリック役/咲さん。咲さんはいつも明るくて、人見知りな私にも気さくに話しかけてくれて、咲さんをきっかけに、女性陣との距離が一気に縮まった気がします。初舞台と聞いて驚くくらい、舞台上での咲さんは堂々としていて、その姿は紛れもなく、私たちAMPのリーダーでした。まさに努力の人。ありがとうございました◎
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4262.JPG
ちょっぴり頑固な巫女娘、闇雲那魅役/沙織さん。沙織さんが稽古場に入られたとき、もう既に那魅が出来上がっていて、圧巻されました。いつも冷静に周りを見てくれて、常に作品全体のことを考えてくれているのが日々の稽古からも伝わって来て、とても頼りにしていました。原作の那魅をそのまま演じるのではなく、さらに沙織さんらしさをプラスされた那魅は、とっても魅力的で、沙織さんにしかできない那魅だったと思います。那魅と制服を着る着ないで揉めるシーンが大好きでした❤️ありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4301.JPG
AMPの癒し!!彩弧由貴役/むっちゃん。
稽古場の外で、一番台本を読み込んでいた人だと思います。ただひたすらにこの作品にのめり込み、由貴ちゃんに惚れ込んでたと思います。それがお芝居から痛いほど伝わってくるんです。AMPにとって、由貴ちゃんが必要不可欠なのと同じように、私たちにとってもむっちゃんは、何か特別な存在と言うか、居てくれないと落ち着かないって言うか。笑
むっちゃんのお芝居が、役への愛が、確実に私たちを引っ張ってくれていました。むっちゃんの目が好き。本当にありがとう。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4294.JPG
AMPのルーキー、、じゃなくてエース!ラム・チェン役/真由ちゃん
いっつもふざけてみんなを笑わせてくれた真由ちゃん。笑
本当に真由ちゃんのせいで何度吹き出しそうになったことか。ww今回の座組に笑いが絶えなかったのは、真由ちゃんのおかげだなあ。だけど、その裏ではずーーーっとジェッソを握りしめ、殺陣の練習をしていた真由ちゃん。ジェッソさばき、本当にお見事でした。考えるよりも、練習あるのみ。とにかく動いて動いて動きまくっていた真由ちゃんは、ラム・チェンそのものでした。真由ちゃんはまさに、舞台版、剣帝ジェッソが選んだ少女だったよ。ありがとう。

AMPの副キャプテン、磯崎真奈役/さきっちょ。
正直、最初会ったときは、さきっちょが可愛すぎて「この方が磯崎さん!?」と思いました。笑
でも稽古が始まると、スッと役に入り込み、あっという間に磯崎真奈がそこにいた。
普段のさきっちょの面白さに、もう少し早く気付けてたらよかった〜と、少し後悔。笑
ラム・チェン役の関谷真由ちゃんと、いつも一緒に笑っている姿が、稽古場の空気を柔らかくしてくれていました。本当にありがとう。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4300.JPG
我々AMPの創立者であり、署長。ラリー・シャイアン役/鳳恵弥さん。鳳さんが稽古に合流した途端、稽古場の空気が変わったのがわかりました。ピシッと締まったんです。それくらい鳳さんの存在は、大きすぎました。鳳さんの、役に真摯に向き合う姿は、私たちをいつも導いてくれていました。言葉ではなく、背中で教える。鳳さんの背中はいつ見ても頼もしく、そして美しかったです。いつまでも鳳さんは、私たちの心から尊敬する上司であり、先輩です。

☆セコンドチームの皆さん☆
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4267.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4296.JPG

飛鳥茜役/舞川みやこさん。
綺麗でお芝居の振り幅も広くて、みやこさんが喋るだけでそのシーンの風景が一気に見えるんです。私たちAMPを支えるセコンドチームのリーダーを、最後まで力強く演じきってくれました。本当にありがとうございました😊

具志堅アイナ役/林希美さん。
綺麗すぎて、美脚すぎて、ダンスキレキレすぎて、男性陣に混ざってめっちゃ見てました。すいません気持ち悪いですね。←
飛鳥との、共にセコンドを引っ張る戦友感、すごく好きでした。素に戻った時の京都弁は本当にズルいです。←
ありがとうございました。

アンジェラ・サントス役/雛形羽衣さん。
稽古場から、引き出しの多さに驚かされました…毎回違うアンジェラを見せてくれる羽衣さんの演技、本当に楽しみでした。本番前は毎回楽屋で入念なアドリブ練習に励んでいて、客席から笑いが起きるたびに、楽屋でみんなでガッツポーズしてました☺羽衣さんのアンジェラのおかげで、セコンドチームの一人一人のキャラクターや重要性が、より際立ったと思います。本当にありがとうございました。

御影マヤ役/上田芽依さん。
芽依さんの神戸弁も好きだったな〜〜。
御影とアンジェラのやりとり、最高でした👍🏻
普段の芽依さんの、フワフワしてる感じも、よく食べよく笑う芽依さん、めちゃくちゃ可愛かったです。笑
仲良くしてくれてありがとうございました😊


☆機動隊の皆さん☆
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4087.JPG
ロイ・デ・ヴァイス役/真山さん。
私の人生初の恋人役。恋愛経験がゼロな私のぎこちないお芝居にも付き合ってくれて、リードしてくれました。真山さんのロイは、かっこよすぎてズルいです。こんなの香津美が惚れて当たり前です。私は、ロイに惚れてもらえるような香津美を演じられるように必死でした。笑
でも、真山さんが熱心に相談に乗ってくれたり、2人のシーンの打ち合わせをしてくれたりしたおかげで、恋人役には無くてはならない信頼関係を築けたと思います。本当にありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4135.JPG
相田那智役/どいどい。
どいどいの真面目な性格が相田にぴったりハマっていて、ロイのことを本当に信頼している感じとか、仲間を頼りにしてる感じも、細かなお芝居から伝わってきました。いつもみんなを支えてくれてありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4092.JPG
井沢望役/まっすー。
井沢がまさかのチャラ男キャラwwで、まっすーもチャラ男なのか…??と思いきや、ほんとはめちゃくちゃ気が遣えて真面目で。ちょっとでも私が元気がないとすかさず声をかけてくれたり、まっすーにはたくさん助けられました。まっすーと同じように、井沢もきっと紳士なんだろうな。そんなことすら感じさせるお芝居、素晴らしかったです。ありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4223.JPG
ディロス・コーン役/一瀬悠さん。
悠さんが台詞を言うだけで、機動隊チームの臨場感が一気に増す。クールで頼れる、機動隊のお兄ちゃん的存在の悠さんのおかげで、より迫力のある作品になったと思います。本当にありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4251.JPG
ホセ・ギリアム役/竹ノ内大輔くん。
一番歳が近かったから、すごく話してみたかった人でした!めちゃくちゃ仲良くしてくれてありがとう。しっかり者な大輔くんだけど、本当はとっても繊細でいい子。打ち上げで何か緊張の糸が途切れたかのように涙を流していた大輔くんを見て、それを再確認しました。大輔くんのホセだったから、機動隊のみんなもあんなにチームワークがあったんだろうなと思います。寂しくなったらいつでも呼んでね!!狸がすぐ駆けつけるからな!!


☆ルシファーフォークの皆さん☆
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4258.JPG
ガノッサ・マクシミリアン役/塩川渉さん。
顔合わせの時から「華怜」と呼んでくれた塩川さん。塩川さんの存在が、本当に心強かったです。優しく見守り、困ったら助けてくれました。ガノッサの迫力も圧巻でした。たくさんご迷惑おかけしたかと思いますが、優しくしてくださってありがとうございました😭

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4309.PNG
ローザ・シャイアン役/江守沙矢さん
私を本当の妹みたいに可愛がってくれて、色んなことを教えてくれました。江守さんの優しさに何度助けられたことか。手料理も美味しすぎて、本当にえもねぇがお姉ちゃんならよかったのにな〜と思う日々でしたw
ローザの、ラリーへの思いや、孤独感など、とっても繊細なお芝居を魅せてくださってありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4192.JPG
モーバ・ドゥドゥース・バディナ役/霜月紫さん。
紫さんはポテンシャルが高すぎて、お芝居、殺陣、ダンス、何をとっても完璧で…モーバとってもを研究したんだなあと思える程の役作り、本当にお見事でした。今回私は殺陣が初めてで、たくさんご迷惑おかけしましたが、何度も練習に付き合ってくれたりアドバイスしてくれたり、本当に助けられました。ありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4269.JPG
ピアス役/正木航平さん。
実は今回の舞台で、私が香津美以外で一番やりたい役がピアスでした。それくらい航平さんが演じていたピアスは、強くて儚くて、魅力的でした。私が思うに、ピアスはきっと、とっても優しいメガダインです。人一倍心の優しい航平さんだったから、ピアスに命を吹き込めたんだと思います。イケメンなのに変なことも全力でやってくれる航平さん、大好きでした。笑
ありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4033.JPG
シーン・ギニアス・ソーンディモー役/河野万里奈さん。
とっても努力家で、シーンに真正面から向き合っていた万里奈さん。香津美の心を溶かしてくれてありがとうございました。シーンが万里奈さんで、よかった。

☆ラルフと山本☆
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4249.JPG
ラルフ・ボーマーズ役/篠宮穰祐さん。
ムードメーカーのジョジョ!でもお芝居になるとめちゃめちゃ真剣で、自分が納得いくまで絶対に妥協しない。稽古着のファッションセンスも素敵でした。ありがとうございました!

山本巡査部長役/幸田承さん。
ラルフとのコンビネーションが本当に好きでした。笑
年下の私たちのイジりにも優しく対応してくれて、ありがとうございました。承さんの声、お芝居、とっても素敵でした!

☆アンサンブルの皆さん☆
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4028.JPG
小倉江梨花ちゃん。
しっかりしていて、賢くて、常に稽古がスムーズに進むよう尽くしてくれました。キレキレのダンス、殺陣、本当にかっこよかったなあ。江梨花ちゃんに出逢えてよかった。またどこかで必ず会いましょう。本当にありがとう。

吉本明加ちゃん。
殺陣がバリかっこいい。本当に憧れでした。明加ちゃんたちに、たくさんたくさん助けられました。アクションシーンを始め、たくさんのシーンを盛り上げてくれてありがとうございました。

森屋美優ちゃん。
クールビューティなのに、中身はとってもかわいい美優ちゃん🤗美優ちゃんの頑張っている姿に、私も頑張らなきゃ、と思わされました。ありがとう。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4239.JPG
大森将さん。
私の芝居をよく見てくれていて、たくさん相談に乗ってくれました。将さんから言われることはすごく説得力があって、全部納得できた。今後も是非ご指導のほどよろしくお願いします。笑
打ち上げで、最後に言ってくれた言葉が、私はとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4137.JPG
須見一男さん。
縁の下の力持ち。整体もできる須見さんは、キャストの身体のケアもしてくれました。須見さんが居てくれたから、最後までグロスポリナーを振り回すことができた。本当にありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4183.JPG
そして最後。大塚晋也くん。
物凄く殺陣が上手な晋也くん。アンサンブルを兼任して、私たちの殺陣指導にも関わってくれました。殺陣指導をするのは今回の現場が初だったらしいけど、それを思わせないくらい、丁寧に、熱心に教えてくれて、私が稽古場に朝イチで行って練習する時は、同じ時間に来て、毎回付き合ってくれました。ちょっとしたアクシデントもいち早くカバーしてくれたり。晋也くんのおかげで、全公演無事に終えることができたと言っても過言ではないと思う。舞台の上でも、お客様に見えないところでも、沢山沢山頑張ってくれました。晋也くんは、今回の座組の裏MVPです。本当にありがとう。




長くなりましたが、まだまだサイメビロスから抜け出せない岩田です。
でもそれは私だけではないらしく、昨日、既に何人かで集まりましたww

今までたくさんの舞台に立たせて頂き、座長も何度かやらせて頂きましたが、千穐楽の次の日に集まったのは今回が初めてですww
本当にいい座組だったなあ。



私の頼りない座長に、ついてきてくださった皆さん。本当に本当に、ありがとうございました。

1ヶ月前、顔合わせと本読みの後に、「向かう先は光か闇か」と言いました。

答えは、言うまでもなく、光でした。

皆さんのおかげで、みんなで最高の景色を見ることができました。
続編まで、一旦待機!!!


この作品は、この座組は、私の宝物です。


ありがとうございました。✨



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4311.JPG



ブログの更新久々になってしまった!!
申し訳ない🙏🏻

最近時間経つの早すぎて焦るううう

それだけ充実してるってことですな😌
ありがてぇ



さて!今日はお知らせブログです!!


お知らせ①!☝🏻
岩田華怜卓上カレンダー 2017!

石田晴香さんとの合同発売イベントもあるよ!😊
3/18 HMV&BOOKS TOKYOでお待ちしてます^ ^イメージDVDの発売イベントと同じ場所だよ◎

ご予約はこちらから!
今日から電話予約も開始してます!
お渡しは3/13〜!🤗

カレンダー1つ買っていただければ、イベント参加券付いてくるので、是非会いにきてくださいー♡
チェキ会なんかもあるらしいよ😎
しかも、私とはるきゃんさんのカレンダーを2枚とも買ってくれた方は、私とはるきゃんさんとスリーショットチェキが撮れちゃいます!!👏🏻👏🏻🎊

はるきゃんさんファンの皆さん、もし良ければ岩田とも撮ってやってください😂笑


今回は自分の私物の衣装を持参したりして、すごく私らしいけど私らしくないカレンダーになってます!←?

つまり、色んな岩田が見れるってことです!!ww
今までとは違う一面も^ ^

tA8X7VvYd1.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0627.JPG


撮影もとっても楽しかった🌟

みんな是非買って、2017年を岩田と共に過ごしましょ〜〜笑




お知らせその②!✌🏻

この度、復興支援チャリティーオークションに参加させて頂きます!

出品したのはMILKBOYのiPhoneケース!
実際に私が使用していたお気に入りのiPhoneケースです😌
最初の販売で即完するほど人気の商品で、再入荷の瞬間に電話で予約して、雨の中店頭まで受け取りに行ったなあ( ˘ω˘ )

でも故郷の東北のためになるなら、そしてこれを落札してくれる人もまた同じ思いだと思うので、その人が使ってくれるならと思ったら、なんの未練もありません✨
新しいご主人様の元で可愛がってもらってね😭💕

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2679.JPG

サイン入りです♪
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2677.JPG


締め切りは6日後の12日らしいので、落札したい!って方は是非チェックしてみてください(*´ー`)

私の故郷のために、力を貸してくれたら嬉しいです。m(._.)m✨
[3.11チャリティ]岩田華怜さん 私物 愛用品 サイ... - ヤフオク!
 ■ チャリティーオークションへ入札される皆様へのお願い このチャリティーオークションに参加される方は、ページ下部の下記の内容(全文 )を必ずご一読の上、ご入札下さい。■ お取引の流れ■ チャリティーオークションへ参加される皆様へのご注意■ いたずら入札についてご入札いただいた場合には、同意いただいたものとさせていただきます。 岩田華怜さん サイン入りスマートフォンケースウェブベルマーク運動 チャリティオークション被災地のことを忘れない、風化させない。東北の子どもたち
page13.auctions.yahoo.co.jp


そしてそして、ただいま舞台版『サイレントメビウス』のほうも、絶賛稽古中です!

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3364.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3486.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3489.JPG

みんなに支えられながら、みんなで一丸となって創り上げてます^ ^

早く皆さんに観て欲しいなあ💃🏻💃🏻💃🏻

3/29〜4/2 新宿シアターサンモールにてお待ちしています🤗
zhNkSWOs_F.jpg


SAKURAのほうも残すところ私は2回となりました。寂しいー😢

明日1回と、3/12が最後になります。みんなMIYABIを見届けにきてねー😭🌸

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3495.JPG
あゆみさんからぷっちょもらった🤗ww






あとはなんかあったかなーー🤔笑笑

またTwitterでも追い追いおしらせしますー!



またね\\\\٩( 'ω' )و ////






本日は、舞台『サイレントメビウス』のトークショー&顔合わせと言う、サイレントメビウスづくしな1日でしたっ🌟

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3281.JPG

今日のために新調したワンピース!
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3285.JPG

香津美ちゃんのイメージに合わせて、可愛すぎずカッコよすぎずできめてみました😎笑

振り向くと、大胆セクシー♡
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3287.JPG
今回初めて実年齢よりも割と上の役を演じるので、オトナの魅力も出していかないとねっ!!笑


トークショーは、原作者の麻宮騎亜先生もお招きしての、とっても濃い時間でした!!

今日初めてお会いしたキャストの方もたくさんいて、改めて始まるんだなあと言うワクワクと、30人弱の大所帯な今回の座組の「座長」と言う責任感も身に染みて感じました。


ありがたいです。はい。

マリプリの時とも、はいボカの時ともまた違うこの緊張感。

先頭に立つと言う怖さ。進んだ先に何があるかわからない。バイオハザードだったら先頭が真っ先に死にます。大ダメージ喰らいます。死亡フラグ立ちまくりです。

しかし進んだ先に、まだ誰も見たことのない素晴らしい景色が待っていたとしたら。


向かう先が光か闇か。それは今日から1ヶ月間とゆう短い時間の中での私たちにかかっています。

でも今日顔合わせをして、途中までですが台本の読み合わせもして、

私には確かに一筋の光が見えました🌟



今回もカンパニー最年少ですが、臆さず怖がらず、突き進みたいと思います!!

座組のみんなに支えられながら、助け合いながら、全員で、誰一人欠けることなくゴールまで走りきりたいと思います。

みんなで最高の景色見るぞ!!!



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3290.JPG


舞台『サイレントメビウス』
3/29〜4/2
新宿シアターサンモールにて、全9公演となっております。

原作を知っている方も、知らない方も、絶対にサイレントメビウスの虜にしてみせます。

劇場でお待ちしています!





あ、昨日は2月SAKURA最後でした!

いつもお花ありがとう😊✨

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3295.JPG




↑このページのトップへ