月別アーカイブ / 2017年01月

今日の占いです。

——

月は魚座で、
海王星と金星にはさまれた状態。
1日の夕方にはこんな風景も。
http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/8889_ph170201
あと、冥王星とドラゴンヘッドのセスキコードレート、という
ちょっと面白い形ができている。
どちらも、強烈な魅力とか、目に見えない磁力みたいな
「引っ張る力」をイメージさせられるところがある。
腐れ縁みたいなものも思い浮かぶけど
もっとへんてこな、理性や合理性では説明のつかない、
生き物としての衝動みたいなものが感じられる。

牡羊座は「他人には理解できないだろうな」みたいな野心をふつふつと滾らせて、スマッシュヒットを飛ばすような日。
牡牛座は一見ゆるいようで、実はかなりストレートな動きができる感じの日。
双子座は人と自分を比較しないで進むためのポイントが掴めるかも。
蟹座は「なるほど、こういう関わり方もあるな」と思えるような結び目を作ることになるかも。
獅子座は「ちょっと泳がせておいて、最後にすらっとすくいあげる」みたいな感じの日。
乙女座は目を見て魂まで見通すような眼力の日。
天秤座は遊び半分のようでいて実はとても真剣な忙しさの日。
蠍座は引き続き、全力で盛り上げていく愛の日。
射手座は庭に砂場とか、ちょっとした遊び場を作ることを思いつくような日。
山羊座は言葉遊びの中から不思議な本質をつかまえるような日。
水瓶座は鳥を幸せにする鳥かごを発明する、みたいな日。
魚座は面白い「巡り合わせ」で、まさに自分のためのものが手の中にとびこんでくるみたいな日。

----
大ボリュームの占いコンテンツが読める
『石井ゆかりの星読み』もよろしく!
http://star.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1300763876

今日の占いです。

——

月は1:11に魚座いり。
魚座に3星、いかにもキラキラした雰囲気。
キラキラ、というよりは、なんというか、
シャガールみたいなイメージ(個人的に
水星と冥王星がぴたっと重なって
ここもある意味シャガールみたい(しつこくてすみません
もとい、ものすごく強い主張をしているような感じもある。
有無を言わさない、力尽くで説得してつきぬけていく
みたいなイメージもわく。

牡羊座は深い泥の中から水草が出てくるような日。初々しくて清らかな案。
牡牛座は自分なりの回答を出したところで「その先」が見えてくる、みたいな日。
双子座は仕掛けて置いた網をどんどん引き上げていくような楽しさの日。
蟹座はもっとも高い理想を掲げて、その光で現状を照らしていくつかのことを決めるような日。
獅子座はメリハリがハッキリした、とても集中力のある日。あくまで自分のポジションで「仕事(広い意味で)をする」みたいな。
乙女座は人と会ったり、会う約束をしたりする日。純粋な心のニーズに基づいた対面。
天秤座は自他を「ケアする」ような日。一番小さな弱いものを一番大切にしたとき力が生まれる、みたいな。
蠍座は愛が大きく進展し始めるかも。「起承転結」の転結に入るような。
射手座はごく身近な人のために「とっておきの瓶を開ける」みたいな日。
山羊座は心の貝殻がぱくっと割れて、中からたくさんの言葉が流れ出していくような日。
水瓶座はいくつかある大事なものの優先順位を心で決めていくような日。
魚座は自分本来の「心の力」を、仲間のピンチに役立てることができるかも。「折り入って」の相談を持ちこまれるとか。

----
大ボリュームの占いコンテンツが読める
『石井ゆかりの星読み』もよろしく!
http://star.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1300763876

今日の占いです。

——

月は水瓶座で、ジャスト新月は過ぎたけど
まだまだ新月モード。
特に今日は天王星のセクスタイルがあるので
「新機軸を打ち出そう」「既存のシステムから脱出しよう」
みたいな勢いが強いかも。
古いやり方から抜け出す、けっこう直球なリクツ。
エキセントリックなようで、実はそっちの方が筋が通ってる、みたいな、
古いシステムのナンセンスを炙り出すような「スタート」。

牡羊座は「ムチャかなあ」と思っていた案をおそるおそる提示したら「私もそう思ってた!」みたいな反応が得られるかも。
牡牛座はちょっとした行動で古い悩みから解放されるかも。
双子座は「自分では思いつかなかったなあ・・・」みたいな場所に連れて行ってもらえるかも。
蟹座は自分の中に一本柱を通したところで、人と向き合えるようになる、みたいな日。
獅子座は引き続き、人と会ったり会う約束をしたりする感じの日。時空をワープして会える、みたいな感じも。
乙女座は一見ややこしいことをキレイにさばけるような日。魚を捌くみたいな、「方法」の存在。
天秤座は引き続き、愛がミラクルナスタートを切る感じの日。愛の破天荒。
蠍座はアンバランスだと思っていた関係性が、実は思い込みで、結構ちゃんと噛み合っていたとわかる、みたいな日。
射手座は今までオブラートに包んで上手く伝わらなかったことを剥きだしで出してみる、みたいな日。
山羊座は壊れていた壁をバリバリ壊しきって新しいのを新しい形にきちんと造作する、みたいな日。
水瓶座は敢えて一番自分らしい方向に強引に状況を引っ張っていく、みたいな日。それで軌道に乗るような。
魚座は人の優しさや愛情をまるごとずばんと受け取れるような日。

----
大ボリュームの占いコンテンツが読める
『石井ゆかりの星読み』もよろしく!
http://star.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1300763876

↑このページのトップへ