去年の今頃、井上は高校を卒業しました。


あ〜〜、もう1年経ったんだなあ。

けど、どんどん"大人"と呼ばれる歳に近づいてきて、それに見合う人になれるのか、、。

まだ自分には大人になる実感がわかないな〜って今は思います。


大人っていつからが本当の大人で、
どういうことをしてたら大人らしい大人なのかな。
最近こういうことよく考えるけど、、。
ん〜〜。
きっと経験値で変わってくるんだろうなあ。


なんや、話したかったのはこういうことではなくて!!


卒業といえば、、!

秋田県湯沢翔北高校の卒業式の予行演習中にサプライズで歌いに行かせていただきました!!


「どんなときも。」を歌いました。


その様子がMVとなって昨日から公開されております。

見てくれましたか?


ほーーーんとに先生しか知らないサプライズで訪問させていただいたんですが、裏で私超絶ドキドキ。

卒業式ってとっても大事なものだし、
卒業生のみなさん喜んでくれるかな、とか、
台無しにしたくないな、とか、
いろんなこと考えました。


でも、不安だけじゃなかったんです。

1月からGalaxyのCMで槇原敬之さんの「どんなときも。」をカバーさせていただき歌わせていただいた私の声自体は
CMのおかげで、いろんな人の耳に届いているんじゃないかな、、っていう、少し今までにない自信もありました。


でもとにかく、緊張した。笑


「どんなときも。」は絶対に不安な人の背中を押せる曲です。

背中を押そうと思って書かれた曲というよりも、
これからの未来に不安な気持ちと、
「大丈夫、大丈夫。」と自分に言い聞かせるような気持ち、
そして、今の自分を信じる気持ち。

たくさん混ざってるなと歌って見て思いました。


卒業間近の皆さんの前でこの曲を歌えて
そして、皆さんと一緒に歌えて、
他人事みたいに書きますが、
とっても感動しました。。


歌ってるとき私まで泣きそうになってしまったんです。、笑

でも私が泣いたらこの状況変だ!!!って思ったので抑えて抑えて笑笑


裏で泣きました。笑


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6857.JPG



高校三年生の皆さんは本当に元気でキラキラしていて、この先たくさんの希望に溢れているように見えました。


きっとその中にも、不安だったり、悩んでいたり、怖かったりする子もいたかもしれないけど、
みんなと「どんなときも。」を歌ったとき
何故か、大丈夫だ!って思えました。


歌 って本当に目に見えないパワーがすごいんです。
だから何故、大丈夫だって思ったかは私にもわからないけど、
みんなで一緒に歌ってると
私一人で歌っている時には感じられない、暖かい気持ちに溢れていました。


一緒に歌っている曲が 「どんなときも。」だから感じられるものも。


みんなの歌声は力強くて、
流す涙も寂しいだけの涙じゃない。

今までの自分が涙で流れていって、新しく、強くなってるんじゃないかなって
見てて思いました。



歌いに行かせていただけて
私自身得たものがたくさんありました。

本当にありがとうございました。




まだ見てない方は見てくださいねっ。



これから山あり谷あり、
めちゃめちゃ楽しいことも、
全部が嫌になることもあるかもしれないけど、
どんなときも、迷って探し続ける日々が答えになる。


槇原敬之さんの歌詞には、ぶつかってしまった壁を乗り越えられるヒント、考え方がたくさん詰まってるなと思います。。




ということで、、
改めまして、卒業生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます◎



これからも、どんなときも、、
自分らしく歩いていきたいな☺︎


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6881.JPG

昨日MVが公開されました。

こんな井上に、まず映画の主題歌を書かせていただけたことだけでもとっても嬉しかったのに
その映画「ReLIFE」主演の平祐奈さん、中川大志さんにMVに出ていただけました、、。

みなさんみてくださいましたか?


本当に本当に嬉しい限りです。


MVを初めて見たときは2人にきゅんきゅん。。

とにかくほんとにこんなかわいいとかありえる?と思うぐらいかわいいです。
ニヤニヤしちゃいます。

"どんな言葉にしても伝えたいんだ"
と歌ってるくせに
かわいいしか伝えられていない!!
悔しい!!

日本語って素敵だけどたまに気持ちと釣り合わないんだよな。!!!!

って、壮大に日本語の話にしてみたけど
自分の語彙力の問題だよね、きっと。
ふう。


さあ、もう3月に入りましたが、どうですか?


井上は20歳まで9ヶ月ちょいか、。
って考えていました。
時が経つのが早すぎて謎に身震いします。笑



「ReLIFE」公開が近づいて来てます。。!

映画館で早く見たいなあ。。。


どんな風に歌が流れてくるのかなとか
内容ももちろんとっても気になりますが
贅沢ながら歌のことをすごく考えてしまいますね。


エンディングも歌わせていただいてるんですが、
ケツメイシさんの「さくら」を中川大志さんと歌っています。


中川さんのファンの方は必見?必聴、?ですね!!!

やっぱり最近の役者さんはなんでもできちゃうんだな…

中川さん、年下なんですよ。。。
平さんも。。


私、もっと頑張らなきゃ

中川さんの歌、ほんとに素敵ですので劇場でお楽しみくださいね!!!!

ちなみに井上のニューシングルにも「さくら」収録されてます

おたのしみにっ



MVではお二人とも本当にキラキラしていて、
かわいくて、ちょっとセンチメンタルな表情が垣間見れて、、
なんだかもう親みたいな気持ちですが
本当に愛おしいんですよ!!!!


そんな切なかわいいMVになってますので
ぜひみてください。


昨日公開されたのはShort ver.です。

フルも楽しみですなあ。


ということで、3月10日からツアーが始まりますね!


3/10(金) 北海道 Zepp Sapporo

3/19(日)福岡 電気ビルみらいホール ※SOLD OUT

3/30(木)大阪 Zepp Namba

4/16(日)愛知 Zepp Nagoya

4/26(水)東京 中野サンプラザ


初めて文字の色とサイズ変えてみた!!笑
目立つでしょ!!!!

みんなチケットはゲットしてくれたかな、、、。


まず言わせていただきたいのですが、、
このライブは来ないと損しますよ!!!!


って言われてもって感じだよね。


たくさんのスタッフさんが協力してくださって、本当に本当に面白いものになりそうです。。。。。。


ただいま絶賛準備していますが、
井上も本当にワクワクしています。

今後みんなが1人でも井上のライブに来れるぐらい、
今回のツアーに来ていただけたらきっとみんなにも自信がついちゃうライブだと思うので
ぜひお越しください!!!


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6267.JPG


今日はリハーサルです。頑張るで〜〜

こんばんは。
ツイッターでお休みなさいと行ったのに更新する嘘つきです。
嘘ではないの。もう寝るよ。

いやあ、長らく空いてしまったこのブログさん。。


待たせてしまったかな、?
 
そんなに待ってないとか言ったひと、もういいよ。(もういい!とか言って本当は良くない女のめんどくさいやつだから読み取って。♡)


タイトルは今までにない感じのね。
英語使って見たよ笑


今日も特別に何か書くわけでもなくて、
みんなが遠くに行ってしまうんじゃないかと
ネガティブ苑子が出たので書きます。ちゅっちゅ。


最近井上、いろんなところに生存している。

東京にいない時がかなりたくさんです。


しかも東京より寒いところに行くことが多いです。。。

実は韓国にもいってました。
初韓国。
実は中学の時から韓国が好きで韓国語も少し勉強してました。。
iPhoneのキーボードにはいつもちゃっかり韓国語も入れてます。

勉強したものを発揮する場所はなかなかありませんでしたが。。

韓国は寒くて寒くて、皮膚が凍るかと思ったよ。


冗談抜きで。

"あっ、これ足先冷たすぎて痛くて動かないしこのまま倒れて凍死する。"

って思ったけど、まあ、、うん。
しなかったよね。笑

なんなら極暖着てたし、
途中で足先にまでカイロ貼ったし、
ウルトラライトダウン着て完全に防寒してたからそりゃ凍死しないわな。笑



熊本県と佐賀県にも初めて行ったんですが、
いやあ、、、寒かった。笑
けどどちらの県も、雰囲気とか街の色があったかく感じた〜〜。。☺

行けてよかったです。

とっても素敵なみんなに会えたから。
ふっ。


シャイな方も、とっても元気な方も、初めましての方も、ちょっと手拍子ずれちゃう方も(←◎)
みんな大好きです。
愛しいなあ、と思っちゃう。ふふん
ありがとうね✨



Galaxy S7 edgeのCMも、見ていただけましたか?
聞いてもらえましたか?

 
素敵なドラマ仕立ての物語に井上の歌声が聞こえてくるのは
自分でも不思議な感覚です。

私はCMに出演している飯豊まりえ氏と高校の同級生で友達なのですが、
ファンかよってぐらい全てタイプなので、
見てるといつもニヤニヤしてしまいます。。


前、まりえとこのCMを一緒に見ました。
きゅんきゅんしすぎて
本人にかわいいよ、かわいいよ、かわいい、、、と伝えながら、抱きつきながら、見てました。

ファンのみなさま、本当に私は贅沢なことをしてしまってます。

が、私はクラスメイトだったのでそこはお許しくださいね。


毎日刺激的で、まだまだやらなきゃ行けないことがたくさんあって、、

春ツアーの打ち合わせもしているんですが、
今回のツアーは今までの井上のライブにはなかったような?ちょっと一味違う楽しいものを?お届けできそうな予感。。

乞うご期待です!!!!!!


そんなこんなで、明日も朝が少し早い。


早く寝なきゃです。


qDwvLBQCRg.jpg


↑このページのトップへ