稲川千里 公式ブログ

#ootd #travel #wine #dog ライフスタイルブログ♡


良く質問をいただくので
今日は私が健康と美容で
気を遣っていることについて♡


ごはんとか食べなさそうと言われるけど
たくさん食べます!むしろ大食い。
昔から食べることは大好きなんです♡ 

S__2719866




食事で気を遣っていることは 
メリハリをつけること。 

普段外食が多いので、
一人でいるときは基本的に
野菜スープやサラダを作っています

よく作るのはママ直伝の
野菜たっぷりミネストローネ♡

S__2719870


あまり固形物を食べずに
胃を休ませる日にしています♪



飲み物もこうゆうときはなるべくお水のみ。

お酒も大好きで普段からよく飲むので
予定のない日はとにかく水のみにして
半身浴で汗をかいてカラダリセット!

週に1回は必ず
このリセット日を作っています



そして少し前から続けているのが
週末ウォーキング♪

S__2719868


チャムのお散歩を兼ねて30分から1時間
何分とはっきり決めるのではなく
その日の気分で自由に歩いています


仕事が忙しくなってから
すっかり運動をさぼっていたので
これだけは意識して始めました!笑




それとたまにのゴルフで楽しく運動♡

S__2719864



エステなどは全く行っていません。


それこそ昔は何十万も使っていたけど
それだと私は他で甘えてしまうのか全く痩せなくて。

自分で半身浴したりマッサージしたり
ウォーキングしたり食事を気をつける日を作ったり

どんな食事をしたらどのくらい太って
どんな風に気をつけたら戻るのかとか
自分自身のことをたくさん分析しました!





サロンに頼っていることと言えば
最近ハマっているのが美容鍼!!!

S__2719867


小顔矯正とかあんまに効くって
思ってことなかったけど
美容鍼は本当に顔がスッキリして
何より眼の疲れもとれるので
私はかなりハマっています♡



その他は
すごく疲れているときや
やばいくらい飲み過ぎたときに
にんにく注射をします。笑



にんにく注射は
にんにくのエキスを注射するわけではありません♪


にんにく注射の主成分は「ビタミンB1」
このビタミンB1の成分に含まれる
「硫化アリル」がにんにくみたいな臭いがするので
「にんにく注射」と呼ばれているのだとか。


色々調べたところ
にんにく注射1本に、
にんにく約50個分もの「ビタミンB1」が
含まれているんだってーーー!



★にんにく注射がオススメな方

疲れが溜まっているが仕事を休めない
夏バテをしている
冷え症である
よく頭痛がする
不眠である
寝ても疲れがとれない
倦怠感が抜けない
虚弱体質である
よく風邪を引く
風邪が治りにくい
肩こり、腰痛が治らない
神経痛がある
二日酔い
肝臓が弱っている
肌荒れが気になる 




賛否両論あると思いますが
私はたまに注射しています

風邪ひき始めとか仕事が休めないとき
飲み過ぎて身体が重いときなどなど…





以上、なんら特別なことはないですが
私の健康美容法でした。笑


あとは大好きな人と楽しい時間を過ごして
たくさん笑うことですよね♡


S__2719862


(これが一番♡)

 


ここ最近、
撮影のアテンドに行くことが
とっても多かったのです。

S__2670602



撮影現場ってとっても楽しいところ♡
(朝早かったり辛いこともあるけれど…笑)

カワイイものを見るのは
やっぱりテンションがあがるし

おしゃれなものを見るのは
やっぱり刺激になる。

スタッフさんやモデルちゃんと
1日一緒にいられることで
お互いのことを良く知ることが出来る
素敵な機会が出来る。

S__2670600


S__2670598

S__2670599

S__2670597



クリエイティブチームの
"いい作品"を作るためのこだわりに
生で触れることで
自然と自分の仕事に対しての意識が高くなる。


S__2670601


普段デスクワークでは出来ない
大切な経験♡





 


だいぶ過ぎちゃったけど…

6月の10日〜12日に韓国に行ってきました♪
そうです、今年もウルトラコリアに参戦 

S__2662430




韓国1日目の10日は、ホテルに着いてからランチをして
その後はお昼寝したり近くをぶらぶらしてのまったりデー。


夜ごはんは現地の人に人気だというサムギョプサルのお店に♪

S__2662423

"セマウル食堂"っていうお店だよー!

店内は少し居酒屋チックで綺麗とは言えないけど
何より美味しいからここはまた行きたいっ♪


大人のごはん会のはずが、気付いたらチャミスル祭りが始まっていて。

21時の時点で何人かおかしくなる自体に。
早すぎるでしょ! 飛ばし過ぎでしょ!笑

(写真は載せたいけど自粛しておきます。)

みんなでオクタゴンに行くはずが、
もはやそんな状態なのでその日はごはんのあとすぐホテルへ。

マッサージしてお茶して就寝するという、とっても健康的な日



2日目こそ、"待っていました"の日♡

お昼に大好きな"又来屋"のプルコギと冷麺を食べにいって…

S__2662424

S__2662425



すっかりお腹が満たされたあとは
3年目となるウルトラコリアに参戦してきたよ♪

S__2662426


もちろんこのお方とね♡

S__2662433




ちなみに…

1年目

S__2662421


運命の人、"かすみん"に出会った日

(そしてちぃがフェスに目覚めちゃった日。笑)


2年目

S__2662422


2年目も本当に楽しすぎたなぁ〜♡



そして3年目となる今年は…

S__2662434

実はこんなに大勢だったの!笑


関西人軍団なんだけど、会話が面白すぎて
普通よりもさらにたくさん笑った!笑

S__2662428

S__2662427

S__2662429


楽しすぎてやっぱり最後はクタクタだったよね

S__2662432


土曜はそのままホテルに戻って

名残惜しい気持ちでいっぱいだったけど
日曜にランチをして軽くマッサージして帰ってきました


ちょっと名残惜しいくらいが調度いいのよね!



また次のお楽しみに向けて…


 

↑このページのトップへ