にゃんにゃんにゃん。

か、

にゃーにゃーにゃー 

で、

本日2月22日は『ネコの日』ですね!






というわけで、ネコトーク。(●ↀωↀ●)✧

先日、雑誌『ねこ』(ネコ・パブリッシング刊)
プロデュースするイベント、『にゃんこWEEK』へ。

マーチエキュート神田万世橋まで行ってきました〜。





20170222_004.jpg

古い高架橋がリノベーションされた商業施設。
おされ〜!

20170222_003.jpg

こちらで現在、ポップアップストアを出されており。
色々なクリエイタ−さんのネコグッズを展示販売中でした。

先週の土曜日には、
我がネコ友、イラストレーター竹脇麻衣さん
トークショーもあったそうです。

そして今週末は。
ささきみえこさんのワークショップもあるそうですよ。





色々目移りした結果…

20170222_002.jpg

麻衣さんとデロリアンズのコラボトートをゲット♡


それから。

20170222_001.jpg

ネコ友へのお誕生日プレゼントにマグカップを購入。

…見れば見るほど愛着の湧きそうな顔をしてます(笑)。




『にゃんこWEEK』、
2月26日(日)まで開催中です。
ネコ好きのかた、良かったら是非♪






そして。
現在発売中の『ねこ』2017年2月号には。

20170222_005.jpg


こちらもネコ友、イラストレーターのミサップルちゃん
編集長さんと対談しています。

20170222_006.jpg


麻衣さんもミサップルちゃんも、
ネコの保護活動も積極的にされていて。

わたしの自慢のネコ友です。












バンバン、2017年度 バレンタイン集計報告。



【合計数】
5つ


【内訳】
1.おばあちゃん
2.ママ
3.ママの友だち
4.ママの仕事仲間
5.クラスメイトのカノンちゃん


【傾向】
全体的に年齢層が高め。
唯一の若年層であるカノンちゃんによれば「バンバンは本命ではなく、2番手か3番手」


【対策】
来年は女の子から人気が出るように頑張る。
具体的な対策としては、
ー おままごとに誘われたら積極的に参加する
ー 赤ちゃん役でも嫌がらない
ー ジュウオウジャーの話ばかりしない


【その他注意点】
・ソワソワしない
・チョコレートをもらったら大きな声でありがとうと言う



(以上)





20170221.jpg










週末、市原湖畔美術館へ。

20170212_001.jpg

市原湖畔美術館
その名の通り、湖畔にある美術館で。

20170212_002.jpg
初めて訪れたのですが、
あまりにも気持ちの良いロケーションに
思わずウットリンコしてしまいました。





今回。何故こちらを訪れたかというと。

現在こちらで開催中の『子ども絵画展』、
お友達の美術家 原倫太郎くん+原游さんが会場デザインをしたというので
家族でお邪魔したのでした。



20170212_003.jpg
20170212_004.jpg
入口から既にドキドキワクワクな作り♪






20170212_005.jpg
バンバンは「音の部屋」がかなりお気に入りのようでした。





20170212_006.jpg
この日は原くんのワークショップもあって。





20170212_007.jpg
20170212_008.jpg
20170212_009.jpg
バンバンもオリジナルのスチロールボールを制作させてもらい。
ピタゴラ的にくるくる転がして遊びました。






市原湖畔美術館。
13年にリニューアルしたそうなのですが、
公立にしてはモダンで、トイレのピクトグラムひとつとっても
めっちゃアトラクティブで。

また訪れたい美術館が増えてしまいました♡










ぞうの国の近くです(笑)。


20170212_012.jpg









第4回市原湖畔美術館子ども絵画展
ーーー君が見つけた いちはら

 展示期間:2017年1月21 日(土)〜2 月26 日(日) 
入館料:一般400(300)円/大高生・65 歳以上300円

http://lsm-ichihara.jp/exhibition/














 



2月9日発売の、週刊ファミ通 2/23号。


20170213_001.jpg



巻末グラビア『SMASH GIRLS』で、
カントリー・ガールズの嗣永桃子ちゃんと
森戸知沙希ちゃんを撮影しています。


20170213_003.jpg
20170213_002.jpg


6月で卒業のももち。
さみすぃ〜〜〜よ〜〜〜

また会えますように☆







スタイリスト 渡邊ともこ
ヘアメイク 山野井一恵(吉野事務所)
出版 カドカワ









せんじつ。


DJトッコちゃんのお家でたこ焼きパーティ♪


20170210_001.jpg

20170210_002.jpg

左からトッコちゃん、バンバン、サイトー編集長。

(…こういうとき、大抵バンバンは私の横に座らず、
男の人の横に座りたがります。
この日もサイトーさんにベッタリ。何故だ。)






トッコちゃんご自慢のこのたこ焼き器は、


20170210_003.jpg


とっても優秀で。


一、一度にたくさん焼ける

一、時間がかからず焼ける

一、割とムラがない






というわけで

翌日。




思わずポチッてしまいました。



20170210_004.jpg



…たこパしよーぜ。誰か。










↑このページのトップへ