_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6405.JPG

11月19日に築地魚河岸がオープン!
初日は大賑わいで、テレビでもたくさん取り上げられていました。
私は昨日訪問!
早速、限定30食のかにぱんを頬張っちゃいました!


_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6410.JPG


かにぱんを販売しているのは、築地高邦水産。


_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6411.JPG

テイクアウト用で、税込1000円。


_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6412.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6413.JPG

水槽の中にはたくさんの蟹!
そして、店頭ではタラバガニのボイルも!

気になるかにぱんの味については、トラベルjpたびねすに執筆しているので是非参考に!
⬇︎

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6400.JPG


本日インスタグラムでも紹介しましたが、渡り蟹のトマトクリームパスタを作ってみました!

最近、繊維がたくさん入っているパスタを色々試すのにハマっていて、今回はトップバリューの食物繊維たっぷりスパゲッティを使用。

ちなみに生クリームは、生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュを使っています!

自分で作ると、当たり前かもしれませんが自分好みの味に仕上がるので、とっても大満足!
また渡りガニを安くゲットすることができたら、トマトクリームパスタを作りたいです
あ、今回は6肩で232円でした!
ふふふ…

IMG_6347.JPG

先日、デリーモの2号店となる目白店のレセプションに参加してきました!
赤坂店でも人気のふわふわ生地のパンケーキに、目の前で温められたホットショコラソースをかけていただきます。

その他に、チョコレートのフリカケも!?
スイーツやドリンクにあうショコラのふりかけとは!
詳しくはぐるなびdressingに執筆しているので参考に

IMG_6340.JPG

カルディオリジナル商品の「チョコレートフォンデュ 電子レンジ用」を使用して、いちごチョコフォンデュを作ってみました!

レンジで30秒温めるというお手軽さ!
詳しくはもぐナビに執筆しています
➡︎https://s.mognavi.jp/news/shokurepo/58929/

LINE BLOGが新しくなって初めての更新でした!
皆さまステキなイチゴライフを



今日はポッキーの日!
ということで、ユニークなポッキーメニューの紹介です

こちらは串カツ田中で頂いた揚げポッキー「串カツ棒」。





実は串カツ田中では、本日まで1111円で串カツの食べ放題が開催中!
その中のデザート串の1つがこのポッキー。
食べる前は結構ドキドキしたのですが、サクサク食感で中のチョコレートも程よく溶け、意外といけました




ちなみに11月11日はポッキーの日だけでなく、串カツ田中の日でもあります!
日本記念日協会認定なのだそう。




食べ放題可能なメニューはこちら!
なんとえびやアスパラなど、200円の串も食べ放題できちゃうのです。
これはかなりお得!





ルールとして、最初に1人3本の串が登場し、これを食べ終えると好きな串をオーダーできるようになります。
バット交換制で、1人5本ずつおかわり可能。





とりあえず最初はなるべく200円のメニューから攻めようと思い、アスパラ・キス・えびなどをオーダー。
アスパラにはマヨネーズ、えびにはタルタルソースが付いてくるのが魅力で、これがのちになって味変アイテムとして重宝します。





二回目の注文では、再度200円のキスをメインに!





かなりキスにハマってしまいました





こちらの激辛ソースも大好きで、途中油に負けそうになると、この刺激を取り入れて食べ続けます!





後半のオススメはトマト!
お腹の中をサッパリさせてくれます。
生麩田楽のようにフライの衣がついていないメニューも!

ポッキーの他にデザートメニューではもなかもオススメ!
結局2人で8000円分以上の串カツを頂いちゃいました

また来年も開催されるようなら、予約してしまうかも!?

↑このページのトップへ