さて先日取り掛かっていたプログラムが終了、明日のマスタリングを待つのみとなり、春からドーっと続いていた日々からひと段落つきました

早速ご褒美のリフレッシュにと海へ

春の親イカシーズンはもう終わり時期ではあるが、そんな事はどうでもいい
思いっきりロッドをぶん投げて思いっきりシャクれればそれだけでストレス解消になるのだ

釣り場へ到着すると誰も居ない

流石にシーズン終了となると、エギンガーもヤエンのおっちゃんも皆無か

大潮の夕マヅメ満潮前後の狙いだったが、潮が流れていない

なーんも反応が無いままひたすら投げてはシャクる

まぁこれはこれでいい運動ではある

3時間経ち、もういい加減帰ろうかなーと思った頃、潮が動き出しエギに引き重り感が出たので集中力を回復し追い風に乗せて60m程遠投

スラッグジャーク×2
高速2段シャクリ
ハイピッチショートジャーク×4
カーブフォール

ドスン!と乗ってキツめのドラグが走る

やっと来たかー!と無事ギャフ打ち

ぱっと見た目は念願の2kg超え
遂に1.9kgからの記録更新かー!と思ったが帰りに計測したらまさかの1.8kg

今年も記録更新ならず、か

いや、この夏あと一回チャレンジしたる。