さて本日ライブで名古屋に来ています

何気に9月以来か?

スカボロは年明けから作曲を開始し、2曲レコーディング中

「音紋のその先」のスカボロ像を想い描き、何となく理想像はあるのだが、それを曲にするのはなかなか大変である

100以上のメロネタを作ってみたものの、何か違うんだよな〜と全ボツにしたりの試行錯誤の日々を過ごし、う〜ん年々作曲に時間が 掛かるようになって来てる気がする

しかしその甲斐もあって、今レコーディング中の2曲は未来図の見えるイカした仕上がりになりつつある

早くライブで披露したいと思う

そして更に新しいイメージが明確になってくるであろう

パパパーンと曲がひらめいて来てくれますように

さて名古屋アップセットの周りでお茶をしようと思うといつも同じの珈琲店である

ちょっと違う店で飯を食いたいな、とウロウロしたが、特にめぼしい店がパパパーンと見つかる訳もなく、やはり同じ店に入る事となった

帰りに歩いてたら「海鮮丼500円!」という店を発見

遅いよ〜。