月別アーカイブ / 2014年12月

終わっちまいましたな「音紋ツアー」

ファイナルでありつつも、ここから始まるスカボロの所信表明みたいなライブを構築出来たと思う

それを来てくれた一人一人の皆さんと作れました

本当にありがとう

当日、ファイナルワンマンという事で、自由にゆったりとしたタイムスケジュールでいけるかと思いきや、入り一時間後にリハ一時間、支度一時間で本番、というめちゃくちゃタイトなスケジュールで、サーキットイベント並みの慌ただしさだった

開演30分前に未だサブギターの弦を替えているという忙しさよ

まあよい

余裕が無い時の方が良いライブになる率が高いこのバンドにはお似合いであろう

ウチらがスカボロで良かった

ウチらがKISSじゃなくて良かった。


さて明後日21日はいよいよ渋谷クレストでのワンマンです

昨日まで4日間リハに入り、曲順をあーでもないこーでもないとやっている内に食事も忘れ夜は更けて、演奏中についには指がつって終了にしたり、そんなこんなで無事セットリストも完成

今のスカボロを濃縮したライブになるでしょう

是非まばたきもせず体感して戴きたい

各地から密航して来てくれる方々もいるでしょう

ツアーでの地方で出会ってそしてラストワンマンで再会というのも素敵です

精一杯頑張って伝えます

その上でめちゃめちゃ楽しみます

その先には何が見えてくるかな

未だにそうワクワク出来る自分が嬉しい

では21日にクレストで逢いましょう

そうだ、気合いを入れる為、カニにしよう

今夜はカニにしよう


さて北は札幌、南は九州、と長いロードから帰って参りました

札幌は確かに寒かったけど、体感的に一番寒く感じたのは小倉

その前々の長崎では終始長袖シャツ一枚で出歩けてただけに落差が激しすぎでした

その小倉では時間があったので、ホテルに籠もって作曲モードに入りまくり

集中出来るし、こういうのも悪くないな、と

今回のツアーは今までで一番濃い感じがする

まあ日々反省材料とか出てきて楽しいばかりでもなく、でも楽しめて、対バンのライブを見て刺激を受けたり感銘を受けたり

このツアー中で培ったもの全てを21日のファイナルワンマンにぶつけますぜ

早いものでツアーもあと2ヶ所になっちゃった

明日の静岡はメンツが濃い

かなりスペシャルだな

そしてファイナルワンマンは渋谷O−crest

スカボロの現在の集大成を見せるので是非来て下さい

しかしツアーに回っていると時の流れに疎くなるもんで、師走という実感がまるで皆無である

もう今年が終わってしまうのか

例えばクリスマスイルミネーションの前でライブとか、ゲレンデにてライブとかあったら風情を感じられるのかもしれんが、そんなオファーはある訳でもなく、ましてや辛すぎるので勘弁である。


↑このページのトップへ