月別アーカイブ / 2014年10月

先日ロードの移動中、カップ焼きそばが食べたくなってパーキングエリアにて購入、しかしお湯を捨てるのに困り、食堂のおばちゃんに聞いてみた

「お湯を捨てたいのですが」

「こちらで捨てますよ」

「スミマセン」

「これごと捨てればいいんですね」

「イヤイヤ、これから食べるためなのでお湯だけ捨てて下さい!」

「ああそうですか」

流しでお湯を捨てているのを眺めること一分強

そして急いで食べねば、とソースを入れてかき混ぜた

おばちゃん、お湯全然きれてないですよ

さてロードも一呼吸ついて、昨日まで都内でリハーサル

2〜3年振りの懐かしい曲達に手を出してみた

以前さんざんやってたはずなのにキーすら覚えていなかったけど、数時間で何とかかんとか思い出せたよ

久々やってみたら手前味噌だが良い曲だな〜と

よくよく考えると個人的に昔から自分の作品を普段聴くという事をほとんどしない

一番聴くのはレコーディング中という事になる

自分の作品を必要以上に愛しすぎないように心掛けてもいる

そんなスタンスになってたら次が何も浮かばなくなってしまいそうな気がするからだ

そんな中ふと気がついた事がある

ずっと昔のリリースしたとあるCD、俺持って無いぞ・・。


さて「音紋ツアー」もあっという間に中盤に差し掛かりました

何気に怒涛のスケジュールだったなあ

先日は大阪のミナミホイールに出演後すぐ出発、台風から逃げるように郡山へ移動

着いたのは朝5時だった

郡山♯9の2913の想いから実現したあの夜のR&Rの引力は正に万能で、あったかい素敵な一日でした

スカボロもツアー当初から随分進化してライブの熱量もパワーアップしたな

12月21日の渋谷ファイナルワンマンまでに、もっと進化出来ると思う

そんな事考えてると今年もあっという間だな

必死に目の前の事に向かってるうちに来ちまうんだろうな

次のライブは浜松そして柏

また色々発見したり乗り越えようとしたりが生まれるであろう

しかしうなぎを食べる機会は皆無であろう


↑このページのトップへ