さて大変ご無沙汰しておりました

ひたすら曲書きに没頭するあまりゴールデンウイークも知らん間に通り過ぎてましたな

おかげである程度まとまった数の曲を書く事が出来ましたわ

今までは基本的にメロディーが完成してからオケの方向性を定めていたのだが、今回はあえてサビメロが決まった段階でオケも作り、そこからイントロやAメロを考えて行くという、新しい方法で作ってみた

故に一曲上げるのにめちゃ手間が掛かったが、その分今までの手癖で曲を構成していく部分が減り、個人的に良い意外性の作風になった気がする

と書いてると聞こえはスマートだが、実際には迷子になりかけたり混乱したりで、苦悩の日々である

人とも会わず部屋に篭もりまくりになるとだんだん訳が解らなくなってきて良い曲なのか悪い曲なのかはたまた自分は何をしてるんだ的に精神が不安定になったりもする

まあ大体モノを作っている時はそんなもんだが

答えの無いものに向かっているのだからそれはそうであろう

しかしここらでちとガス抜きしたい気分ではある

遅ればせながらのゴールデンウイークならぬゴールデンディでもしたいものである

デイズじゃなくていいから

自然の空気に触れてパアァ・・となりたいなぁ

などと言いつつも心が一番スカッとするのは、良い曲が出来た!という瞬間なのである

という訳でまたまた日々続くのであった

そんな日々ではあるが、いよいよスカボロのツアーが始まるですよ

こちらのスカッと感もたまらないのよ。