さて随分ご無沙汰してしまってましたがもう四月でしたか

二月に入ってた位までは記憶していたけどそんなになってたとは

最近作曲作業で深い所に潜っていたとはいえ、何だか時空の歪みに嵌ってしまった感すらある

まあそんな事はどうでもいいとしてだ


先日、ぼんやりととある公告を見ていた

札幌発祥の居酒屋チェーンなのだが、舟盛りの写真が載っていた

そこにはお造りの種類別に魚種の名称が書かれた札が刺さっていた

「ははーん、最近流行りのイケてる居酒屋風な仕込みか」とマジマジと見てみると

まぐろ
ひらめ
はまち
サーモン
ほたて
たこ
いか
海老(何故か漢字表記)

ヒラメ以外表記無くてもわかるだろ

「はまち」って養殖物暴露か、或いは関西人なのか

札なんて例えばホウボウ、とかマトウダイ、とか馴染みのない魚種に対してのものだろうよ

ましてや「いか」かい
何イカなのか教えてナンボだろここは

ツッコミ所が多くて楽しかった



などと好き放題書いてみたもののふと思った

個人ブログとはいえ、ここも公共の場である

公に相応しく無い表現、誤解を受けそうな文章等、改めて注意しなければいけない、と思った

折角なので練習的に文章にしてみようと思う



その瞬間俺は部屋を飛び出し(セコム完備、施錠をしております)

車に飛び乗った(始業前点検、シートベルト着用済み)

エンジンが悲鳴を上げる程のスピードで(法定速度内で走行中。お先へどうぞ)

駅前で車を乗り捨て(近隣のコインパーキングを利用中)

改札を飛び越えた(PASMO利用しました)

行ってしまった列車の光を目で追いながら溜息を一つ、踵を返した(PASMO利用しました)

最後の煙草に火を付けて(喫煙所を使用)

箱をにぎり捨てた(箱→資源ごみ、フィルム→プラに分別しております)

肩を落して家に戻るとドアの前に一輪の花が(遺伝子組み換えでない)

手に取ってみると何処か懐かしいような香りがした(この後スタッフで美味しく頂きました)。