月別アーカイブ / 2011年12月

どーも☆どーも








今年最後にもう一更新。




昨夜といってもすでに31日になってましたが仕事納めでした。


















ラストはやはり












平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111230_234851.jpg



この方と二人で仕事納めでした。


ちなみに写メはウサギ→龍だよ☆














下半期は一緒にいることが多かったな。










去年は出会いもしてなかったのに。









出会いって不思議だな。










ずっと同じ時間を生きてきたのにすれ違い続けていて、出会うべくして出会う。



そんな感想を持ってしまう出会いでした。










戦国男士にもであえてよかった。






ただ成ちゃんはしばらく戦国男士から旅立ってしまうのでみなさんとはお別れ。





せっかく










平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111230_102912.jpg



顕現したのに~。。。




みんながたくさん望んでくれないと成ちゃん戻ってこないかもよぉ。さびしいよぉ(涙)










でもストーリーはどんどん面白くなって、登場人物も個性的で魅力的なので引き続き戦国男士の応援よろしくお願いします。


















2011年はいろいろな感情、初めての感情も






たくさんたくさん生まれた一年でした。












総括すると  



















かな。













僕は『忙しい』と言うのが好きではないんです。









自分の中のルールって言うか考えとして






忙しいって自分が決める事で、自分の器が大きければ大きいほど感じなくなるものだと思ってて










だから口に出して忙しいってあまり使いたくないんです。









たくさんお仕事があるのは嬉しいことで忙しいとは違うって。









ただ漢字を分解すると


心を亡くすと書いて忙しい。






今年僕は心を常にしっかりと持ててたか、




空とか天気とか草木とか待ち行く人々や移り行くものとかを常に感じれていたか?








感じたことによって沁みこませたり解釈しようとしてたか?







と自分に問うと自信がないのは明々白々だと思う。





自分の器の小ささを今まで以上に痛感した年となりました。






たくさんの方を不安にさせ、心配かけさせ、迷惑もたくさんかけた。













ただだからこそ忘れてた昔の自分も思い出せた。








負けず嫌い。









思春期この言葉がなんか青臭く感じ、いつしか避けるようになっていたんだと思う。









でもそういうこと自体青臭く小さいことなのだと。








対象はあくまで自分に向けなきゃいけなかったのにそれができない頃の考え方なんだな。。。。









だから今年はたくさん成長する種を授かったのだと思う。










かけがえのない一年になりました。






わが道を貫き通すわけでもなく、人の顔色を窺いたて続けるのでもなく








そのバランス感覚を磨きつつ大航海していかなきゃな。
















2011年



今年出合った自身が関わったものを含めたすべての作品








今年出逢ってくれたあなた







今までに出逢い繋がり続けてくれてるあなた










本当にお世話になりました。












ありがとう。











よいお年を。








2011年大晦日
平野良

どーも☆どーも













ジパングパイレーツ現代チームいくよい♪









まずは

















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_190315.jpg



左から古谷役
りおんくん


&哲平役
すぐるくん





何を隠そうジパングパイレーツがあんなに素敵な作品になったのはこの二人がいてくれたからではないでしょうか?


二人は元々学生からの知り合いプラス同じ劇団だった二人。

だから役にぴったりだったんですね。

この二人が作品としてのベースを底上げし続けてくれて、全キャストに目をかけてその人に合った的確かつ優しさのあるアドバイスをして回り、悪い流れを建ちきるプロフェッサーだと思う。











そして作品の要でもあった
















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_193135.jpg

かなめ役

やま




事情で途中参加になりましたがすんなりと馴染みメンバーになったのは、コミュニケーション能力の高さと演劇を愛する力の強さだと確信して思える役者さん。



なかなか僕も稽古に参戦できず劇中でも絡みが無かったために一緒にご飯した時にディスカッションすることが多かったですがそれだけで凄く便りになる方でした。














そして

















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_193237.jpg

カメラマン織田役


さね




真面目でひたむきの言葉が似合う。

ただそれが役として、延いては作品としていいスパイスになってくれました。



まったく関係ないですが流れでかなめの眼鏡をかけたらインテリみたいになってしまった(笑)













続いて



















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_193108.jpg

瞬役


たけしっこ









ポテンシャルの高さ無限大の方


噛めば噛むほど味が出てくるというか



どうしてそんな面白いんだ?!と嫉妬してしまうほど。


シャイらしくもっともっとコミュニケーションすればよかったと本番入ってからちょっと反省したほどです。
またご一緒できたらなぁと思います。











続いて















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_193322.jpg

衣装橘役

トミー





トミーももう何だかんだで一年以上か。

今回は新しい感じの役で楽しかったな。




まあまたよろしくだな。











そして
























平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_205940.jpg



左から八千草役

はまちゃん





&藤原役

中井さん





&桜坂役
やんやん









作品をみた方はこの3人の絶大さが伝わってると思います。




役がいいとかいう次元を越えてこの3人だったからこそ深みやコクがでたのだと思う。









そしてともちか役のたくは写メを撮り忘れちゃった!
このブログを書いてて初めて気づいた


休憩中も常に一緒にいることが多かったから撮ったもんだと思ってた。


たく及びたくファンの方々ごめんなさい。



たくはふし遊朱雀編からの付き合い。十代にして最年少には見えない貫禄があるよね。整体も出来て殺陣があるキャストは僕含めお世話になった人は多いはず。



また青龍編でよろしく(笑)










こんな個性溢れてしかもみんな素敵っちゅー中に入れたのは宝になりました。







そしてジパングパイレーツを応援してくれた皆々様にも多大なるお礼を申し上げます。







またどこかで会えますことを。












P.S.


おまけ











平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111225_205408.jpg


サンタ海賊団









またちょいちょい写メはアップしていきます。

どーも☆どーも





昨夜怒涛の戦国男士ラストスパートが終わり仕事納めとなりました。








まあその事は追々話すとしてまずはドタバタしていて出来なかったジパングパイレーツギャラリーを始めます。










まずはやはりこの方










平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_185911.jpg

ザンギ役
下村さん


有名ミュージカルのスターで存在感が物凄い!!

負けないように試行錯誤したのを覚えてます。

しかし普段はめちゃくちゃ気さくかつオチャメな方で親しみやすい素敵な方でした。













続いて海賊チーム








まずは















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_193348.jpg

武のフドウ役
えーきさん



すごく作品に対しても仲間に対しても誠実で、たくさんの作品を経験するにつれて段々見逃していってしまう些細なことにも身を徹して考え遂行してくれる頼れる兄さんでした。


えーきさんが灯台となり辺りをグルグルと照らしてくれたお陰で作品のいきたい方向が明確になったりしたことも多々あった気がします。












続いて



















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_192751.jpg

知のカイ役
もっくん







女性と見間違えるほど綺麗で雰囲気もどことなくさとちゃんを彷彿とさせるようなフワフワした癒しの力を持っている弟でした。


スポンジのようにどんどん吸収していく様子は恐怖を覚えるほどでした。















そして最後は















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_192903.jpg

理性のレン役
渉くん








戦国男士からのジパングパイレーツからの3月にまたご一緒する機会がある巡り合わせ。



身体能力の高さに加え独自に海賊達に深みを与えるべく試行錯誤してくれた方。















続いて王族チーム









まずは













平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_192919.jpg

胸筋役…じゃなくてヤマト軍隊長役

たくま







もう長い付き合いなのでやんややんや言いませんがいい筋肉だったぜ。



これからも末永く切磋琢磨していく仲間だーね。











続いて


















平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_192729.jpg

セツナ王子役

とりちゃん




なんていってもジパング1の元気印!!


素直なヤンチャボーイ、関西のノリでいつもワイワイ。


ただ実はあまり人には見せないのだろうけど根は凄く真面目でストイック。


だからこそみんなにも愛されるのだと思う。













そして













平野良オフィシャルブログ「気分は良好」Powered by Ameba-111228_190337.jpg


ハカナ役

さっちゃん




綺麗で凛としていて魅力ある方。

ただ普段はくのいちとか動く役も多くアクションやりたいーって言ってたのがギャップで面白かった。











第一部はここまで~




次は現代チームいくよい。








またにん♪

↑このページのトップへ