=========================================
プレゼントキャンペーンの当選者の方には、LINEBLOGの方から当選通知を送付しております。
3/15までにLINE BLOGアプリのお知らせをご確認ください!
=========================================






_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4586.JPG



こんにちは。


コスプレが得意なフレンズ、早瀬みるです。








先程Twitterに投稿したので知っている方もいるかもしれませんが、なんだかんだ一番聞かれることが多い楽天カードの件についてお話しようと思います。











皆さんは私が去年このようなツイートをしたのを覚えていますでしょうか?









この1件のせいで私の人権は最下層にまで転落しました。




コスプレを始めて、「あっ、〇〇のコスプレの人ですよね?」って声を掛けてもらうはずだったのに、イベント等参加しても会う人会う人に「うわ楽天カードに落ちた人ですよね?(笑)」と半笑いで話しかけられるようになりました。
コミケのサークルで、会いに来てくださった外国の方に一生懸命覚えてきたカタコトの日本語で「ラクテンカード!ザンネン!」と声をかけられたことは今でも忘れられません。








プライベートでも普通にカードで支払いをした友達がハッとした顔で「あっ…なんかごめん…」と申し訳なさそうに声をかけてくるまでになりました。鬱病になるかと思いました。







まとめサイトでは「コスプレイヤーが楽天カード落ちた件wwwwww」的な悪意丸出しのタイトルで記事が乱投され、勝手に蚊帳の外で「職業として認めてられていない職についてカード審査の対象になるのか」という議論が成されていて、社会問題的な観点で意見を述べる人達で討論が白熱する中「普通に恥ずかしいからやめて」という気持ちでいっぱいでした。









楽天カードに落ちた時あれだけ嘆いてはいたものの、別にそこまでクレジットカードが欲しいと思っていたわけではありませんでした。

ただ、スナイパーや忍者でも受かる楽天カード(笑)に落ちたことで「社会的にメチャクチャ信用に欠ける奴」という烙印を押され、それがただただショックでした。世界中の誰からも信用されていないような気がしました。












そんな私ですが性根から腐ってしまったわけではありませんでした。


私が今年の初めに2017年の抱負として発信したツイートです。






名誉回復のため実は再審査が許されるまでの期間と言われている六ヶ月間をじっと待っていました。

いてもたってもいられなくなり藁にもすがるような思いで道端の盲導犬に募金をしたり、仕事に疲れてそうな人に「肩もみしようか?」と声をかけたりしました。普通に嫌がられました。



過去の反省点やTwitter等で頂いた意見を受け、今回はコスプレイヤーではなく親に養われながら静かに息をしている引きこもりの自分の現状を綴りました。ただのクレジットカードの審査なのにまるで自分の人生をなぞっているかのようで自然と涙が出てきました。







申し込みの翌日、楽天からメールがきました。





















JdYWAXW_47.jpg






落ちました












実は先程のツイートの直後でカード審査を申し込んだので1ヶ月ほど前には結果が分かっていたのですがあまりにも堂々とリベンジを宣言してしまっため、恥ずかしくなって落選したことをなかなか言い出せずにいました。

キャスやTwitterのリプライでキラキラした目で「楽天カード、どうでした?」と私のカードの再チャレンジについて聞いてきて下さる方もたくさんいました。普通に無視をしました。








(ごめんなさい。)










結論
職業がコスプレイヤーとか関係無しに普通に自分の社会的身分が底辺だった説








以上です。







余談ですが実は楽天カードに受かった暁には記念にツイッターのアイコンも変えようと用意していました。

わざわざ楽天カードを画像検索して素材と背景を透過して自分のアイコンに合成しました。


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5127.PNG


今となってはただのゴミになりました。














私がコスプレイヤーをやめ社会人になった時、今度は1人でこっそり再リベンジをしようと思っています。
 




長文御精読ありがとうございました。






早瀬


こんにちは。
瀬みると申します。

誕生日は12月14日。血液型はAB型。好きな食べ物がいかそうめんです。




うさぎのフレンズになったり

IMG_0710.JPG

黒猫のフレンズになったり

IMG_5312.JPG


コスプレをするのが趣味です。



(※変態ではありません)










あとは毎日元気に学校に通っています。



わーい!たのしー!


学校にはフレンズがたくさんいます。


嘘です。






偏差値が2しかないのでよ読み手の方にきちんと伝わる文が書けるか分からないのですがツイッターの140文字で伝えられないことをこちらに投稿出来ればと思っています。

ラインブログは分からないことも多いので色々アドバイス頂けると嬉しいです。



そして、開設の記念にLINEさんと一緒にプレゼント企画をさせて頂くことになりました。
詳細を下に貼っておきます。是非応募してみて下さい。よろしくお願いします。



おしまいっ〜wwwwww↑↑



情緒がおかしくてすみません。



✞早瀬✞




‪    

 

※早瀬みるのLINE BLOG・LINE公式アカウントのスタートを記念して、プレゼントキャンペーンを実施します!!


■プレゼント
C91の新刊コスプレROM写真集を、5名様にプレゼントいたします!

■応募方法
1:LINE BLOGアプリから、早瀬みるのブログをフォローしてください
2:このブログ記事に、コメントを投稿してください

※早瀬みるLINE公式アカウント

友だち追加

■応募期間
2017年2月23日(木) ~ 2017年3月1日(水)23:59

■発表
当選者の発表はLINE BLOGからの当選通知をもってかえさせていただきます。


たくさんのご応募、お待ちしております


 

↑このページのトップへ