おはよございまーす\( *´ω`* )/
キコ「lullaby」最終日です‼️

当日券のご用意あります‼️
ザムザ阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷駅から3分です‼️
昼の部14時から
夜の部18時からでーす‼️
夜の部はいつもより1時間はやいので
きをつけてくださーい‼️

キコ/qui-co. という団体の作演は小栗剛さんというかたです
小栗旬じゃなくて小栗剛です
Twitterだけフォローしてても特に何にも感じないし
むしろあまり文章上手くないような気もしますが
決してそこで判断してはならねぇのです
これはキコの芝居をみたものにしかわからないかもしれないのでぜひぜひ劇場でみていただきたい

ぼくは小栗さんのかくセリフは神の領域だと思っています
日本語の鋭さと美しさと情けなさを再確認することができます
役者ならばこのひとのかくセリフを1度は口にしてみたいとおもうはずです


残念ながらガラスの仮面の美内すずえ先生ばりに筆は遅いので
そのセリフをもらえるのはいつも本番の直前だったりするのですが
本番前にいきなり見たこともない大量の台本があらわれて地獄をみてもイイから
(よくないけど)(今回地獄みたけどw)
喉から手が出るほど1つでも多くもっともっとと欲しくなる宝石のようなセリフたちなのです。

セリフもらうと時間がなくて地獄をみるけどセリフをもらえなかったらもらえなかったで喉から手が出るほどひとのセリフがうらやましくて欲しくなりもっと地獄をみるのです
どうすればいいんだー

最終日、最終公演がおわったら
少しだけぼくのセリフを、紹介してみようかなとおもいます
目でみるのではなく
いちど声に出して読んでみてほしい

このセリフをはじめて口にしたときの、ぼくのドキドキがきっと伝わるとおもう。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

小栗剛のつくる会話劇は
ものすごく日常で非日常で
平凡で素朴で狂気にみちたすぐそこにある現実だ
「普通の人」が堕ちる深い深い穴は音も立てずじわじわとひろがり
貧乏人は考える余裕がなく転がるように坂道をおちていく
戦争がすぐそこに迫っていてもわけもわからぬまま目の前のひとだけをみつめ愛を語りごはんをたべ 
そして歌を歌っている

この台本をもらうためにめっちゃ待ってたけどギリギリまで内容わからないためイマイチどうやって宣伝していいか分からずにいました
そしていま初日直前に増えた大量のセリフを吐きながら泣きながら叩きこみ
何とか初日と2日めを乗り切り
やっと余裕を持って宣伝できるのでございます

でもアレおかしいなきょうは楽日じゃないですかwww
小栗さああああああああああああんんん!!!(´;ω;`)笑笑

今さらなんだけど絶対に損はさせないのでとりあえず阿佐ヶ谷にきてください(´;ω;`)
受けとめに来てください


詩人が語る戦争を。


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0488.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0487.JPG



ふうこ(。・ω・。)❁。🌼.*・゚ .゚・*.