皆さま、こんにちは

先日4月7(金)に、シルコットとのコラボスキンケアレッスンを開催しました

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3320.JPG

今月のテーマは、『ゆらぎ肌の季節再来!季節の変わり目にも負けないすっぴん肌作りレッスン』🌸

春は天気が暖かくなり、桜も咲いて、お花見やバーベキューなんかも楽しめたりして、個人的には大好きな季節のひとつです。

それに、新年度や新生活が始まるこの時期は何かと人と出会う機会も増え、毎日ワクワクすることが溢れているのも良いですよね。

だからこそ!!
ここで注意したいのが肌トラブルです。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3322.JPG

せっかくの楽しいイベントごとも、肌トラブルがある状態の女の子にとっては行かない方がまだマシなんて気持ちになりかねません。

レッスン内容はシルコットブランドサイト内のコラムにて、またレポートをしますが、

とにかくこの時期は、

お肌のカサカサや、皮脂の過剰分泌によるニキビ、毛穴の黒ずみなど考えられる肌トラブルは盛りだくさんなのです。

そこで、そのために行いたいスキンケア対策や、そもそも美肌を保つための考え方をお話させて頂きました。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3323.JPG

後半では、毎回大変好評を頂いているデモンストレーション&皆さまでのスキンケア実技を行いました。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3324.JPG

実際に私がコットンを使って、このようにスキンケアをするんですよ!と教えると、

皆さま、手の動きや力の入れ具合に驚かれます(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3325.JPG

また今回も事前に参加者の皆さまから頂いた質問にひとつひとつお応えさせて頂きました

全体的に今回は時期が時期なので、乾燥の悩みが多かったです。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3326.JPG

乾燥の原因や度合いなど個人差があるので、対策法もそれぞれ異なりますが、みなさまに共通して言えることは、乾燥を感じるなら、今よりもつける化粧水の量または時間を少し多くしてみて下さい。ポイントは、とにかくたっぷりと潤いを与えることです。

最後に参加者様からの感想を一部ご紹介します

・質問に丁寧に答えて下さって嬉しかったです。とても参考になりました。

・たくさん使えばいいのではなく、1つ1つを丁寧にやることの大切さが分かりました。

・パッティングのやり方ひとつとっても簡単な手順をふむことの大切さが分かりました。

などなど、大変嬉しいご感想をありがとうございました

そして、来月のテーマは、

梅雨の時期は肌もベタベタ!目指すは毛穴のトラブル0肌作りレッスン』です。

また募集が始まったら、告知させて頂きますので、是非来月も応募されてみて下さいね

それではまた更新します。

日中美容研究家
濱田文恵

現在募集中レッスン▼

6月17日(土)ビューズライタースクール『コンテンツマーケティングコース』先着定員20名様

▼詳細&応募は以下より▼


最後に、お友達登録していただけると嬉しいです。 お友達登録者様には優先でレッスンのモニター募集やそのほかプレゼント企画などを告知させて頂いております

友だち追加数