位置情報で激変の生活習慣

GPS...昔アメリカの軍隊で使われていたシステム...  米国国防総省が運営しており、その精度は諸事情により予告なく変更されることがあります。。

.......!!!?!!!?!?!?!????!!!よく考えてみればそうです... ふーむ...恐ろしい... 方向音痴の私はすぐGoogleMapに頼るんですが恐ろしいですね......

次に Google Chrome 知らない機能でした... 知っている方はどこで知るんでしょうか... 検索履歴... たまに見られてやばい...ってものもありますよね。。料理の検索結果とか...こんなものの調理方法も知らないのか...とか。これはー...便利ですねー !! 良いものを知りました!!

次に 写真に記録されたExif情報...これは授業を聞くまで知りませんでした... スマホの写真を見てみたら本当に記録されてて...またスマホの凄さに驚きました。。  iphoneの利用頻度の高い位置情報も、記録されてましたこれは怖いとさえ思いました。

最後に。無料WiFiの恐ろしさを授業で知ってから、知らないWiFIの名前をみると「わ〜これを押してしまったら乗っ取られてしまうかもしれないのか〜怖い怖い」と思うようになりました。 WiFiの構造も解っていないので...やっぱり得体の知れないものは恐ろしいなあ と思います。

横田秀珠先生のブログ▼
http://yokotashurin.com/