デマや詐欺と進化する技術


最後ですね…?  ここまで書いてきましたがただの感想ブログになってしまいました。。これで良いのか....とりあえず仕上げます。。うう。。

https://youtu.be/P4eboux9Zwc

最近デマによっていろんな方が被害に遭う事件が多い気がします。ネットの恐ろしさがひしひし伝わってきます。ですが違った面もあり、すぐに広まることの利点もたくさんあると思います。。  もっとネットをうまく使った生き方をしていきたいです。

こんな形で終わって良いのか。。 ふむ。
単位。取れると良いなぁ………(´ ˙○˙ `)

横田秀珠先生のブログ▼
http://yokotashurin.com/

セキュリティとクラウド化

ソーシャルメディアの空きを一括でチェックできるサービス Twitterなどよく見るIDは結構覚えていたりするもので... 使うすべてのソーシャルメディアのIDが統一されていたらIDだけで誰だかわかってもらえそうですね! 活用したい機能だと思いました!! 更にSNSアカウントのIDとメールアドレスの決め方 ということで。アンダーバー、ハイフン、ピリオドはIDで取得できない場合があるので使わないほうが良い。。。今まさにアンダーバー使っているなあと。。ID見直すきっかけになりましたありがとうございます。。。

次に指紋がネットで狙われている。。最近話題になっていますね。そもそもネットに写真を載せることも危ないと思うのでこれで写真を載せる方が減ると良いですね

最後に。Facebookをしないこともリスクになる時代へ.......恐ろしい時代です。。やってないのでよくわからないのですが顔写真を載せるんですよね。わからないことだらけです。社会でやっていけるか不安になってきますね。。

今回はこの辺で。

横田秀珠先生のブログ▼
この前まで珠の字を間違えてましたすみません〜;; 直しました。。!
http://yokotashurin.com/

画像認識の技術と流出問題

若者はInstagramを画像の検索エンジンとして使い始めている
私はInstagramを使っていないのでよくわからなかったのですがInstaを使っている人は世界的に見て多いですよね。。前にテレビで「instaで注目を浴びる写真の撮り方」みたいな特集をしていて最近の芸能人は大変だなあと眺めていたのですが、普通に一般人でも最近はやっていることなのですね。。

Googleの画像検索 つい最近画像を保存したものの...写ってるものの名前がわからない!ということがあり使ってみました!! なんと便利な! 素晴らしい機能でした...!!! これは授業で聞いてよかったなああと思いましたありがとうございます!! これは色々な場面で使えそうですね!

誰でも簡単にパソコンのweb上から画像を入手して加工もできる!!!  これは!!まさに私が求めていた機能!たくさん画像を扱う授業などで画像も検索したい!けど書き込んでメモもしたい!という時が多々あります。。そんな時これは...なんと便利な.....良い時代になったものです。。

Pinterest!これは私も使っていました!著作権など怪しいところもありますがちゃんとサイトも分かるのもありとても便利です。検索していくとアプリが欲しい画像を集めてくれるようになりストレスが少ないです。

今回の授業は実践できそうな便利な機能をたくさん学びとても勉強になりました!

横田秀珠先生のブログ▼
http://yokotashurin.com/

↑このページのトップへ