2016-09-02-09-10-11

週末野心手帳の見本がついに手元に届きました。

あー…感無量!
去年はティファニーブルー一色でしたが、
非常に売れ行きがよかったため、
2017年版は大幅増刷+色が一色追加になりました。

しかも新色の注文を予想以上に多くいただいたため、
手帳では異例中の異例だそうですが
発売前増刷が決まりました(´;ω;`)

今年は去年から大幅なバージョンアップをしているので、
ブログでも解説させていただきます。

【2016年版からの主な変更点】

・色が一色増えた

2016-09-02-09-10-11

・帯がリバーシブルになった
(セキネショウゴさんに可愛いデイジーを描いてもらいました)

2016-09-02-09-11-37

帯をひっくりかえすと

2016-09-02-09-11-57

こんな感じに。

2016-09-02-09-12-56

2016-09-02-09-13-07

・1年を通しての予定を書きやすいように、年間マップを新たに加えた

2016-09-02-09-10-46

私はここに
年間の出版スケジュールと
広告スケジュール(←広告関係のサイトに出ると、その期間、競合商品の
お仕事が制限されるので、帯で見る必要アリ)を書くつもりです。

・より行動に落としやすいマンスリーページになった

マンスリーのウィッシュリストとその月のテーマも一覧できる仕様にバージョンアップ。

2016-09-02-09-11-06

2016年版は、ウィッシュリスト単独で1ページ使っていたのですが

2016-09-02-09-42-13

月の予定の上にあったほうが、
具体的にいつ、どこで実現させよう、って計画に落とし込みやすいですよね…!
一週間に一つ叶えるイメージで、欄は4つ作っています。

2016-09-02-09-42-50

・内容は増えて、ページ数は減りました

あと、1日1ページをやめたおかげで
気持ち、薄くなりました。写真だとちょっとわかりづらいかなー…。
(青が2016年版、ピンクが2017年版)

2016-09-02-09-18-55

すこーーし軽くなってます。

2016-09-02-09-19-22

・スケジュール欄は大幅変更しています

そして一番の変更点はレイアウト!一週間を一覧できるページをつけました。

2016-09-02-09-11-15

デジタル手帳と併用してくださっている方(結構多い)にとって
1日1ページは多い…ということで、好評だった4コマなどはそのままに、見開きで、4日分見れるように。

2016-09-02-09-11-22

OL時代、「あー週末になったらあれもしたい!これもしたい!」って思いつつ、
いざ日曜日になったら「あれ?私なにしたいんだっけ?」ってなって
仕事が再開した途端「あー週末に映画見に行きたかったーー!」などと後悔する日々を送っていたので、

平日に、「週末になったらやりたいこと」を書きためておく欄もつけました。

2016-09-02-09-17-14

主婦の方も旦那さんや、子供さんと週末にやりたいことや行きたい場所など
どんどん書いてください。

それから、2016年版では、1日1つだった
私&萌ちゃんからの一言は、1週末に1つずつ、になっています。

他にもちょこちょこ変更点はあるのですが、
ぜひ、ご自身で探してみて頂けると嬉しいです。

「#週末野心手帳」でインスタグラムに投稿してくださる方が多いので
インスタで活用できる機能も。

4ページ分入っているセキネショウゴさんのイラストは

2016-09-02-09-14-14

背景がごちゃっとしている時の撮影などに使ってください。

たとえば手元にあるキーホルダー

2016-09-02-09-13-57

手帳の上にのせて撮ると

2016-09-02-09-16-23

こうなります。(ちょっと裏のインクがうつっちゃってるのは紙の事情でどうしても。すみません…
でも意外と活用していただけると思います)

2016-09-02-09-15-16

2016-09-02-09-15-37

凝りに凝って作った2016年版にも愛着がありますが、
さらにその2016年版を使い倒しての改良版が2017年版週末野心手帳なので…

より多くの方の人生によりそってくれる存在になると思います。

私たちのわがままを全て吸収して根気よく
いろんなパターンの候補を作ってくださったスタッフの皆様と、

ツイッター、インスタグラムなどで
感想や使用法を寄せてくれる、
多くの方の協力のおかげで、本当に本当に素晴らしい手帳ができました。

2017年版を購入してくださった方にも、
愛着を持って使っていただけると嬉しいです。

気持ちが盛り上がって、
ブログでの宣伝が毎度フライングなのですが…

すみません、まだ、これ、
最初の見本なので…
(たぶん北海道の萌ちゃんにも届いてないくらい)

書店にもまだ置いていません。

9月17日発売です!

よろしくお願いしますッ!!!!

●ブルーはこちら。

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ティファニーブルー
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-09-17


●ピンクはこちら。

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ヴィンテージピンク
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-09-17


ちなみに、私は限定色のピンクを使おうと思ってます!

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)