2015-11-22-19-29-42

一か月で人生ががらっと変わってしまうことって、ざらにあるなあと、
ふと思いました。

(そんな気配微塵もなかったのにも関わらず)
一か月で恋人が出来る人もいれば
一か月で会社を立ち上げちゃう人もいれば
一か月で5キロ落ちて見た目が別人になる人も。

私の場合は、10年くらい
「本を出したい!」って思っていて、
全然叶う気配はなかったのに
ブログを始めたら一か月で書籍化が決まっちゃったし、

最近対談させて頂いたかっぴーさん
好きで描いたという漫画をウェブに投稿してから
わずか一か月で連載のオファーがたえない人気漫画家になっていて。

何かのほんのささいなきっかけで
人生は、一か月前と全く別物になるから、
「一か月だけ全力を出してみる」というのは
試してみる価値のあるチャレンジだと思います。

一か月あれば意外に伝説って作れる気がしていて、
ブログでめっちゃバズる記事を書いたり、
死ぬ気で営業して新規の受注で社内記録作ったり…
そこで出した結果はきっとその後の人生の
大きな自信になるんじゃないでしょうか。

でも「一か月だけ本気出せばいい」ってことに
気付かずに(あるいは気付かないフリして)
叶わないままのことっていうのも意外にあって。

たとえばダイエットとかも
たぶん一か月くらい本気出したらある程度結果出せるのに、
「あと3キロ痩せたい」って5年くらい思ってたりしますよね。
まあそれはそれでありかな、と思うんですけど。人間だし。
何が言いたいかというと、
とにかく
「やる」と決めた人と
「なんとなくやらない」人の人生は
どんどん差が開く
ということです。

週末野心手帳やちゅうもえちゅうつねサロンでは
一か月をさらに、分解して一週間×4回っていうのを
意識する機会がすごく多いから、

自分の変化に敏感にならざるを得なくて、
それは、毎週毎週
「本気出せたかな」「今週は先週とどう違ったかな」
って自分に問いかけることになっています。

本気で出来てることも出来てないこともあるんですが、
とにかく、変わったことと変わっていないことを
自分で把握するのが大事で、
私はオンラインサロンを運営し始めてから
一か月の濃度がとにかくすごく濃くなりました。
活動量が変わったというよりは、意識が変わったおかげだと思います。

こう書くと、なんだかストイックな印象を与えてしまうかもしれませんが
それは全然つらくなくて、むしろすごく前向きで楽しい作業で、
ゴール到達を楽しむというより、その過程を楽しんでいるイメージです。

そして、オンラインサロンの良いところは
メンバーそれぞれの人生の変化を持ち寄れて
お互いにほどよく刺激を与え合えるところですね。これに尽きます。
やっぱり、身近な人が頑張っているのをみると、
自分も「よし!」と気合が入りますし。

オンラインサロン、興味があるし
入りたいけど迷っているということをよく言って頂くのですが、
迷う時間よりも、入ってみて
やめる・続けるの判断をするほうがはやかったりするし、

あとは、ほんのちょっとの勇気を出すだけで
後から振り返ると人生のターニングポイントになっているくらいの
大きなきっかけになったりするので、
何もやらないよりは「やってみて、合わなかった」のほうがいいのかな、と。

一番もったいないのは迷っている時間だと思うのです。
迷っている人は、一か月後も迷っているし、
「やろ」って思った人は一か月後には
「楽しい」「合わない」の判断が出来ているので。


だから、迷っている人は一か月、サロンを試して使い倒してもらって、
それで「楽しい」とか「自分には合わない」
の判断をしてもらえれば嬉しいな、と。

今は募集期間ではないのですが、
今週から、また来月のメンバー募集が
ちゅうもえでもちゅうつねでもあるので、
よかったら、チェックしてみてください。

あとは、今入ってくれているサロンのメンバーの方にも
一か月、とにかくめっちゃ発言してやろう、とか
今月はちょっと違う使い方してみようとか
引き続き、それぞれに楽しんでいただけたら嬉しいです。

ではでは(●´ω`●)
明日はスッキリ!!の日なので
朝、よかったら日テレを見てください~(8時からです)

=================================
●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」(初月無料・月額500円)
●月刊はあちゅう10月号発売中



●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい