月別アーカイブ / 2016年09月


―二人とも「自分の価値」や「自分への評価」に対して敏感だと思うですが、の中には、「周りはすぐに手のひらを返す」って書かれてましたね。


青木 これはもう、基本です。

―何度も傷ついてきた?


青木 最初は。今はもうひっくり返してやるゲームだよね。


はあちゅう そうですね。


青木 「このやろう!見たか!おまえら」みたいな。そういうゲームですよ。


はあちゅう それで言うと、イケダハヤトさんもお金の話よくしますけど、私もやっぱり、バカな相手をわからせるには、お金が一番だと思っています。

だから、この本で、そのことが書かれていたのはうれしかったんです。本当に、バカを黙らせるにはお金なんですよ。いくら稼いでますってことが、相手にとっては一番わかりやすい。



バカを黙らせるにはカネしかない!!<青木真也×はあちゅう対談>青木真也/はあちゅう - 幻冬舎plus

よかったら全文、リンク先からどうぞ




















=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


Jt7WDQuxObIXrSjt

人生を変えてくれる恋愛が必ずしも、
結婚というゴールを迎えるわけではないし、

いろんな形の恋愛、
それこそ関係性に名前がつかないような恋愛もあっていいんじゃないか…

そんな話をしました。よかったら、リンク先、読んでみてください。

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

visual_img01

話題の名店のまかない飯がワンコインで食べられる

an まかないフェス

で食べあるキングが応援団に就任しました

今年の夏に東京進出した
名古屋のソウルフード「味仙」、

予約が死ぬまで取れそうもない「肉山」、

「かわおご」で紹介したくらい
個人的には思い入れの深い
創作フレンチ オーギャマンドトキオ



など…おいしいもの好きの胸が騒ぐ、熱いラインナップになっています。

私はステージにも登場させていただく予定なので
皆様、お時間あったら是非足をお運びください(∩´∀`)∩

2016年11月10日(木)〜13日(日)
中野セントラルパーク「パークアベニュー」

東京都中野区中野四丁目10番
JR中央線、JR総武線、東京メトロ東西線
中野駅より徒歩5分

an まかないフェス

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

最近アマゾンビデオで見た
恋愛映画のロケ地になっていたのを見て、
久々にこのカフェへ。

ジンナンカフェ (JINNAN CAFE) - 渋谷/カフェ [食べログ]

2016-09-28-21-04-55

2016-09-28-21-14-26

2016-09-28-21-14-43

2016-09-28-21-16-55

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

2016-09-28-17-51-56

昨日、渋谷で受けた取材の帰りに、
一瞬だけ、奥渋谷の個性派書店、
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS)に寄ってきました。

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS) | 奥渋谷の出版する書店

数量限定で、無料で配っている、この奥渋谷のマップがほしくて。

2016-09-28-18-54-13

2016-09-28-18-53-57

紙もの萌えな私は

昔からフリーペーパーや
ZINEを集めていまして…(*´ω`)

SPBSさんは出版社的な側面をもっていて、





あたたかみのある、読んでいて、心がほどけていくようなZINEを
いくつも作っているんです。

奥渋谷マップは、無料で配布中なので、
今行くともらえますよー。

こういうZINEもいつか、数量限定で、作ってみたいなー、なんて。

SPBS ONLINE STORE
↑過去のZINEはオンラインストアでも買えます。

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

湯布院で買ったぷりんどら…

 1泊2日の大分(湯布院)旅行まとめ - Powered by LINE

2016-09-27-19-47-19

プリンが入っているだけかと思いきや、
カスタード、プリン、カスタード、
と層になっていておいしかった…。

2016-09-28-08-39-00

風邪で声が出ず、人に会えないので、
家で安静にしています(*´ω`)

食欲はあるので、
ただの食っちゃ寝ともいう…。

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

ウーバーイーツ!!待ってた!!

Uberが食事をお届け--「UberEATS(ウーバーイーツ)」が日本上陸!まずは東京から - えん食べ

まずは、渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布エリアからスタートする。今後、順次エリアを拡大していくとのこと。初回注文は9月29日11時から。

なお、サービス開始から1か月間は、“ワンコインキャンペーン”が実施される。さまざまなレストランより1品ずつ、500円(税別)で注文できるそう。また最初の注文が最大2,000円引きとなるほか、ほかのユーザーに紹介すると次回の注文1,500円分が無料になる。





2016-09-29-12-14-59

2016-09-29-12-14-15

さくっと届きました。
大満足!

2016-09-29-12-18-59


お店の営業時間に合わせているので、
この後、14時からや17時から
頼めるようになるものもあるみたいです。

プロモコードを使うと、お互いに1500円分お得になるから、
みんな私の無料コードをぜひつかってくれ…!

初回注文が¥1500 割引になるプロモーションコードeats-2boo8

この数字を、「プロモコードを入力」
という入力欄にいれていただければ!(∩´∀`)∩

ほんと便利だから使い倒します

これも早く日本にきてくれないか…!!!


=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

パナソニックのReaRie(リアリエ)さんの
ショウルーム訪問記事、全3回のうちの3記事目が更新されました。

汐留のショウルーム訪問以降、
「暮らしを整える」ことにとりつかれていて…

本も、暮らし関連のエッセイばっかり読んでるし、
暮らしのカリスマ的な方のブログやインスタグラムばっかり見て、
「理想の日常」をひたすら妄想中…

将来は、「ナチュラル」をとことん追求したおうちに住みたいなぁ…。うっとり…。
(家族と暮らしている今の家は母の趣味によりエスニックな感じ)

2016-08-23-18-49-51

カメラロールには、この間訪問した時に撮った
「いつか自分の家にも取り入れたいアイディア」がずらり。

image

こんな棚いいな、とか…

2016-08-23-18-38-52

レシピ本、こんなところに飾るの、すてきだな、とか、

2016-08-23-18-37-00

あ、気づけば収納系の写真ばっかりかも。

もしかしたら収納フェチなのかもしれません。
棚とか、ポーチとかがやたら好き。

2016-08-23-18-39-55

ところで、3回目の記事では、
物件を購入したい場合の、
ローンの返済額、その街の相場など
物件を実際に購入検討するにあたっての
具体的なシミュレーションについての話をしています。

理想の暮らしを現実にしたい人にとっては
かなり頼もしいツール!詳細はこちらの記事をご覧ください。


関連記事:はあちゅう 公式ブログ - 憧れの暮らしを具体的にイメージすること - Powered by LINE

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

image

もう来年の話をするような時期か、と思うわけですが…。

ちゅうつねサロンの来年のカリキュラムを決めたので、
ブログにも書いておきますね。

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

セミナーに関しては
2016年はゲストありが基本で
節目の月だけ、ゲストなし回としていましたが、

偶数月…ゲストあり
奇数月…ゲストなし

にしていくつもりです。

===

ちゅうつねサロン2017カリキュラム

1月:オンラインサロン(ちゅうつねサロン)を10倍活用する一カ月

2月:ニュースを読み解く一カ月

3月:自分の「外側」を整える一カ月

4月:人を育てる一カ月

5月:「大人の休日」を極める一カ月

6月:書く力を鍛える一カ月

7月:プレゼン・コメント・トーク力を鍛える一カ月

8月:出会いを広げる一カ月

9月:お得に生きる一カ月

10月:これからの働き方を考える一カ月

11月:スケジュールを整える一カ月

12月:一年のまとめ


===

ちなみに、今年の残り3か月は
以下のようなプログラム&セミナーになっています。

・2016年10月:出版を目指す一か月
【セミナー】10月26日(水)19〜20時半
ゲスト・サプライチェーンコンサルタント 坂口孝則様
http://ptix.co/2ceiX0C


・2016年11月:古いものを捨てる一か月
【セミナー】11月14日(月)19〜20時半
婚活コンサルタント 大西明美様
申し込みページ作成中

・2016年12月:新しいものを試す一か月
【セミナー】12月10日(土)16〜17時半(ゲストなし)
http://ptix.co/2cyAPjI

セミナーは
外部メンバー用の、ちゅうつね体験枠つきチケットも
ご用意しているので、ご興味のある回があったらぜひ遊びに来てください!
たぶん、想像以上に怪しくない、ちゃんとした学びの場所です!笑

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


お知らせです。

image

10月30日のお昼に
札幌で「週末野心手帳」のサイン会を行います。

対象書籍は、

週末野心手帳と


WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ティファニーブルー
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-09-17


WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ヴィンテージピンク
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-09-17


ちゅうもえ本と

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


NEXT WEEKEND 2016 Autumn&Winter

になります。

参加方法はリンク先をご覧ください。

はあちゅうさん・村上萌さん サイン会開催!! | 三省堂書店

2016年10月30日(日) 12:00~

会場・お問い合わせ先    

三省堂書店札幌店 特設会場
〒060-0005
北海道札幌市中央区北五条西2-5
JRタワー札幌ステラプレイス5階 
℡ 011-209-5600

札幌の皆様にお会いできる貴重な機会、楽しみにしています(●´ω`●)

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

↑このページのトップへ