月別アーカイブ / 2016年08月

2016-08-31-15-28-16

今日は荷物が重かったので、
エムドゥさんとのコラボバッグを持ち歩いてました。

3色あるけど、

2016-07-28-09-40-15

2016-07-28-09-40-09

今日は黒!

2016-07-28-09-40-03

この中に…

2016-08-31-15-28-39


普段のお出かけセット一式
(スマホ、充電器、名刺いれ、ハンカチ、ティッシュ、イヤフォン、カメラ2台などなど)
に加えて、
パソコン(レッツノート)と、

本3冊…


2016-08-31-19-12-45

3冊はやっぱり重さありますねー。

だけど、このバッグはとことん持ち手にこだわったので、
肩も痛くならず、ほんとーーーに持ちやすくて!

普段なら荷物の多い日はまっすぐ家に帰りたくなるのだけど
このバッグのおかげで、
重さがあまり苦にならず、

家に帰る前に、お惣菜、お菓子、お花などなど
歩き回って買いものを満喫しました(*´▽`*)

はあちゅう 公式ブログ - 【即日完売→再入荷】M.deux(エムドゥ)×はあちゅうコラボ商品発売スタート! - Powered by LINE

ワンピとバッグ、引き続き販売中です。

M.deux Official Web Shop | エムドゥ・オフィシャルウェブショップ】

ワンピはイベントなどでもよく着てます。

後ろの裾を少し長めに作ってあるので、
イベントで、座ってトークするときも、
パンツが絶対に見えなくて安心。笑

短い裾が苦手な人にオススメします。

9738c98a-s


=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

image

あまりブログによくないことは書きたくないのですが、
ツイッターで検索したらほかにも困っている人、
驚いている人がたくさんいるみたいだったので、
注意喚起のためにも、まとめておきます。

ご家族が契約されている方で、
フォトビジョンが無料だと思っている方、
きっといるはず…。

名義変更しなかったら、気づかずに、
この先も何年も勝手に引き落とされていたのかと思うとぞっとします。

契約をする時は本当に、気を付けなくっちゃね…。
自分は大丈夫、と思っても、家族が知らない間に、ってことは多そう。

母は50代で、まだ若いほうだとは思いますが、
これから何かの契約をするときは
必ず私が付き添おうとも思いました。






通信系の契約って
月額は安くて、解除料は高いっていうのだらけなので、
ほんと、気をつけなくちゃ…。

私も私で頼りないんだけど。これ↓悔しかったな…。




=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

IMG_4709

最近、中古リノベーション住宅に興味があって、
実際に住んでいる人のインタビューなどを
ウェブでひょいひょい見ているのですが、

そうやって潜在意識に仕込んでいたおかげか、
まさに興味どんぴしゃなお仕事のご依頼を頂き…

中古マンション・中古一戸建ての物件探し(売買)から
リフォームがワンストップで相談できる

パナソニックのReaRie(リアリエ)さんの
ショウルームに遊びに行って、
お話をいろいろ聞かせていただきました。

ショウルームは汐留の、
前の勤務先のすぐお隣にあって、
近くでもよくご飯を食べていたのだけれど
あんなに馴染みのある場所にショウルームがあったなんて気づかなかった…!

お部屋風の展示で最新の住宅設備の工夫を案内していただいたのですが、

IMG_4707

たとえば、ガスコンロが、よく見る三角形の形ではなく、
こうやって横並びになっていることで、手前で作業ができることだったり、

IMG_4674

こんな、スペースを取らない壁に埋め込み型の飾り棚が作れたり

IMG_4672

スタディコーナーを設けて

IMG_4679

USBからの直充電ができるコンセントを取り付けたり、

IMG_4680

棚の中に、充電コーナーを作ったり…

IMG_4683

IMG_4682

トイレをお部屋風にしたり

IMG_4685

IMG_4686

「こんなことできるんだ!」という驚きの、そして最新の工夫を
たくさん見せていただきました。

今の家ってこんなことできるんだ…と、
具体的なシーンを見ながら
憧れのライフスタイルをたくさん想像しました。

今まで理想の家に対してぼんやりしたイメージしかなかったのですが
今回、案内していただいたことで
「こんな生活したい」「だからこんな家がいい」
「こんな設備がほしい」というのが、すごく具体的になりました。

新しいことを知ることで、夢って広がりますね。

記事は3回にわたって公開されるのでぜひご覧ください。

https://www.rearie.jp/

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

2016-08-28-16-36-49

よく通る場所に美味しいラーメン屋さんをみつけたので、めも。
どうやら広島の人気店で、東京初進出だそうです。

2016-08-28-16-28-06

2016-08-28-16-28-13

名物のさんまラーメンと、

2016-08-28-16-36-46

水餃子ももちもちでおいしかった(*´▽`*)

2016-08-28-16-37-28

あと、えびラーメンと

2016-08-30-14-55-25

あぶら麺も制覇。

2016-08-30-14-56-18

8月26日オープンらしいけど、
すでに、ラーメンブロガーさんがこんな詳細なレポートをあげてました。

麺好い(めんこい)ブログ : サンマらーめん あぶら麺 永斗麺@渋谷

すごいなー、頼りになる。

にわかカレーブームにおされて、少しラーメン研究がおろそかになっていた私ですが、
最近、麺への情熱を取り戻し、急速にランチの麺率が高まっています(*´ω`)

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

実はKindleUnlimited、
ノンフィクションがめっちゃ充実してることに
気づいてしまったのでまとめておきます。

関連記事:
はあちゅう 公式ブログ - Kindle読み放題「Kindle Unlimited」(月額980円)に登録しない理由がない - Powered by LINE







毒婦。 木嶋佳苗100日裁判傍聴記
北原 みのり
朝日新聞出版
2012-10-01




編集者という病い
見城徹
太田出版
2014-10-07


尼のような子
少年アヤ
祥伝社
2014-05-05


警察の裏側 (文庫ぎんが堂)
小川泰平
イースト・プレス
2014-02-14


=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

2016-08-27-18-18-08

先週の土曜日のちゅうつねセミナーは
エリエス・ブック・コンサルティング代表の土井英司さんにお越しいただき、
今月のちゅうつねセミナーのお題に合わせて
「世界と地方」というテーマでお話しいただきました。

2016-08-27-16-16-33

2016-08-27-18-04-48

2016-08-27-18-06-40

感想からも見て取れるように、
本当に、濃密な1時間半で…
(延長して、ぴったり2時間になりましたが)

私もメモを取る手が休まりませんでした。
人を熱狂に巻き込む人って、こういう人なんだな、と。

いい講演って、聞いた後、
何かしら行動に移したくなってうずうずするんですよね。

今回来ていただいた方には
たくさんのやる気を持ち帰ってもらえたように思います。まさに神回。

夏休みと重なって今回は、リアルに参加できたメンバーが
いつもより少なかったようですが、

ちゅうつねサロン内から
アーカイブが一週間見れるので、メンバーの方はぜひ見てみてください。


















●今後のちゅうつねセミナー情報
 
・2016年9月:誰かのために生きてみる一か月
【セミナー】9月24日(土)16〜17時半
ゲスト:作家・心理カウンセラー 五百田達成様
http://ptix.co/2bac4cO

・2016年10月:出版を目指す一か月
【セミナー】10月26日(水)19〜20時半
ゲスト・サプライチェーンコンサルタント 坂口孝則様

・2016年11月:古いものを捨てる一か月
(ゲスト・日程調整中)

・2016年12月:新しいものを試す一か月
(ゲスト・日程調整中)

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


そうそう、最近いったお気に入りのレストラン。
(撮影:SONY Cyber-shot RX100 III )

関連記事:
はあちゅう 公式ブログ - 【日記】よだれ鶏女子会 - Powered by LINE
はあちゅう 公式ブログ - ジャスミンのよだれ鶏。 - Powered by LINE
夏休みに上京する人に薦めたい…私が東京案内するなら連れていくレストラン&カフェ (2泊3日編)|はあちゅう|note

2016-08-28-20-53-52

新しいカメラで、キレイに撮れたから写真見せたいだけ…(*´ω`)
ここのお店、何食べても美味しいです。

2016-08-28-19-29-54

2016-08-28-19-31-37

2016-08-28-19-37-15

2016-08-28-19-38-02

2016-08-28-19-48-20

2016-08-28-19-54-15

2016-08-28-19-54-47

2016-08-28-19-54-22

2016-08-28-20-07-56

2016-08-28-20-08-10

2016-08-28-20-37-25

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)




この子!

2016-08-28-18-59-57



ほんと、ずーっと、
「買おうかどうか」「買うならどのメーカーのどの機種か」ってことで
考えていたんですけど、ついに決心がつきました。笑

試し撮りいろいろ。

2016-08-29-09-22-07

2016-08-29-09-27-28

2016-08-29-09-28-26

2016-08-29-08-46-29

2016-08-29-14-08-51

2016-08-29-14-09-19

あまりの美しさに、家族ラインに
「こんなキレイなん撮れました」と送り付けては悦に入ってます。



そうそうたるブロガーさんたちもこれを使っているみたいですね…!
ますますこれにしてよかった(*´▽`*)

ちなみに、キヤノンさんのこれ

Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII
Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII [Camera]





とずーーーーっと迷っていたんですが、
(これも周りで評価が高かった)

実際に手に持ってみたら、
こちらのほうが






少し、軽かったんです。

今のカメラは、性能的な違いはそんなにないから、
軽さと手になじむか(自分好みのボタン配置か)どうか
だけを見るといいらしいですよ。

あと、周りに使ってる人が多い機種を買うと、
一緒に盛り上がれるし
困ったときに情報交換できるからいいっていいますよね。

液晶がこうやって開くところも、使い勝手がいいです。

image

いろいろ撮るぞー!!(∩´∀`)∩

カメラが新しいだけで、お出かけ欲が半端ない

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

あっというまに火曜日になっていたけど
そういえば先週は、たくさん動いた一週間でした。

▼田中里奈ちゃんのプロデュースブランド「Latia」の展示会。

2016-08-25-13-16-44

魅力的な人の周りには魅力的な人が集まるもので、
滞在した一瞬の間にもよいご縁が

2016-08-25-17-02-41

2016-08-25-13-34-54

▼下北沢B&Bに霜田さんの出るイベントを見に。

2016-08-25-19-51-39

2016-08-25-19-53-18

2016-08-25-20-28-25

そのあと、打ち上げにも参加させてもらいました。

2016-08-25-23-16-39

▼COMMUNE246でのColemanさんのイベントは、
屋上でのバーベキューが、おしゃれだった…!

image

▼貝印さんのイベント「Kai Beauty Party」へもちらっと。
こちらも、気持ち良い風の感じられる場所でした。

image

▼シータのトークイベント

こちらはお仕事として…

2016-08-28-13-21-09

2016-08-28-13-13-56

2016-08-28-13-19-00

シータの魅力を力説してきました。



私は、日常をシータで切りとって、
東京に住む小人の日常的を実況中継するようなイメージで
サブアカウントを運営しているので…帰り道にも何枚か。
見知った風景が新鮮に見えるところが好きなんです。新宿になじみのある方だったら
ここ、どこかわかるかなー。

2016-08-28-15-18-38

2016-08-28-15-29-09

2016-08-28-15-28-25

VR体験が面白かったので近くに行く用事のある方はぜひ。

image





=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)



あべこうさんが写ルンですで撮ってくれた
この写真、あたたかみがあってほんと好き!

2016-08-27-13-33-24

2016-08-27-13-33-32

2016-08-27-13-34-05

2016-08-27-13-34-06

2016-08-27-13-34-19

思わず「写ルンです」でインスタ検索してみたら、
写真集見てるようなタイムラインに。いいね、いいね(●´ω`●)

2016-08-27-15-19-59



今年で30周年(1986年生まれ)で、
私、同い年なんだと思うと急に親近感が湧きました。

RICOHさんのイベントに出る前に
富士フィルムさんのことを書いてしまったけれど…
(広告業界的には超よくない)


でも写ルンですとか
シータは他にとって代わることのない
価値がある商品なんですよね!

いろんなカメラを自由に使って
素直に書けるのが、
タレントではなく、ブロガーとしての強みだし、

そして制約無く書いている中で、
本当にいい!と自信を持って言えるからこそ、
周りの人が「あ、本当にいいんだ」って信頼してくれるんだと。

シータのイベントは、
ブロガーとして広告お願いしますって言われたわけではなく、
シータ愛用者として勝手に撮ってアップしてたら、お声がけいただけたので、
本当に本当に嬉しい…。

専用のインスタアカウントを作ったほどハマってるカメラ

2016-08-28-10-00-36






使ってるのを見た人が欲しがってくれる率ナンバーワンカメラ。
他の人の写真を見て「こういう風に使うのか―」って見てるのも楽しいです。

2016-08-28-10-01-11

2016-08-28-10-01-32

2016-08-28-10-01-38

2016-08-28-10-01-48

2016-08-28-10-01-57

2016-08-28-10-02-04

2016-08-28-10-02-10

オフィシャルアカウントをフォローしておくと
定期的に、素敵な写真が流れてくるのでオススメ。

2016-08-28-10-01-53

(日常の風景がいつもと違って見えるのもいいとこなのだけど)
いい景色の場所に行くほど、素晴らしい写真が撮れるので、

旅に行く機会が多い人は絶対に、買ったほうがいいと思いますよ!
立ち上がりが早いから、シャッターチャンスも逃しません。

イベント会場では、
プロの写真家による撮り下ろし作品もたくさん見れます。

そのほかに
撮影して体験できるタッチ&トライや
360°画像をヘッドマウントディスプレイで見るVR体験
などもあるそうです。

リコーイメージングスクエア新宿特別企画イベント「360°の世界」-RICOH THETAによる作品展示&体験会- / リコーイメージングスクエア新宿 / コミュニティ | RICOH IMAGING

↑私がしゃべるのは今日の14時から15時ですが
作品展示&体験会は9月5日(月)までやっているそうなので、
ご興味の湧いた方はぜひ。

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

↑このページのトップへ