月別アーカイブ / 2016年07月

鳥しき (とりしき) - 目黒/焼鳥 [食べログ]

美味しゅうございました。

2016-07-31-18-52-39

2016-07-31-18-59-50

2016-07-31-18-59-55

2016-07-31-18-59-58

2016-07-31-19-09-37

2016-07-31-19-16-10

2016-07-31-19-24-08

2016-07-31-19-33-34

2016-07-31-19-37-35

2016-07-31-19-54-38

2016-07-31-20-12-19

2016-07-31-20-24-53

2016-07-31-20-38-02

2016-07-31-20-42-40

2016-07-31-20-53-49

2016-07-31-20-56-01

2016-07-31-21-11-42

2016-07-31-21-13-33

2016-07-31-21-17-16

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


8月のちゅうつねサロンのテーマは
「地方と世界に目を向けてみる一か月」

ぐぐっと思考を広げる一カ月になりそう。

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

セミナーは27日に開催予定です。
お申込みお待ちしています。

==
2016年8月:地方と世界に目を向けてみる一か月
【セミナー】8月27日(土)16〜17時半
ゲスト:エリエス・ブック・コンサルティング 土井英司様
http://ptix.co/29fSOIL
==

salon_banner_chu_moe_ptn04_topphoto

ちゅうもえサロンもメンバー募集中です。この夏、何かを始めたい方は是非。

Synapse(シナプス) - ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

最近のおうちごはん。

2016-07-30-12-59-12


2016-07-29-17-58-03


2016-07-28-21-14-26


2016-07-28-15-30-29

image

そうそう、ごはん系の漫画がキンドルで無料だったので
たくさんダウンロードしました(*´▽`*)


ほぼご飯記録なインスタグラムのほうもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/ha_chu/

母のインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/ha_chu_yu_pan/

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

今日は7月のちゅうつねセミナーの日でした。
今回のゲストは木暮太一さん。

講演慣れしてらっしゃって、
たくさんのポイントが入った内容を
わかりやすくコンパクトに、お話ししてくださいました。

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

2016-07-30-17-29-47

2016-07-30-16-01-27

2016-07-30-17-05-52

参加者の方が
ツイッターに投稿してくれた感想を、
ピックアップ掲載させて頂きます。











(運営メンバーの皆様、お疲れ様でした。行き届いたセミナー運営、本当にありがとうございました)

2016-07-30-17-49-04

次回のちゅうつねセミナーのお申込み参加はコチラから。

2016年8月:地方と世界に目を向けてみる一か月
【セミナー】8月27日(土)16〜17時半
ゲスト:エリエス・ブック・コンサルティング 土井英司様
http://ptix.co/29fSOIL

ちなみに今日も
コラボワンピ(カーキ)を着て

2016-07-30-16-51-41

コラボバッグ(キャメル)を合わせました。
商品詳細は以下です(*´▽`*)

M.deux Official Web Shop | エムドゥ・オフィシャルウェブショップ

2016-07-30-15-47-11

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

2016-07-29-13-26-01

昨日文庫本を買った時、
この一冊が600円で手に入るのかと感動してしまった。

自分が書く立場になってみて、本がいかに安いか
身に染みてわかるようになりました。

私の本の中で今のところ一番売れているのは
「半径~」なのですが、
文庫版も発売されているので、
土日に書店に行かれる方は是非、見て見てください(∩´∀`)∩




とにかくウツなOLの、人生を変える1か月
はあちゅう
KADOKAWA/角川書店
2016-04-30






=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

母が家にこっそり買っていたこの
レモン味のれんこんチップスを食べたら
ちょっと驚きの美味しさで


これをきっかけに
レモン系スナックにハマっています。
(全部ナチュラルローソンで調達)

2016-07-29-17-55-51






れんこんチップスは家でのワンプレートごはんの飾り付けに使いたかったらしくて、
「全部食べちゃったの…(´;ω;`)」って悲しそうに言われたから
似たものを探しました…。

2016-07-29-17-56-00

美味しいレモン系おやつがあったら教えてください(∩´∀`)∩

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

エムドゥコラボワンピ×バッグを今日合わせてみました。

M.deux Official Web Shop | エムドゥ・オフィシャルウェブショップ】

ワンピース:ピンク
バッグ:ライトグレーです。

はあちゅう 公式ブログ - 【即日完売→再入荷】M.deux(エムドゥ)×はあちゅうコラボ商品発売スタート! - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 私の考える理想のバッグの話を聞いてくれ。 - Powered by LINE

2016-07-29-15-21-28

2016-07-29-15-24-05

バッグのサイズ感がわかりやすいように、持ってみました。

2016-07-29-15-24-21

ちょっと今日はこの後用事があるので
こだわりポイントはまた別で書きます、が、
雰囲気だけでも伝わると♡

ピンクは、私のクローゼットの定番色ではないのだけど、
(黒、カーキ、ベージュが多い)
写真にうつると、やっぱり女の子感があって可愛いですね。

2016-07-29-13-02-44

image

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


そういえば最近知ったどうでもいいことのひとつなのだけど、
彼氏に背中の毛を剃ってもらっている女子って意外に多いみたいですね。

そして、背中の毛を剃ってもらっている女子の
ほとんどがセックスレスだと言っていたのですが

毛の処理を彼氏にしてもらうことと
関係があるのでしょうか…。
(あるんだろうけど、ちょっとつっこみづらい話題だ)

今日、こんなものと出会って、

2016-07-29-18-02-14

感動した時に、
セックスレス解消という単語がよぎったのはそのせい…。

これ、柄の部分が、通常のカミソリよりずっと長いの。

2016-07-29-18-02-41

背中にあてるとこんな感じ。

2016-07-29-18-03-02

ローラーがついているので、
肌の上をすべるみたいです。

2016-07-29-18-03-28

面白い…(●´ω`●)
面白いものに出会うとわくわくしますね。



ちなみにこれ、お坊さんが
頭のうしろのほうの伸びちゃったところを
剃るのに使われてたりするらしいです。

メーカーの方も、思ってもみなかった使い方だろうなー。

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

こんなものを頂きました(*´▽`*)

2016-07-29-17-59-30


貝印 Kai House Select 手の熱で溶かしてすくう アイスクリームスプーン ( ベーシック ) FA5154
貝印







これでカッチカチの、冷凍庫から出したてのアイスを

2016-07-29-18-00-08

2016-07-29-18-00-27

すくってみると…

2016-07-29-18-01-11

あまりに力いらなすぎて笑った!!!

2016-07-29-18-01-23

これ、すごい・・・面白いくらい、アイスがなめらかにすくえる…。

うちは、冷蔵庫の一段を
アイス専用にしているくらい
アイスをよく食べる家族なので、

このスプーンは夏に限らず、一年中、かなり重宝しそうです。
アイディア商品だなぁ…。

(バター用もあるみたいです)




=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

2016-07-28-14-48-23

昨日飲んだバナナジュースが美味しすぎて
忘れられない…。

バナナ ジュース (BANANA JUICE) - 東銀座/ジュースバー [食べログ]

おいしすぎて、お手ごろすぎる、なかなか出会えない・・・幻のジュースやさんが銀座にあった! - Spotlight (スポットライト)



ツイッターで、お店があいてるかどうか確かめてからいったほうがいいかも!

バナナジュース(@banana5144)さん | Twitter

いろんな味があったから
また買いに行きたいなー。

次は甘酒を狙っています(*´▽`*)
(それにしても安くて嬉しくなるお値段…)

2016-07-28-14-40-15

ちなみに近くのお店にはこんなところが。

(特にオムライスはオススメ、最近、ランチタイムは
入れないくらいの行列だけど…)

はあちゅう 公式ブログ - 日本一のオムライスと、ドイツ料理@東銀座 - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 【ご飯】ササミカツ@イマカツ 銀座店 - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 【ご飯】お腹いっぱいになるモーニング@銀座 - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 【ご飯】鴨ラーメンとハニートースト@東銀座 - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 【ご飯】オススメピザ@銀座 - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 【ご飯】妹と火鍋@台湾海鮮(東銀座) - Powered by LINE

はあちゅう 公式ブログ - 肉好きの期待を裏切らない肉ビストロ、イバイア@東銀座 - Powered by LINE

結構よくいる、大好きなエリアです。

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

↑このページのトップへ