月別アーカイブ / 2016年04月

image

本のこだわりをこちらに書いてみました。

#とにウツ とにかく試し読みされたい著者の、勝手に内容をアップする発売日|はあちゅう|note


とにかくウツなOLの、人生を変える1か月
はあちゅう
KADOKAWA/角川書店
2016-04-30


ご感想、ありがとうございます…!感謝が止まらない(´;ω;`)















=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


2016-04-28-11-44-31

2台目のレッツノート、アマゾンで買っちゃった(●´ω`●)

2016-04-28-11-42-59

注文した翌日にはもう届いて、このスピード感、ほんとに助かる…!



この間、今使っている
レッツノートの調子が悪くなって
修理に出した時に、予備のパソコンが無いから困ってしまって…

(今使っているのはこれ!)




もう一台買うことを決意。

どのパソコンにしようか迷ったのだけど
結局レッツノートが好きなんですよね…。

もう何台目だろう(●´ω`●)

今回買ったやつは軽くて場所をとらないのと、ピンクが可愛い
マルチタッチ液晶のを自宅用に買ったのは初めてかも。

(以前、愛用者インタビューにも、出演させて頂きました。

オーナーインタビューはあちゅう編 | レッツノート オーナーズバトン 志を持ち歩く | パソコン個人向け | Panasonic)

=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

hikomarosan


Yahoo!ライフマガジンで
彦摩呂さんとの2016年トレンドグルメ対談が
公開されています。

彦摩呂×はあちゅう「2016年トレンドグルメ対談」(前編) - Yahoo!ライフマガジン

彦摩呂×はあちゅう「2016年トレンドグルメ対談」(後編) - Yahoo!ライフマガジン


=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

2016-04-28-19-51-06

パルテノのヨーグルトを大量購入。



プレーンを買って、
マヌカハニーを大匙1杯半いれて食べるのが

2016-04-28-19-51-21

最近のマイブームです。



花粉症対策もあって、最近
家でご飯を食べる時は、毎食後にヨーグルトをとってるかも。

(この本もオススメです)



=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

今朝読んだこのブログ記事が、すっごく嬉しかったです。


そんなにいろいろ読んでるわけじゃないけど、
はあちゅうさんの文章って、読み飛ばしたり、途中で閉じたりした記憶がありません。
有料サロンとか稼ぐ系の話もいろいろされているけれど、「はあちゅうの真骨頂はエッセイだ。」とわたしは言いたいです。

わあん(´;ω;`)!!!

そして、最近の記事で面白かったもの、に
日常を書き留めたなんでもないエッセイを
挙げてくださっている…!

私の文章って、
自己啓発系が一番やっぱりウケが良いから、
ついつい「エッセイを書く場所を作る」っていう本来の目的から外れて

自己啓発系のことを書きたくなっちゃうんですけど…

(実際、そういうのを書くと購読者数が増えるので、
購読解除数が増えてくるとつい、自己啓発要素をいれたくなってしまう私の弱さよ…
煩悩まみれ…)

でも、こういうのをきちんと読んでくださる方がいるんだなあって
背中をおしてもらえた感じ。

感想もらえるのって、やっぱり嬉しいですね。
(吉見さん、感想ブログありがとうございました)

今朝は以下を更新しました。




5月からは、
たくさんエッセイを読んでくださる方のために、

月刊はあちゅう(月額600円)と
ごはん日記(600円)

を合わせて、月額1000円のバリューパックを始めます。

はあちゅうバリューパック|はあちゅう|note

※5月1日に公開になります。
既にお申し込みの「月刊はあちゅう」と「ごはん日記」を解約の上、
5月1日以降に「バリューパック」のお申し込みの手続きをお願いします

エッセイ、ずうっと書けたらいいなぁ。
真夜中にシュークリームも、発売中です。
昨日見たら、渋谷の紀伊国屋さんには
まだサイン本があったよ…(●´ω`●)


真夜中にシュークリーム
はあちゅう
毎日新聞出版
2016-02-27


=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ
とにウツが6位まで~!!

とにウツ



感想ツイート、応援ツイートなどありがとうございます。
この週末に、手に取ってくれる人がたくさんいたら嬉しいなー。
書店でみつけたら、ぜひ、見てみてもらえたら嬉しいです。
















=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

この間見ていて
笑ってしまったやりとりがあります。



耳元でwwww
「まだ東京で消耗してるの?」とwwww
しつこく囁くイケハヤさんwwww


想像したら笑えました。

ほんと、イケハヤさんが
「ねえねえ、まだ消耗してるの~?」って
四六時中つきまとって言ってるわけじゃないのだから、
嫌だったら見なかったらいいんですよ。

これ、

自分から動いてる車に体当たりして、
「ケガしました!!」って言ってるようなもの
じゃないですか。

自分にとって危険な車は、普通によけましょうよ…。

明確に自分宛じゃない言葉に傷つくことはないです。

例えば私、
容姿に関する発言には
非常に敏感に反応してしまいますが

(今週もネプリーグ放送後に
わざわざメンションつけてブスってたくさん言われたなあ…つらい(´;ω;`)
※メンションついてるのは確実に私宛ですね…)

でも、ブスをネタにしたジョークなんかは
全然好きです。

ブスbotとか、むしろ楽しんでるくらい。




このbot、結構ひどいこと言うんですけど
自分宛じゃないから別に傷つきません。

むしろ、自分では言えない言葉ばっかりだから、スカっとする。
ダークサイドをこの子が代わりに発言してくれてる
みたいな爽快さ。

自分宛じゃない発言で
「傷ついた」って思う時は
たぶん、

自分の心が健康じゃない時です。
弱ってます。


ちょっと前に発言が問題になった校長先生もいましたけど…
あれ、全文読んだら、私は全然問題のない、普通の意見だと思ったけどなあ。

普段から校長先生の言うことなんて
みんな聞いてないんだから、
あれも別に自分の主張と違ったら
「校長先生が変なこと言ってるわ」って
軽くスルー
したらいいんじゃないでしょうか。

全部が全部とは言いませんが、

わざわざ傷つく部分を切り取って、
自分が傷つくように受け止めて
傷つきたい人が多すぎる

ように思います。

なんでそんなに被害者になりたいの…?(●´ω`●)

やたら傷つく人たちに言いたい。
君たちは心を鍛えなければ死ぬ。


自分宛てに言われていないことを
わざわざ自分で自分宛に置き換えて傷つくのではなく、
スルーするスキルを持ちましょう…!

このツイートもシチュエーションは違いますが、
同じことだと思います。


関連記事:
はあちゅう 公式ブログ - 不幸が大好きな人たち - Powered by LINE

=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

image


発売日勘違いしてた…(´;ω;`)
今日発売です!

早速のリアクション嬉しいな。


なんかドキドキしちゃう…

小説への想いとか
ブログに書こうと思ってたんですけど
なんか胸がいっぱいだ…。

あとで書店行ってみよう…。

元気が出る言葉をたくさんちりばめた
完全書下ろし小説です。

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月
はあちゅう
KADOKAWA/角川書店
2016-04-30


#とにウツ
で感想お待ちしています。


=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)


image

献本頂きました。

この本で初めて知ったのですが、
「すべてのゲストをVIPとしておもてなしする」
ディズニーランドには、障がい者割引がない
そうです。

その代わり、国の基準よりはるかに高い
「ディズニー基準」を設けてバリアフリー化を行い、
普通の人と同じレベルで楽しめるようにしているんだとか。

私、この方針がすごく好きです。

誰かを特別扱いするのではなくて、
公平に扱い、不公平になる環境のほうを変えるって
すごく素敵。

最近「塩対応人生相談」っていう連載を
始めたんですが


ここでは、相談者を特別扱いせずに
割と言いたいことをオブラートに包まずに言っています。
慰めてあげたり、相談者に肩入れしたアドバイスではなく、
私なりの問題解決法を、これからも提示していくつもりです。

すでにこの発言が塩対応かもしれませんが、
私は誰かを条件で切って
特別待遇するのがあんまり好きではありません。
肩書やら収入やら能力やらでそこまで対応を変えないかも。

そういうフラットな視点・態度だと、
時に難しい人に見られるのかもしれませんが、
誰と接するときも平等であることは、
誰にでも同じように期待をしているということで、

この本に書いてある
「心のバリアフリー」なのではないかと。
この本ののっけでその言葉に出会った時、
自分の態度にオッケーをもらった気がして安心しました。

ちょっと自分の話によせてしまいましたが
この本、人間関係や仕事に対して
前向きになれる言葉がいっぱいつまっていました。

ちょっと最近、心が閉じているモードな方に
オススメです。



究極にフラットである生き方についてはこの本にも。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


▼塩対応でも構わない方はぜひぜひ、人生相談、こちらにお送りくださいませ。

「はあちゅうの塩対応人生相談」質問募集!

=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

最近、炎上論があっちこっちで熱い気がしています。

この記事でも書いたのですが

はあちゅう 公式ブログ - 批判の声って、100分の1くらいかもしれない - Powered by LINE

炎上って、一部の歪んだ人が
自作自演していることが多いから
「あっちの人とこっちの人がいるのは別の世界」って切り分ける強さと
リテラシーを持っていないと、
「火事の演技」が本物の火事になっちゃうんですよね。恐ろしい。



卑怯な人は、どんどん、日の目にさらされたらいいんだよ。



陰口言ってた人が
取材の申し込みをしてくるとかいつのまにか
オンラインサロンに入ってる、なんてことは私も、ありましたね…(●´ω`●)
ばれてないと思ってるかもしれないけど、見てるし、覚えてるよ。
いちいち反応しないだけでね。

陰口だって、ネットに書いたら、それはその人に
面と向かって言ってるのと同じこと。
本人に面と向かって言えないことを、匿名で書き散らす卑怯な人は
どんどん成敗されて大恥かいたらいいんですよ。

はあちゅう「炎上していることは意外と気づかれない」 ネット上の食べ物論争を振り返る - ログミー


==

★一般参加可能★5月のちゅうつねセミナー

日程:5月21日(土)16時〜
「スモールビジネスの立ち上げ方」
ゲスト:家入一真氏
お申し込みはこちら

=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)

↑このページのトップへ