月別アーカイブ / 2015年10月

image

今日(10月31日)と11月7日、12時55分から13時の

Tokyo Disney Resort Now - 上田万由子 - TOKYO FM

に出演しています。その時間、ラジオの前にいらっしゃる方は
よかったらきいてみてくださいませ~( ´∀`)

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

image

さてさて、今日はオトナの学校へ…!
3限目の先生としてお話しさせて頂く予定です。

来て下さる方がググってくださるかもしれないので、
プロフィール書籍一覧にリンクを貼っておきます。

そして、告知が遅れましたが
1限目の先生の経沢さんとやっている
ちゅうつねサロン、今月のメンバー募集を開始しています。

これこそまさに、オンライン版「オトナの学校」かも。
今後のカリキュラムは以下になります。

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

11月:ファンを作る方法
~折れない心の作り方~

1:「ファン」を作るために
2:「アンチ」との向き合い方
3:「ファン」に長く愛されるために
4:まとめ

※11月28日(土)
ちゅうつねカレッジ特別セミナー「折れない心の作り方」

12月:自分を見直す方法
~2015年を総まとめして2016年、花開く自分になる方法~

2016年1月:最高の自分を手に入れる方法
~一年のスタートダッシュを整える~

2016年2月:人生が変わる読書術
~大人のための「勉強」術~


フリーランスで働いている方、起業している方、起業準備中の方、
異業種の人と接点が欲しい方、常に自分を刺激のある場所に
おきたい方…是非、試しに一か月入ってみてください。
「一か月ってこんなに短かった?」と思えるほど人生が充実すると思います!

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

お散歩中にみつけたシリーズ。この辺、通っているクリニック(イセアクリニック)があるので
よく行くのです。

2015-10-30-18-53-43

この奥にある階段をおりると、お店。意外に奥行きがあって
「え、こんな風になってるんだ!」ってびっくりします。

アヒージョと、赤ワインのビーフシチューと
フルーツ入りのポリネシアンシチューというのを頼んでみました。

2015-10-30-19-16-27

2015-10-30-19-18-32

2015-10-30-19-21-39

2015-10-30-19-21-34

結構全部たっぷり目でおなかいっぱい…!

ランチだと、シチュー2種類のセットがあるみたいなので
そっちのほうが使い勝手良さそうです。
シチューの種類こんなにあって、全部ちょっとずつ試したかった…(●´ω`●)

2015-10-30-18-58-59

2015-10-30-18-59-03

寒い日の駆け込み場所として良さそう。渋谷といってもちょいと歩くので穴場です。

食べログでは点数が低めだけど

スチューケトルリバース (STEW KETTLE REBIRTH) - 渋谷/カフェ [食べログ]

レッティーでは良いという不思議。

スチューケトルリバース (STEW KETTLE REBIRTH) (渋谷/カフェ) - Retty

最近は、両方のクチコミを見るようにしています。

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。



今日はお昼に、宣伝会議さんで打ち合わせ。
表参道の駅から近い超一等地で、絶景のオフィスでした。

2015-10-29-21-31-42




絶景といえば打ち合わせでこのムービーを教えて頂きました。



ダンス×お笑いユニット「エクスプロージョン」さんのユーチューブ動画。
めっちゃ耳に残る…。中高生の間で大人気でライブのチケットは1分で完売するそう。

==

表参道~渋谷は、お気に入りのお散歩コースで
この間に、行きたいお店をたくさんみつけてあるのですが
今日はその中の一つだった

焼肉yamazon (ヤキニクヤマゾン) - 渋谷/焼肉 [食べログ]

さんへ。

表通りをひょいっと入ったところに、お店がふいっと現れるので
地図をちゃんと見てないとたどり着けないかも。
隠れ家みたいなひっそり感がきになって
「行きたいリスト」にいれていたのです。

夕方にちょっと大きいおやつを食べたので、
赤身肉と、シチューとハヤシライスという、
食べたいものだけピンポイントな頼み方をしました…。

2015-10-29-20-20-47

2015-10-29-20-24-34

2015-10-29-20-26-50

2015-10-29-20-26-38

ちょっとお値段はするけど、
人に見られたくない時に、全部個室っていうのはいいですよね。

ランチは安め設定みたいなので、次はランチで行ってみます。

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


2015-10-28-21-59-52

昨日は、編集者さんに、
恵比寿の素敵なビストロを教えてもらいました。
人気店で、リニューアルしたばっかりだとか。

ポ・ブイユ (Pot Bouille) - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

何食べても美味しくて、
久々に、食後に喋れなくなるくらい
お腹いっぱいになってしまった…(●´ω`●)

2015-10-28-20-26-58

2015-10-28-20-27-47

2015-10-28-20-39-57

2015-10-28-21-00-53

2015-10-28-21-24-03

2015-10-28-21-43-28

2015-10-28-22-04-22

2015-10-28-22-28-54

2015-10-28-22-29-03

2015-10-28-22-29-09

他に頼んだものがこってり系ばかりだったので
メインは、ちょっとレアっぽいお肉をサラダと食べるタリアータを頂いたけど
インスタにはステーキフリットをあげているひとが多かったから、
次回はそっちを試してみたいな~。山盛りのフライドポテトがそそるビジュアル…。

ところで、最近の若い人は、ハッシュタグとかで
レストラン検索するらしいですね。
 #肉 とか。

私は、フォローしてるインスタグラマーのオススメレストランに行く、っていう
使い方はしてるけど、ハッシュタグでお店探しはあんまりしないなあ。

あと、インスタのお気に入りの使い方は、同じ場所に来ている人とか、
来た人の中に有名人がいないか確かめること。笑

image

ポ・ブイユには、お友達でもある平野紗季子ちゃんが来てるのを発見。
(やっぱステーキフリット食べてる…!)

image

この、
つながりにひっそりと自分だけが気付く感覚、嬉しい。笑

生まれた時からアルデンテ
平野 紗季子
平凡社
2014-04-24



=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


今週の火曜日の「スッキリ!!」の終わりの方で、
紹介されてて「へー、試してみよ」と思っていれた

「TVer(ティーバー)」。

image

これ本当にすごくて、感動してます!!(`・ω・´)

一言でいうと「見逃したテレビ番組が一週間無料で見れるサービス」なのだけど…

在京民放 5 社
(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、 テレビ東京、フジテレビジョン)

が連携した初めての「公式テレビポータル」だそう。

これが隙間時間のコンテンツとしてまじで良い!!!
今日はお皿洗いしながら&ストレッチしながら、
スマホ近くに置いて、なんだかんだで2番組も見てしまった…。

新聞とるのやめてから超メジャー番組以外、どんな番組をやっているのかも
知らなかったし、テレビは家にあるけど、
ツイッターで話題になっているのや知り合いが出るものを
たまに見る程度のお付き合い。

疲れた日の夜に、テレビのスイッチいれたりもするけど、
その時流れてるものを見るっていう感じだから、
そもそも何の番組見てるか意識してなかったり。

でもTVerに出てきた一覧をみて「へー、こういうのがあるんだー」と思って。
改めて見てみたら、見たい番組たくさんあるなーって気づきました。


2015-10-29-21-33-21

2015-10-29-21-32-57

全番組はまだ見れないし、
検索したら、見るのにアンケート答えたりしなきゃいけないやつもあるみたいで
「微妙」って評価もネットにあったけど

私は久々に「テレビすごい!」って思いました。

がっちりマンデーめっちゃ久々に見たけど、めっちゃ面白かった~。


有吉反省会っていうのも初めて見た!!

あと、「下町ロケット」がすごく評判いいから、2話からだけど見始めたところ。

2015-10-29-21-45-03

2015-10-29-21-45-05

地味に自分の名前でタレント検索とかしてみたら…

2015-10-29-20-18-49

ちゃんと出る…!笑

2015-10-29-20-18-46

↑出演番組も出る。

出たばかりだからまだ知らない人が多いと思うのだけど
教えたらみんな「これすっごい!!」ってなる…
だよねえだよねえ(●´ω`●)

まだまだ私も使いこなせてないのですが
なんかテレビの明るい未来が見えた感があったので、嬉しくなりました。

テレビ好きはアプリ是非落としてみて
(やっぱり動画はアプリで見れるってところがポイントだと思う)

(※宣伝記事だと勘繰る人がいそうなので最初に言っておきますが勝手に書きました)

==============================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


ろくでなし40代男性との恋愛について、山田玲司さんとお話しました。

jpg large


 あなたはドラクエの洞窟に入れますか?ろくでなし40代と...
 http://am-our.com/love/352/12537/

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

はっぴーはろうぃん

289a6213b0079d882f60db14b95ebae6

宮城舞、JunJun、はあちゅうがハロウィンコスプレを披露。毎日プレゼントも当たる『#ヘザーハロウィンキャンペーン』がスタート!|株式会社アダストリアのプレスリリース

サイトでは、香港に住んでいた頃のハロウィンの思い出などをお話しさせて頂きました。
よかったら見てみてください。



【はあちゅう的楽しみ方の新提案】仮装予定がない人に贈る”見る”ハロウィン | Heather diary
http://heather-diary.jp/halloween/10291

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

昨日のスッキリ!!では

2015-10-27-13-15-53

theta

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


友達のとっしーがオツトメ美男子として登場してました。
スタッフさんに私が推薦したわけではなく、たまたま!こんなことってあるんだなー。

image

とっしーはこの若さで
イーストレッチというストレッチ専門サロンの代表をしています。

詳細プロフィールはこちら。

スタッフ紹介 | ストレッチ専門店 | e-stretch 大手町店

私も一度体験させてもらいましたが、
体のバランスを整えたい方にオススメです。

==

今日は朝から、銀行行って、靴買いに行って、ちゅうつねサロンを更新。
ちゅうつねサロン、11月のメンバー募集も始まったので
よかったらカリキュラムなどもチェックしてみてください!

今後は以下の予定です。

11月:ファンを作る方法
~折れない心の作り方~

1:「ファン」を作るために
2:「アンチ」との向き合い方
3:「ファン」に長く愛されるために
4:まとめ

12月:自分を見直す方法
~2015年を総まとめして2016年、花開く自分になる方法~

2016年1月:最高の自分を手に入れる方法
~一年のスタートダッシュを整える~

2016年2月:人生が変わる読書術
~大人のための「勉強」術~


image

この後は、もう少しだけお仕事をした後、楽しみにしていたお食事へ…( ´∀`)

=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


2015-10-26-13-26-40

今日は仲良しの乾あゆみちゃん、木原ちゃん、あっちんとランチしてから


image

楽しみだった撮影へ。

アイスモンスター、bills、GYG,ドミニクアンセルベーカリーなど話題のグルメを
全部プロデュースしているトランジットジェネラルオフィスの中村貞裕社長と

image

「2015年のグルメキーワード」を振り返る対談をさせて頂きました。
東京ウォーカー、11月20日発売号のグルメ大特集に掲載予定です。

2015-10-26-15-49-43

2015-10-26-15-49-23

記事では中村社長が思わず嫉妬してしまった
注目店なんかにも触れられる予定です。

取材はラフォーレ内のメキシカンダイナーGYGで。

2015-10-26-14-20-54

店員さんのハロウィンメイクが素敵だった…!

↓中村社長のこの本、オススメです。

中村貞裕式 ミーハー仕事術
中村 貞裕
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2012-07-14


中村貞裕式 ミーハー仕事術
中村貞裕
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2013-01-29



=================================
●10月22日、監修本が出ました。

無所属女子の外交術 (単行本)
はあちゅう
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-10-20


●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●月刊はあちゅう9月号を一気読み出来る本が出来ました。



●書籍一覧はこちら
●ほぼ毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。




↑このページのトップへ