月別アーカイブ / 2015年09月

さてさて。
今夜は「週末野心手帳」発売記念イベントです。

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19



すごく楽しみ!そこでも詳しくお話ししたいと思っているのですが、
イベントはちゅうもえメンバー限定で来れない人のほうが多いから、
ちょこっとブログにも記事を書いておこうと思います。

2015-08-24-22-05-11

萌ちゃんと半年かけて作り上げた手帳…

S__14532615

2人の作品ですが私の目線から、
こんなものを参考にしたよってところからこだわりを語ってみると…

まず、私が参考にさせて頂いた、
というかインスピレーションを頂いたのは以下のノートや手帳です。

2015-09-30-12-21-16

●エンディングノート

もともと、このノートを
以前に頂いて、書こうと思った時に、
自分年表が、私には書けませんでした。

「今年何をやった」って言いきれるものがぱっと思い浮かばなくて、
使い方の例のページみたいにぎっちり埋めることが出来なくて。

だから、週末野心手帳は、毎月、もっというと毎日、
こんなふうに時間を過ごしていたよってことが
わかりやすいデザインにしようと思いました。

2015-09-30-12-21-03

●自分でつくった「はあちゅう手帳」。

この手帳は、大学時代に周りの起業家の友達が
「夜2時から会議」とか言っていたので、
「そっか。夜2時から会議の人でも
予定を書き込めるようにしよう」と思い、24時間軸にしました。
ただ、実際使っていると、そこまで深夜の予定があることが
私にはなく、余白が結局メモスペースになったので、
週末野心手帳では時間軸を取っ払いました。

2015-09-30-12-40-13

このほうが自由度がアップして、
それぞれのライフスタイルに合わせてカスタマイズしてもらえますよね。

私が、すぐに余白が足りなくなって、
いろんなページのあちこちにメモするので、
「これは何ページに書いた」ってわかるように、
はあちゅう手帳にはページ数もつけました。

これは、本当に便利なので、
週末野心手帳にも、ページ番号をしっかりふってあります。

2015-09-30-12-21-10

●デートジャーナル

私には彼氏とのデートを記録する習慣がありまして、
(気持ち悪いとか言う人にさらに言っておくと、
デート記録だけじゃなくて彼氏の写真集を作ったりもします)
このデート専用の日記みたいのを前に買ったのですが
これについている「プレゼントリスト」っていうのが
めっちゃ便利でして。
いつに何をもらったか、書けるようになってるの。

でも、彼氏にもらったものは大体覚えているんで、
それより、友達とか仕事相手の人に
いつ何あげたか&もらったか(お返ししたのかしてないのか)
わからなくなるなーと思って。
週末野心手帳には、私なりに使いやすようにアレンジした
「プレゼント記録リスト」がついています。
これは使って頂けるといかに便利かわかってもらえると思います。

2015-09-30-12-21-24

●旅のノート

旅に出た時に書く用のノートを買ったのですが
地図がついてなかったのが唯一の不満でした。
地図があると「次はここに行きたいな」って
イメージがむくむく湧いてくるから、週末野心手帳には
日本地図も世界地図もついてます。

私と萌ちゃんのオススメスポットも
書いてみたので、参考にでもなると嬉しいです。

●週刊誌4コマノート

たぶん、「週末野心手帳」ご購入の方が
一番「これどうやって使おうかな」って思うのは
デイリー欄のこの5コマだと思うんです。

2015-09-30-12-27-53

これはもう絶対に絶対にゆずれなかったポイントで!!

私が一番愛用していて、
これまでに何冊買ったかわからないノート。
無印良品の週刊誌4コマノートっていう
すでに生産が終了したノートがあるんですよ。

2015-09-30-12-20-53

これ、私超使ってたのに!!
ほんとこれ、なんでなくなっちゃったんだろう…。
(販売終了もかなり前なのでこのノートも年季入ってます)

これ、何がいいかというと、1つ1つのコマの中に
何か書いていくのがクセになるんです。なんか気持ちいい。

そして、この枠の中に書き込んで、見返すと、
視覚的に頭に残るから、書いたことを覚えやすいんです。

だから私の場合はコピーライター時代に
こうやって、覚えておきたいコピーを
1コマの中に1つ書いてたり

2015-09-30-12-22-11

なんか本読んだら
その内容をこんな感じでまとめてみたり

2015-09-30-12-25-24

1コマを
黒板やパワポの1枚に見立てて
こんな風にメモをしてみたり、

2015-09-30-12-23-02


そんな感じで「コマすごい!!コマめっちゃ使える!」って思っていたので、
週末野心手帳には、コマがついているというわけです。

2015-09-30-12-27-53

落書きはコマの中より、マス目のほうがいいよねってわけで、マス目もつけてます。

2015-09-30-12-24-20

他にも、あらゆるノートや手帳を使ってきて、

image

「ここがこうなったらいいのに」と
思っていたことを「週末野心手帳」で全部実現出来た感じ!

image

本当に本当に自信作です。

読み返したくなる「自分の本」になるように、紙の質は落とせなかったから、
思ったより厚みが出ちゃったのだけが
荷物を少しでも軽くしたい自分にとっても残念ですが、
増した厚みの分だけ、いえ、それ以上に、
使用感の満足度は上がっていると思います!

他にもこだわりのポイントは
いくつかあるので、また追ってイベントでお話したり、
ブログに書いたりしようと思います。

※前の記事にも書いたけど、
インスタの背景とかに活用してもらいたい、
sekineさんのイラストページも
ほんと気に入ってる( ´∀`)

2015-09-30-09-26-47

自分なりの使い方を発見したら、
是非 #週末野心手帳 で教えてください。
このタグがついている投稿は、私、全て見ているのでヾ(´ω`=´ω`)ノ

image

【追記】4コマノート、名前とサイズが変わって
どうやら売られているらしいとツイッターで教えてもらいました。
週末に買いに行ってきます!

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。



S__21471241

けんすうさんとシモダさんのお話、すごく好き。



nanapiとオモコロがコラボ広告をはじめました
 - 株式会社バーグハンバーグバーグ
http://bhb.co.jp/nanapi

これ友達がいってたんだけど、「同じスタイルで3年続けるべきだ」っていうのがあって。1年目は新しいもの好きの人が集まってくるけど、2年目は飽きられる。ただこの期間同じスタイルを続けられたら、3年目からは普通の人も見てくれるようになる、と。僕はこの意見をすごい支持しますね。
新聞とかの時代のメディアではさ、コンテンツを作る側と、コンテンツを配る側って同じだったわけじゃない。となると、コンテンツを作る人って自由なのね。でもインターネットになると、コンテンツを作る側と配る側が分かれるわけ。

めもφ(.. )

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。



ここ数日の出来事…

●感性分析の第一人者の 黒川伊保子さんと対談させて頂きました。
黒川さんの最新刊についていろいろお話をお伺いしたものが、
近日中にWEBで公開予定です。

2015-09-28-17-10-45

英雄の書
黒川 伊保子
ポプラ社
2015-09-02


●集英社「Cookie」で婚活漫画「無頼だる」を連載中の櫻井リヤ先生と
対談させて頂きました。リヤ先生の、3年に渡る婚活リアル記録の漫画が
近日発売予定なので、婚活に迷走している方は是非チェックしてください。


2015-09-29-12-30-36

●9月のちゅうつねセミナーが終わりました!

今回のゲストはパートナーシップのスペシャリストANNA先生
一週間限定でちゅうつねサロン内で、人生相談も受け付けています。

2015-09-28-18-45-02

経沢さんがこんな風にブログにまとめてくださっています。

■ちゅうつね【パートナーシップとブログを人生に活用するという事】新規生徒募集 : Colors社長 経沢香保子「人生を味わい尽くす」blog

ちゅうつねでは、10月からのサロンメンバーも募集しています。
オンラインサロンは一回入ると、
「これ無しではいられない」って毎日になると思います。
とにかく一か月があっという間になる感じ!

さっき見た時はあと33名でした。
10月のテーマは「ブログ」。
発信したい人も、したいけどまだうまく出来ていないって人も
是非こちらから、詳細をチェックしてみて下さい。

2015-09-28-21-04-25

※この300人入る素敵な会場は、グロービス経営大学院様にお借りしています。
モチベーションの上がる空間です。

●赤ちゃんを見に

仲良しの静香SHIORIさんと、
美里さんのおうちへ、息子さんに会いに行ってきました。

まつげが長くて、ふわっふわで可愛い…。

2015-09-29-21-31-12

それぞれいろいろ持ち寄って、思いがけずの豪華ランチ。

2015-09-29-22-17-38

ベロ出してるのはうちの母のパンです。笑

2015-09-29-13-39-01

2015-09-29-21-56-16

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。





昔から見ているブログでよく紹介されていて気になっていた
淡路町の「近江屋洋菓子店」にやっと行けた…(●´ω`●)

ここ、生フルーツジュースや
お肉とお野菜たっぷりのスープもついたドリンクバーが有名で。

「いつか行きたいなー」って思ってたんですよね。
淡路町はなかなか行かないのだけど
たまたま用事が出来て。前後の予定的に20分しかいれなかったけど、
長年の小さな野心が達成出来てすごい嬉しかった…。

&お仕事の合間にきっちりエネルギー補給できました。
すごい満足…!

(ここのフルーツポンチは以前頂いたことがあって
本当に本当に美味しくてオススメなのだけど、今回は、手荷物が多すぎたので購入断念)

2015-09-29-22-19-55

★野心といえば、「週末野心手帳」、好評発売中です。

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


「週末野心」という言葉が気にいった方は是非、
もうすぐ発売の萌ちゃんの本もチェックして下さい



ちゅうもえサロン:(30日まで新規メンバー受付中)
https://synapse.am/contents/monthly/chu_moe

==

他にも最近食べたご飯めもφ(.. )

陳家私菜 渋谷店 - 渋谷/中華料理 [食べログ]

ここ、食べログが低いのだけど私の中では結構ヒットだった…(`・ω・´)
よだれ鶏のソースは食べた後先にさげてもらっちゃったのだけど、
残しておいて、麺とかにかければよかったなぁ。
麻婆豆腐もよだれ鶏もビリビリ舌にくるけど、その分クセになる美味しさでした。

2015-09-20-21-15-03

2015-09-20-21-20-31

2015-09-20-21-23-48

2015-09-20-21-24-34

2015-09-20-21-27-29

九月堂 - 渋谷/ラーメン [食べログ]

スイーツと!ラーメンが!一緒に食べれるなんて!!
ゆっくり座ってラーメンが食べれるお店でした。

2015-09-20-14-47-17

2015-09-20-14-47-10

2015-09-20-14-31-42

GORILLA COFFEE 渋谷店 (ゴリラコーヒー) - 渋谷/カフェ [食べログ]

PCが使いやすいお店でした。渋谷で作業するのに困ったらまた行こうっと。

2015-09-19-20-10-28

茜屋珈琲店 - 東銀座/コーヒー専門店 [食べログ]

「高いが旨いお菓子」の正体はレアチーズケーキで
たしかに旨かったってことをお伝えしておきます。

(禁煙だったらもっと嬉しいけど、こういう昔ながらの喫茶って
タバコとコーヒーの組み合わせを楽しみに来てる人が多いんだろうな…)

2015-09-22-15-04-10

2015-09-22-15-03-57

2015-09-22-15-18-21

叙々苑 六本木本店 (ジョジョエン) - 六本木/焼肉 [食べログ]

これは昨夜。久々にユッケを食べたらしみじみ美味しかったです…。

2015-09-28-21-44-07

2015-09-28-21-45-17

2015-09-28-21-47-33

2015-09-28-21-54-55

2015-09-28-21-55-18

2015-09-28-22-00-08

2015-09-28-22-01-42

2015-09-28-22-01-59

2015-09-28-22-14-39

トラヤカフェ 青山店 (TORAYA CAFE) - 青山一丁目/カフェ [食べログ]

ただのカフェオレではなく、あんペーストが底の方に入っていたよ。
さすが虎屋…!

2015-09-29-15-05-34

そんな感じの最近のご飯記録でした。

ご飯はよくインスタに載せています。
アカウントは「ha_chu」です((((((((((っ・ω・)っ
https://instagram.com/ha_chu/

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

image

さてさて。
ぼーっとしていたら、9月の最終日になってしまいました。

月刊はあちゅう、先週の人気ランキングです。

==

1位:9月24日(木):彼氏との喧嘩、その一部始終
  https://note.mu/ha_chu/n/n73b96f5390f7

2位:9月27日(日):体幹トレーニング
  https://note.mu/ha_chu/n/n2c00805c636e

3位:9月25日(金):その勇気はない
  https://note.mu/ha_chu/n/n22ebe969969f

==
9月はのんびりしていたら、
購読者数が全然伸びなかったので、
10月はもっとえぐく、しつこく
月刊はあちゅうの宣伝をしていこうと思います((((((((((っ・ω・)っ

ちなみに、この記事のイラストは週末野心手帳内に
shogo sekineさんが描いてくれたもの。
(アプリで色をちょっと加工。本当は表紙と同じ水色です)

こんなふうに、インスタグラムとかに使える
ちょっとしたイラストが手帳の中に
隠しコマンド的に、たくさん入ってます♡

image

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19




=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。




ちゅうつね

明日のちゅうつねセミナーに来て下さる、
パートナーシップのスペシャリスト、
ANNAさんのブログが面白くてよみふけっちゃいました。

「ちゅうつねカレッジって、Facebookの非公開グループなんだね!」

「え、なに?そこから!?笑」

「だって、まさかFacebookだとは思わなかったよ」

「えええー、それは前提でしょー。笑」

「私はサロンのサイトがあって、そこで、みんなでやり取りしているんだと思ってたよ・・・」

「Facebookのほうが、みんな毎日見るからね」

「言われてみれば、たしかにそーだね」

「そんでね」

「ちゅうつねでいろいろ読んで」

「自分が、男と金を自由にするために、
クラブで働こうと思ったときのこととかを思い出したよ!笑」
どうやら世間や周りの人の話では、

「働く」とか「仕事」というのは、

生活をするために、
週に5日、朝から晩まで、
どこかの誰かに自分の時間と労力を売ること、のようでしたが、

月に20万とか30万とかのために
起きている時間(つまり人生)の大半を捧げるなんて、

また、同じ場所に毎日毎日、
5年とか10年とかそれ以上、通いつづけるなんて、
死んでもやりたくない・・・としか思えませんでした。

そもそも、家の外に出るだけで、ぐったり疲れきってしまう性質のため、
毎日会社に通うことなど、とうてい無理でした。

私が子供の頃から、ずっとなりたかったのは、
芸能人や物書きなど、自分そのものが職業、というものだけでした。

というわけで、大学卒業後はフリーターになりました。(笑)

フリーターになった私は、
お金も心も、ますます貧しくなっていったのでした・・・。

全文はこちら。
キラキラの夢が「あたりまえ」になった話 <1>|愛し体質は、愛され体質

キラキラの夢が「あたりまえ」になった話 <2>|愛し体質は、愛され体質

キラキラの夢が「あたりまえ」になった話 <3>|愛し体質は、愛され体質

続きが気になりすぎる。以下の記事も、非常に興味深かったです。

「成功って、なんじゃろう……?」


ビジネスはうまくいっていて、お金があって、
それなりに有名にもなって、週に何度か高級クラブで飲める。

きれいな女の子とも遊べる。

でも、奥さんとは別居、離婚、調停。

それって、成功っていうのかなー。

その答えは人それぞれ違うのでしょうが、
少なくとも私はうらやましいとは思いませんでした。


むしろ、世間的な成功者ほど、
プライベートのパートナーシップがうまくいきにくくなる理由も
なんとなく思い当たるようになりました。

ホステスの仕事とは、成功者の介護である。|愛し体質は、愛され体質

明日がますます楽しみだ…。
ちゅうつねセミナーについてもこんな風に書いて頂いています。

9月28日(月)セミナーを行います!Ustream受講もあるよ!|愛し体質は、愛され体質

ANNAさんのお話を聞きにきたくなった人は
是非遊びにきてください。

※入口で、ちゅうつね会員番号および、peatixのチケットのチェックをします。
ちゅうつねサロンの会員で無い方は、外部用メンバー用のチケットを必ずお買い求めください。

恋も愛もビジネスも、「両思い体質」になる極意 (ちゅうつねセミナー第13回)
 http://partners.peatix.com

ちゅうつねサロン、10月からの新規会員も現在募集中です。









=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。



イケハヤさんが
「半径5メートルの野望」の書評を書いてくれました。
嬉しい!

「日本一のブス」になった。人気ブロガー、
はあちゅうの壮絶な過去 #半径5メートルの野望 :
 まだ東京で消耗してるの?
http://www.ikedahayato.com/20150926/43696614.html


作家としての筆力も上がっており、作品を追うごとに面白くなっている印象があります。
割となめている人も多い気がしますが、事業化として、芸人として、文筆家として超一級ですよ。

というか、そうじゃなきゃここまでのし上がることはできません。ジャンルもターゲットも微妙に違いますが、文句無しに尊敬すべき同世代のクリエイターです。

わー嬉しい!+(*゜∀゜*)+
辛口なイケハヤさんにとっても褒めて頂いている!!!芸人じゃないけど!!

というわけで、若い方はいい刺激をもらえると思います。あぁ、レビュー欄も嫉妬まみれでいいですねぇ。
そして何よりアマゾンレビューに
触れてもらってるのが嬉しいな。このレビュー欄、
まじで私は傷ついてますからね!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




半径5メートルの野望
はあちゅう
講談社
2015-01-30


買おうかどうか迷っている方には
是非とも、なんとしても、
こちらのNAVERまとめのほうを見てみてほしいです。

もう読んだ?はあちゅう『半径5メートルの野望』感想まとめ - NAVER まとめ

親切な方がまめに更新してくれています。
こちらのほうの感想は全部、
ツイッターで自分のアカウントでつぶやいてくれてる人の感想なのです。

アマゾンのレビューなんか匿名ばっかりじゃないか(´;ω;`)

なのに「レビュー微妙だから買うのやめた」なんてつぶやきを見た日には、
ご飯3杯くらいヤケ食いしちゃうよ…


image

そしてインスタグラムのハッシュタグも、
書籍としてはかなり異例の962件!

ほらね、こんなに愛されてるんだよ…
(ご飯のヤケ食いをやめながら)

皆様本当にありがとうございます。

==

作家は、一部の超売れっ子作家さんを除いて、
一年に何冊も本を出すことが出来ません。

体力的にもだし、それよりなにより、
本を年間に数冊しか買わない人が多い中で、
宣伝に時間を割きたいから、出版社さんが嫌がるのです。

(だってたとえ村上春樹さんの本でも、
一年に10冊出たら、みんな「じゃあどれか一冊買えばいっか」
ってなりますよね)

そんなわけで、「半径5メートルの野望」
は引き続き大事に売っていきたいと思っています。

やっぱり、発売直後から売り上げは右肩下がりにならざるを得ないので
こんなふうに、ちょっと時間差でレビューをあげてくださる方がいて、
思い出してもらえるっていうのは嬉しいですね。

だめもとでもう一回リンクを貼るよ。
キンドルで買えば、10秒後には手元に届きますよ。

半径5メートルの野望
はあちゅう
講談社
2015-01-30


さあさあぽちっと!((((((((((っ・ω・)っ 一日一善

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。



iPhone6Sに変えました。

image

(ケースとかにはこだわらないのでソフトバンクショップで機種変ついでに購入。守られていればよろしい)

同期、ちゃんとPC使ってやったのに、
「これだけはなくちゃ困る」というアプリ
(すでに配布終了していて、iTunesでもみつからない)
がなぜか「待機中」のまま戻ってこないので
何もやる気が起きません…。

再起動したり朝の時間全部使って復元したりしてみたのになー…

つらい…(´;ω;`)

他の子は全部犠牲にしていいから
あの子が返ってきてほしいよ…。

周りの皆さんが速さと写真のキレイさに
ひゃっほーひゃっほーなってますが
私は今ひねくれているので
6sとはしばらく距離を取ろうと思う。
(とはいえブログ、iPhoneから書いてるけど…)

早くあの子を返して…(´;ω;`)

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


2015-09-26-16-30-18

読みました。
独自路線を貫いてもいいんだな、って思える本。

どんな人にも
勇気をくれる本だと思います。


職業としての小説家 (Switch library)
村上春樹
スイッチパブリッシング
2015-09-10


=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


朝日新聞編集委員の稲垣えみ子さんの退社エントリ。
素敵な文章でした。



あれから1年 寂しさを抱きしめて 「退社します」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH975CJLH97ULZU00B.html

もしかして、私はマスコミにいながらコミュニケーションをしてこなかったのかもしれない。新聞とは正しいことをキチンと書いて伝えるものだと思ってきました。でもそうしてがんばって書いた記事の反響は驚くほど少なかったのです。わずかな反響は苦情と訂正要求。「正しいこと」には別の「正しいこと」が返ってくる。それは果たしてコミュニケーションだったのか。

 自分のこととして世の中を見たこの1年、痛感したのは何が正しいかなんてわからないということです。皆その中を悩みながら生きている。だから苦しさを共有するコミュニケーションが必要なのです。なのに分からないのに分かったような図式に当てはめて、もっともらしい記事を書いてこなかったか。不完全でいい、肝心なのは心底悩み苦しむことではなかったか。

=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!(初月無料)
=================================

●2016年の手帳、プロデュースしました( ´∀`)

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>
はあちゅう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-09-19


●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。


↑このページのトップへ