月別アーカイブ / 2015年06月

ec75617c.jpg


==

昨夜は、五反田に新しくできた
「うしごろ貫」に行ってきました(●´ω`●)

075ecd59.jpg


(五反田駅から徒歩3分!これだけ大きく店名が書いてあるのでわかりやすいw)

うしごろは、お手頃価格で
お肉にあったワインが楽しめる
「うしごろバンビーナ」とか

イタリアンテイストの
「鉄板バンビーナ」とか

いろいろな形態のお店を出しているけれど
「うしごろ貫」
日本酒と美味しいお肉を
合わせて食べられるお店。

うしごろ 貫 五反田店 - 五反田/焼肉 [食べログ]

こんなお手頃価格のコースもありますが

52f011a9.jpg


私はホルモンが苦手なので
ホルモン以外のお肉で、まとめてもらいました

image

乾杯には、スパークリング日本酒を。

お酒はすっごく弱いんですが、

最近日本酒が弱いなりに大好きになってきて
「アラサーになるとお酒も飲めるようになるよ」っていう
大学時代の先輩の教えが本当だったことがわかりました。

この色は自然の色らしいです。
ワインみたい。

949f8d62.jpg


キムチ盛り合わせと白菜のサラダで胃を整えて…

b15b6e06.jpg


7768b61e.jpg


お肉の盛りへGO。
ここからしばらく肉テロが続きます。

1ed54f85.jpg


4ac25c7b.jpg


263ad499.jpg


db117e97.jpg


e25f8db6.jpg


ここらあたりで、
大好きなヨーグルトのお酒に切り替えました。

甘くてデザートっぽいけど
前に恵比寿のうしごろ貫に行った時に
飲ませて頂いてから大好きで。

うしごろ「貫」に行ってきました。 : はあちゅう主義。

(↑この記事!)

「ありますか?」って聞いたら
やっぱりあった!(*´ -`)(´- `*)

dfc953f8.jpg


幸せ…。

名前の通り、超濃厚でクリーミー。
なのに、舌の上でもたつかず、
キリっとした後味がある、最強のお酒です。

42517df5.jpg


ここで、最強の飯テロ写真が撮れる
五反田店名物・クラシタのすき焼きが登場♡

とろけるお肉を、
お店の方に、ちょうど良い具合にさっとあぶっていただいて、

5aeb43f5.jpg


お箸でつまめちゃうくらい新鮮な
「満月」という卵に絡めて
一口サイズのご飯と食べるのです。

63df22d6.jpg


この絡みつく卵の濃厚さ、半端ない…
(この写真、お腹すいた時に見たら軽く暴力だよなー)

ec75617c.jpg


余った卵黄は
これまた少し余った一口サイズのご飯と
(すこーしだけお肉用のタレもいれて)

一緒に食べると
最高の卵かけご飯になります

そして、スープ、〆と続き…

720022bb.jpg


5bf8b4ff.jpg


うしごろはデザートが最高に美味しいので
4種類の中から、昨日もやっぱり選びきれず
「全種類ください」と言ってしまいました。

なめらかプリン、
ほうじ茶プリン、
ゆずシャーベット、
杏仁豆腐。

238708ac.jpg


さすがにお腹一杯だけど、
もう、大満足!!!!

image

うしごろは予約困難店として有名だけど、
この五反田店は
まだ先月で来たばっかりだから、
今予約したら大丈夫なはず!!!

行ったことの無い方は是非、
あのすき焼きと、卵かけご飯、
そしてデザート…という流れを体験してほしい!
あ、ヨーグルトのお酒も、良かったら頼んでみて
感想お聞かせください。
ヨーグルト酒ラバーを増やしたい…。

さっき気付いたんですけど
そういえば今日はニクの日なんですねー。

皆様、良いお肉の日をお過ごしくださいませ!

image

=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)




ヨッピーさん、みやけようちゃんとの
トークイベントログ。

image

お金がないを理由にする人はお金があってもやらない、

アクセス数が目的の人は、好きなことをやっている人に勝てない、

夢を叶える人は夢までの道も自分で見つけられる、

特技は他人に指摘されて初めて気づくもの、

「楽しんどいこと」にチャレンジしよう!


などなど…
メッセージ、いろいろ語りつくしました。



「100万人の野次馬より1万人の愛読者」 はあちゅう氏が大学生に語ったブログ論 - ログミー

 http://logmi.jp/69668

image

image

ブロガーパンダスタンプ発売中

=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)



これは、皆さん、
「はあちゅう頑張ったんだね…(つд⊂)」って言うところです。

a3460b14.jpg


広末涼子になりたくて、夏 〜はあちゅうin高知〜 | エクストリームな体験レポート!
 高知家 エクストリームトラベル社
 
http://www.attaka.or.jp/kochi-extreme/report/2015/06/post-12.html

8bd3d8c2.png


ご査収くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広末涼子になりたくて、夏 〜はあちゅうin高知〜

2015-06-29-11-16-14

2015-06-29-11-16-00

ダメ押しの再リンク。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広末涼子になりたくて、夏 〜はあちゅうin高知〜
 エクストリームな体験レポート! | 高知家 エクストリームトラベル社


それにしても、高知は最高でしたヽ(・∀・)ノ
また行きたいよおおおお

02b43059.jpg


=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)






最近食べた美味しいものシリーズ(・∀・)

ふらっと入ったパンケーキ屋さん。

APOC (アポック) - 表参道/パンケーキ [食べログ]

半端な時間に、2枚ぺろりといってしまいました。

ここのパンケーキの軽さ、すごい好きだった…!
(お値段はちょっと高めだけど、そのせいか、待たなくて良かったのは嬉しい)

6a722e39.jpg


714be801.jpg


3c817d75.jpg


でも、どちらかというと
フレンチトースト派なわけで、
最近気になっているのは、
LINE@で教えてもらったここのフレンチトースト。

シマダカフェ (SHIMADA CAFE) - 飯田橋/カフェ [食べログ]

飯田橋とか、
なかなか行かないエリアだけど
とてもとても気になっていて、
食べログの行きたいリストにいれてあります…。

(日々、すごい速さで行きたいリストは増えていくのに、
食べるスピードはなかなか追いつかない…)

=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com

露出情報です(●´ω`●)

【テレビ】

●本日:16時〜BS-TBS 「焼肉女子会&MORE」

焼肉女子会&MORE

●6月30日、7月7日、7月14日、7月21日(23:25〜23:55)に「Eテレ・ジャッジ」に今月のインフルエンサーとして出演予定です。MCは鈴木 浩介さんと 秋元梢さん。

Eテレ・ジャッジ | Eテレ - NHK

【雑誌】

●女性自身で「結婚」についてコメントしています。

83ef6ef0.jpg


a3603881.jpg


●MOREで連載コラムが掲載されました。

6b97a965.jpg


e8c57de4.jpg


【イベント】

来週木曜(7月2日)、19時から19時半、
出演予定です。オープンな場所なので&無料なので、
お近くにいらしたら是非ふらっと遊びに来てください。

「FULL MOON NIGHT supported by バファリンルナi 」
日時:7/2(木) 19:00-22:00
場所:commune246(表参道)
出演:はあちゅう(トークLIVE)/桐嶋ノドカ(アコースティックLIVE)

地図:commune246.com/access/
(地下鉄「表参道」駅「A4」出口から国道246号を外苑方面に徒歩2分)



あと、「ビジネス書完全ガイド」で推薦して頂いたみたいです。
「半径5メートルの野望」。わーい!

【ビジネス書好きに捧ぐ!】『ビジネス書完全ガイド』登場!:マインドマップ的読書感想文



ちゅうつねサロン、メンバー募集期間なうです。
オンラインサロン、盛り上がってて嬉しい

Synapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジ

=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com


a85b4416.jpg


「嫌われる勇気」の岸見先生と対談が
ダイヤモンドオンラインで公開されました。

女性誌「Oggi」とのコラボ企画なので、良かったら誌面もチェックして下さい♡



(日めくりカレンダー形式で嫌われる勇気のフレーズが紹介されていて、
読んだ人も読んでいない人も、楽しめる内容になっています)

読むと、「おっしゃ、今日も頑張ろう!!」って思える
&行動しない人の言い訳を断つ内容です。

がつんと刺激が欲しい方、親や友達との関係性で悩んでいる方、
是非読んでください!(●´ω`●)
私も先生に、勇気をもらいました。
はあちゅう:まず「『もし何々だったら』と可能性のなかに生きているうちは、変わることなどできません」(本編55ページ)というフレーズに、とても共感しました。私は講演会などで同世代の方と話す機会も多いんですが、「悩みを聞いてほしい」という人の中には「こうだったらいいんですけど……」という人がすごく多いんです。

岸見 少し厳しい言い方になりますが、それは現状を打破するのが怖くて、絶対に自らは行動しないことを見越した言い訳ですね。「やればできる」という可能性を残しておきたいのです。例えば、「もし赤面症じゃなかったら、もっと上手に人づきあいできるのに」という人がいたら、実際は人づきあいをしないでいいように、赤面症という症状をつくり出していることがあり得ます。

はあちゅう 「ブログをやってみたいけれど、批判や炎上が怖くてできない」という方も、そう言っているうちは、ブログを始めることはないのでしょうね。どんな解決策を提案しても、全力で否定されてしまうんです(笑)。そういう私も少し前まで「もしも都内に住んでいれば、移動時間が減って、もっと仕事ができるのに」などと考えていたんですが、最近ようやく引っ越しました。
ちなみに対談時、
先生が「半径5メートルの野望」を読んでくれていたことに感動しました…。



働くアラサー女子的「もっと自由に生きる」ための処方箋
 http://diamond.jp/articles/-/73706

==

嫌われる勇気
岸見 一郎
ダイヤモンド社
2013-12-16


半径5メートルの野望
はあちゅう
講談社
2015-01-30


================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com

FIAT 500Xのサイトで
「表現者」として取り上げて頂きました。

http://500x.fiat-auto.co.jp/

5ea00360.png


「表現者」というのは、言葉が重すぎて恥ずかしいのですが、
自分にとって「表現」って何か、という質問に
動画でお答えしています。



周りに、FIATファンが多くて

「LINE@で予告が届いたんだけど
次、はあちゅうなの?」とか

「実車見たの!?羨ましい…」

と公開前から反応がすごくありました(●´ω`●)

前の会社の人とかからもメールもらえたりして、嬉しかったです。

今夜は、ニッポンのジレンマに出てます。

6月27日(土)24:15~ (28日(日)0:15~) Eテレ【60分】

a830372f.png



もし起きてたら、ちょろっと見てみて下さい!

image

ブロガーパンダ - LINE クリエイターズスタンプ
=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com




何気なく手に取った田代まさしさんの本…

d84064db.jpg


16a6d911.jpg


薬の怖さがこれでもかと伝わってきて、
本当に「一回でも、絶対にやっちゃダメなもの」
だってことがひしひし伝わってきました。

e20e6aa4.jpg


↑おそろしすぎる…!

3b545295.jpg


そして危険ドラッグは覚せい剤より怖いものらしいですよ。

bd698b2d.jpg


良い本だった…。

オススメです。



=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com


ユーチューバーのアサヒちゃんラブさん
仲良しの、起業家のエレナちゃん
パクチー会を開きました。

パクチーハウス東京 (paxi house tokyo) - 経堂/創作料理 [食べログ]

d55b0863.jpg


ご来パク…!笑 (・∀・)

0c5ba45c.jpg


気持ち良いほどのパクチーっぷりを発揮するお料理に、
さらに、追パクして、大量のパクチーを摂取。

fa1dc05c.jpg


bffb2173.jpg


7f1b7ddf.jpg


3245d7d5.jpg


6aa96bbb.jpg


4991f464.jpg


dd0ff623.jpg


04e0c4ca.jpg


01c59441.jpg


da85a228.jpg


6494890a.jpg


a3d61351.jpg


エレナちゃんが
「サインください~」って本を持ってきてくれて
すごく嬉しかった…!






7cccb123.jpg


このパクチー会の様子は
次のROLAに載ります~。

何気に、アサヒちゃんとの誌面共演初かも 楽しい夜でした(・∀・)

08b59518.jpg


image

ブロガーパンダ - LINE クリエイターズスタンプ

=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com


仲良しの都議会議員のおときた君に、
都庁を案内してもらいました。

e0aee03c.jpg


「わがホームグラウンドへようこそ~」

9342055a.jpg


ってか広っ!!!!
さすがバブルの塔と言われただけあります…。

e0825bc2.jpg


今何気なくググったら、

東京都庁は、一般行政職だけでも18,207人、行政委員会・公営企業・消防吏員・警察官・学校教職員までを含めると総計16万5千人もの職員を抱える巨大な組織である

…だそうです。by wikipedia

1万8千人全員ここで働いているわけじゃないかもだけど、すごいな…。

資料室みたいなところにあった東京都の地図。
改めてみると新鮮です。

3f0999a2.jpg


これ、白地図で
「区名を埋めよ」だったら
議員でも分からない人多そうだよね、
という話をおときた君と。

いや、ほんと日野市とか、多摩の方とか無理だわ…(つд⊂)

おときた君の名前がちゃんと北区にあることを確認。

a729de5c.jpg


移動して、執務室も見せてもらいました。

ed6067a9.jpg


This is おときたルーム。かっこよし。

5931217e.jpg


ロッカーも意味もなく撮っておきました。

d8f2362f.jpg


見学には予約が必要だという議場も
特別に見せてもらえることに。
この議場、鎌倉の大仏がすっぽり入る大きさだというから驚き!

6180d495.jpg


座席票はこんな感じでした。
新人議員は最前列だそうで。

024d4c11.jpg


おときた君の席に座らせてもらいました。
ふかふか~。

547e64e2.jpg


後ろには一般傍聴席。

817ae199.jpg


目の前には、なんか偉い人いっぱい。

810eba83.jpg


(こりゃ寝れなそうだわ…)

86732f5e.jpg


今日はこの後、斉藤りえ区議の初登壇の傍聴やら、

6026688e.jpg


記者会見やらとわちゃわちゃだったみたいです。
政治家の一日ってほんと忙しそう…。

そんな中でもキラキラのスマイル、ありがとうございます。
本当に絵に描いたような好青年だ…。

535d3bbf.jpg


おときた君(早稲田卒)、
「早稲田祭でなんか喋りたいなー」ってぼそぼそと言っていたので
関係者の方、見てたら、是非コンタクトをとってみてくださいませ。

ブログ /  東京都議会議員 おときた駿 公式サイト


image

ブロガーパンダ - LINE クリエイターズスタンプ
=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com


↑このページのトップへ