月別アーカイブ / 2015年02月

今日の夜はホテルで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5244bacd.jpg


c22ee17b.jpg


0642c9fa.jpg


2cbb62d7.jpg



c4ca2a3d.jpg


905bc28a.jpg


47b9260d.jpg


いろんなブログを読み漁って
来たことのある人のブログから
「カレーが美味しい」という情報をみつけ、
スマトラ風カレーっていうのをオーダー。

6d04a81e.jpg


25def3d9.jpg


7af2f26a.jpg


b0fa7ffb.jpg


青いマンゴーのサラダ、

6b34f6f7.jpg


ポークリブ(暗くなってきたので、写真が)、

bc4c0431.jpg


そしてカレー(赤米つき)

5f108284.jpg


確かに美味しかった…(*´Д`*)

こういう時やっぱりクチコミググっちゃって、
基本的には食べたいものを食べるんだけど
「どれもいいなあ」って時も絶対あって、
何も手がかりがないよりは、下調べした情報を
「あー当たり!調べておいてよかった」とか
「ハズレだ…騙された…」っていう食べ方のほうが安心するんだな。

よし、あれ絶対食べようっていう目的があったほうが、楽しいし。

1c8bbcd9.jpg


明日帰るなんて悲しい…。



半径5メートルの野望
はあちゅう
講談社
2015-01-30



=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ






6f57363aa43ef337bb9893eee360e2

●東京カレンダー

あのクリエイターのここぞのチカラ...[東京カレンダー]

「最近読んだ本に『愛情の込もったものを食べると心が落ちつく』とあって、改めて美味しい食事は癒しだなと感じています」そう語るのは食べ歩きの女王としても知られる人気ブロガー・はあちゅうこと伊藤春香さん。

最近フリーランスになりますます多忙な彼女を癒す、うなぎ・ステーキ・豚カツとは。女性ブロガーという肩書きから…

work_00900_2-500x333

●ウートピ

「ナンバーワンじゃない人の心情を書いてみたい」 はあちゅうが今年実現したい3つのこと|ウートピ

――今後ネットにあったら良いと思うコンテンツはありますか?

はあちゅう:特に足りてないとはあんまり思わないんですけど、励まされるようなコンテンツはみんなが求めているものだと思います。

――仕事であれ、恋愛であれ、ということですね。実際にインターネット上ではあちゅうさんが励まされた経験ってありますか?

はあちゅう:それこそ友だちのブログとか励まされますね。がんばってるのは私だけじゃないんだ、とか。ちょっと したつぶやきでも思います。「まだこの人起きてる」とか(笑)。そういうちっちゃいことなんですけど。周りががんばってると自分もがんばらなきゃって、背 筋が伸びるっていうのはあります。


どちらも続きはリンク先からご確認くださいませ★


=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


5d50fa98.jpg


●去年の冬に一緒に韓国に行った石井サユリちゃんと、
旅イベントに出ます。カフェでのゆったりまったりなイベントなので、
お一人のご参加でもお気軽にお申し込みください★

【女性限定】はあちゅう旅会(東京)

【日時】     2015年3月18日(水)19:30~21:00(19:00受付開始)
【場所】     ラニカイテラス by 旅工房
住所 : 東京都港区南青山2-27-18 AOYAMA M's TOWER(青山エムズタワー)2F
地図 : https://goo.gl/maps/NrTtZ

サユリちゃんはイビザのガイドブックも出している
生粋の旅ガール(。・ω・)ノ゙



サユリちゃんの旅の楽しみ方や
学生時代から、今までの
旅の楽しみ方の変遷についてなども、
いろいろ楽しく話せたらいいなーと思っています。
お申し込みはリンク先からどうぞ

というか上の写真、おにぎりのインパクトがありすぎですが
中身ははっしーさんです。笑

5bc1cf8e.jpg


●インドの旅でお世話になったアートオブリビングさんの主宰するイベント

アート・オブ・リビング×LAVA インターナショナルハピネスフェスティバル2015
|進化するヨガ ~ホットヨガスタジオLAVA

==

開催日時
    2015年3月20日(金)
    19:00-21:30(開場17:00)

料金
    一般入場券:3,241円(税込3,500円)
    ※全席自由席のため、座席は入場順となります。

==

952ebf49.jpg


この団体を立ち上げたシュリシュリさん

シュリ・シュリ・ラビ・シャンカール - Wikipedia

の初来日ということもあって、
インドやヨガに詳しい人にとっては
かなり待ち遠しいイベントとなっていると思うのですが、

平和を願い、多くの人道的な活動をしているシュリシュリさんの
心に触れ合う機会として、
より多くの人が興味を持って、参加してくれたらいいなーと思っています。

9eaba305.jpg


=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

憧れのアマヌサでの朝ごはん…

2f7e0368.jpg


レストランかお部屋で選べたのだけれど、
朝はゆっくりしたいので、お部屋に運んできて頂きました。

スタッフさんの笑顔が素敵…。

00491535.jpg


ロビーから、かなり階段とか坂とかあって、
お部屋ごとの距離もかなりあるのに
毎朝こうやって、ゲストに笑顔で朝ごはんを運んでくれているんだなー…
頭が下がる…。

83742fbd.jpg


朝ごはんは昨日あらかじめオーダーしていた

クロックマダム、

cd62ab5b.jpg


パンケーキ、

671cf682.jpg


シナモンフレンチトースト

57e8b922.jpg


それから、スムージーやカプチーノ。

1881074b.jpg


THE・外国って感じの幸せな朝ごはんでした。

個人的には、しみだしてくるくらいのたっぷりバターで
カリカリに焼いてあったフレンチトーストが一番ツボだった…。

(幸せなご飯は太らないって信じてる)
=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


ホテルが大好きでいろんなホテルのお部屋とか
施設を見るのが大好きです。

ひとつのホテルにじっくり滞在して、
のんびり過ごすのも旅の楽しみ方の一つで、
捨てがたいけど・・・

今回はちょっと離れたところにある
2つのホテルに滞在しました(´∀`*)

1つめのホテル:deLMango Bali (デルマンゴバリ)

Bali Villa deLMango A Design Hotel - Seminyak - Bali Villas Indonesia

e8592c9f.jpg


全てのお部屋がヴィラになっていて、
1グループにつき1つのおうちが与えられるみたいな感じ。

キッチン、ウォーターサーバー、
大きな冷蔵庫もあって、長期滞在にも良さそう。
お風呂が広いところと各部屋についているプールにセレブ感が漂う…(●´ω`●)

OCの世界だなー…。

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]
ミーシャ・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-11-05


最初に入ったお部屋は、窓をあけたらそのままプールに入れるところが
素敵だったのだけど、バスタブのふたが壊れていたことが原因で、
お部屋チェンジになり、お部屋からプールへのジャンプインは果たせず

0310afd0.jpg


c6840eb8.jpg


3e2e7270.jpg


9d0a5e50.jpg


d3a400bc.jpg


11bc91d6.jpg


de07e6e3.jpg


1023f9a2.jpg


cfe95ea9.jpg


fca442e6.jpg


36f49bfd.jpg


8629db08.jpg


7adc93b7.jpg


b309432a.jpg


5296a7c7.jpg


b2aa3caf.jpg


343d9082.jpg


ec8f9728.jpg


91c24ab9.jpg


タオルや蚊取りマットが補充されてなかったり、
オムレツを頼んだはずがスクランブルエッグになってたり、
1日目と2日目で、同じメニューなのに入っている料理の数や内容が
違ったりしてつっこみどころもあったのだけど、
バリのゆったりな雰囲気とスタッフさんの笑顔で
「まぁいっか」と思えちゃうから不思議…。

(でも同じことが日本で起こってたら
「あのー…オムレツ頼んだんですけど」とか言っちゃいそうで
なんでもその場の雰囲気次第なんだなー(*´ェ`*))

2つめのホテル:Amanusa (アマヌサ)

アマヌサ ホテル概要|アマンリゾート専門サイト

5dafad68.jpg


大学時代に「アマンリゾート」の存在を知ってから
ずっと夢だったアマン…!

素敵なサービスに定評があって、ここで記念日を祝う人も
多いという「カシータ」はアマンリゾートのサービスに感動したオーナーが
そのレストラン版をやろうとして作ったレストランだって聞いて…

「一人の人の人生を変えちゃうくらいのホテルだなんて、
いつか行ってみたいなー」って思っていたのです。

アマンって世界中にあって、以前にラオスのアマンを激烈にオススメして頂いたこともあって
(→旅行にオススメの場所。 : はあちゅう主義。

「死ぬまでにやりたいことリスト」に入ってたくらいの出来事、叶っちゃった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


==



内容:レストランは、ハードじゃないよ、ハートだよ。究極のリゾート「アマン」に魅せられた「一人の男」が持ち前の「リンク思想とパクリの哲学」を発揮して「愛と感動のレストラン」を作ってしまった。その原点は二つの「AM」と一つの「AN」だった―。

==

アマンはバリには3つあるのだけど、
その中で一番空港から近い「アマヌサ」に滞在しました。
アマヌサはとにかく広大…!

施設の全貌がまだつかめていないけど、
お部屋に行くまでだけでかなり歩きました。

430d15e7.jpg


18f1f7c0.jpg


016ecf84.jpg


4db8d5eb.jpg


e1dddb04.jpg


12324d05.jpg


こちらも1組に1ヴィラのホテル。

お部屋のプールが広すぎて、なんだかもったいない…
(家族、10人くらいいたらよかったのに!)

5d3ebc03.jpg


2f0c0f51.jpg


シャワーも外と中と2つあります。
外のは蚊に刺されそうで使ってはいないのだけど、
映画の中みたい。

32efea25.jpg


a6808406.jpg


1268fc61.jpg


999b0ec1.jpg


埋め込みタイプのバスタブ。解放感があって、
いつまででも入っていられそう。

1ea1498c.jpg


01b61f88.jpg


bae0c440.jpg


02641b43.jpg


9fd0bdeb.jpg


c999c2d1.jpg


32a3ee62.jpg


115adb3e.jpg


eb747f02.jpg


お部屋を案内して頂いた後はビーチへ行ってきました。
車で5分くらいのところにプライベートビーチがあって、
送り迎えもしてもらえます。

9c7a0017.jpg


06cd1f02.jpg


5b87e132.jpg


5b5974de.jpg


行くと、さっとリクライニングシートにタオルをかけてくれて
おしぼりやら飲み物やら虫よけやらタオルが出てくる…
手ぶらでも行けるようになってるんだな…。

ここのサービスには確かに学びたいところがたくさん。

7c757026.jpg


41fca706.jpg


bfebb13d.jpg


ビーチのあと、またお部屋で一休みして、

c56b9f70.jpg


ディナーへ行き、

a3d957cd.jpg


帰ってきたら、ベッドメイキングが終わってました。
一日ってあっというま…。

6e58147b.jpg


夜の雰囲気も好き…

7fc2a76e.jpg


施設内には、ジム、ライブラリー、スパも。

1cba0423.jpg


f4cd59a1.jpg


スパでフルボディーマッサージを受けてきました。

3c4ee3c9.jpg


c4fe8937.jpg


トリートメント前に頂いた
タマリンド(すっぱくて、便秘にいいフルーツ!)ジュースが
美味しかった…。

天国みたいに甘やかされた生活…
こんな貴族生活もあと1日だと思うと
ちょっとさびしいけどネットが不自由なく使える生活に早く戻りたいような気も。
(ないものねだりだなー…(´・ω・`))

=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


昨日の夜ご飯は
前日に行ったのと同じところへ。

8ac4e97f.jpg


【旅日記】バリのオススメレストラン→Bumbu Bali : はあちゅう主義。

一昨日、美味しかったので、その場で翌日の予約も取ったのだけど、
「あれ?昨日もいたよね?」っていうお客さんが何組も。
(そういう私たちも、実は昨日隣に座っていた家族連れが
翌日の予約をするのを見て真似しました)

前日はいろんな種類のお茶を頼んでみたけど、
横で頼んでた人の美味しそうなジュースが気になったので、
今回はマンゴージュースとノンアルコールのモヒートを試しました。

ec1e94d2.jpg


マンゴージュースは、お砂糖が加えられていないフレッシュな味で美味しかった…!
(せっかくフレッシュなフルーツがあふれてる国なのに
シロップがどばどが入ってるジュースが出てきたときの切なさよ…)

モヒートも、爽やかだったなー。見た目がもうウキウキします。

a6b72b33.jpg


お料理も、前日気になっていて、頼みきれなかったものを。

21355ab4.jpg


スイートコーンとエビのスープ、

74ba56e9.jpg


フライドライス、

f81150a0.jpg


エビのココナッツ煮込み、

76a9f728.jpg


グリーンパパイヤのサラダ、

5e30b238.jpg


サテー、

067f2037.jpg


デザートは、ブラウンシュガーのお餅のココナッツミルクがけ。

abc19af9.jpg


美味しゅうございました….。゚+.(・∀・)゚+.゚

ここのお料理、食べている間、すごい汗かくので、
体にいい感じがすごくします。

蚊とハエがすごくて、
私の腕とかこんなになったけど…

(グロ画像注意)

eea3d3b7.jpg



バリは虫多いですね。
キンカン持ってきたらよかったなー。迂闊!

=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ



昨日、リリースされたのですが、この度、
なんと…
オイル美容液をプロデュースさせて頂きました!

マッサージ用オイル美容液・「チコラ」

oil


去年の夏に通販会社の方と知り合う機会があって、そこから
「はあちゅう、一緒に何かやろうよー!」ってなり、
プロデュースさせて頂くことになったんです。

その方とお会いするちょっと前にこの写真をインスタグラムにアップしたら
すごく反響があって…通ってる小顔サロンにも
問い合わせ&予約が殺到したらしいんですが
「どうやってこんなに輪郭変わったの?」って話になって

955ccd25-s

小顔サロンやらエステやらにも通ったけれど、
家で執念深く(笑)マッサージを続けていたのも
だいぶ効果があったのではないかと!

「キレナビ」編集長時代に、
美の専門家である、お医者さんとも
たくさんお話させて頂いたのですが、

顔を小さく見せるには、顔だけのマッサージではダメで、
顔から首を通って、肩(デコルテ)まで、
ちゃんと老廃物を流さないとダメらしいです。

ちょっと図解してみると…
首の老廃物がつまってると、
首が太くなって、結果、顔まで大きく見えるのです。

4f030810.jpg


だから、毎朝晩、
顔→首→肩の流れでしっかりマッサージしてあげると、
小顔効果があるそう。

これを聞いてからは、ずーっと
顔、首、肩の流れをマッサージで通してあげることを意識。

ただ、美容液だと
マッサージというよりは「美容液を塗ってる」って感じになっちゃって、
オイルだと逆に、マッサージはしやすいけど、
マッサージ後にベタついちゃうのが嫌で…。

そんなことを話していたら、
オイルと美容液のいいとこどりをした
オイル美容液
を作ろうってなりました。

コスメのプロデュースは初めてだったから
何もかもが勉強になったなー。

一番こだわったのはオイルで、
当時からはまっていて
今大流行中のココナッツオイルも配合してもらいました。

(オリーブオイル、ココナッツオイル、アルガンオイルをバランス良く配合。
それぞれのオイルのいいところが結集

マッサージ中にだらだら流れ落ちないように、
でも伸びはよく・・・とテクスチャーにこだわり、

香りは好き嫌いがあるし、鼻とかにもつけるわけだから、
限りなく優しく・・・

使いやすい容器もサンプルをたくさん家に送ってもらって、
容器に合うオイル配合にしてもらうっていう調整が入ったり…

75a38a10.jpg


「こういう作業が発生するんだ!」っていちいち
びっくりでした。

ページ&マッサージブック作成のために朝から晩まで
撮影したのもいい思い出…笑

ef005eba.jpg


eea00cd7.jpg


マッサージブックの監修は、
私が10年くらい通っているサロンC(今は東京大丸の中と梅田にあります)
の境先生に、依頼しました。

境先生のマッサージプロセスを全部私の顔でやってもらって、
それをマッサージブックの中に起こしてあります。
ぜひ、家でやる時の参考にしてみてくださいー!!
(実は私も助かってる

でも、とことんワガママを聞いてもらって、
肌に優しくて使いやすい、こだわりのオイルが出来ました。

お風呂あがりに、濡れたままの顔や体につけて頂いても大丈夫です。
ぐんぐん浸透するので、保湿力も、浸透していった後の肌ツヤにも
感動してもらえるはず…!

是非、お試しくださいませ♡

詳細はこちらから★



0a44a168.jpg


=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ






昨日の夜に行ったレストランが素敵でした。

Bumbu Bali (タンジュンベノア) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

c6f6c911.jpg


ちょっと隠れ家風…ホテルからは距離があるので
タクシーを頼みましたが、
サイトとか見ると、送り迎えもしてくれるみたい。

bafe08b1.jpg


a6d7127b.jpg


02bf5aba.jpg


3914f1cc.jpg


前菜に、レモングラスドレッシングのチキンサラダ。
サラダって感じではなく、ほぼお肉だったけど、
母はこれが一番気に入ったそう。

082f3b26.jpg


メインは、オーダーしたものが全部、
大きな一つのお盆に載せられて到着。

cdee4298.jpg


シーフードサテー

36e7e24e.jpg


ポークのスイートソイソース煮込み

a95526f7.jpg


(お肉が固めなのだけど、このタレをご飯にかけて食べると美味しかった!)

de15c4bf.jpg


フライドヌードル

2dc50290.jpg


ボリューム満点で、デザートまで辿り着けませんでした・・・。



そしてお部屋に帰ってきてから
昨日買っておいたスパークリングワインを飲んだのだけど
「これなんだろ?」ってくらい美味しかったなー。

コンビニとかでみつけたらまた買いたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

b93dec42.jpg


ワイファイが急に遅くなっちゃったのでしょぼんとなって、
3月の香港旅行用のパンフレットとかを見ていたら
いつのまにか寝てました。

4749e07f.jpg


なんかすごいぐうたらしてる…(●´ω`●)気がする…。(落ち着かない)

=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

2e2e7a21.jpg


ケイクスで人気連載を書いているバーオーナーの
林伸次さんが

林伸次 (はやし しんじ)|プロフィール・連載・記事|クリエイターと読者をつなぐサイト cakes(ケイクス)

ケイクスの以下のインタビューで野望本に興味を持ってくださり、

はあちゅう【前編】10年前から最先端でした(笑)。|cakes(ケイクス)

はあちゅう【後編】それでもわたしは大きなことを言う。|cakes(ケイクス)

フェイスブックに本の感想をアップしてくださいました。

 Bar bossa - 「はあちゅう」ってご存知ですか?...

 この本の面白いポイントは3つあります。

まず1つ目は「ネットで叩かれたら、どういう心構えで対処すれば良いのか」というのを教えてもらえます。
みなさんも1度や2度はネットで不快な言葉を投げかけられたことがあるのではないでしょうか。
あるいは自分のお店や関わったコンテンツ、
所属している会社や団体なんかを悪く書かれたこと、たぶんありますよね。
そういう悪口を書く人たちを彼女は理路整然と批判していきます。
例えば、この言葉なんて「インターネット初期の名言集」に必ず入ると思います。

ー「あいつなんてもう終わってるよ」と言ってくるような人は、
その人自身、何一つとして始まっていないような人です。

こういう言語感覚というか、
批判してくる相手をギャフンと言わせるユーモアのあるコピーライティング能力がすごいです。

このネットの向こう側の匿名のつまらない人たちを見事に叩いていくのは、まるでモグラ叩きのゲームで完璧に全部叩いているのを後ろから眺めているみたいで、かなり気持ちがすっきりします。

このあと、2つめ、3つめとポイントごとに解説頂いているのですが、
2つめに関して…
私は、

「浮世離れした成功者目線でもなく、
願い続ければ夢は叶うよ~(キャピ♡)的な
脳内お花畑の妖精さん目線でもなく、
その真ん中あたりの、地に足をつけて頑張りながらも目線は上に持つ」


っていう
スタンスの本を書きたかったので、それがちゃんと伝わっていて、嬉しかったです。

NAVERまとめでツイッターの感想をまとめてくださっている方もいて、
これもまた更新されていました。

もう読んだ?はあちゅう『半径5メートルの野望』感想まとめ - NAVER まとめ

こうやって、本が自分の手を離れて
誰かのものになっていくのは本当に嬉しいことですね。

949614a1.jpg




半径5メートルの野望
はあちゅう
講談社
2015-01-30



=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

昨日は夜に到着して、

b149a3c6.jpg


ホテルでご飯を食べて、

b4d8ab43.jpg


19cccd62.jpg


2015-02-23-20-22-12

そのままお部屋で、気づいたら寝てました。

5f55c9f0.jpg


今日は、お部屋でゆっくり朝ごはんの後は、

73200f82.jpg


08c69303.jpg


7488f50a.jpg


プールに入って、

264ccc67.jpg


4bb74d7b.jpg


暑さがマシになった頃に、ホテル周辺をお散歩。

280cf527.jpg


5c37f4cb.jpg


ce3f6759.jpg


7603cb21.jpg


8e50084c.jpg


07d79917.jpg


17e81f5a.jpg


248afae2.jpg


d39d98f6.jpg


夜はビーチでサンセットを見ながらのご飯。

c8f8947e.jpg


水槽から選んだシーフードを、
好きな感じにお料理してもらえるお店でした。

857923c3.jpg


2015-02-24-20-12-03

55922f15.jpg


b6ec4181.jpg


b173142b.jpg


三品目が出てくる頃にはもう真っ暗。
サンセットって一瞬だなー…。

753fde6d.jpg


食後は、カルフールでお土産選びの旅へ…

fcbe8b87.jpg


74d8a8c9.jpg


c1835f29.jpg


なんだかんだでスーパーが一番テンション上がります。

パッケージの可愛さや珍しさ、色があふれる感じも、
地元の人の日常が垣間見えるところもなんかもう全部愛おしい…。

50442aa9.jpg


3948cd70.jpg


(食べ物しか買ってない…(●´ω`●))

dd0008ef.jpg


=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

↑このページのトップへ