月別アーカイブ / 2014年12月

おまわりさん!
ピクミンがいます!!ヽ(TдT)ノ

0aedfab7.jpg


aaddb3c1.jpg


24c60fb1.jpg


6dbd328e.jpg


9fc759f0.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

今年を、手帳を見返しながらざっくりと振り返ってみます。
もはや前半の記憶がないくらい、あっというまの2014年でした。

1月:

a917ae3e-s

●NHKの日本のジレンマ放送。
収録は2013年12月でしたが放送は元旦。
この時使った「半径5メートル」が、
年明け、1月9日に出す本のタイトルになりました。




bc86b5c5.jpg


●はっしーさんと韓国へ。
アシアナ航空さんのご招待で、韓国へ。
BIGBANGの魅力にクラクラしました。

a0c47a21.jpg


●28歳に。
「まるで国民的行事レベルで祝われてるね」と
友達に言われるくらい、毎日いろんな方に
お祝いしてもらいました。毎日夢みたいでした。

39c7a3e9.jpg


●しおりさんや桃ちゃんたちと
「家族会」(旧:かりんとう会)結成。
定期的に集まる仲良し女子がたくさんできたのも
今年の良かったことのひとつ。

●AM新年会
コラムを見ていただけのライターさんたちと
実際にお会いできて楽しかったです。
AMコラム卒業は2014年の大きな決断の一つだったけれど、
毎回、コラムを送ると、こちらが嬉しくなるような感想を
送ってくれるスタッフKさんのおかげで、
会社員を続けながらも、毎週、落とさずに書くことが出来ました。
(「落とさない」ことがプライドだったので、インフルエンザの時も維持で書きました。笑)

2月:

9ec5ae50.jpg


●電通の採用イベントに登壇
まさかの古巣の採用イベントにゲスト登壇。
電通の懐の深さ、企画して、声掛けしてくれた
スタッフの皆様に感謝です。

●バレンタイン
まさかの肉会で、ウーバーの中の人と知り合い、ウーバーを知る。
その後、ウーバーアンバサダーをつとめさせて頂いています。
(プロモーションコード ha-chu をいれると
3000円割引になるので、是非、ご利用頂ければと♪)
このお休み中に、結構使ってくれた人がいたみたいで、
知り合いから「ウーバーまじでいい!タクシーに戻れない」
とメールもらいまくりました。今年使い始めて、一番良かったもののひとつ。

3月:

●二村監督とトークイベント
AV業界に触れる機会が今年はいろいろありました。

f96b3647.jpg


●堀江さんとの餃子会
自宅に堀江さんが…!

89621a9c.jpg


●AERA「現代の肖像」の取材開始
人生で一番長く、自分のことを話す取材の中で
自分の人生が改めて整理されました。
棚卸して、収納し直した感じ。

●人生初かわむら
お土産で持ち帰った分のお肉を夜中に
お母さんと「一口●円やで」って言いながら食べたの
楽しかったなー。

4月:

●インフルエンザ
大人のインフルエンザはまじでつらいことを知る。
インフルだったことに気付くのが遅く、完治まで2週間かかりました。
高熱でタクシーで往復して静香の結婚式が思い出深い…。

279921b2.jpg


●アローディアちゃん
今年の前半は、アジアNO.1コスプレイヤーのアローディアちゃんと
動画を一緒にいくつもつくらせてもらいました。

04fc7e5c.jpg


●秘密の女子部屋
この番組で清川あさみさんと仲良くなれたのが嬉しかった♡
いい出会いもたくさんありました。

●トレンダーズのビジネスコンテスト審査員

5月:

da127505.jpg


●TBSゴロウデラックス放送
ネットで勘違い女としてまとめられてました、いやんヽ(・∀・)ノ

●日経ウーマンのイベント登壇
ちゅうもえサロンメンバーが、見に来てくれて、一緒にちょっと
ブースまわってふち子さんの話題したりして、楽しかった~。
マネージャーさんもいないからイベントっていつも一人で行って、一人で帰るのだけど、
ちゅうもえメンバーがいてくれてあったかかったなー。

e4a9eb2c.jpg


●キングコングの西野さんに会えたのも5月。
この時の出会いがきっかけで西野さんプロデュースの
イベントに秋に出れたのです。そこからまた
ご縁がつながって、12月に出たイベントにつながったりして、
人との出会いによって、人生ってつくられていくなぁと実感しました。

436eff71.jpg


●「恋愛炎上主義。」出版。
AMの2年分!思い入れがありすぎてもう。
数々の恋愛と引き換えにできた本です。

6月:

5be7b01d.jpg


●川嶋あいちゃんとコラボ
あいちゃんのアルバムのブックレットに、小説を提供させて頂きました。

c8b2a639.jpg


●本の宣伝活動
取材やらラジオやらイベントやらてんやわんや。

d3912baf.jpg


●食インフルエンサー集団「たべあるキング」始動。
今年は、メニュープロデュース×3回を始めとして、
いろいろな企画に参加させて頂きました。

d4cdc51b.jpg

●出会いがふわーっと広がった時期。
吉木りさちゃんやかじえりちゃんなど、可愛い系女子とたくさん知り合えたのもこのあたり。

2014-06-10-11-58-29

●謎にアクティブ
朝に早起きして桃ちゃんとか田中里奈ちゃんとかと築地で朝ごはん会
(ウニ部)をしたりと何かとアクティブでバタバタしてたかも。

 7月:

a3168266.jpg


●テレクラキャノンボールとの出会い。
私的にはベスト映画オブザイヤーです。
この映画のことをブログに書いたことがきっかけで、
その後、カンパニー松尾監督と
トークイベントに出演させて頂きました。

61a967b1-s

●あっちんとタイ女子旅にも。
ここの朝食、最高だった!

●SHORI×はあちゅうのクリエイティブ・キッチン開催。
SHIORIさんのアトリエでのイベント。
まかないでSHIORIさんがつくってくれたご飯が美味しすぎた…。

b1671a68.jpg


●東北レストラン鉄道に乗車。
「電車に乗るための旅」という新しい「旅」の形に触れました。
この時食べたウニ丼、人生で一番おいしいウニだったなー。
青森に行く方がいたら「みなと食堂」、是非行ってほしい!

●ゲスアワーメンバーとよく会ってたのもこの辺。

8月:

d484104a.jpg


●仕事の流れが変わってきて、独立を考え始めた頃。
急に個人の仕事のオファーの中身が質的にも量的にも変わり
「変化のタイミングだ!」と思い、「会社をやめる」という選択肢が
突然頭の中にふってきて、すぐに、相談→9月退社決定。

●お伊勢参りへ。
秋から急速に人生が動き始めた気がするのは
独立の他に、このお伊勢参りの後押しがあったからなのかしら…。

●懐かしい人とのご縁がつながったりで、この月は、
電通時代の知り合いとのご飯が多かったかも。

●ちゅうつねサロンを思い立って24時間で電撃設立。
(ここらへんから、最近っぽくなってきて記憶が新しい…笑)
経沢さんもブログに書いてくれていましたが、
スピードと勢いがあれば、一日で人生が変わると実感した出来事です。
そして、ちゅうもえサロン同様、人生に欠かせない、
大切な場所が出来ました。

f1bf63ef.jpg


9月:
●夏休みで家族旅行。10年ぶりにシンガポールへ。
あんなに見慣れていた街並みがまるで全然知らない国の街並みみたいで、
10年の時間の流れを感じました。

●NHKドキュメンタリー(U29)放送
2週間密着の中で、それまでは、テレビとか雑誌とかって
ちょっとかっこつけちゃうようなところがあったけれど
もうずーっとカメラが周るような生活を通して、
そういうのがなくなったというか…
「はいはい、もうなんでも撮ってくださいね」
という感じになりました。

伊藤春香~会社員ブロガー|人生デザイン U-29|NHK for School

そういうのに積極的に出たい気持ちもなくなりました。
でも、自分の人生の一部がこんなふうにまとまるなんて
すごく記念になったし、反響も大きくて嬉しかったです。

47c5021b.jpg


●トレンダーズ退職。
2年10か月のトレンダーズ生活が終了。
皆さんにあたたかく、送り出して頂きました。
(地味に会社をつくりました。ひっそりと「社長」になったの…フフフ…)

●イベントつづき
謎にイベント登壇が多くて、
集客が出来ないのではないかと焦りました。

●「ちゅうつねカレッジ」でセミナー開始。
このリアルセミナーが、私自身の勉強の場になっていて、
毎月の楽しみになっています。

●ACCのラジオCM審査員なども。
過去の(電通時代の)自分と触れ合うような時間でした。

●新しく女性誌MOREの連載も決定。
「恋の名言博物館」開始!

10月:
●フリー一か月目。
仕事の加減がわからず、
「仕事を取り逃がしたくない!」と思うあまり、
毎日フル稼働で軽く死ぬ。
ちゅうつねとちゅうもえが心の支えでした。

●岐阜で講演会。
地方の講演会や企業講演会は、
普段イベントに来てくれる人とは
全く違う方が来てくださるので、
自分でもすごく新鮮に感じます。
そして移動の時間に、いろんなことを考えられるので、
2015年も定期的に受けたいお仕事。

●記念すべきゲスアワー初イベント。

69320eeb.jpg


●「半径5メートルの野望」の執筆でゲロゲロ。
燃え尽きて、髪の毛をばっさり切りました。

11月:
●紙の手帳をやめて、グーグルカレンダー派に転向。
スケジュール管理に関しては
別記事にも書こうと思いますが、
14歳くらいからずっと紙の手帳派だったので、
大きな変化!

1fb239c9.jpg


●早稲田祭出演。
慶應生なのに2日連続早稲田祭出演。
お祭り気分を浴びて楽しかったけど、
必要なカロリーが半端ないので、
学園祭はしばらく、出ないことに決めました。

●「半径5メートルの野望」の追い込み作業。

●母とうなぎランチ。
6000円のうなぎの骨を母がノドにつまらせ、
親孝行なんだか親不孝なんだかわからない事態になりましたが
ここの「いちのや」さんのうなぎは本当に美味しいです。
自分が食べたかったので、
コカコーラさんの撮影でも使わせて頂きました。

●ちゅうもえサロン2周年!
いつのまにか2年も!メンバーがサプライズで
2年記念の寄せ書きを送ってくれるまで
節目に全然気づかなかったのですが、
気付かぬうちに家族などからもコメントをとってくれていて、
すごい深いつながりに、心が打たれました。

12月:

●ポテト欲を満たす会開催
クラウドファンディングきっかけで開催。
話題のポテトを一気に食べれて、
文化祭みたいな気持ちも味わえて、
じわじわ楽しかったです。

998c09f5.jpg


●シンクパールトークセッション
子宮がん検診啓発のイベントの司会進行役をさせて頂き、
自分の中でも検診の重要性が高まりまくり、
来月、検診受けてこようと思っています。

●たべあるキング忘年会
忘年会やコラボメニュー食べ歩き会。
たべあるメンバーとたくさん会った気が…。

ccbc2b6d.jpg


●7年ぶりディズニーランド
超寒かったけど、普段混雑とかを意識的に避けているので
あえてその中に入ってみるっていうのも、
新鮮だったかも。帰りに食べたラーメンが沁みた…。

●わたしのホストちゃん
この舞台は本当に衝撃を受けました。
続編があればこの先全部見ます。

b6fd461e.jpg


d3664acc.jpg


●講演会続き
企業講演会がたくさん入り、
大阪2回、名古屋2回と
場所移動も多かったです。


【今年出版した本】

キンドル出版をたくさん出しました。
お休み中の隙間時間、移動時間に是非~♪

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15



恋愛炎上主義。
伊藤春香
ポプラ社
2014-07-12









就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


【年明けに出ます】(予約受付中)



【今年も】
いい出会いがたくさんありました。写真見返していたら感慨深い…
2015年は、20代最後の年になるので
より一層、一日一日をかみしめて味わっていきたいと思います。

13a6568e.jpg


cef3eb54.jpg


941698b0.jpg


8c64b7f7.jpg


9e39a2f0.jpg


e18586a5.jpg


8bce88dd.jpg


09b6d05c.jpg


d5e95997.jpg


efd7f0a1.jpg


6ee7c8b5.jpg


7b897b84.jpg


aa555096.jpg


401b91a5.jpg


3ca9ae21.jpg


0fd8e131.jpg


a981757f.jpg


60f97287.jpg


1ad32467.jpg


e08e1d52.jpg


51b794f2.jpg


b9551448.jpg


c2c255c5.jpg


0979e03d.jpg


42b53e67.jpg


2014-08-01-07-09-39

03761f3b.jpg


466bfcb3.jpg


2014-08-01-07-09-39

45171ad2.jpg


8a84c885.jpg


7e66eca3.jpg


19bd3299.jpg


c834c13c.jpg


930af04c.jpg


ちなみに、「1second everyday」、一年間が動画でまとまるのを楽しみにしていたんですが、
アプリのエラーで、12月が全部消えた…。悲しい…。



=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


昨日は静香と、静香と一緒にものづくりをしている
メイクのまいみーちゃんとランチしてきました。

2014ラストランチだねーとか言いながら、
大好きな友達に会いおさめ嬉しい

e895e0b6.jpg


このさきちゃんのインスタを見て…

df7de49f.jpg


2人でハッ!!!Σ(=゚ω゚=;)ってなって、このお店を即予約。

アンティキサポーリ (Antichi Sapori) - 広尾/イタリアン [食べログ]

(ランチでもあのチーズが食べれることを確認済み)

fc9c6c86.jpg


CICADAの跡地にあるのですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

dc0539c6.jpg


年末だからか混みすぎていなくて良かった…!

ce0c1e0f.jpg


ここのランチコース2700円が、
もうすごくって、

パン3種類、
前菜5種類、
パスタ2種類(グループだと複数種類選べる)、
デザート2種類+お茶菓子
+選べるドリンク
(食後酒ならリモンチェッロ、クリームリモンチェッロ、養命酒みたいなお酒…の
3種類を飲み放題!)

という、内容も味も値段も
素敵すぎてクラクラしちゃって、
もうここ来年通いたいです私…。

ランチのコースは三種類あるけれど、
これにメインがついたりとかで、
そのボリュームを考えると気が遠くなりそう。
一番豪華なコースは女性で食べきった人はこれまでにいないそうです。

パンにもお料理にも
オリーブオイル、たくさんかけてくださいねっていって
ボトルでどす置きなのも含めもう全てが大好き。
(私、オリーブオイルを飲んでバターを食べる人です、油分ありがとう(´∀`))

dc91c7ce.jpg


お野菜をふんだんにつかった前菜はどれも美味しく…

17dce333.jpg


1869c2c8.jpg


チーズ多めなのも、チーズ好きにとって嬉しい。

75b56559.jpg


でも何より、この子に会いたかった。
ストラッチャテッラ。

モッツァレラチーズを
生クリームにひたしてあるとかで、
口にいれるとひたすらミルキー。

ミルキーっていう単語がミルキー以上に似合う人に初めて出会ってしまった…。

4815e7db.jpg


なんかもうあふれるしとろける…

f92d36df.jpg


静香が「湯葉とチーズのいいとこどり」って言ってて、
ああもうまさにそれ…

丼で出てきてもたぶんひるまない。

小皿にちょこんの量なのですぐに終わってしまいました。
でもまたきっとすぐに会いに行く…!

f2e930b0.jpg


パスタも、聞いたことのないパスタを
最初にいろいろ出してくださって、
選べないよう(´;ω;`)と思ったけど昨日の全パワーを使って選びました。

6d855c19.jpg


パスタはもちもちだしソースは絶妙な濃さ&絡み具合。

8342049f.jpg


ラストは食後酒と共に

7ae44ced.jpg


ad712edc.jpg


79186ad7.jpg


デザート。

3cc784bd.jpg


テーブルがにぎやかで、
もうそれだけで幸せ…。

fcdf8bc4.jpg


このおっさんオンザカップ…

1cef84ca.jpg


この方もなんか幸せそう…

89ad5a83.jpg


つられてしまう。

022adeb6.jpg


e56b2fce.jpg


8e000770.jpg


1f96dea6.jpg


普段ほとんどお酒が飲めない私ですが
このクリームリモンチェッロが美味しすぎて
「これ、ネコのミルク皿みたいなのにいれておけば
24時間飲める」って思いました。

「いいじゃないの~」って脳内で歌いながら、
誰もダメよダメダメって言わないのでずっと飲み続けた。

1f70e876.jpg


なんかもう思い出すほどに幸せで素敵なレストランでした。
来年また会おうね…。



帰りに、ここに寄ってお土産を買いたかったのだけど、

ccdfe399.jpg


年末ー!!!!(´;ω;`)

リトル・パイ・ファクトリー 広尾 (Little Pie Factory) - 広尾/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

出直します。

a3213c24.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


「次きたらカツカレー」

【ご飯】ビストロ 喜楽亭@池尻大橋 : はあちゅう主義。

を叶えてきました。

660b9292.jpg


77ea00ac.jpg


16cffa39.jpg


cbe79c8f.jpg


406ac30b.jpg


05b81ea7.jpg


b3dcddbe.jpg


ここのお店、揚げ物美味しいヽ(・∀・)ノ

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

大人でもかくれんぼってするんだね。

ac52119a.jpg


3e029945.jpg


af8836f5.jpg


4c9684f8.jpg


845060cc.jpg


私「服とかじゃなくてさ、ここどこ?」

霜田さん「富士急ハイランドの、リサとガスパールタウンですっ!!」


私(こいつ人生楽しそうだなちくしょー…(●´ω`●))


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


発売中の、ダ・ヴィンチ

aa6865ce.jpg


仲良しの紙子さん、あさみさんと
理想の本棚について鼎談しています。

de8404eb.jpg


この番組がきっかけで、
3人で、仲良くなれて、嬉しいです。



撮影も、鼎談も、楽しかったな~。
ダ・ヴィンチに出るのは夢のひとつだったので、
こんないいメンバーで、楽しく出れたことも含め、
2014年のいい思い出….。゚+.(・∀・)゚+.゚

2014-11-20-14-45-27

a436b600.jpg


ちょっと前にちゅうもえサロンで
理想の書斎について語ったばっかりなのですが、
この号はまさに私のための号…!

本好き、インテリア好きな方は
是非お手に取ってみてください♪

93e9ede4.jpg


3bff89ee.jpg


ac4270fd.jpg


本棚の本
アレックス・ジョンソン
グラフィック社
2012-03-06


夢の本棚のあるインテリア (エクスナレッジムック)
レズリー・ゲッディーズ=ブラウン
エクスナレッジ
2013-05-11





=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ



73c5d3db.jpg


友達のブログは、Feedlyで更新されるたびに読んでて
ほぼ、読み漏れはないと思うのですが
それでも、忙しい時に
「あ、これあとで読もー」と思って忘れちゃってるのも結構あって。
そんな「あとで読む」をちょいちょい読んでますなう。
前に読んだことのある記事を改めて読むとまた新鮮で面白かったりも。

そんなわけで、私が年末年始に改めて読みたい…
過去ログストーキング中のブログたちはこちら(●´ω`●)

==

38e7e55c.jpg


●都議会議員(ブロガー議員)のおときた君のブログ

ブログ | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

仲良しおときた君。面白いだけでなくためになります。
ちなみに最新の記事読んで、

「政治×若者~総選挙後の日本のあり方、あるいは単なる忘年会~」で、LINEペイの凄さを知る | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

LINE PAYと昼宴会の両方に惹かれました。真似しようっと。

(おときたちゃんと最近対談した記事が公開中です:
おときた駿のあのひとに逢いたい | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

82c4549d.jpg


●カリスマ美容師キム様のブログ

Naoto Kimura 木村直人 air/ LOVEST SN.Div.Manager air&LOVESTの発信統括マネージャーの公式メディア

毎日恐るべき人数のお客さんをさばきながら、
連射銃のようなブログ及びツイッターの更新を続けるキム様。
キュレーションサイトでまとめをかけばたちまち数十万PVを叩きだし、
オンラインサロンを開けば、希望者があふれ、
個人ブログは月間200万PV。美容面だけでなくIT系の情報収集でも、
最近はお世話になりまくっています。

ちなみに最近の記事で、光栄にも

Naoto Kimura » 自分の中で勝手に選ぶ【2014木村版ベリーベストヘアスタイル】。

こんな感じで取り上げて頂きました。名誉~(●´ω`●)

キム様の情報収集能力や、美容への知識、
時には頑固なまでの美学は、触れるたびに、恐れ入ってしまう。

ブログの運営についても、すごくいろいろ研究しているみたいで、
その成果を惜しみなく教えてくれるところも大好きです。



4a7870bd.jpg


●香港で起業する大学時代からの友人・めぐみのブログ

29歳、女社長@香港のなんでもブログ

大学時代からの仲良しで、今は外資系投資銀行でバリバリ働きまくる
旦那さんと香港に住んで健康食品の輸入会社を経営している女社長・めぐみのブログ。
18歳までイギリスに住んでいためぐみは、
思考の日本人率が40%くらいなので、ものごとの捉え方が面白いのです。
いつか絶対に本を出す子だと思います。
結婚、仕事、バケーション、家族、国際結婚、海外移住、海外旅行…
ここらへんのキーワードに興味がある方は是非。

b27cafa0.jpg


●ごはん狂の平野紗季子ちゃんのブログ

SAKIKO HIRANO -BLOG-|.fatale|fatale.honeyee.com

さきちゃんの感性が好きすぎて
ブログも本もインタビューも
ものすごい熱量でストーキングしてます。(インスタもオススメ)

この本も今年出会って感動してしまった本を選ぶとしたら
間違いなくベスト3に入る。

生まれた時からアルデンテ
平野 紗季子
平凡社
2014-04-24


472fb5fb.jpg


●グルメブロガーはっしーさん(デブさん)のブログ

イエス!フォーリンデブ★

今年から始まったたべあるキングでの活動のおかげで、
もともと会う機会が多かったのに、公私ともにさらに会う機会が増え、
一部説では「家族よりも会っている」というはっしーさんのブログ。

年末年始に自分的行動バイブル「食べログの食べたいリスト
をブラッシュアップするために、活用しまくらせて頂きます。

食べたいリストの消化 : はあちゅう主義。

東京 肉らしいほどうまい店
フォーリンデブ★はっしー
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-08-22


東京 肉らしいほどうまい店
フォーリンデブ★はっしー
KADOKAWA / メディアファクトリー
2014-11-10


全員、仲良くさせてもらっている人たちですが、
友達とはいえ、そもそも相手の大ファンだから、
会うたびごとに嬉しいし、楽しいんだろうなー。

今日のお昼もファンであると同時に、
出会ってなければただのファンの、
大好きな子に会ってきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

遅れてきたクリスマスみたいな夜でした。

レストラン ファロ 資生堂 (RESTAURANT FARO) - 銀座/イタリアン [食べログ]

86b3ab9c.jpg


4f3cd299.jpg


5486aa53.jpg


7ec6124a.jpg


18c361f0.jpg


c599d85e.jpg


19f29e35.jpg


44fd72c9.jpg


(椿!)

16be8362.jpg


e2c735d5.jpg


39c1ebf2.jpg


fea27350.jpg


e5dad79e.jpg


ふぁっ(●´⌓`●)

2aa43f7f.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ



↑このページのトップへ