月別アーカイブ / 2014年11月

お天気の良かった今日、
ちゅうもえサロン&ちゅうつねサロン&堀江さんサロンと
合同でBBQイベントをしました@ワイルドマジック

下見の日はものすごく寒かったので、ドキドキして、
「ホッカイロを人に分け与えるくらい持ってきて下さい!」
ってもはや雪山に行くくらいのしつこさで言っていたのに

このお天気のおかげで、
ホッカイロいらないし、むしろ上着脱ぐ人続出。笑

b6a87d54.jpg


ff739a26.jpg


堀江さんが
「絶対にここのお肉をみんなで食べたい」と
かなり前から言ってくれていたので、
念願のかたまりお肉。大人のBBQですね。

fab1891d.jpg


30c38b2a.jpg


こんな感じでビール缶でチキンも蒸し焼きに。

6b8bd85c.jpg


1afa9654.jpg


c671043c.jpg


4bb21584.jpg


ちょっとした企画と、
じゃんけん大会などもありつつ

(経沢さんがポータブルテレビという超豪華プレゼントを
提供してくださったおかげで大盛り上がり)

一応、「合コン」というテーマも設けていたので、
堀江さんと経沢さんがセットで司会者的に
各テントをまわって、盛り上げてくれていました。

dbb6980f.jpg


78cb4354.jpg


んーなんかこの写真、青春!

ff974cac.jpg


私自身も、もう何年ぶり?ってくらい久々のBBQで、
青空の下で美味しいものを仲間と食べるって、すごく気持ちいいんだなーと
幸せを感じました。

このイベントきっかけで、
良いつながりが、サロンメンバー間で生まれてくれたらいいなー。

(ちゅうもえ、ちゅうつねサロン共に、
ちょうどメンバー募集中なので、もしよかったら是非、詳細、ぐぐってみてくださいませ)



=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

2014-11-25-08-59-34


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ今日のお昼は、堀江さんサロン、ちゅうつねサロン、ちゅうもえサロン合同のBBQなんだけど、朝からうっかりいっぱい食べてしまった…(気合のせいだと思いたい)

いいお天気でよかった!

ところで、オンラインサロンで、12月のメンバー募集を始めたので、良かったらみてみてください。

どちらのサロンも、読んでるの専門の人も分科会活動に積極参加している人もいて、楽しみ方は人それぞれですが、

人間関係が広がったり、情報アンテナが広がる感じがして、

毎日がちょっと楽しくなりますよ〜★

では、皆様11月最終日、それぞれに楽しみましょうー!

#

ちゅうつねカレッジとちゅうもえサロンで12月のメンバー募集を始めました。



ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

http://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune



ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪ - Synapse(シナプス)

http://synapse.am/contents/monthly/chu_moe




サロンメンバーに聞く、ちゅうもえサロンの活用法。 - Synapse(シナプス)

http://synapse.am/contents/viewtext/4

母がネットサーフィンしていて、
「春香ちゃん…これ…究極のシュークリームなんやて…」
と魂を奪われていたので、

GRAND CHOUX CREAM

a064317d.jpg


母の魂を救わなくちゃと思って、
グランフロントへと親孝行の旅へ出ました。

40a84fec.jpg


途中、祖母の誕生日を祝ったりしつつ

31e6b12d.jpg


目的の場所へ難なくたどり着き、無事、任務を遂行。

じゃじゃーん。

48a5a7a4.jpg


クリームがみっしり。もう誰にも一口たりとも渡したくない。(さようなら母のとらわれし魂)

b86611a2.jpg


97c6f46c.jpg


おいしいものって罪です。



非常によくおモテになる先輩に、お土産に頂いた、

グランカルビー

も美味しかったです。こんな素敵なものがあるんですね。
闇のルートで手に入れたっていってました。Yummy!(´∀`*)

98363b5a.jpg


f85eb4a5.jpg


22995927.jpg


f58eadfa.jpg


b2833a45.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

堂島ホテル

堂島ホテル|大阪キタの遊び心溢れる新感覚ホテル

が素敵すぎて夫が欲しい。(今ここに)

1c91af0b.jpg


9a4a7ba5.jpg


de3f2e6f.jpg


509b4fc9.jpg


私「ねえねえあなた、バターとってー」

夫「お前、バターたくさん食べるもんな~(・∀・)おかわりもらうか?」

~~(妄想)~~

昨日、レストランで3回バターをおかわりしたら先輩が
ふぁっΣ(´д`;)って顔してました。

2014-11-29-09-27-06

今この瞬間は、夫よりもおかわりのバターが欲しい。

421a25d9.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

タイトルは…そう聞いたから書いたのですが、
もしほかに「いやいや、俺のナンバーワンはここやで!」って
とこがあったら是非教えてください。大阪、最近よく行くので★

d67da7fb.jpg


さてさて。昨日は、大阪の堂島ホテルの
「堂島塾」で仲良しの里奈ちゃんと一緒に
トークイベントをさせて頂きました。

81eafdba.jpg


71c8ce11.jpg

普段はファッション系のトークが中心だという里奈ちゃんだけど
私は里奈ちゃんの「仕事脳」(プロデュース力)に興味があって。

里奈ちゃんとの共通の知り合いのスタッフの方から、
このイベントの話を聞いて
「もし一緒に話すならだれがいい?」と聞かれた時に
真っ先に里奈ちゃんが頭に思い浮かびました。

昨日は、普段のイベントではなかなか喋らないであろう、
仕事への取り組み方など、男前な里奈ちゃんの話をたくさん聞けて、
私も喋る側ではあるのだけどただただ、聞きいっちゃって、
すごく濃い時間のように思えました。

壇上にいつつも、参加者の1人みたいな気分で楽しかったし、
お互いの分野がズレていることで、里奈ちゃんも、
私の話を新鮮に感じてくれたようなので、
ほんと、打ち合わせナシでお互いに直前まで他の仕事をしていたのに、
波長が合うって大事だなと思ったり。笑

トークの中では、SNSの使い方&自分の中での捉え方についても
お互いに話したのだけど、
里奈ちゃんのブログの記事の

これ
心を豊かに。|田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

が大好きです。以下の部分、スクショを撮って保存しているし、
里奈ちゃんのことを知らない人に送っちゃったりもしています。笑



こうしていいものにふれることって、私の中でとても大事なことで。
意識的にいいものにふれる機会を作るようにしています。

(いや、『いいもの』って言ったら語弊があるかも。
もう少し広い意味で、『気になるもの』とか、
『刺激を受けそうなもの』、みたいなニュアンスかな?)


自分のやっていることに直接的に勉強になるわけではないけれど、
見たものや感じたものを、自分なりに咀嚼して、吸収して…

めぐりめぐってこれからの自分にいきていけばいいなぁと。

それがまた新しいアイデアをひらめかせてくれるかもしれないし、
もしかしたらいつか何かに挑戦する時に、
背中を押してくれるのかもしれない。

知識は本を読んだり勉強すれば誰だって得られるけど、
経験は自分だけのもの。

そして自分の経験は、自分を絶対に裏切ったりしない。
それをモットーに生きてます、私。

百聞は一見に如かずと言うけれど、本当にそう思うな。
こういう積み重ねが、将来自分の人生を振り返った時に、
かけがえのない財産になっていけばいいなって思います。

最近、不安な事件やニュースが起こったり…社会情勢に不安を覚えないと言えば嘘になる
これまでもこれからも、
いち読者モデルの立場として、
公の場で政治や思想、宗教などのデリケートな話は一切するつもりはないのですが、
自分は自分の与えられた役目をまっとうすべく、いいものに沢山ふれて、
心を豊かにして、よりいいものを作ったり発信していくことで、
一人でも多くの人に幸せを届けられたらいいな~って思います。

それだけは変わらないし、変わりたくないな。




里奈ちゃんの、考え方はもちろん、
こうやって丁寧に言葉を紡ぐところが大好きです。

忙しい毎日を送っていると、
どうしてもブログは記録だけで精いっぱいになったりします。

(もちろんそれだけでも私は意味があると思っていて、
たとえば先日ちゅうもえサロンの中でフライング2014年振り返りをした時に
ブログの写真だけの記録がどれだけ役に立ったか!)

例えば、里奈ちゃんのスケジュールって半端なくて、
昨日の夕方に大阪到着、
今日の朝一の新幹線で東京戻り、明後日には福岡。
この移動だけで、相当な負担なはず!

でも、「今忙しくて暇がない」って、
やりたいことや伝えたいことを後回しにしたら、
いつまでも出来なくて、
忙しさは年々更新されていって、
そのままやらない人生になっちゃうから、
その時々の責任は果たしつつも、
やりたいことを諦めないっていう、
常に後悔しない選択をして、
忙しい中で自分に負荷をかけて、
ちゃんと自分をバージョンアップし続けているところが
里奈ちゃんのすごいところだな、と。

だから尊敬するし、刺激をいつももらっています。
やっていることの分野は全然違うけれど。

昨日は、あえて「読者モデル」や「ブロガー・作家」という肩書を選んでいることの意味、
これからやりたいこと、今取り組んでいることなどなど、
あっちこっちに話題が移りつつも、その場限りの話がたくさん出ました。

トークイベントの醍醐味は、そういう化学反応と
その場だけでしか味わえない空気感だと思うから、
そういう意味で、昨日は、私、とてもいい時間を過ごさせてもらいました。

話の続きはスタッフの皆さんと串カツ屋さんで。
TRANSITの中村さんのイチオシ。

うえしま - 心斎橋/串揚げ・串かつ [食べログ]

40a6b960.jpg


キスからはじまって

9eebb16c.jpg


ad51eccc.jpg


柔らかすぎて言葉が出なくなった牛肉、

07a77fa6.jpg


海老いりのクリームコロッケと
ウニがたっぷりのったイカ、

da5ce682.jpg


まさかのアボカドコラボ串、

f0bf136a.jpg


da7fdd16.jpg


09885b1d.jpg


bfcb0e8b.jpg


6ea59551.jpg


2b87c487.jpg


a5374c44.jpg


8957934d.jpg


カレーパン、

a3ac3e11.jpg


チーズワンタン

1c51affa.jpg


最後の串はデザート串。
巨峰にカスタードにバニラアイス…

3415af0a.jpg


と異色コラボ満開の、
クリエーティブな串カツコースを楽しませて頂きました。

料理にも、哲学と発想と工夫があるよねー、からの、
この3つをお互いに交換しながら生きていく楽しさに想いを馳せた夜です。

さぁ、今日から謎の忙しい日々(自分基準)
が始まるけど頑張るぞー!(´∀`*)

あ、昨日、ところどころに宣伝を挟んだちゅうもえさろんとちゅうつねサロンは
現在、新規メンバーを募集中です。詳細は以下です★

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪ - Synapse(シナプス)

ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

すごく楽しいよう(*´Д`*)

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ


昨日の霜田さんは

上着ベロ+

437375ab.jpg


インナーベロ

6643cbbb.jpg


で、べろべろしていました。

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ

↑このページのトップへ