月別アーカイブ / 2014年10月


最近見た映画めも(*´ェ`*)

e74ebc21.jpg


#紙の月

試写会にご招待頂きました。
でも人気過ぎて、追加の試写会をやってもやっても
人があふれちゃうそうです…。
(私が行った回も、何人も人が入れていなくて帰っててかわいそうだった…。
それだけ話題作ってことですね)

この映画めちゃくちゃ面白かったです。最高!

スピード感とリアリティがあって、
本当にこういうこと起きてるんだろうな…って
自分の預金が心配になったり。笑

配役もすごく良くて、宮沢りえさんの存在感はもちろんのこと、

大島優子さん(相川恵子役)も
要領いい感じが小気味よくてハマリ役で。
あと、小林聡美さん(隅より子役)の演技が爽快です。

「あなた、みじめなの?」のセリフが突き刺さりました。

それにしても、しみじみと「お金って自分で稼いで使うから
気持ちいいんだろうな」って思いましたね。
人のお金奪ってまで欲しいものなんて無いな…。

原作も読みたいです。

紙の月 (ハルキ文庫 か 8-2)
角田 光代
角川春樹事務所
2014-09-13


#ニンフォマニアック

b4c424e8.jpg


このまとめが気になって、行ってしまいました。

過激すぎて笑える?『ニンフォマニアック』の感想が意外 - NAVER まとめ

うーん…これは…感想が難しいというか…
尺が長いことは確かです。(もう少し短くてもいい気が)

エロ描写は私にとってはグロいと感じちゃう場面も。

面白いってわけじゃないのだけど
なんか心にひっかかるっていうか。不思議な映画でした。

謎解き部分は全部後編に持ち越しになっているので、
気になって後編、観に行っちゃいそうです。



全然映画とは関係ない話ですが、
これ、流行ってるんだそうです。

激落ち君の歯バージョンみたいなやつ。
3つ入って、ナチュラルローソンで500円だった。

効果は、白くなったような…ならないような…(●´ω`●)
んーよくわからない…。

35dbf31e.jpg




=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー



昨日はゲスアワーの初イベントでした。
@六本木ヒルズ・エッグセレント

エッグセレント | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

6f8ab837.jpg


この日のためにエッグセレントさんが、特別に用意してくれたメニューがこちら。
名物料理をワンプレートに盛り合わせてくれました。
(これに飲み放題もつけて頂きました。)

d399e551.jpg


食べやすいメニューにしていただき、
ディナーショー的な展開を…、とたくらんでいたのです。
会場のセッティングもかなり工夫して頂き、有難い限り。

とはいえ人気店なので、
開場20時15分なのに、
会場入りが19時50分しかダメっていう
結構ギリギリのスケジュール感。

それでも、時間ぴったりに始められたのは、
参加者の皆さんの気合のおかげです。感謝。



イベントスタート時に
「この中でゲスアワーを見てる人~」というと
全員が挙手するという
異常なイベント…

私たちよりも私たちのことをよく知っているんじゃないかという皆さんと
楽しすぎる2時間を過ごしました。

コンテンツはもう全てその場限りのネタってことで
あんまり詳しくは書きませんが、

会場巻き込み型のゲスマイブサイク、
ゲスクイズ、
ゲスじゃんけん、
ゲス伝言ゲーム、
感動のあいさつ、
「アイドルになりたい」という霜田さんの
願いを叶えたつもりの、写真撮影タイム…

などなど!

3710be83.jpg


63420879.jpg


a877730a.jpg


(ツイッターから以下写真2枚、おかりしました)

f3be338a.jpg


2014-10-31-09-51-07

笑いっぱなしの2時間!
イベント終了後、
#ゲスアワー を見て、嬉しすぎてちょっと泣けました。

遠方からのご来場、
お手紙、プレゼントなど
本当に、夜にまじで泣いたほど嬉しかったです!

214278d9.jpg



これからもゲスアワーをよろしくお願いします。







=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


こんにちは!はあちゅうです!
ナンパされたいです!

そんな想いをこの漫画にぶつけました。



2014-10-31-12-03-21


このURLを投稿したフェイスブックのコメント欄は
「ついに発狂したね」というお悔みコメントであふれています。

【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

本当にありがとうございます!

次回作は

政治家・「一緒に夜の不祥事起こしちゃオー★」編

アイドル・「今夜はお前の部屋を武道館にしてやるYo!」編

スターバックス店員・「ダブルトールでエキストラホットだぜ」編


と続きます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(すみません嘘です。まだ何も考えてないです。あとダブルトールの意味わからない)

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


今日、朝起きたら、
死にたかったです。

それで生まれ変わりたくなったんですが、

死ぬのは怖いので、
もっと手軽に生まれ変わろうと思って、
美容院に予約をいれ、

タクシー会社に
「10分後にお迎えをお願いします…」と電話して、
嫌でも家を出ないといけないモードにして

まずは市役所に行って、
国民健康保険と年金の手続きを完了。
(フリーってめんどくさい!)

そうそう、こういうめんどくさいことを
あとまわしにしてたから死にたかったんだよね…。(遠い目)

そのままフワフワと電車に乗って、
都心へ…

生まれ変われる場所へ…

45fe6c0a.jpg


信頼のおける
髪の神様に

「お任せします」とだけ言ったら

ジョキリ・・・

5bb65fdf.jpg


ばさり。

7929d760.jpg


あ…

さようなら髪の毛。

5c0e5ea4.jpg


そんでもって、
私の体の一部だった20センチくらいが死にまして、
生まれ変わりました。

34305db9.jpg


aa5cfd8a.jpg


9d640d19.jpg


1d4f0a9a.jpg


dd7ac7a0.jpg


いきさつはキム様のブログにも。

Naoto Kimura » 髪作りがヘアサロンでの判断だけでなくなってきている。(はあちゅうさんの髪)

ほんと、何の理由もないんですけどね、
朝起きたら、髪切らないと死ぬんじゃないかって思う時ありますよね。
今日がその日でした。キム様の予約がとれてよかった…。

ちなみに昨日までの私はこちら。(左)

b1695ed2.jpg


あとは、1200円もするカレーを奮発して食べまして、

ac2ea681.jpg


9f2a8c43.jpg


大好きな雑貨を見たら

4381b320.jpg


ちょっとだけ、生きる希望が湧いてきました…。

あと、そうそう、髪の毛を切っただけなのに、
みんながコメントとかメールをくれたので
「私…丁寧に扱われてる…!」って思ったのです。

こんな私にかまってくれてありがとう…。
みんなに恩返ししなくっちゃ。
だからもう少し生きてみよう…。

※はあちゅうは、女子的なホルモンバランスの関係で
一か月に2回、死にたくなる生き物です。
本当に死にたいわけではなく「死にたい!死にたい!」と言いまくるだけの時期なので
皆さんほどほどにふんわり扱ってください。

(みんなのたまごっちになりたい。)



明日の早稲田祭、ちゃんと見に来てくれる人いるかな…
いるといいな…

下田美咲とはあちゅうの炎上女王対談 in 早稲田祭2014 -愛とか恋とか性について語ります- | Peatix

明後日も…いるよ…

はあちゅう×霜田明寛トークショー | Peatix

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

#カラーズ@六本木

経沢さんが新しく立ち上げた会社

株式会社カラーズ(Colors Inc.)

に遊びに行ってきました!

ce424f9a.jpg


a5476b8f.jpg


dd836578.jpg


83bb5e67.jpg


ac492c05.jpg


e81eb755.jpg


経沢さんと、ちゅうつねのカリキュラムの
打ち合わせを。

e1ca8a96.jpg


久しぶりに聖子さん(元キレナビ)とも会えました。

7b9f959e.jpg


ゲスアワーイベント前だったので霜田さんも呼び寄せてみたり。

743e42dd.jpg


ちゅうつねメンバーへのオフィスお披露目会にも

■新会社カラーズのお披露目会for ちゅうつねメンバー : Colors社長 経沢香保子「人生を味わい尽くす」blog

ちょこーっとだけ、顔出し程度に行かせて頂きました。

380fb8ee.jpg


普段は全然飲めないんですが…

e47293e0.jpg


なんかこの人見てたら…

293c8ab8.jpg


飲みたくなって…

0a6717ae.jpg


イベント前に
酔っぱらいかけました。あぶない、あぶない。

#オードリー

インスタグラムにアップしたんですが、
カラーズさんのオフィスにあったこのお菓子が美味しすぎて、
大至急、自分で買いに行こうと思います。

「オードリー」ってとこの「グレイシア」っていうお菓子で、
チュイールでミルキーなクリームとイチゴをくるんでいるみたい。

e3271e38.jpg


美味しすぎ!(´;ω;`)

fca326e6.jpg


#新連載のご案内

今日から

デートのお出掛けに!【ぐるなびWEBマガジン】

で新連載が始まります。最近、コラムとか書きすぎですが…

今回は「漫画の原作」という
新しいジャンルに挑戦してみています。

また公開されたら告知しまーす(。・ω・)ノ゙


97658a9a.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

あーもうすぐゲスアワーのイベントだ…ドキドキします。
自分だけのイベントはそんなに緊張しないんですけど…
ゲスの2人が心配で…

もうなんか、とにかく来てくれた人の思い出に残る時間になりますようにと
てんぱりまして、
母の手作りパンとか、最近買ったお気に入りのお菓子とか
誰かに配ろうと思って、スーツケースにいれてきちゃいました。
何か理由をこじつけて、差し上げます。

ベストパフォーマンス賞とかつくって。(←ゲストに何をさせる気だ問題)
全部もっていってくださいスペシャル。

#はあちゅう的胸キュン小説ランキング

昨日オープンした
大人の本音ランキングメディア、Motto(もっと)さんで
こんなランキングをつけさせて頂きました。

はあちゅうが選ぶ!思わず恋したくなる、胸きゅん♥小説ランキング | Motto (もっと)

e9dcf5f7.jpg


いっぱいありすぎて、ものすごく悩んだんですけど…
今の自分の気分に合うものだとこれ!って感じで。

小説を読みたい気分の方の参考になったら嬉しいです。
いい小説は、恋愛観まで変えてくれると思います。ほんとに。

#胸キュン連載も更新しました。

癒しが欲しいです。

7f28113d.jpg



はあちゅうの胸キュン♡コレクション no. 53 ヒーリング男子

#美咲ちゃんとの打ち合わせ

de51e563.jpg


今週土曜日に迫った美咲ちゃんとのトークイベント…
内容を本格的に決めまして、
後は当日を待つだけになりました。

美咲ちゃんは、私の思いつかないような発想をもっていてね…

デートが芋ほりとか…
彼氏と付き合った記念樹植えるとか…
当日も美咲ちゃんが考えてくれた謎のゲームタイムが30分あって、
「大人がこれ真剣にやったら、すごい面白い絵になるなー」って感じのやつなんで、
楽しみにしていてください!

下田美咲とはあちゅうの炎上女王対談 in 早稲田祭2014 -愛とか恋とか性について語ります- | Peatix

ちなみにこれは、宇宙との交信とかではなく
美咲ちゃん考案(だと思う)の豚足ピース!

b1695ed2.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


珈琲の老舗を案内してもらいました。

カフェ・ド・ランブル (CAFE DE L’AMBRE) - 新橋/コーヒー専門店 [食べログ]

9ea1c339.jpg


c7b8bd67.jpg


『琥珀の女王』のダブル。

f1dec8e3.jpg


雰囲気を楽しむお店でした。
タイムスリップしたようなひと時。

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


昨日はキッコ社長とランチ@表参道

バー&グリル (BAR&GRILL) - 表参道/イタリアン [食べログ]

ed34cc71.jpg


7689b105.jpg


8364cad5.jpg


また、デコリフト(耳つぼジュエリー)をしてもらいました。
先日は札幌でこの実演をやって大好評だったみたいです。

札幌東急百貨店美の祭典|社長の独り歩き

これをやってもらうと2、3日
リフトアップ&二重幅効果が持続します。

一見ピアス風なのですが
よく見ると、シールなの…↓

7c3e73ef.jpg




今、モギさんとリンちゃんの本を読んでいます。
(書評を書くために、見本を頂きました)

ブログにまた改めて書こうと思うんですが
胸がキュンキュンします。やばい。

578ce2d4.jpg





=================================

最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー



また行きたかった場所に行けた…!

銀座しまだ - 東銀座/和食(その他) [食べログ]

銀座で夜ご飯を食べることになって、
たまたま前にいた場所に近かったので
食べログの行きたいリストにいれていたこちらに。

ポテトサラダ、
ウニの伊勢海老のジュレがけ、
ズワイガニのクリームコロッケ、
からすみ蕎麦と
ビーフカツ。全部美味しかったです…。

ランク付けするなら、私はビーフカツ、蕎麦、コロッケだけど、
一緒に行った人はお蕎麦に悶絶してました。

奥のテーブル席(4席・予約可)以外は
立ち食いなので、ちょっと敷居が高かったのですが
それも含め楽しかったなー。(お会計は2人で5000円弱でした!)

44d9c5a6.jpg


d8a1ef07.jpg


e1686f9c.jpg


ca5afdec.jpg


93f69a77.jpg


76e75ecc.jpg


08bb7cbe.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

なるみさんやイケハヤさんの
ブログの書き方エントリ

だいたいこんなふうにブログを書いてます、という話 : Blog @narumi

イケダハヤトの書評記事の書き方を公開します : まだ東京で消耗してるの?

が面白かったので便乗します。

私のブログの書き方は…

移動中に、

6b07dc8b.jpg


ライブドアのブログアプリを立ち上げて…

アイフォンで撮った、ブログに使いたい写真を

39ee68c9.jpg



(アルバムから選ぶ、を選択)

ひょひょひょひょーーーいとアップロードして、


86482514.jpg



パソコンが使える時に、
写真を挿入して、
行間を埋めて、
リンクつけて、
整えて公開or予約投稿しています。

リンクは make linkでつけてます。

Make Link | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト

これをいれると、右クリックだけでリンクがつけられちゃいます。
神ツール(詳しくはググってください)

17e2bdfb.png




いろんな作業を同時並行でしていることが多いので
あんまりブログだけを書いている時間って意識したことが無いのですが、
10分~15分くらいだと思います。

ライブドアは、アプリもPCからの投稿も
かゆいところに手が届く感じで、オススメですー(´∀`*)

過去記事にもいろいろいいところを書いてみたので、
乗り換えをご検討中の方はこちらもご参考ください。

ライブドアブログに乗り換えて良かったこと×10 : はあちゅう主義。

ブログが続かないですという相談をなぜかよく受けるのですが
そういう人は大体便利なツールを知らなかったり、
「自分の生活の中に習慣としていれるための工夫」
をしてない人が多いように思います。

継続して更新したい人は
好きなブロガーさんが使っているアプリやツールを一度調べて
真似するといいかもですね。

あと、私は最近、写真は全部アイフォンですが
これも知らない人が多くてもったいないです。

最近買ってよかったもの:Eye-Fi : はあちゅう主義。

カメラで撮った写真をブログに使いたい人、
その場で友達に送りたい人必見

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


↑このページのトップへ