月別アーカイブ / 2014年09月

『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』
の刊行を記念したトークイベントにゲストで呼んでいただきました。




著者の田端信太郎さん&本田哲也さんと♡

90b1a1f7.jpg


内容は、いろいろなところに載るみたいなので、
記事化されたら、リンクを貼らせて頂きますね。

でも、B&Bが満員で、すごく会場との距離が近くて、
楽しかったです。

会場には
ちゅうつねカレッジ&ちゅうもえサロンのメンバーも
たくさん来てくれました。

※ちゅうつねカレッジは、ちょうど第三期メンバー募集中です。

ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

8e6a7c6f.jpg


いや〜このキラキラ感!

顔なじみのメンバーもいて嬉しいな。
知っている顔が会場内にあると、
緊張がほぐれるんです。


このイベントの前は3時間、講談社の会議室で
編集者さんと打ち合わせをしていました。

11月末に講談社から出す書き下ろし本の作業★

f1854d55.jpg


絶対に、妥協無く、いいものにしたい。
というかいいものが出来る予感しか無いので、
楽しみにして下さい。

25d8514d.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

レクサスカフェ@表参道で、
PR関係のお仕事をしている方とランチをしました。
(※写真はカフェの方に許可を得て撮っています)

開放感のあるエントランスに

720cce13.jpg


全部車のパーツで出来た壁

3eaa0058.jpg


b7bc6587.jpg


友達の家に遊びに来たかのような、
ゆったりくつろげる空間。

75f333fd.jpg


ご飯も、レクサスを愛用するような方が食べる
ちょっとだけヘルシーでクオリティにこだわったもの。
お皿も全てこのカフェ用に作ったそう。

7b51d9c7.jpg


和牛のハンバーグを頂きました。
美味しすぎて、結構ボリュームあったのに、ペロリ。

そして、一緒に行った方が
「今年の私のベストスイーツなの、これ!」と
教えてくださったのがこれ。

「NERIGASHI(ネリガシ)」

イチゴをミックスした丹波の黒豆の餡に、
ミルク味の「かずやの煉」
(連日予約で完売する「銀座かずや」の名物商品だそう。)をかけたもの。


9b53d748.jpg


弾力と、ほのかな甘味が最高でした。
たしかにこれは、私の「今年のスイーツランキング」にも入るかも…!

普段は関係者のみの地下には

5d84bfe6.jpg


秘密のバーと
アートなお手洗いがありました。

cd3e8edf.jpg


壁がミニカーで出来てる…!

ec6b2496.jpg


夜のメニューも美味しそうだったので
また行きたいです。車好きの人も連れて♡

4587cda1.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

先日、新宿にある吉本興業さんへ行ったのですが、
廃校になった小学校をそのまま社屋として使っていて
めっちゃ面白かったです。プチ探検気分!



c79a14ff.jpg


46a9d0ea.jpg


とある企業さんとのコラボのフリーペーパーの
取材&撮影をしたんですが、仕上がりが楽しみです。
どんな風にうつってんだろうなー(*・ω・)

この日はその後、間の時間で、ちゅうつねへのコラムを書いて、

9ee4e8e8.jpg


お友達とご飯へ。
シミレーションデートのお仕事をしている方を
紹介してもらいました。

街コンとかに行く前って恋愛講座っていうのがあるらしくって、
そこの講師とかもしつつ、
ちゃんと教えたことを実践できるようにと、
一緒にデートしながらいろいろ教える
2時間の実践レッスンもやってるんだって。(2時間1万円らしい)

「出張ホストみたい」って言ったら
出張ホストとは違って、
デートの採点とかしてあげるらしくって、すごい興味わきました。笑

世の中にはいろいろなお仕事があるなー。

ちなみにお友達が取ってくれたこのお店が
すごく雰囲気が良くて、
(人気なのか混雑してた)
  美味しくて、コスパも良くて、気に入りました。

タロス (Tharros) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

マークシティの横で駅からもめっちゃ近いです。

ba31edb7.jpg

 
878d8359.jpg


ef966c18.jpg


fccd1d17.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


昨日はほりちゅうもえ合コンの後、
夜ご飯をキッコ社長と。

c0422671.jpg


綺麗になったキッコ社長は、

6週間で6キロ痩せた方法(ケトジェニックダイエット) : はあちゅう主義。

食べるもののチョイスも綺麗。

デイライトキッチン (daylight kitchen) - 渋谷/カフェ [食べログ]

お野菜たっぷりでした。

ed61dfd8.jpg


耳ツボジュエリー(デコリフト)をつけて頂き、
むくみがとれてスッキリ顔。

02120733.jpg


あと、このリップボリューマイザー、
キッコ社長のを使わせていただいたのだけど
めっちゃ良かったです。




買っちゃおうかなー…。

f4e8b118.jpg


ちなみにキッコ社長は、
札幌の東急百貨店で
10月18日のお昼くらいから
ダイエット講座
(ナチュメディカというメーカーさんとコラボだそう)
をするみたいなので、北海道にお住まいの方は
是非チェックしてみてください。(萌ちゃんには早速昨日教えたけど!)

その他に、私は頭が凝っているそうで、

シュガースクラブでごしごしやるといいって聞きました。


豆を煮る時と同じで、お砂糖をいれると

頭皮が柔らかくなるよー、あと

育毛効果もあるよーってことでした。


知らなかった…。キッコ社長といると

いつも、美容情報がぐっと増えます。

昨日は他に、表参道の足がまっすぐになる整体の話と、

肌が真っ白になる死海のお塩の話も聞きました。


全部いっぺんは無理だから、一個ずつ試そうっと。


ご飯の後は、スクーさんで打ち合わせして、
ちゅうもえスクー生放送。3時間ぶりの萌ちゃんと。

schoo(スクー) WEB-campus

82445714.jpg


ced3ffd8.jpg


b40cb591.jpg


ffe61b30.jpg


楽しい時間を、ありがとうございました。
ちゅうもえ、ちゅうつねメンバーもたくさん見てくれていて
あたたかかったです。録画も近日中にスクーさんで公開予定だそう。

de1a6edf.jpg


あと、サロンのことなのだけど、
ちゅうもえでも、ちゅうつねでも、
「会員番号」っていうのをつけてみることにしました。

堀江さんのサロンの真似なのだけど、
会員番号とかってちょっと面白いと思って。
シナプスさんの神速対応により、
昨日の夜、思いついてLINEでお願いしたら、
今日〜明日には実装するとのこと!

活用法、メンバーと一緒に考えたいです。
この他にも、ちゅうつねもちゅうもえも、
10月以降の新しい展開をいろいろ考えているので
また改めてブログに書かせて頂きます。


0083653b.png



=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

先日、トレンダーズで
送別会をしていただいたのですが、

a847c07d.jpg


その時の企画で流れた
ゲスアワー二人バージョン〜さよなはら、はあちゅう編〜
のデータをもらったんで公開してみます。



それにしても送別会、ほんと
面白い企画目白押しで、大爆笑したし、泣けたなぁ。
スーパー忙しいのに、いつのまに、作ったんだろうと思うようなビデオも2本!!

17a68026.jpg


まさかのキム様登場には本当にびっくりしました。

fbb72529.jpg


もう1本のほうはキム様、MEGWINさん…と普通にめっちゃ豪華キャストなのですが、
諸事情によりこっちは公開できません…。
身内ネタとはいえ、めっちゃ面白いのだけど残念。

会社行ってないけど、実はまだ有休消化中だし、
来週仕事で普通に出社するし、
これからもトレンダーズの人が大好きです。

5ae45514.jpg



これもらったんだけど、まだ使ってない…。







★ゲスアワーイベント、参加者募集中★
【帰ってきたはあちゅう】ゲスアワー大同窓会!(ゲスアワー初イベント) | Peatix

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

今日は堀江さんの運営するオンラインサロンと
ちゅうもえサロンの合同企画、
supported by 肉会&焼肉部で

「ほりちゅうもえ合コン」を開催しました。

b0eb1652.jpg


会場は新宿駅から徒歩数分の鉄板焼きホルモン「ほおらず」さん。

ほおらず - 新宿/ホルモン [食べログ]

ebd08d1b.jpg


今日は、採算度外視でこのイベントのためだけに
特別コースを用意してもらったのですが、

b66b9df8.jpg


それ以外にも「じゃんけん大会賞品」として、
こんなに立派な、お肉のエアーズロックとシャンパン&
お土産に、お食事サービス券(全員分)をサービスしていただきました。

84052d59.jpg


「ほおらず」さん、太っ腹…!(ありがとうございます!)

0ccda9bd.jpg


合コンは二部制で

一部は、「肉会」・「焼肉部」的に
お食事をしながら、わいわいと。
堀江さん、焼肉部代表のエレナちゃん&ちゅう・もえの4人も、
15分交代で、席を回らせて頂き、
全てのテーブルの方とお話することが出来ました。

b891ad0e.jpg


311be41b.jpg


7da424b4.jpg


二部は賞品つきのクイズ大会と、
じゃんけん大会。

163aaae3.jpg


目の前で、エアーズロックが鉄板に投下され、

f65df928.jpg


気合の入ったじゃんけんの結果、

92bba6d6.jpg


2チームに、それぞれ
シャンパンと

62e45120.jpg


エアーズロックが当たりました。
勝者チームの皆様、おめでとうございました。

56ae6dfe.jpg


最後は記念撮影で終了。
あっというまの濃い2時間でした。

afe69985.jpg


堀江さんのサロンのメンバーってどんな感じなんだろーって
思っていたんですが、皆さんジェントルマンでイケメンでした。

そして、堀江さんサイドにも「ちゅうもえメンバー可愛い。
ちゅうもえに入りたい」というありがたいお言葉を頂きました。笑
(いつでもどーぞ!&是非またコラボさせてください)

次回は、せっかくなので
ちゅうつねカレッジも巻き込んで
「ほり・ちゅう・つね・もえ」合コンもありかも、
とLINEでいろいろ会議中です。

※ちゅうつねカレッジは、ちょうど第三期メンバー募集中です。
詳細はリンク先から↓

ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

そんなわけで、ちゅうもえ・ちゅうつねサロンメンバーは
楽しみに待っていて下さい♡

==

#実は、ちゅうもえサロンの中からイラストレーターさんを募集して、
KOSEさんのサイトで書かせて頂いている連載の
イラストをお願いしたのですが

イラストレーターの川井さんと、このイベントでついに対面!

いつも可愛いイラスト、ありがとうございます。

はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

416cb0e7.jpg


イラストも可愛いけどご本人も可愛い!
ちゅうもえ・ちゅうつねが、いろんなきっかけになって、嬉しいな。

#【お知らせ】今日の21時から22時まで、
スクーの生放送に
「ちゅうもえ」コンビで出るので
もしよかったら見て下さい★

村上萌先生とはあちゅう先生が、生放送であなたの質問にお答えします 村上 萌 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)

質問、お待ちしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

a8e4632e.jpg


=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー





犬山紙子さんの旦那さんで、
神聖かまってちゃんのマネージャーの劔さんの本…

あの頃。 男子かしまし物語
劔樹人
イースト・プレス
2014-05-24





前に小林司さん
「めっちゃいいよー」って言ってくれてたのを
その場で買った…

と思ったらカートに入ったまま残ってたのを
今更発見して、買って読んだら
最高に良かったので
超絶オススメです。

劔さんが大阪で過ごしていた時代の
アイドルオタクの友人との、
大人のようで子供のような、
遅れてきた青春のような愛すべき日々が
笑い&郷愁たっぷりに描かれています。
そしてちょっと泣けるところも…。

天才だと思いました…。

絵もふにゃりとしていて好き。

4f98ae5d.jpg


5c74e1e4.jpg


4ad25a56.jpg


読んだらちょっと、元気になるかも。
落ち込みモードの方は是非。

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー



先日から、放送作家の鈴木おさむさんと
催眠術のレッスンを一緒に受けています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

9e0fde5f.jpg


もともと、おさむさんが催眠術を習いたがっていて
先生の紹介をお願いされたのだけど、

私も、大学3年生の時に
催眠術師の資格を取って以来、
催眠術から離れていたから、
いい機会だと思って
一緒にレッスンを受けることにしました。

先生の自宅で、
初回は、基礎知識の復習やら、
トランスの入り方・入れ方を。

ちゅうつねカレッジやちゅうもえサロンも
習い事の感覚なのだけど、
大人になってからの習い事って新鮮でいいですよね!

課題図書を楽天で昨日買ったので、
届くのが楽しみです。

催眠術は、披露したいとかじゃないけど、
昔いろいろ覚えた知識も、
改めて呼び起こされて、
今後普段の生活に活用できそう(・∀・)つ



ちょうど、この本も読んだのー。
おさむさんの奥さん、美幸さんの本。
結婚したくなります。この結婚生活が心から羨ましい…!



あと、こっちのおさむさんの本は林真理子さんの「野心のススメ」と並んで、
仕事頑張ろうってモチベーションを上げたい時に読む本です。

天職 (朝日新書)
秋元康
朝日新聞出版
2013-06-13



何度もブログにも書いてるんですが、改めてオススメです★

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー



ひょんなことからお知り合いになれた甘糟りり子さんが、
最新作を送ってくださいました。

2c301596.jpg


わーサインいり!

0650c45b.jpg


お優しい…(´;ω;`)

帯に「妊娠と出産を見つめる、
女性のための短編集」と書いてありますが、

不妊治療、流産、望まない妊娠、シングルマザー…とまさに、
タイトル通りの
「産む、産まない、産めない」に向き合っている女性の姿が描かれていて、
いつか自分にもこんな風に悩む時が来るのだろうか、
こんな人生を歩んだ可能性もあるのではないかと、
それぞれの主人公に自分を重ねながら読みました。

結局、どんな現実があっても、
自分の選択を正解に変えるしか無く、
前向きに生きるしか無いんだというメッセージを感じつつ、
「こんな時に、心の支えになる人に出会えればいいな」と
思ってしまったり。

男性にも読んで欲しいです。




ちなみに、ちょうど、
新聞記者をしている先輩からこんな本も頂いたので
これから読みます。




(まどか先輩、出版おめでとうございます!)

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー


#久々の家ごはん。

会社員時代(とかいって一週間前…(;´Д`))は
外食率が100%に近かったんですが、ここ数日、
家ご飯を久々に食べています。

ちなみに、母は天然酵母パン&お料理の先生で、
ブログもやっているので、もしよかったら〜。
↓↓↓

はーと・ゆーとのブログ

最近FC2からライブドアブログにお引っ越しして、
まだ使い方に慣れていないみたいで、
インスタグラムのほうが頻繁に更新できるみたいです。

母のインスタは ha_chu_yu_pan で
パン教室のハッシュタグは #はーとゆーと
なのでインスタつかってる方はそちらも、もしよかったら見て下さい★

(たまーに母のコメント欄に嫌なことを書く人がいるんですけど
私向けのことはせめて私に言って下さいね!老人をいじめないで!!
…って老人扱いしたらまた母に怒られそう。笑)

1ec08ecd.jpg


c6b64f15.jpg


d8669c46.jpg


#撮影!

仲良しのあっちん

可愛い写真の撮り方・写り方のレシピブログ−市岡 麻美(あっちん)OfficialSite

との撮影。大好きな鰻屋さんの「いちのや」で。
うな重が美味しすぎて、変な時間だったのに完食しちゃいました。

いちのや 神泉店 - 神泉/うなぎ [食べログ]

1f1b6d64.jpg


166c2937.jpg


相変わらず可愛いのう…(^∀^)

4b13e0a5.jpg


あっちんも、8月からフリーランスなので、
お互いに仕事の話など。

10月に公開されるコンテンツです。自分でも、上がりが楽しみ。

ここからは、掲載情報など〜。

#SELECTYさんで「お仕事☓恋愛」コラム更新。隔週更新です。
今回はサンタクロース精神で仕事しようって話を。

倍返し野郎になる /仕事上手は恋愛上手 byはあちゅう | SELECTY

「本棚の中はそのまま頭の中」ってことで。アンアンの胸キュン連載は、
「本好き男子」。

はあちゅうの胸キュン♡コレクション no. 48  本好き男子

#MORE11月号

石原さとみさんの表紙が可愛すぎて死にそうなMOREで
ポーチ特集とデート特集にいます。
デート特集は、がっつり4ページ取材して頂きました★

ed1f6fda.jpg


#ホットペッパービューティー

恋愛マンガについてコメントさせて頂いています。

4304ff11.jpg


#メトロミニッツ

まだ自分では手に入れてないんですが
「おにぎり」についてコメントしてます。
はっしーさんと誌面共演も実現★

イエス!フォーリンデブ★ : 【告知】「メトロミニッツ」にフォーリンデブ登場!

今日お出かけの時にとらなくては!

#ちゅうつねカレッジメンバー募集中。
10月からの企画も、動いています。

ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

セミナーは、ちゅうつね参加を検討中の方が対象ですが、
外部の方でも参加できます。

ちゅうつねカレッジ特別セミナー「ベストセラー作家になる方法」 | Peatix

ではではみなさん良い一日を!

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー





↑このページのトップへ