月別アーカイブ / 2014年06月

最近叶った夢っていうか
「長いこと食べたくてやっと食べに行けたよ」シリーズ。

●ジャーマンアップルパンケーキ@ORIGAMI

1a2903df.jpg


●ローストビーフ@ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

9b896316.jpg


●カレー@ニッコスクエア

99022c7a.jpg


ちなみにこれは澤本さんのツイートで見たの。

39

●オリーブ大福@たねや

97d40406.jpg


●ステーキ@みゆき館

96168502.jpg


●ビーフヘレカツサンド@梵

f9fa7d75.jpg


食べたいシリーズは食べログ、

はあちゅうさんの公開中の「行った・行きたい」[食べログ]

行ったお店はRetty+食べログに書いてます。

Haruka Ito(伊藤 春香)の口コミ 【Retty】

ほんと食べるために生きてるし
食事と食事のインターバルで仕事してる感覚(*・ω・)
大好きな人たちとの美味しいお食事が何よりの幸せです。

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー


昨日は銀座ですき焼きを食べる
っていう贅沢体験をしました。

しゃぶすき 吉祥 THE KABUKI店

2014-06-29-18-59-11

eb18f5b5.jpg


151cd418.jpg


dc20f301.jpg


f25f6a66.jpg


ce5d120d.jpg


5dc07360.jpg


dbdea562.jpg


66173e80.jpg


=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー

この間から通い始めたルーチェに、
今度はメンテナンスで行って来ました。

右目はまだまだついていたんですが
左目が生え変わり時期だったのか、まばらになってきちゃったので、
みにくい状態になる前に、予約。

しっかりつけたしてもらって、
両目130本ついた状態なうです。

これだけつけると、目が1.5倍に大きく見えて、
すっぴんでも顔の印象がそんなに変わらないかも。

まつげエクステ@Luce : はあちゅう主義。

ecdb77a3.jpg


施術中はずっと寝ちゃってるんですけど、
マッサージチェアなので、
終わった後そのまま10分のマッサージタイムがあります。
(希望者は)
ほんと至福…!

数軒隣には、
大好きなブランドのデシグアル(Desigual)が。

場所も便利すぎるし
居心地よすぎるし、
超オススメで、
友達みんなに勧めてます。
まつエクサロンをお探し中の方は是非♡

==

〒150ー0001
東京都渋谷区神宮前6ー10ー12 CITTA神宮前3F
Tel : 03-6427-9151
Time : 平日11:00~22:00 土日祝11:00~20:00
Web : http://www.salon-luce.info

↑初回は半額になるそうです。
ちなみに私の担当は天野さん。デザインはこの記事を見て下さい↓

伊藤春香さん ご来店|salon-luceのブログ

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー

ちょっと前に、
美味しい鴨すきのお店に連れて行ってもらいました。

とりなご - 恵比寿/鳥料理 [食べログ]

大好きなはっしーさんとさきっちょを
会わせたくて企画した飲み会なんですが、
そこに、入れ替わり立ち替わり
いろいろな方が来てくれて….。゚+.(・∀・)゚+.゚

家入さんは最後つぶれていました。笑

76eb0feb.jpg


797fe4ed.jpg


1a77b767.jpg


c4bf198f.jpg


1a1c80b3.jpg


39811230.jpg


2076451a.jpg


お店ははっしーさんが選んでくれたんですけど、
山盛りネギと鴨が美味しすぎてびっくり。
このネギ、ネギが嫌いな人でも絶対に食べれると思う…!
切り方がいいのかな?
まるで麺みたいにつるつるつるーって食べれちゃうんです。

隠れネギ好きもネギに苦手意識がある人も、
このネギは人生ベストネギになる可能性が大いにあるので
是非チェックしてみてくださいませ★

5f16ea78.jpg


#さきっちょって誰?と思った方はこちら。




=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー

大学時代からの友人の結婚式に出席しました。

7gogoで堀江さんが延々と
「結婚しないほうがいい理由」を
説くので

ホリエモンとはあちゅうの身の程知らず恋愛トーク炸裂|トークライブアプリ 7gogo(ナナゴーゴー)

洗脳にかかって、
ここ最近「結婚しなくてもいいかも」
と思い始めていたんですが

今日の結婚式で
家族が出来上がることの尊さに触れつつ
既婚の友達の結婚めっちゃいいよトークを浴びたので、
また結婚したいモード復活できる気がする。

それにしても、きらびやかな式でした。
全てがキラキラしてました。
おめでとうございます。

3dc8879c.jpg


e94dc807.jpg


3e050a24.jpg


30bcb2d1.jpg


77172bd2.jpg


47bd5b85.jpg


730c46d8.jpg


76df5a3d.jpg


dde3bc74.jpg


11c4f741.jpg


7cb44db0.jpg


176acc22.jpg


f2fe5f7d.jpg


0a7fad1f.jpg


eab6c67b.jpg


3f6aa655.jpg


00ef3c4a.jpg


4b13a344.jpg


a8634a7f.jpg


c3a18dc2.jpg


f63bdb40.jpg


#新郎がこんなふうに、ビールサーバーをかついで
各テーブルをまわってくれました。こんな演出もあるんですね…!

12bd0051.jpg


#ちなみにドレスはこれ。(安い)

コスパ最強パーティードレス(安い♪) : はあちゅう主義。

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー

スピリチュアル女子大生CHIEちゃんのトークライブに
ゲスト出演させて頂きました。

b111579e.jpg


もともと、CHIEちゃんのことはネットニュースか何かで知って、
ツイッターをフォローしていたのですが、
実はCHIEちゃんの方でも私のことを知ってくれていたらしく、
数年前にやったイベントとかにも
遊びにきていてくれたらしいです…!(((( ;゚д゚)))

おまけに、「恋愛炎上主義。」を
渡そうと思ったら
「すぐ買いましたよ〜」って
バッグから出してくれて、
嬉しすぎて死にそうでした。

真似っ子メイクの梶恵理子ちゃんのことも

梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」Powered by Ameba

もちろん知っていて、本も持っていて、
この本見て、私、メイクの方法変えたくらいなんです。



これから買いたい人は新しい本も出てます。

真似❤メイクRECIPE
梶 恵理子
宝島社
2014-01-18


ほんとメイクの神様…。



会いたかった人とお仕事出来るなんて
嬉しすぎますね。

それから、ものまねタレントのやしろ優さんも
ご一緒させて頂きました。

やしろ優オフィシャルブログ「やしろ優のえくぼ」Powered by Ameba

優さんは出番が多かったので
最後ご挨拶がバタバタになってしまったけど
終始気を遣ってくださって、
トークの返しがやっぱり、面白かった〜。

bbf1e9ce.jpg


95c14961.jpg


ライブ会場は100人以上入る場所だったんですけど、
当日券がないほどの人気でした。
CHIEちゃん大人気だな〜。

6b1aefb1.jpg


d85ca6af.jpg


やしろさんのモノマネあり、
梶さんの生メイクレッスンあり、
(アラサーのためのモテメイク…お客さんみんなメモしてました)
恋愛テクニック講座あり、
お悩み相談ありの盛り沢山な2時間で、
あっという間に時間が過ぎました。

お客さんがすごく温かったのは
CHIEちゃんの愛され力のおかげだな…。

また一緒にご飯とかお仕事とか
いろいろ出来たらいいな、というか
きっと出来るんじゃないかと思ってます。笑

関係者の皆様、どうもありがとうございました。

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー


知り合いがお気に入りの中華を教えてくれました。

花梨 (カリン) - 溜池山王/中華料理 [食べログ]

中華って、大人数で行かないといろいろ食べられないイメージだけど
ここは、ちょこっとずつの盛りでそれぞれが食べたいものをオーダー出来て、
最高…!

今回はちょっと欲張りに頼みすぎたので
次に行く時は、計画的に頼もうと思います。
お店の人にもっと相談したら良かったかも。



前菜のちょこちょこいろいろ盛り。
食用ホオヅキ、揚げワンタンとフォアグラ、
もち豚チャーシューが特にタイプでした。

035c5811.jpg


2972ca8f.jpg


春巻き。さっくり揚がって美味。
春巻きが美味しい中華は良い中華…ヾ(´ω`=´ω`)ノ

dead5d0e.jpg


大根パイ。

68df6818.jpg


揚げ点心いろいろ。
揚げ餅餃子とタロ芋の揚げ物は、
広東料理やさんでもめったに出てこないけど大好物で、
メニューでこの2つを発見した時の私の嬉しさときたらもう。

450f6f02.jpg


蒸し点心三種。
(全てレベルが高い…!)

cafce058.jpg


海老のスパイス炒め。海老ぷりぷり。

6cdade80.jpg


海老マヨ。(海老2つだけど、これは食べなきゃ)

307bbff4.jpg


清流鶏の唐揚げ。ひきしまった肉。パリパリの皮。

655f32ab.jpg


酢豚。このお酢、いいお酢ですねって感じの味。

a1a4f17e.jpg


デザートに、大好きな黒胡麻のお汁粉
(黒ゴマが中にたっぷりはいった白玉2個いり)。
これが食べたすぎて、香港でデザート屋さんはしごしたの思いだした…。
ここのお店に来ることがあったら絶対食べて欲しいです。

1d319316.jpg


d1273156.jpg


香港帰りの、中華大好きすぎる私が
悶絶しました。数日前に行ったのにもうまた行きたいです。

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー


ふふふふふ…(*・ω・)
告知が楽しみで仕方ありませんでした。

実は完全に、自分たち発の企画
(誰からも頼まれてないww)なんですが、

7月に、仲良しのフードコーディネイターの
SHIORIさんと、コラボイベントをやることにしました。

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

しおりさんと、何か一緒にやりたいなーって思いつつも
料理と、恋愛コラムってどうやれば
イベントになるのー?
って2人で話していたのだけど、
「料理も、コラムを書くのも
同じように『創作』活動だよね」ってところから
企画を思いついちゃいました。

名付けて

「SHIORI×はあちゅうのCreative Kitchen(クリエイティブキッチン)」

です。

==

レシピ本「作ってあげたい彼ごはん」シリーズが累計340万部を突破している人気フードコーディネーターのSHIORI(29歳)と、新刊「恋愛炎上主義。」(ポプラ社)が好評のブロガー・作家のはあちゅう(28歳)が、プライベートで何度もご飯を重ねるうちに、「同じ20代の頑張る女性とつながるイベントを開きたい」と企画した少人数制の限定セミナー第一回。

これまでに3000以上のレシピをつくりあげてきたSHIORIと会社員を続けながら、連載を9本持ち、オンラインとオフラインで発信をし続けるはあちゅうが自身の「クリエイティブ」について、語る初めての試みです。

何もないところから、どうやって仕事を得ていったのか。
日々、たくさんのレシピやコラムのネタをどうやって考えるのか。
自分ならではの強みを自己分析すると何だと思うか。
挫折やターニングポイントはいつで、どうやって乗り越えたのか。などなど…
普段のイベントではなかなかお見せ出来ない
本音を盛り込んで、普段の二人のまんまでお話します。

イベント詳細は下記です。
各回20名限定で、
しおりさんが準備してくれる軽食を食べながら、
女子会っぽくできたらいいな~と思っています。

==

※ご参加条件:女性であること。

※お申し込みはpeatixでのご入金後に確定になりますが
システム上、お支払いいただいたお金の払い戻しは出来ません。
もしも、当日、都合により参加出来なくなった場合はチケットをご友人にお譲り頂いても構いませんので、その旨、主催者にご連絡ください。

※こちらのイベントは2部制になっており、7月26日(土)の10時から12時と14時から16時の2回に分けて行います。内容は同じなので、ご都合のよいお時間を選んでお申し込みください。(どちらの回でも軽食をご用意しておりますので、お腹が少し空いた状態でご参加頂ければ嬉しいです)

※チケットは先着優先になります。お早めにお申し込みください。


会場
    L'atelier de SHIORI(代官山)
渋谷区鉢山町 15-2 PLAZA 1000 代官山 4F

簡単な行き方→アトリエへお越しくださる生徒さんへ|フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

チケット
    軽食付きチケット【午前の部】 10時~12時     ¥4,000
    軽食付きチケット【午後の部】 14時~16時 ¥4,000

==

チケットのお申し込みページの公開は
6月30日(月)を予定しています。
※時間は未確定


公開し次第、
はあちゅうとしおりさんのツイッターorブログで
告知しますので、ぜひぜひお申込み頂けると嬉しいです!
楽しみにしていてくださいー!!!!




恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15



=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー


ミスiD実行委員長の小林司さんの案内で、
清川あさみさん、吉木りさちゃん、平野紗季子ちゃん
と浅草ツアーをしてきました。

歩くるるぶみたいな司さんのおかげで、
浅草、知り尽くしたいと思っちゃった…。

d02f2661.jpg


2b004b2a.jpg


14c3283b.jpg


3ff2f696.jpg


268d0f47.jpg


274a9177.jpg


27a70f5c.jpg


2553ae82.jpg


9c0dc51d.jpg


c89b2a72.jpg


feb6db26.jpg


274857d3.jpg


fcea3871.jpg


e425840b.jpg


c05b3977.jpg


2014-06-26-23-05-32

前に、「はあちゅうと吉木りさちゃんってアゴが似てますね」
っていうすごくうれしいことをツイッターで言われたことがあります….。゚+.(・∀・)゚+.゚

0764ab7e.jpg


りさちゃんが前の本
(「自分の強みをつくる」)

自分の強みをつくる “なりたい自分”を“自分”にしちゃえ。 (U25 Survival Manual Series)
伊藤春香(はあちゅう)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2012-10-18



も新刊の「恋愛炎上主義。」も

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15



読んでくれていて感激しました。
しかもサインくださいって言って、本を持ってきてくれたの…!
(この写真、司さんに「すごいステマだね!」って言われました。笑)

faeb2f48.jpg


終電前にホームで我慢しきれなくて食べたどら焼きがまた美味しくて、
帰る前から次はいつ来れるかなと考え始めてました。

81443635.jpg


=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー

火曜日の夜もイベントへ。

ミッフィー(安藤美冬ちゃん)と
博報堂ケトルの原さんとの
SNSの使い方&セルフブランディング講座でした。
ラジオNIKKEIさんの公開収録も兼ねていたので、
そのうち、ラジオでも流れます〜。

c5faeb54.jpg


イベントの始まる前に、楽屋で
何やら変なキャラに会いました。

26f7f8f7.jpg


顔、よく見ると「虎ノ門」って書いてあります…。

a738130b.jpg


なぜか名刺交換をすることに。

cb7e8596.jpg


5ae576c1.jpg


決めポーズも一緒にやってみた。

8f1299e6.jpg


カモ虎課長っていう名前らしいです。
(カモン虎ノ門から来てるっぽい)

056f9d21.jpg


イベントにも60名くらい来てくれたらしくて感謝。
仕事が終わった後の、体力のない2時間だったはずなのに、
質問もがんがん来て、すごく喋りやすい空間でした。
お客さんのノリが良いって最高ですね…!
ミッフィーにも原さんにも元気もらいました!



そしてそして、
この日は、贅沢な夜ご飯をご馳走になりました。

ゆっくりは食べていられなかったけど、
大好きな人たちとご飯をしっかり食べているから、
多少忙しくても元気でいられるんだと思います。

823bf36f.jpg


26baf4b5.jpg


3a18fce7.jpg


21f4c539.jpg


38201b5f.jpg


=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

【おかげさまで増刷かかりました。引き続きよろしくお願いします】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


こんなのやってます。デートグルメ担当♪

unnamedバナー

↑このページのトップへ