月別アーカイブ / 2013年12月

聞かれたので、書いておきます。

私のiPhoneホーム画面↓
これが今年の一軍アプリたちです( ´ ▽ ` )ノ

a82348fc.jpg


★写真加工
Pudding Cam、Camera360
(Pudding Camは暗い所でも明るく撮れるし、
加工が絶妙なのですっぴんでも気にせず撮れます。
Camera360は私が試したアプリの中では一番肌を綺麗に見せてくれる気がします)

★動画
Findays
(Roadmoviesより最近はこっちを使うことのほうが多いです)

★SNS
Facebook
ツイッター(Echofon)
Instagram

★メール
gmail
LINE
Messenger (←入れてない人多いけど、Facebookのメール機能だけを切り離したアプリで、
めちゃくちゃ便利です!)

★メモ
瞬間日記
(ブログとか連載のネタになりそうなことはここにメモしてます)

★隙間時間用
mery(アプリっていうかホーム画面に置いてるだけ。ついつい見ちゃう…)
Kindle(ものすごい勢いでダウンロードしていて、アマゾンへの貢献度やばいです)
Feedly(友達のブログとかは全てこれでチェック)
ライブドアブログ(すごく使いやすいです!ブログの下書きはこれで、移動中とかに)

他に、GirlsChannelが好きで、よく見てます。

★便利
Google Maps
乗換案内

いいアプリ情報は、
常にアンテナを張ってますが
オススメがあったら是非教えてください

タイムライン上で流行っていたので、
これ↓

2013 Best Moments on Instagram−あなたの今年一番の写真はどれ?1年間のベストフォトを動画にまとめてアップしよう! | 関連サービス | IG Fan

やってみました。



一位は村上萌ちゃんと、
ちゅうもえオフ会でのツーショットでした★

最近のインスタグラムはこちら:http://ha-chu.blog.jp/instagram/

IDは ha_chu なのでもしやってる人がいたら、探してくださいー♪
最近周りでインスタ始める人が多くてますます楽しいです。

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

先日桃ちゃんとか女子大勢で連れ立って観に行った
「恋するミナミ」という映画の
トークイベントに出ることになりました。

恋するミナミ♡ : はあちゅう主義。

リム・カーワイ監督作品『FLY ME TO MINAMI - 恋するミナミ -』



映画は1月4日の13時からの上映回で、
上映後トークは14時45分より20分間の予定です。


詳細はこちら:恋するミナミ | オーディトリウム渋谷

(渋谷のラブホ街らへんにある小さな映画館です。)

新年ですが、もしご予定があいている方がいたら是非来てください♡
私もこれが仕事はじめになりそうです。(原稿は書くかもだけど)

映画ソムリエのさゆみちゃんと先日つくった動画でも
オススメしていますが



派手なアクションとか、
人が死んで涙止まらない…とかの、
衝撃を受ける系の映画ではなくて、

ほっこりと日常にしみこんでいくようないい映画なので、
新年の気分にぴったりかなーと。
ラブ・アクチュアリーとかお好きな方、
大阪が好きな方にはぴったりハマる映画じゃないかと思います♡

ちなみに、先日女子たちと連れ立って観に行った時、
全員が竹財 輝之助さんにノックアウトされてました。

TAKEZAI TERUNOSUKE OFFICIAL WEBSITE

この映画で初めて知ったのですがイケメンさんです。
上映後トークにサプライズ登場してくださったのですが、顔が小さかったなー…。

あ、トークイベントは
ノー打ち合わせかつ
監督とはメールのやりとりはありますが
ほぼ初対面なので、何を話すかはその場のノリに完全に任せます。

台本なしトークを、
楽しんで頂ければと…。
(ドキドキ)

会場でお会いできるのを楽しみにしています(。・ω・)ノ゙

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

お友達のオススメイタリアンに連れていってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

b6246eed.jpg


前菜、パスタ二種類、メイン、デザート…
全部別のものを頼んでシェアしたよ♡♡

奇をてらわない正統派に美味しいお店でした。
新国立美術館の近く。
よく行くエリアなので次回はランチで来てみようっと。

19d8aa64.jpg


80440c5c.jpg


aa32f701.jpg


dc45aa45.jpg


b374d6e6.jpg


ac17809f.jpg


23c31890.jpg


cb1df1c5.jpg


dc0d8d62.jpg


3c9f5d71.jpg


3ecd2c7d.jpg


e09ad69e.jpg



※お会計がスクエアでした!お店で使っているのを見たのは初めて。…ってつぶやいたら、堀江さんが「遅れてるなー」ってリプライくれましたけど、一緒に行った人はスクエア知らなかったし、まだまだ大半の人が知らない&使ったことないと思いますよう( -д-)ノ

7873a31e.jpg


帰りにミッドタウンのイルミネーションを少しだけ見ました(撃寒)

画像1

画像1


今年もあと2日…。片付けの仕上げをしなくては…!


=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

今年とってもお世話になったキム様こと木村直人さんのところへ行って来ました。
2013ラスト・キム…!

この記事にも書きましたが

人生が変わった美容、2013年版 : はあちゅう主義。

今年はキム様に出会えて本当に良かったです。

美容面でもそうだけれど、
人のつながりもキム様のおかげで
ぐぐっと広まりました。

ea03ac31.jpg


昨日は

・伸びすぎていた前髪をカット
・暗めブラウンにカラー
・前髪の癖のある部分にだけ、髪が浮かないようにストパー
・トリートメント

というフルコースで、新年を気持ちよく迎えられる髪の毛にして頂きました。
また1月にすぐ、行くと思いますが…
この色と前髪、とても評判がいいです。

キム様、ありがとうございました!

あと、ブログを見てキム様のところに行ってくれる女子が多いそうで
嬉しいです。(※キム様は男の人は切らない)

たまに「すごい良かったです!」って私のところに
御礼メールやらツイッターやらを頂くこともあって、
別にすごいのはキム様であって私は何もしてないのに
いいことをした気分になる…(_´Д`)

はあちゅう前髪をリクエストしてくれる方もいるとか。
ありがたいことです。

airお休み中と、地方でなかなか東京にこれない方は
キム様の書いているmeryのまとめで

木村直人のまとめ | mery [メリー]

美容感度高めちゃってください!

高まる〜!←キム様の真似。



=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

献本頂きました。面白かったです。

もともと、STORYS.JPで話題になっていて、
面白いなーと思っていたら
すごい速さでの書籍化。
おめでとうございます。

特設ページには著者インタビューや裏話なども。↓

STORYS.JPから初の書籍化 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

「坊っちゃん」を「ぽっちゃり」って言ったり、
「平安京って何した人?」って言ったり…

主人公のさやかちゃんが突き抜けすぎててやばくて
エピソードがいちいち伝説でした。
(ちょっとうちの妹を彷彿させないでもない)

でもそこからの
大逆転ぶりがすごい!

多くの受験生の方や
親御さんに
勇気を与える内容だと思います。

あと、目標達成に役立つ
心理学や学習メソッドも書かれているので、
何かに向かって頑張り中の方が
気分転換に読むのにもいい本だと思いました。



キンドル版も出てます。


お友達のじゃぐりんが、
こんな記事を書いていたので、

2013年に行った美味しいお店たち | BLOG HOMME

パクることにしました。

ちなみにはあちゅう主義。では、「ごはんめも。」というカテゴリーに
行ったお店情報がわりかし載っています。
(たまに、カテゴリ登録を間違えていて、
全然関係ない記事が入っています。)

「もう1回行きたい」
「コスパがいい」を基準に選んでみました。
2014年も行きたいお店リスト.。゚+.(・∀・)゚+.゚

★ル・ジュー・ドゥ・ラシエット (Le jeu de l’assiette )@恵比寿
4500円で食べられる超お得なミシュラン一つ星 : はあちゅう主義。

コスパ最高の親孝行が出来ます。

★玉のは家@西麻布
念願のとろろ鍋 : はあちゅう主義。

毎日新聞のエッセイでも紹介したとろろ鍋のお店。
楽しいし美味しい。

★うしごろ貫@恵比寿
うしごろ「貫」に行ってきました。 : はあちゅう主義。

うしごろの宣伝ガールだといろんな人に言われていますが、
美味しいんだもの…。うしごろ本家も、うしごろバンビーナも好きです!

★傳(でん)@神保町
こんなレストラン初めて(神保町・傳) : はあちゅう主義。

食べログ4.55。予約を取れたことが奇跡。
サプライズ満載です。

★ゴールデンバーニング@渋谷
ゴールデン・バーニング : はあちゅう主義。

ラブホ街の入口にありますが、場所も値段も味もいい。

★ジェニス・ガストロ@恵比寿
トリュフオムレツ : はあちゅう主義。

たぶんはあちゅう主義。登場最多レストランです。
店長の伊藤さんがとても素敵。

★ブロックス@中目黒
ブロックス (Plaque Cuisine de GAMIN BLOCKS)@中目黒 : はあちゅう主義。

カップルでも家族でも。店員さんが素敵です。

★鉄板神社@大阪
鉄板神社 : はあちゅう主義。

大阪に行ったら絶対に行くお店。
美味しいし、働いている人がなぜかみんなイケメン。

★コバウ@銀座

焼肉 銀座コバウ : はあちゅう主義。

お肉とろけた…。贅沢したい時に。

★アポンテ@恵比寿
アポンテ。 : はあちゅう主義。

コスパ最高。女子会とかでも使えます。

#2013年総括シリーズ↓

人生が変わった美容、2013年版 : はあちゅう主義。
人生が変わったサービス、2013年版 : はあちゅう主義。
人生が変わった買い物、2013年版 : はあちゅう主義。


=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

昨日は会社の忘年会でした( ´ ▽ ` )ノ♡

d14abbba.jpg
<

お祭り風の装飾…

01c0a66e.jpg


セミナールームが、縁日ムードに。

25995df8.jpg


5f075faa.jpg


f0375d13.jpg


中途メンバーと新入社員メンバーが組んで、屋台の出店対抗戦。

1b6fbcce.jpg


お寿司屋さんがあったり、バーがあったり、文化祭みたい。

29458b1a.jpg


42af915e.jpg


13a94b12.jpg


fd336ade.jpg


経沢社長からのサプライズで、
ものまね芸人のアキリーヌ・フランソワーズさんも登場。(公式サイトのリンク先から動画でものまねが少し見れます♪)

松田聖子さんから

9a79b378.jpg


あゆ

06e7abfb.jpg


24bdd17a.jpg


工藤静香

0bdc5354.jpg


cd20f278.jpg


中森明菜

592b26a7.jpg


いきものがかり

a5ba2b81.jpg


と七変化で、
歌はちょっとよくわからなかったけど(←世代的に)
楽しかったです♡盛り上がった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そこから、クイズ&ダンスタイム★

89ac0983.jpg


仲良ししもやんと
「来年こそ私たち、ブレイクしたいね…」と
ぼそぼそ話しながら参加。

6cb5b55d.jpg


屋台コンテストの結果発表では、
ベトナムチームが優勝してました★

5c170c06.jpg


最後は、しもやんが謎に全員に土下座をしていました。

eae44da0.jpg


トレンダーズの皆様、2014年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

0c536d78.jpg



=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ

また映画ソムリエのさゆみちゃんとの動画♡

思い出の映画について喋っていたはずが
全然関係ない話題に…。長いので聞き流してください!(*・ω・)ノ

↑このページのトップへ