月別アーカイブ / 2013年07月

ロンブーの淳さんと、
電通時代からお世話になりっぱなしの澤本さんに
日本酒の美味しいお店に連れていって頂きました。

photo:02

多忙すぎる澤本さんにお会いしたのは一年ぶり。

澤本嘉光 - Wikipedia

犬のお父さんやTOYOTAの実写ドラえもんシリーズなど、
大ヒットCMを手がける広告界のスターですが、
小説や脚本も手がけられていて、

先日情報解禁になった、
妻夫木聡さん、北川景子さん主演で来年公開の映画、
「ジャッジ!」の脚本も書かれていたり。

妻夫木さんと北川さんがニセ夫婦を演じるんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

妻夫木聡と北川景子、来年1月公開「ジャッジ!」で偽夫婦役 : 映画ニュース : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私、北川景子さんが大好きでブログとかもめっちゃ読んでるので、
映画、公開になったら絶対観ます。

(北川さん…顔がタイプすぎてたぶん目の前で笑ってくれたら嬉しくて泣いちゃうヽ(;▽;)ノ)

淳さんは肉会 に興味を持ってくれていました。
最新のツールを使いこなして、一般の人を次々巻き込んで企画を実現していく淳さん。
IT感度だけではなく、あらゆる面でアンテナが高くて、
多忙な中でいろいろな習い事もされていて…

恋愛相談はズバッと筋の通ったことを言ってくださって視界が開けるようだし(ノω・、)

とにかく楽しい数時間でした。

photo:01


奇跡的なタイミングで、多忙すぎるお二人の予定があったことに感謝…。
ほんとに楽しみにしていたし、まちわびていた日でした。

こういうご褒美みたいな日があると人生に感謝したくなります。

====
キレナビPR:

キレナビ小顔特集

恵比寿勤務のむつみちゃんを、友達から紹介してもらいました。

駅やらTSUTAYAやらあらゆるところで私を見かける上に、
共通の友達が50人くらいいて、
うっかり喋りかけそうになるから紹介してーって共通の友達に言ってくれて、笑
実現なランチ。

photo:01

そしてたちまち意気投合。
共通の友達が可視化されるソーシャル時代ならでは(ノ_・。)

photo:02

photo:03


カーディナス・チャコール・グリル - 恵比寿/イタリアン [食べログ]


iPhoneからの投稿

村上萌 ちゃんと一緒に主催している

「ちゅうもえサロン」

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪ - Synapse(シナプス)

(現在メンバー600名で日本最大のオンラインサロンになりました!)
で、今日から、7月の追加メンバー募集を開始しました。

8月は初めてのゲストを呼んでのオフ会開催もあったり、
今後も、いろいろな取り組みを萌ちゃんと企画していますので、
是非、この機会に、ご検討ください☆

それから、「ちゅうもえサロン」の中身を
見てみたいという方向けに、
Kindleで、

ちゅうもえサロンのこれまでの
500以上の投稿の中から
サンプルとしていくつかピックアップしたものを
まとめてみました。


追加メンバーの募集に合わせて、
今日から期間限定で無料にて配布しているので、
もしよかったら、是非是非、こちら、
見てみてください。 

http://ow.ly/npcpT

ちゅうもえサロン追加メンバー募集期間:
・29日(月)0時~8月5日(月)0時まで

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪ - Synapse(シナプス)

ちゅうもえサロンダイジェスト版(Kindle)無料キャンペーン
・29日(月)17時~8月3日(土)17時まで


http://ow.ly/npcpT

です!よろしくおねがいしまーす!!!



下記のイベントにでます。

大川さん、イケダハヤトさんと。
詳細はリンク先からどうぞドキドキ

※高校生、大学1~3年生限定イベントです。
=================================


"sorekara"
~それぞれのカラーで未来を描け~

   未来への修学旅行

日時:2013年8月10日(土)11日(日)

   10日(土)16:00-21:00
   11日(日) 10:00-20:00

場所:みやこめっせ京都市勧業館 

Ticket(2日間通し):
高校生       1000円
大学1・2・3回生  3000円

定員:1500名

目的:参加者の次の5年の創造

企画・運営:Boypedia/sorekara実行委員

=================================

August 10th 16:00-21:00

session1 "企業で働く?フリーで働く?”
 16:15-17:30  Guest
   株式会社トレンダーズ・キレナビ編集長 伊藤春香様
   無職 顔面広告創業者 大川竜弥様
   プロブロガー イケダハヤト様

=================================

そうだ!未来に行こう!

5年後の自分を想像してみてください。
あなたの5年後はどうなっているでしょうか?
会社に入って活躍している?はたまた、世界を飛び回っている?
色々な考え方はありますが、
自分の理想とする姿はどのようなものでしょうか?
sorekaraは、
著名なゲストによる講演会、企業によるワークショップを通じて、
”あなたの次の5年”を豊かにするお手伝いをします。

大学生の修学旅行始まります。

行き先は”未来”です。

チケット販売サイトはこちら。

http://sorekara.peatix.com

もはや毎週末のように通っているさとうデンタルクリニック。

photo:04

さとうデンタルクリニック@恵比寿|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

さとうデンタルクリニック2回目。|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


昨日は3回目でした。

photo:01

私は、虫歯になりにくい歯だねー
って昔歯科検診の時に言ってもらってからというもの
自分の歯磨き能力と歯を信じ続けていたのですが、
佐藤先生のデンタルチェックにより、
虫歯があったことが判明し(結構ショック)
治療中です。

自覚症状のない人は結構いるみたいで、
キレナビでもホワイトニングに行ったら、
実は虫歯があったので
それを治療してから、ホワイトニングになりました…っていう人、
かなりの数います。

是非、歯医者さんでは定期的に
クリーニングやデンタルチェックをしてもらってください。
(キレナビでも、クリーニングのお得なクーポンなどを扱っています)

photo:03

そんなわけで。
歯を削ってもらったところに、
詰め物をするわけですが、
保険治療だと、銀の、あの、目立つやつになっちゃうので、
値ははるけれど、セラミックをいれて頂くことにしました。

今は、型取りをしているので、
自分の歯型の詰め物が出来るまで、
代用のプラスチックをいれています。
(舌で触ると変な感触)

来週末に行って、
セラミックを入れて頂く予定です。

歯は一生使うものだから、
お金や手間がかかっても
健康な状態を保ちたいし、
早め早めのケアをしてしすぎることはないですよね!

ほんと、忙しい人ほど
ほうっておくとあとで大変なことになると思うので、
「最近行ってないな…歯医者」って思った方は
この記事をみたのも何かのタイミングだと思って
是非歯医者さんに予約をいれてみてください。

何もないって思っている人ほど、絶対何か見つかるし、
見つからなくても安心が手に入ります。笑



佐藤先生。たまにはマスク無しバージョンも♪

photo:02

渋谷区恵比寿の歯医者、歯科 さとうデンタルクリニック

住所 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-16-2K&S恵比寿ビルⅡ4F
電話番号  : 03-5422-7474
診療時間 :
平日 11:00 – 14:00 16:00 – 22:00
土曜日 11:00 – 14:00   15:30 – 18:30
休診日 火曜日、日曜日、祝日


先日、肉会 のことを、また堀江さんが
メルマガに書いてくれていました。

実際、肉会を利用して、
肉会をしてくれたそうで、嬉しいです♪

Facebookもツイッターも
数年前までは、使いこなしている人のほうが少なかったのに
今では毎日欠かせないアイテムになって、
リアルとオンラインが、
うまくブレンドされているおかげで、
出会いもチャンスもぐっと広がっていますよね。

肉会と仲良くしてくださっている
(バナーなどで協力して頂いています)
Omiai さんも、ソーシャルの出会いを支援するサービス。

Omiaiさんは肉会よりも、その名の通りで
男女の出会い、恋活をメインにしているサービスなのですが、
2012年2月にサービス開始で、
累計会員数、なんと26万人突破(2013年6月現在)だそう。

Facebookの登録で素性がわかるのと、
友達の友達まではつながらない機能で知り合いに内緒で恋活ができるっていうのが
Omiaiさんの特徴。

(逆に肉会は共通の知り合いを見て、安心して肉会するって声が多いかも)

ソーシャルメディアを活用してハイスペック男子を手に入れた女性を
「ソーシャル・シンデレラ」と呼ぶそうですが、
そういえば身近にも、
ソーシャルシンデレラになった人は、
ちょいちょいいます。

IT社長をつかまえた女子大生やら、
外資系投資銀行勤務の男性をつかまえたOLさんやら。

普通だったら出会うことのなかった二人が
ソーシャルメディアのサポートで出会って、
恋愛まで至るなんて、
一昔前だったら映画になるような話なのに、
今ではもう全然珍しくないってなんだか不思議。

もちろん、ネットを介した出会いには
リスクがつきものなので、
そこらへんは、慎重になりつつも、
ソーシャルでの出会いもリアルに生かしていく能力が、
これからは、ますます大事なのかもしれません。

ちなみに私もOmiai 、登録していたりして。

サービスリリースからの会員数増加スピードが速くて
ニュースになっていたので、気になって
「どんな感じなんだろ」って結構前に登録してみたのです。

最近何度か、メールボックスにOmiaiさんからの通知が来ていたみたいなので、
久しぶりに開けてみようかと。

(自分の行動範囲外の出会いでもないと、
彼氏もできなければ恋愛コラム のネタもない・・・(/TДT)/)

そんな今日この頃です。

キレナビで、なぜか、
ビタミンCのサプリメントが
ものすごい勢いで売れ始め、
今見たら品切れになってた…。

夏だから…?

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


→メディア掲載多数の人気ドクターサプリ・1日1包でビタミンをしっかり補給<ビタミンC/B>-あやこいとう クリニック【キレナビ】 http://www.kirei-c.com/ayakoito-clinic/6533?ivc=12nsymtw

品切れ…すみません…
すぐに入荷されると思うので
皆さん、是非、入ったらチェックしてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

経沢社長が、これを金曜日のキレナビ合宿で
めっちゃいい!!!
って推しまくっていて、
ビール姫先輩も飲んでいるそうなので、
私も今日買おうと思ったのですが、
まさかの売り切れって。売れすぎです…!・°・(ノД`)・°・

タバコと、ビタミンC|ビール姫のブログ

こちらから特にものすごくプッシュしたりしなくても
評判のいいクリニックのドクターエステやコスメが
勝手に売れる、ということは日常茶飯事。

売れ行きをみて、販促施策を考えることもあって、
ユーザーさんのほうが良い物を知っているなー、と
売れ行きからヒット商品を教わることもしばしば。

売れるものって、ある日突然ブレイクするパターンもあれば、
じわじわ売れ続けて爆発するものもあるので、面白いです。

※ちなみに、クリニックに行く時間のある方には
高濃度ビタミンC点滴を是非試してみて欲しいです。
体質によりもちろん個人差があるのですが、
吸収時のロスがないので、効果を実感する方は
口をそろえて「すごい!!」って言っています。

輸入物で原価が高いので
(昨日行ったクリニックで原価を聞いたら確かに高くて、びっくり)
大体どこのクリニックでも1万円前後で出しているのですが、
キレナビでは1万円以内でもいろいろ取り揃えています。

都内:
【不動前2分♪エイジングケアに★】女性のためのスーパービタミン☆高濃度ビタミンC点滴(10g)-ベル・ポークリニック【キレナビ】 http://www.kirei-c.com/bellepeau/6618?ivc=12nsymtw

関西:
【体の中から美しく!】お肌の状態を整える美容点滴☆ビタミンC点滴-SAKURA Az CLINIC心斎橋【キレナビ】 http://www.kirei-c.com/sakura.az.clinic.shinsaibashi/3434?ivc=12nsymtw

とかね。私は、注射・点滴が苦手で、点滴で具合が悪くなっちゃうこともあるのですが、
超眠い時にいって、最初から最後まで寝るという技をあみだしました。
ちょっと風邪気味なので、近々行ってチャージしようかな。

疲れている時、肌のコンディションの悪い時ほど
効果を実感するそうなので、
へろへろになったら「いざ!」って行こうかと思って。笑

キレナビではプレゼント機能もあるので、
是非へろへろな誰かへの「体験プレゼント」にも活用してくださいドキドキ
喜ばれるとおもうー音譜

※ちなみに私のブログからのリンク先には全て私のお友達紹介IDが入っているので
キレナビポイント(通常は3%分バック)が5%分バックされます。是非、こちらのリンク先からご購入ください♪

※初診料、再診料のかかるクリニックもあるので、ご注意ください。



今朝は時間があったので、
洗面所で発掘した顔パックシート(たぶん母か妹の買い置き)
でセルピュアパックをしています。

素材にこだわって、着色料、香料を一切不使用、
かつ8種類の天然美肌・保湿成分で敏感肌の方にもオススメという
キレナビの人気コスメです。

結構な量なので
使っても使ってもなくならず(笑)
パックにも贅沢にバシャバシャ使えます♪

天然由来の美肌・保湿成分配合。たっぷり使える内容量でお肌に透明感を♪ <セルピュア モイスチャーローション>-東京銀座スキンケアクリニック【キレナビ】
http://www.kirei-c.com/tokyo-ginzaskin/8040?ivc=12nsymtw

photo:01


昨日の写真日記☆

▼わんちゃん

久しぶりに代官山蔦屋に行ったら、知人にばったり。
最近飼い始めたばかりという
銀次ちゃんを抱かせてもらいました。

ハムスター以上の大きさのものを飼ったことがないので、
人のペットとかと接する時、ちょっと緊張しますが、
あったかくておとなしくてドキドキした。笑

photo:01

photo:02

▼里奈ちゃんとアースカフェ。

先日萌ちゃんと来てから、数回来ているお気に入りカフェ。
…の隣のナチュラルローソンで
里奈ちゃんがイベントをしていたので
「偶然隣のカフェにいるよー」ってLINEしたら、
イベントが終わってから来てくれた♡

photo:03

photo:04

大勢でいる時は出来ないような
ちょっと真面目な話なんかも出来て、
すごい嬉しかったー♡

突然のデーート!!|田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

photo:06

photo:07

▼あちゃこ会

ピッツェリア・トラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店 Pizzeria Trattoria Napule - 六本木/イタリアン [食べログ]

photo:05

photo:08

女性誌編集者ののんちゃん(左)と
トレンダーズ後輩のあちゃこちゃん(右)と。

photo:09

あちゃこフレンズを紹介してもらう会でした。

なんという合コン座りw
隣で街コン?か何かの団体さんがいてとても気になりました。(混じってみたい)

photo:10

iPhoneからの投稿

金曜日のキレナビ 半日会議。

■キレナビ合宿!|トレンダーズ社長 経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ Powered by Ameba

経沢さんのブログにも書かれていましたが、
「キレナビ合宿」というマッチョなイベント名で
サイボウズに登録されたくらいの、
ガチな半日会議でした。

photo:02

いつのまにか用意されていたポスターは
「キングダム」という漫画のパロディ。

まだ読んだことがないのだけど
先日の全社会議で経沢さんが熱烈にオススメしていたことから
トレンダーズ内でプチブームです。
誰かにかしてもらわなくては…。

ビール姫先輩のブログにも登場:

キングダムとマネジメント研修|ビール姫のブログ

photo:03

photo:05

この日は普段とは違う視点を持つために
社長が、社外の会議場をブックしてくれて、
まずは移動。

到着したら、サプライズゲストの登場なんかもありつつ
これまでのキレナビを振り返って、
その後は、チームに別れて、目標を確認し合い、
ゴールを決め、
そこから逆算しての
今後のスケジュールや、
期間目標を立てるなど、
通常の業務ではなかなか時間をとっては出来ないことに
チーム一丸となって取り組み、
視界が広がるような体験をしました。

photo:04

トレンダーズに入社して、編集長という肩書きで、キレナビ専属の一年半。

会員も倍に増えて、
登録クリニックやドクターコスメの扱いも増え、サービスとしてぐっと大きくなるのと同時に、
消化するそばから新たに出てくる課題に追われっぱなしで、
ビール姫先輩のこのブログ記事が、
先日はとても染みました(ノ_・。)

===

今日は勝負、今週は勝負、今Qは勝負、今期は勝負、、
気付けばそうやって、勝負じゃなかった時期は1日たりともなかったかもしれないし、
これからも来ないのかもしれないと思う。


===

サイトのここを大幅に改善した!
このキャンペーンをやりきった!
・・・そんなブレイクスルーはありつつも、
何かが終われば、その度にさらに大きな課題が出てきて、
てんやわんやの一年半。

広告会社では、
CMやキャンペーンをひとつやりきると
なんとなく、一区切り、という感じがしましたが、
それと比較すると、区切りをあまり実感せず
ただひたすら駆け抜けたような記憶です。

そんなわけで、
今回、半日もメンバー全員で話し合うという取り組みは
初めてでしたが、

販促施策や目の前の作業に追われて、
近視眼的になりがちだったマインドが、
この日、ぱーっと開けた気がして、
とても良かったです。

…とこういうのは全て内輪の事情であって、
ここでなんやかんや言ってもしょうがないのですが、

ユーザーの方にとっては
よりよいキレナビを見て、体感してもらえるよう、
引き続き、加速してがんばりますので、
是非、これからもキレナビをよろしくお願いします。



昨日は仲良しに
「キレナビ使ってめっちゃクリニック行ってるよー」って言われて
まさかそんなヘビーユーザーでいてくれるとは思わなかったから嬉しかったな♪

私が編集長をしてるから、
「使ってるよー」ってリップサービスでいってくれているのかと思いきや
ほんとにめっちゃ使いまくってくれていたという…。

嬉しすぎました。

女の子の「綺麗になりたい」という気持ちへの
解決策のひとつとして、
キレナビがさらに存在感を世の中でつくっていくために、
明日からも、また新たな気持で頑張ろうと思います。

===

▼おまけ。:キレナビのアルバイトを卒業する子がくれためっちゃかわいいクッキー。

photo:06

▼最近よく飲んでるやつ。美味しい。

photo:01


iPhoneからの投稿

今日はハウステンボスの中をウロウロして、

photo:01

軽く熱中症になりかけたため、
(ばかみたいに暑かった)

photo:02

「外にいたら死ぬ」と
屋内に移動して

黒カレー

photo:03

アメリカンサンド

photo:04

桃のスムージー

photo:05

GODIVAのショコリキサー

photo:06

と、食べ続けたおかげで
ミールクーポンを使いきるというミッションをクリア。

その後、

photo:07

あごだしラーメン

photo:08

長崎ちゃんぽん

photo:09

と悔いの残らぬよう、
食べたかったものを全てたべきりました。

photo:10

写真はないけど、
ハトシロール、
角煮まんじゅう、
カステラ…
と佐世保バーガー以外の全ての名物料理を制覇したつもり!やっほい!ヾ(@°▽°@)ノ

(ちなみに佐世保バーガーは
佐世保にある個人運営のお店で出るバーガー全てを
さすらしいです。)

ほんと、長崎にはずっと行きたかったので、
ようやく念願が叶って、スッキリです。

さー明日から頑張るぞー!

↑このページのトップへ