月別アーカイブ / 2013年04月

Ameba公認マーク
この後は、
未来型のショールームの見学を。

積水ハウスさんの住むフムラボは
新たな暮らし方の提案が見れる空間。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

展示空間は細部までこだわっていて

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

住んでいる人の顔が見えてきそう。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

歩行サポートマシーンなどの最先端技術のデモも。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

こんな診断コンテンツもあって、

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

やってみたら、
「科学物質敏感度」、低かったです。
(よかった!)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

なんと、、暗闇で五感を研ぎ澄ませる未来型エンターテイメントの
「ダイアログインザダーク」もここでやっています。

(新入社員時代に体験したなー。面白かったです。オススメ!)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

このゾーンは、ただの癒しの空間かと思いきや

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

目の前の壁には

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

四季折々の映像&自然の音が…。
そよそよと、風まで吹いてきます。

四季の移り変わりを疑似体験。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

床も、ちょっと変わってました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

こちらは子供部屋再現ゾーン。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

(オシャレな子供部屋だなあ…)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

「住」の次は、「食」の空間へ移動。

こちらは、なんとロート製薬さんのやっているレストラン。
フレンチの三國シェフとコラボして

フレンチ×薬膳のお料理を提供。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

メニューをじっくり見入ってしまいました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

(今頃、激混みしてるんだろうなー。・°・(ノД`)・°・)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

完全無農薬の都市型農園もあり、
ここでとれたお野菜も使用しているらしいです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

あと、ロート製薬の福利厚生として
実践&研究を重ねたリラクゼーションサロンも。

ものすごく素敵な空間になっています。
こんなところでエステ受けたいラブラブ

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

さて。
最後は、期間限定の「世界一展」へ。

(9月1日までの公開です)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

いろーーんな世界一が見れます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

超・駆け足で回っちゃったけど
ひとつひとつじっくり見て回ったら
結構時間がかかりそう。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

初音ミクの出てくる
デモ映像もありました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

一人で鑑賞中。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

出口にあった、
映像での記念撮影みたいなやつは、
3回も撮っちゃいました。

これ、入った人は誰でもできるので
ぜひ皆さん、やってみてください。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

最後はカフェをご案内頂きました。

私はこの場所が一番好き!ヽ(゜▽、゜)ノ

家の近くにあったら絶対通っていたと思います。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」



伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

すごい迷った挙句
フレンチトーストと
ホットブラッドオレンジジュースと
マンゴーのEFみるくを。

EFみるくは、
ヨーグルト50個分の乳酸菌が入った
オリジナルヨーグルトだそうです。
(ヨーグルトっぽくなかった!)

ホットブラッドオレンジのほうは
あたためたオレンジジュースなんて
初めてだったけど、おいしかったです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

ここのカフェの特徴は

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

電子書籍が

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

読み放題なこと!クラッカー

ちらっと見たら、
話題作がたくさん入っていました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

明るくて、居心地のいい空間。
この施設全体が、光にあふれていましたが、
特にこの場所は気持ちよさそう。

このスペースでは、
雑誌とコラボしたイベントなども定期的にやっていくそうです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

写真を撮っていないのですが、
展示も、定期的に変わるということで・・・

私が行った時は、いろんな雑誌の編集長さんが選んだ本が
飾ってありました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

ここの「カフェラボ」だけでも
のぞきにいく価値があるくらいなのに、

見所が多すぎて
もはや1日ではまわりきれない、

ナレッジキャピタル

また、行きたいです♪

(そして、東京にも、こんな素敵な場所が出来るといいな…わーい

==

(この記事はナレッジキャピタルさんのPR記事です)

Ameba公認マーク
引き続き、ナレッジキャピタル ツアードキドキ

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

ラボの中は、どのフロアにもこのうずまきみたいなぐるぐるが。

これは、いろんなものが
相乗効果でどんどん広がっていく様子をあらわしたデザインなんだそう。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


大学とのコラボスペースも発見★

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

それから、フェイスブック&ツイッターに投稿したら
反響が結構あった、デジタル試着。

手を動かして、
好きなお洋服を着る感覚を味わえます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

不思議だなー・・・この仕組み。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

ちゃんと、モニターの中の自分は
デジタルなお洋服を着ている風になっていて、
足をあげるとスカートもひらひらしたり。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

次から次へとらくらく試着。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

こんなかわいい、喋るロボットもいれば、

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

いろんな大学がコラボした
視覚トリックのようなものが体感できる場所も。

これは、右と左にある、
2本線のようなライトが

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


首を振りながら見たり、
あるいは、iPhoneでうつしながら写真を撮ると
こんな感じに、模様になっているんです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

それから、おもしろかったのが
この「スマイル募金」!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

鏡にむかって笑いかけると
その笑顔がポイントになって、寄付されます。

そして、コインが出てくるのだけど、
このコインと引き換えに

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

チョコとおみくじゲット!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

みどころいっぱい。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


その3に続きます♪→

(この記事はナレッジキャピタルさんのPR記事です)

Ameba公認マーク

ナレッジキャピタルさんにご招待を受けて、
26日(金)にオープンした、
大阪・梅田のグランフロント大阪 を、
先日、一足お先に見学してきました

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

初日は、1000人が行列をつくったので
オープンを30分早めたそうです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

私が見学させて頂いたのは
ナレッジキャピタル  という実験的な場所です。

研究者、企業、市民が交流しながら
最先端の技術の実用化や、
そのほかの新しい可能性を実験しながら探る場所。

ここでしか体験できない
最先端の技術が、館内のいたるところに
あふれています。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

まずは、ナレッジサロンと呼ばれる会員制サロンを見学。
施設全体のオリエンテーションを受けました。

このサロンは、
ビジネスパースン、クリエイター、研究者などを
つなげるための場所。

正会員になれば誰でも、
毎回お友達を連れてこれるので、
大学生とかはサークル単位でかりるのもいいかもしれません♪


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

こんな感じで大勢に囲まれて説明を受けたのですが

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

この方たちは、
サロンに来た人同士をつなげる役割の、
「コミュニケーター」と呼ばれるスタッフさん。

いわば、「人のソムリエ」アップ

会員の人の情報をしっかり把握して、
出会いをサポートしてくれます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

面白そうな試みドキドキ

一体どういう感じで機能しているか、
オープン後の様子も見てみたいです。

ついつい、たくさん質問をしてしまいました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

サロンの中も、空間やインテリアに遊びがあって、
迷路みたいになっていたり・・・

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

これから開発される
梅田北ヤードが目の前に広がっています。

象徴的な景色ですね★

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

その景色をバックに記念撮影。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

サロンの中には、会議室や
一人で使える作業スペースも。

梅田駅直結でこんな場所があるなんて(ノ´▽`)ノ
東京にもこんな場所ほしい…。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

サロンの上のフロアは

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

貸しオフィスになっています。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


こ…れ…は…!!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

かわいいヾ(@°▽°@)ノ

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

こんなところで、
ふんふん鼻歌でも歌いながら、こなれた感じで作業したいです。

※料金・空き状況など詳細はサイト にてご確認の上、お問い合わせください。


(次の記事につづく)

経済産業調査会 の会報に寄稿させて頂きました。
何気に表紙に名前が出ててびっくり。

photo:01

内容は、先日ブログに書いた

広告界を辞めた私が広告界について話すとしたら。|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

を修正したものです。

photo:02

こんなかんじで。

photo:03

これまでの執筆者は、
郷ひろみさん、ラモス瑠偉さん、石田純一さん、
小谷実可子さん、コシノヒロコさん
・・・と錚々たるメンバー((((((ノ゚⊿゚)ノ

映画監督の岩井俊二さん
(『リリイ・シュシュのすべて』、『花とアリス』などの監督さんです)

→樋口尚文さん

(初監督映画「インターミッション 」が好評です)

→はあちゅう


とまわして頂きました。

私からのバトンは、手品師の(iPad Magicで有名な)内田さん へ♪
内田さん、よろしくおねがいしますー★

photo:04

エッセイのバックナンバーは下記URLから見れます。

会報「RIETI LETTER」


恋愛サイト「AM(アム)」の
今回コラムが更新されました。


AM「アム」 - love : 女子会でディスられる「許せない男」/はあちゅうが語る女の本音


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


(本文から)

「どんな人が好みなんですか?」という質問は案外困る。
好みの条件と合っていても恋にならないこともあれば、
真逆のタイプにいともたやすくクラクラしてしまうことも。

 だから、その時の気分に任せて
「顔のタイプは山Pです」
とか
「優しいドSが好きです」
とか適当に言っているのですが、

 実際好きになる人は全然違うので
もはや好みなんて無いに等しいんだよね問題。

 だけど「これだけは許せないシリーズ」は
割と揺るがない気がします。

 私の場合は「朝に起きれない男性」がもう完全に・・・

続きはコチラ から。


村上萌ちゃんから、
サプライズプレゼント。

今度萌ちゃんのサイト、NEXTWEEKENDで販売をはじめる
エッサベーグルと
アサイージュースが家にドキドキドキドキ

NEXTWEEKEND-ESS-A-BAGELついに販売スタートEverything on A BAGEL!!

photo:01

photo:02

明日からの朝食がますます楽しみに(≧∇≦*)

NEXTWEEKEND、
写真も文章も大好きで、更新されるたびに
欠かさずチェックしています。

http://nextweekend.jp/

萌ちゃんいつもわくわくをありがとーーー!!(´∀`*)

お誘いいただいて、AKBのコンサートに行ってきましたードキドキ

最終日の昼公演( ´∀`)

ステージがとっても近かったのですが、
みんな、顔が小さくて足が細くてみとれました音譜

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

堀江さんと(*^ー^)ノドキドキ


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

堀江さん、
肉会 を面白がってくれて、
登録してくださいました。

http://nikukai.jp/

嬉しすぎる!( ;∀;)ドキドキドキドキドキドキ

今日のハイライト↓

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


肉会iPhoneアプリ⇒コチラ

アンドロイドアプリ⇒コチラ

いつも髪の毛をやってくれる
椎名さんに会いに銀座のLOVESTへ。

photo:02

今の髪型が結構しっくりきているので、
イメージは変えず、
リタッチと傷んだ髪の毛のカットのみ。

カット中、お茶は出してくれるし、
マッサージ(しかもむっちゃ丁寧!)をしてくれるしで、
本当に天国です。
いろんな雑誌も読めるしね。

photo:05

ビフォー:

photo:03

アフター:

photo:04

椎名さん、今回もどうもありがとうございました♪

photo:01

もう一年以上パーマをかけていないのですが、
私の髪の毛のクセを知り尽くしている椎名さんが切ると
(少し段をいれてもらっています)
ドライヤーで乾かすだけで
まとまるからすごい!

もともと超直毛だった私の髪の毛が
コテで巻かなくても
なんとなくクセが出るようになったのも、
柔らかく、髪の毛質が変化したのも
椎名さんマジックのおかげですドキドキ

photo:06

▼LOVEST銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座1-2-4
サクセス銀座 ファーストビル3F
TEL.03-5524-0202

営業時間:平日 11:00-21:00
日/祝 10:00-19:00
定休日 :火曜

椎名和代さん⇒air椎名和代の美容ノート

↑このページのトップへ