月別アーカイブ / 2012年12月

10月中旬から始めた村上萌ちゃんとの共同サロンが
昨日で300人になりましたドキドキ

年内募集は300名までと決めていたけど、
でも、本当に300名いくとはなかなか思えず。

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪ - Synapse(シナプス)

入ってくださった皆様に心から感謝です。

ちゃんと価値を感じてもらえるように
丁寧に運営していきたいと思います。

メルマガが月に4回配信で800円とか1000円が相場だというので、
サロンはそれ以上の価値を感じてもらえるように。

仕事が忙しい時でも、
2人で運営しているので
どちらかが投稿するように心がけていて、
平均すると毎日1つ以上は、
投稿があると思います。

欲を言えば萌ちゃんと私がただいろいろ投稿するだけじゃなくて、

もっともっと、コメント欄が盛り上がって
サロンの中で仲良くなったり、
勝手にいろいろな交流が生まれたりしたらいいなって思うけど、

まだ始めて2カ月なので
いきなり全部は出来ないし、
ちょっとずつちょっとずつ、そういうふうになっていったらいいなと思っています。

月に1回ペースのオフ会も、続けながら。

ブログにもツイッターにも書きにくいことを書いたり、
表には書くほどではない、(まとめられず、書くのが恥ずかしいようなことも含めて)
ちょっとした気づきの共有をしたりの

アットホームな場所として、
今、一番楽しい、ちゅうもえサロン、
中身をちょこっとだけご紹介します。



▼最近始めたコンテンツ。読んでいる本の公開。

photo:01

photo:08

▼シェアしたい記事やメモ、過去ブログの紹介。

photo:02


▼ブログには書けない話。裏ブログ的な。

photo:03

▼はあちゅうボツ原稿。今までに本にならなかったもの、
今連載中のもので、ボツにしたものなどなど。

photo:04



photo:05


photo:10


▼ちゅうもえサロン特典。先着順で、いろんなプレゼントを、
いろいろな方に協力していただいたり、自腹をきったりで提供しています。

photo:06



photo:07

photo:05


▼サロンメンバーのブログのご紹介。

photo:09

▼連載記事などのフライング公開。

photo:01

▼週に1回、日曜日にやっているお悩み相談。
匿名の誰かの悩みに、はあちゅうと萌ちゃん2人で答えます。

photo:02

▼好きなお店ご紹介。

photo:03



photo:04

▼会社のこと以外の予定の公開(誰とどんなことしてるよーとか)
まだ告知ブログを書いていない状態でのフライングイベント告知など。

photo:06

他にも、恋愛ネタだったり、
お仕事ネタだったり、

思い付きで、
どんどんコンテンツは増えていくのですが、
本当にこの場所では素直になれるし、
見え方をいろいろ気にしなくていいので、
嬉しいです。

でもそれだけじゃなくて
サロンメンバーの方のお役にたつように、
というのも、心がけていて

それは仕事術の公開!みたいな
バキバキなものじゃなくて、

ちょと笑ってもらったり
ちょっとだけ元気をわけられたり、
参加している人にとって、
毎日、少し楽しみが増える感じで、
続いていけばいいなって思っています。

年内募集は終了して、
今はまだ次のメンバーをいつ募集するかは
全く決まっていないのですが、

また、サロン運営チームと、萌ちゃんと
相談して、
今後どういうことをやっていきたいかを話し合ったうえで、
募集もするかもしれません。

とりあえずは、今、
入ってくれている皆様に心からの感謝。

感謝でいっぱいの年の瀬です。

(※最近サロンに入られた方は
過去ログがものすごくありまくるので、
是非お休み中に、見てみてください。

ほんとーにありすぎるので、
興味のあるものだけでいいかもだけど…)

里奈ちゃんがブログでヘア遍歴っていう記事を書いていて、
見ていて楽しかった&年明けに絶対ヘアチェンジしたいんだけど
方向性が全く定まっていないので、
自分の髪型歴も見返しました。

里奈ちゃんのブログはこっち↓

2012年ヘア遍歴。~前半戦~|田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

2012年ヘア遍歴。~後半戦~|田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba




この間、忘年会の時、経沢社長が
前髪ぱつん可愛かったよ~と言ってくれて
その時の髪型はこんな感じ。

(この写真はプラチナム社長の吉柳さん)

photo:01

前髪パツンでかなり明るいです、色が。

photo:03

でもだんだん前髪が伸びてきて、
横に流すようになって

photo:02

ついにパーマをかけたこの頃。
(右は村上萌ちゃん)

photo:04

痛んでいたので髪の毛を
暗めに染め直しても

photo:05

すぐ戻りました。茶色に。

photo:06

だからまた黒めに染めて

photo:07

でもやっぱり色が抜けてきてすぐ明るく・・・

photo:08

ひんぱんに染めるので、
髪の毛は痛み、
でも痛むとパーマは残るんだよね。

パーマが残っているので、
そのまま、なんとなく、巻く。

photo:09

パーマはゆるゆるめに残っていて、
コテで巻くと、なんとなく戻る。

(地毛が直毛なので、逆にパーマをかけていないと全然癖がつかないので
それはそれで困る)

photo:10

後ろからみても結構長いです。

photo:01

現在。

photo:02


…前髪作ろうか
色染めようか
伸ばそうか
切ろうか。

悩む。

萌ちゃん(上の写真参照)みたいに
髪型をトレードマークにしてみたりしたいよ。
でも飽き性でもあるからな・・・。

ぬーんだよ
ぬーん。

iPhoneからの投稿

トレンダーズのセミナーのお知らせです。

前回、いろいろなところで
「残念ながら抽選に落ちちゃって・・・行きたかったです!」という声を聞いた、
経沢社長×役員の岡本さん(上場経験4回で上場王子の異名をもつ、トレンダーズの
お父さん的存在!)のセミナー、
追加開催決定です。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

詳細と、ご応募は下記のリンクから音譜

◆大好評につき追加開催決定!!◆1月16日(水)開催!「最強の参謀になる方法」セミナーエントリーフォーム

萌ちゃんの「ルーウィークエンド」

ルーウィークエンド|都倉賢オフィシャルブログ「都倉は一日にして成らず」by Ameba

ROO WEEKEND(ルーウィークエンド)|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

昨日は泊まりだったので、
こんなふうに、前から持っているピンクのルートートと親子バッグにしてみて

photo:01

家を出るときはこんな感じにしておいて、
大きい方は、ホテルに置いて、
小さい方だけ持ち歩いていました。

引き続き愛用中ドキドキ

本を5冊買い足しても
余裕で入りました。(重いけど)

photo:02

ちなみに、小さいトートの中にはこんな親子も。
iPhone4S、iPhone5(社用携帯)、iPadmini。

miniにちょっと汚れが・・・すでに使いすぎあせる

photo:03


iPhoneからの投稿

メニューが全部ツボという
究極のお店と出会ってしまいました。

教えてくれたのは
高校の同級生のシャチ子。(どうもありがとう!)

あまりに素敵で、
絶対混んで欲しくないから
一通りのメニューを試すまでは店名を書かないでおこう・・・。
あ、でもちゅうもえサロンには書くかも・・・。

まあソーシャルな時代だからメニューと地域を書けば
店名は一発で出るよね・・・なんて隠し事のしにくい時代なんだ(/ω\)

昨日はトリュフオムレツ、
ローストビーフとナスの重ね焼き、
フォアグラと牛ロースのぱりぱりピザを食べました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04

ツイッターにも書きましたが、

大人になって、
一番いいことのひとつは、
こうやって美味しいものを、大好きな人といろいろ食べにいけるようになったことです。


年内最後のメンテに行ってきました!

静香も同じタイミングだったのね、
記事更新されていたのでリンク。

eye tooでふさふさまつ毛|静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」

Nailash Salon Eyetoo
東京都中央区東日本橋3-5-11 タチバナビル6F
03-5641-7362
http://www.eyetoo.jp

前回↓

セレブアイヾ(@°▽°@)ノ|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


のお直しで、
ところどころ抜けちゃっていたところを、
埋めていただく感じで。

わかりやすく撮ろうと頑張ってはみたけど、
まつげのアップは撮りにくいね・・・。

これが最大限「寄り」の写真です。

ふさふさばさばさになりました。

photo:02

まつエクの醍醐味はなんといっても
「写真にうつるまつ毛」になることですね。

すっぴんでも、まつ毛がちゃんとある!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-image

明日(1日)から旅行に行くので、
写真もたくさん撮るだろうと、
年内に無理やりメンテに行きました。

でも、やっぱり行ってよかったドキドキ
いつも突然の予約に快く対応してくださって、
熟睡している間にさささっと仕上げてくださる
スタッフさんに大感謝!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-image

ちなみに・・・
担当してくださったスタッフさんの
目元アップ。

写真だとわかりづらいのですが、
目尻が赤のまつげエクステなのです。

こんなのもあるんだね!オシャレッドキドキ

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-image


iPhoneからの投稿

六本木の、隠れ家的カフェです。

ココノマ シーズン ダイニング (COCONOMA Season Dining)

photo:01



photo:02

プリフィックスランチ \2100ーで
コーヒー・紅茶もおかわりし放題だったので、
お茶の時間までいてしまいました。

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06

デザートとサラダがビュッフェスタイルなのですが、
デザートのブリュレは注文をしてから、
上のカラメル部分をバーナーで作ってくれたり。

photo:07

先日、イベントで行って知った場所なのですが
なかなかの穴場なので、また来ようと思っています♪


▼iPadmini、お出かけの時にめっちゃ便利です。
ネットサーフィンが2倍楽しい。あと、人のブログの写真を
めっちゃ拡大して見とるよヾ(*´∀`*)ノ顔写真とか画面いっぱいに拡大して感動していたり。
iPadよりとにかく軽いので、手が疲れない・・・!

photo:08


昨日に引き続きのプラセンタ記事ですが…

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-image

プラセンタの原液の美容液、
プラセンタ エクストラクト 」も、
「プラつぶ」と一緒にモニター中。

photo:02

これは、洗顔後、
いつものケアの前につける美容液で、

洗顔⇒プラエク⇒化粧水&乳液
の順番でつけます。

photo:03


肌の透明感アップが期待できるそう。

プラつぶで内側から
プラエクで外側から、

プラセンタケアばっちり。

里奈ちゃん とかも使ってたから、
ちょっと安心。

(里奈ちゃんのブログめっちゃ見てる、笑)

昨日も今日も、
好きなものばっかり食べ放題の年末だけど、
せめてもの罪滅ぼしで

しっかりサプリ摂取&
丁寧めのスキンケアを心がけます。

photo:01

#プラエクリンク♪

スマホ
パソコン
モバイル


※この記事は株式会社協和 さんのモニター記事です。

↑このページのトップへ