月別アーカイブ / 2012年06月

ソーシャルランチさんのプレミアム・ランチに参加して、
元クックパッド株式会社 執行役の
小竹貴子さんと、当選者の皆さんとランチしてきました。

憧れの人とランチしよう『PREMIUM LUNCH』by ソーシャルランチ

シェアードテラス 外苑いちょう並木店 SHARED TERRACE GAIEN ICHONAMIKI - 外苑前/カフェ [食べログ]

photo:01

photo:02

小竹さん、喋っている時もずーっと、
写真のような満面の笑み。
こんな素敵な笑顔の持ち主になりたい。

photo:03

夕方、二子玉でBBQをしている友人のもとに
お届けものをしに行ったら、
すごくいい風で、
夏を感じました。

photo:04

さわやかな気候とはうらはらに、
いろいろヤバイ。ほんとヤバイ。気が気じゃない。

ではまた。

iPhoneからの投稿

飯島奈美さんの大ヒットしたレシピ本のように
(これ↓超好き!!)


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
飯島 奈美 糸井 重里
東京糸井重里事務所
売り上げランキング: 10163

ストーリーのあるレシピ本って、
ついつい眺めてしまうもの、
そして手元に置いておきたくなるものですが、

wacoさんの「リトルギフト」も、
「私だったらこんな時にこれ」という妄想がぐんぐん広がる、
最高の本でした。




とりあえずこのポテトサラダは
絶対子供ができたらつくるし、
伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


今すぐ自分が食べたいのは
「青空フレンチトースト」。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

来週末に欲しいのが
「今週も頑張ったね、のサングリア」。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

今がタイミングなのが
「はじまりの梅酒」。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

「あきらめないでのはちみつレモン」
もいいな・・・。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


収録メニューの一部は
ここからも見れますドキドキ

wato著 リトルギフト ~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし~ 公式ホームページ

ちょっと前に、サンクチュアリさんから
たくさん本を頂いたので、
ちょこちょこご紹介していこうと思います。



休日の朝にぴったりの本で、
これ。

最後だとわかっていたなら
ノーマ コーネット マレック
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 6480

9.11の同時多発テロのあと
チェーンメールで世界中に広まった
ノーマ・コネット・マレックさんという
アメリカの女性の詩を、
素敵な写真集に仕立てた本。
和訳と原文の両方がのっているので、
外国の方へのギフトとしてもいいかもしれません。
自分の本棚にそっと置いておくのも素敵だけど、
大好きな人にプレゼントしたくなる本。

ちょっと長めの引用になっちゃいますが、
じわっときた箇所を、ご紹介させていただきます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


「微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも 
いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう」

では皆さん素敵な週末を。

1ヶ月に1冊しか本を出さないという
こだわりの出版社サンクチュアリさんが
大事に大事に温め、企画していた四角さんの本。
ついに7月に店頭に並ぶそうです。

多くのものをかき集めようと必死になってしまう20代には、
あらゆるものから解放され、
場所も考え方も自由に生きる
四角さんの姿は眩しいかもしれない。

だけど、四角さんの言葉の重みは、
四角さんご自身がサラリーマン時代、
顔面麻痺や奥歯が割れるほどのストレスを感じるくらい
ハードに仕事をして、しかも結果を残してきたからこそのもの。
だからこそ、メッセージのひとつひとつが
素直に、心に入っていきます。

仕事から逃げてない。楽な道を歩んできたわけではない。
未来が見えなくなったわけじゃない。
だけれども、、ほかの人にとっては時には過酷な、
でも、ご本人にとっては理想の、ニュージーランドでの
心豊かな暮らしを手に入れた四角さん。
会社員時代から「いつかはニュージーランドに」と
着実に準備していたそうです。
数々の経験を踏まえて、四角さんの人生に何が残ったか。
削ぎ落とされた本質だけがぎゅっと詰まっているように感じました。

この本の中の「大きな存在の前に自分は無力」という言葉が大好きです。
突き抜けている人たちはみんなこのことを自然に理解しているんだと
最近思います。

「自然と同じく、社会は雄大で深遠な存在で、コントロールは不可能だ。
戦略だけにはめようとすると、そこそこの成果しか出ない。
『うまくやってやろう』という傲慢さや殺気のようなものは敏感にかぎ取られるものなんだと思う。」



読み終わると、情報と身の回りと人間関係の
整理整頓をしたくなります。

なんだか偉そうな言い方になってしまいますが、
金先生にしても、四角さんにしても
今の時代に出るべくして、出ている人だと心から思います。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


みんなが生き方を探る時代の、
心のトレーニング本。

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと
四角大輔
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 6287

是非、手にとってみてください。
そして、まえがきとあとがきだけに目を通してみてください。
そうすると、たぶん買わずにはいられなくなります。

※ちなみに上の写真だと四角さんがワイルドに見えるんだけど、本当はすっごく優しい顔の人で、
写真に撮るとちょっと印象が変わる気がする。

いつも通っている表参道のサロンCさんから、
ご案内を頂いたので、載せます★

美容・骨格矯正 エステサロン「サロンC」(サロンシー) | 表参道ヒルズ裏 | よもぎ蒸し、マッサージなど

大人気のよもぎ蒸しを、貸し切りに出来ちゃう企画だそう。
私はいっつも(←月に1回行くようにしている)
雑誌とiPhone片手に、
入ってるけど、仲良し女子だけでおしゃべりしていたら、
40分なんてあっというかもですヾ(@°▽°@)ノ


~よもぎ蒸し女子会プラン~

よもぎ蒸しルームを【貸し切り】で、ご利用いただける特別プランです。
お友達やご家族で、よもぎに蒸されながら・・・
皆で楽しく体質改善ダイエット(^o^)
特別な女子会体験をどうぞ♪

・よもぎ蒸しルーム貸しきり 3名様までご利用可
・お一人様40分 会員様:3,150円(税込) 非会員様:4,200円(税込)
・予約は平日17時まで
・期間→7/1~8/31

参考ブログ:http://salonc.blog133.fc2.com/blog-entry-122.html



iPhoneからの投稿

っていうコーナーに出ちゃったんだから、
まあまあ、タイトルでそんなに怒らなくても( ´ ▽ ` )ノ

photo:01

左!

photo:02


隣が美人時計の田中社長っていうのがこれまたね(●´⌓`●)

マネーコンシェルジュというフリーペーパーの19ページです。どうもありがとうございました!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

#キレナビ・昨日の売上ランキング。ワキボトックスがまた1位に!!

第1位
【20枚限定!気になるワキ汗に!】
ワキ汗ボトックス@有楽町

通常価格73,500円→66%OFF 25,000円
http://kirei-c.com/takano-beauty/4642

第2位
【関西の超人気クリニックで、リフトアップ】
アポロフェイシャル@心斎橋

通常価格23,100円→10%OFF 20,790円
http://kirei-c.com/tokikoclinic-shinsaibashi/2701

第3位
【破格のお値段!気になるシミ・ほくろに】
yagレーザー@恵比寿

通常価格10,500円→74%OFF 2,800円
http://kirei-c.com/l-skinclinic/155

photo:01

昨日頂いた、ジョン・キム先生の新刊をご紹介します。
本当に、キム先生は、メッセージがブレない。
ご本人をもう6年くらい知っているので、
先生の穏やかさ、人あたりのよさ、達観した人生観を
ずっと尊敬していますが、裏表や嘘が無くて
人間的に素晴らしい人だといつも思います。
ご本人が全てを実践していて、本の中の言葉は全て、
経験から生まれる生の言葉だということが感じられて、
噛み締めるように読みました。

そしてやっぱり、前作に引き続き、心の震える本でした。
「日常を幸福に溢れるものにする」本だと思います。
この本は絶望している人たちにこそ読んで欲しい。
人に裏切られたとき、孤独を感じたとき、八方塞がりだと思ったとき、
人生の辛い局面で、支えてくれる本だと思います。

刺さったメッセージをいくつかピックアップします。
(自分用メモなのでまんま引用ではない箇所も)



・人間関係というものはつきあった時間的な長さではなく、
自分と相手が共有した一瞬一瞬の深さと濃さによってつくられる。

・幸せというのは影のようで、
追いかけると逃げていくが、
太陽に向かって走り出すと、
追いついてくるものである。

・時間に対する緊張感=命に対する緊張感。

・生きているうちに、愛情も欲望も全部出しきる。

・正解だと思う道を選択するのではなく、
その道を自分で正解にしていく。

・限られた時間に深さを加える努力を。

・好きなことをやるということも幸せ。
やるべきことを好きになることも幸せ。



この本の中で、人生を演劇だと例えて、
自分という人間を演じる、というような解説をする箇所があるのですが、
最近、私がインタビューで答えたことと全く同じで驚きました。
(そのロングインタビューはたぶん7月中に公開されます)

それから、もう1つ印象に残ったこと。
旅行の際、非日常の中から日常に戻る時、
「これからの生活をどうやって生きていこうか」という新鮮な気持ちになっている、
ということ。本当にその通りだと思いました。
でも、旅じゃなくたって、非日常のスパイスを日常に取り入れることで、
生まれ変わるような気持ちは、何度でも生まれますね。
例えば、こんな素晴らしい本との出会いも、生まれ変わるきっかけになると思います。



明日は、キム先生と思考のレベルが一緒の、
でも、また違った切り口から20代のためのメッセージ本を書かれた
四角大輔さんの「自由であり続けるために」をご紹介したいと思っています。

昨日の夜のうちに、どちらも読み切ってしまい、
「キム先生の本と合わせての必読書だ!!」と思ったのですが、
四角さんの住むニュージーランドの自然の写真とかをついググったりしてしまい
時間がなくなった。笑

では皆さん、今日もかけがえのない一日を!

関連記事:媚びない人生。|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


真夜中の幸福論
真夜中の幸福論
posted with amazlet at 12.06.29
ジョン・キム
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 1972

皆さんは、おぱんを覚えていますか?

…覚えていなくていいです。

むしろ覚えていた人は、
限りある脳の容量で
他のことを記憶したほうがいいと心から思います。

おぱんっていうのは…
ここを見たらいろいろ出てくると思うのですが

ブログテーマ[美人化計画スピンオフ企画・無駄づかい。]|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

全身タイツでトレンダーズ社内を闊歩する変態です。

そうこの人。
本名は岡田さん。
通称、おぱんです。

ツイッター↓
おぱんぽん (opanpon)


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

この変態はまぎれもなく弊社の社員で、
本当にごめんなさいなのですが
(私も人のことをいえませんが)

おぱんの仕事は、何もタイツで社内のエンターテイメントになるだけではないようです。

フロアが違うので、
最近のおぱんが何をしているか全く知らなかったのですが、

実はひそかにイベントの準備をしているとのこと・・・
そのイベントがこちら。

7月4日@東京カルチャーカルチャー(お台場)
19時半~22時、

(18時半開場)
その名も
「ユーモアプレスリリース決定戦」

詳細はこちらです。
ネットで話題の黒田勇樹氏も参戦!「ユーモアプレスリリース決定戦」開催 | ライフ | マイナビニュース  
スケジュール TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

私が言うのも僭越ですというか
むしろお前がって感じですけど、

ネットのお騒がせ者たちが一堂に会するわけですね!

私も、おぱんに「来てくださいよー」って言われたので
見に行くことになりました。
おぱんは当日、アシスタントとしてステージもたつそうです。

なんという
人騒がせな
カオスな
香ばしい
なんという…
なんという…
なんというんだろう…

…なんというイベントでしょう!

イベント内容は、下記のとおり。

ネット界で話題を振りまき、ユニークな活動をしている有名人をゲストに招き、
おのおののゲストが取り組んだ事・研究・発見した事をプレスリリースの形式で発表する。

※プレスリリースとは、企業や組織が新商品やキャンペーンなどのニュースを世の中に伝えていくために記載する文書。一般にはなじみがなく近寄りがたいが、そのようなイメージのプレスリリースを逆手に取り、「くだらない内容を真面目なプレスリリースにして発表する」ことに挑戦した企画となっている。


(マイナビニュースさんからのほぼ引用です↑)

見に来てくださる方は、是非。

料金は前売り2,000円、当日2,500円(ファーストオーダー必要)。
チケットはイープラス e+ で発売中です。




※ゲストの皆様への暴言、大変失礼いたしました。
もし万が一これを見ていたりして、
不愉快に感じられた方がいらっしゃったら、
当日、私のことをののしってくださって構いません。
ついでにおぱんのこともののしってくださって構いません。
私たちはののしられるためにいます。

ブログにも、すでに書くのが3回目とかですが、
先日、リリースも出したこの3つの施術が、好評です。

60日間でウエスト49センチを実現した女性も!寝ているだけでくびれをゲット!?噂の「最新マシーン」とは

photo:01


特集ページはこちら。
クリニックの最新ダイエットマシンを徹底検証!【キレナビ】

それぞれ、特徴のあるマシーンなのですが、組み合わせるとさらによく効くということで、
今、お得なセットクーポンも売り出し中です。

オススメのダイエットマシーンをここ数日
よく聞かれるので、書いてみました。

こちらの特集&期間限定クーポンは、7月23日までですードキドキ

↑このページのトップへ