月別アーカイブ / 2011年12月

1年半住んだお部屋とお別れ。

オフィスのある恵比寿に住みたかったのだけれど
納得できる条件の物件が無かったので
実家に戻ることに。

家族と暮らせるのは嬉しいけど
都内快適生活に慣れた私には
しばらくつらいかも!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

家具がすっかりなくなっちゃったお部屋は、
なんだかさみしいです。

ランチは、
用事が急に出来て、静香と。

前にEICOさんに教えて貰ったおみせ。↓
これで1000円とか最高です。

コンコンブル - 渋谷/フレンチ [食べログ]


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


お仕事の話もしつつ、
美容情報交換と、近況報告を。
いいニュースを聞いて、私まで嬉しかった。

静香にかりて使ってみたこれは、
リップじゃなくて、チークなんだって。

詳しくは↓

2011年 静香のベストコスメ - インターネットラジオ Suono Dolce:静香の美々っと7days

びっくりー。
猫ヒゲみたいにして、指でのばす?なじます?
とにかくこう、チークに仕上げていくわけですな。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

この前後にお役所的な手続きをいろいろして、
さらに、久しぶりに青山ラジュボークリニック
キレナビ を使って行き、

(ピーリングをしたよ!このチケットで。1回4725円合格

【一流のホテルの様な空間】ケミカルピーリング(サリチル酸ピーリング)角栓の生成を抑え、ニキビに対する効果が高い!-青山ラジュボー・クリニック【キレナビ】

バタバタな一日。

今からどうしようもない部屋の中をなんとかします。

意外に荷物が多くて
すんごいことになってるドクロ



昨日は某女性誌の編集者さんと、
ダイエットコーチのエイコさんとランチ@恵比寿。

なんとバッグがぐうぜんお揃い!

好きな人とらんち@ぴえにゅ|ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

先週知ったばっかりだけど
もう2回も行ったお気にいり、「ぴえにゅ」をエイコさんが予約してくれたのも偶然!

心が繋がってる人とは
こういう偶然が起きやすいよねドキドキ


ら・ぴぇにゅ - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

そのあとは、表参道の
青山フラワーマーケットに移動。

青山フラワーマーケット ティーハウス Aoyama Flower Market TEA HOUSE - 表参道/カフェ [食べログ]

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

(生のハーブティーだって。オシャレ!)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

お会いしたのは、
メンズクラブの名物編集長、戸賀さん。
通称トガッチです。

ご自身も美容クリニックを積極的に利用されている戸賀さんに
キレナビの相談を少しさせて頂きました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

キレナビ 、使ってみるよ」
って言って下さったばかりか

その場でブログを更新してくださったよ。↓

キレナビの編集長と打ち合わせ。|戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

すごいな。嬉しいな。
なんかじーんときちゃった。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

戸賀さんってば、持ち物がひとつひとつ素敵で…
ドゥ・ラ・メールのリップなんて
女の人でもなかなか持っている人に出会わないよ。思わずそんなとこまで
写真撮っちゃったりして。↓

元気の出る言葉をたくさん頂いたから、
またしばらくしたら
パワーをもらいに行こう…。

でもいつかはね、
助けて下さる素敵な方々みんなに恩返しするんだって思うのが
お仕事のモチベーションです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

夜はまた表参道で、会食。
美味しい中華を頂きました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

そんでもって、今日は1日お休みを頂いて、
お引っ越しを。

きのう、
力尽きて、
電気つけたまま寝てて、
きょう、
起きて、
ふらふらになりながらダンボールに何もかもをつめて
お引っ越しやさんに
「わたし寝ます」って言って
起きたら家の中にはほぼ何も無く…。

魔法みたいに1日半が過ぎていった…。

昨日は実家で家族クリスマスを過ごし、

今日は家で引っ越し準備を延々としています。

RHYMES INDIA ライムズ インディア - 田町/ダイニングバー [食べログ]

ダンボール詰め作業の合間に、カレーを食べに行ったら
めっちゃ美味しかった!

ここ、もっと早くから知ってたら通ったのに!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

カレー超美味しかったです!って言ったら
サービスでこんなお菓子をくれました。蜜がけの揚げ菓子。
透き通ってて、可愛いね。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

27日にお引っ越しします。
大好きなこの家ともうすぐお別れ。さみしい。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

キレナビのパンフを、
いつも通っている
表参道のサロンCに置かせて頂きました!
(境さん、どうもありがとうございます)

美容・骨格矯正 エステサロン「サロンC」(サロンシー) | 表参道ヒルズ裏 | よもぎ蒸し、マッサージなど

東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート3F
地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線[表参道駅A2出口]より 徒歩2分
TEL:0120-915-799  FAX:03-6804-3509
営業時間:am11:00~pm20:00(最終受付19:00)
EMAIL:infoc@salonc.net

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

久しぶりに行ったら、
予約の難しすぎるエステになってた…
大繁盛みたいです。
そもそもなんで久しぶりなのかというと、
予約が取れなかったからなのだけど。

次の予約もその場で。
だけど1月末。それも結構むりやりいれてもらった感じ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

友達と一緒によもぎ蒸しを、
そのあと私は造顔マッサージ、
友人は足と背中のマッサージを受けて。

サロンCが初めてだった友達は
「前に他のサロンでやってたのと全然違う!
今予約入れてる他のサロンをキャンセルして、
ここに予約入れる」って言ってたくらい。

確かなマッサージ技術がクチコミで広がって
こうやって大人気になるんだね。
オープンの時から通ってるから
サロンがこうやって大きくなるのは感慨深いです。

マッサージのあとは、
ロイヤルホストの黒×黒ハンバーグを食べてみた!
テレビとか雑誌とか、周りの人も大絶賛で
ずっと食べたかったんだよね。

サロンCは、表参道のロイホの前にあるので。

周りの人も、大体これ頼んでた!
噂通り、超美味しかったです。
満足。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

みんな食べてる! 黒x黒ハンバーグってそんなに美味しいの? – Pouch[ポーチ]


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

昨日は私にとってすごく大事な日。

世界一周に一緒に行ったゆみと、
2年ぶりの再会!

会わない間ずっと、物語みたいな、
お互いにしか送れない独特のメールを
交換していました。

実は、2人ともそれを
プリントアウトして手帳に貼っていたことが
昨日分かったんだけどね。奇跡みたいで嬉しい。

何から話していいかわからないような、
でも、後から後から聞きたいこと話したいことが
こぼれてくるようなもどかしい感覚。

いろんなことがありすぎたんだよね。

一晩300円の独房みたいな宿。

確信犯で食べ物を盗んでいく猫。たまに人間。

24時間閉じ込められたバス。

使うのに一大決心がいるトイレ。

不気味すぎる島の鳥肌が立つ記憶。

殺された時には証拠で残りますようにと
記念撮影のフリして撮った写真。

今食べたら美味しくも何ともないだろう、
でもあの時はご馳走に思えた特別なご飯の数々。

(そういえば、二度と見たくないくらい食べたタジン鍋は
なぜか今日本で大ブームだったりして。)

話していて頭に浮かび上がるのは、
それを目的として旅程を決めた世界遺産ではなくて、
そこにたどり着く過程過程で得た小さなエピソードたち。

断水、停電中のマチュピチュで、
音楽も灯りもない中
小さなロウソクの火を二人で見つめながら
「旅を終えて数年後、一緒にお酒を飲みながら
今のことを語れたら最高だよね」
って言いながら一杯のピスコサワーを分けたんだ。

あの時話していた夢の「いつか」が昨日だったの。

旅行中に持ち歩いていた日記を持参して
旅の話をしているうちに
いろんなことが鮮明に蘇ってきたよ。

もう二度と思い出したくない怖い思い出も、
どちらかの頭の中にしかないホントか嘘か分からない思い出も。

あの時なんであんなに強かったんだろう。
あんな旅、もう二度と出来ない。

あの時なんであんなに弱かったんだろう。
隣にいるお互いを全然思いやれなかった。

そんな話を行ったり来たり。
過去の自分と今の自分のカクテル。

私ね、あんまり思い出話とかしないほうなんだけど、
ゆみだけは特別。これからもずっとね。

大学二年生で出会って、
こんなに素敵な女の子、
出会ったからには知り尽くしたいと思って
ゆみと絶対に行きたかった。
ゆみと行けて本当に良かった。

旅をしながら心の距離は、核心まで近づくこともあれば、
信じられないくらい遠のくこともあって。
でも、何もかも熟成したら
最高の味が出来たかも!おめでとう私たち。

とにかく、私は昨日世界一楽しい夜を過ごしました。
乾杯。嬉しかったなぁ。

ところでなぜ我々はあんなにひどい格好でずっといられたんだろうか。
全身パジャマのどすっぴんであらゆる場所へ。
しかもブログで全世界公開。全力で後悔だっちゅーの。どんだけ。

引き続き「人とランチをとろう」キャンペーン中。
昨日のブログにも書いたお店に2日続けて行きました。

ら・ぴぇにゅ - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

今年のミスター慶應、古舘涼介君と。
写真を撮るときにぱっとキレナビの宣伝をしてくれる心遣いはさすがです。

ミスター慶應コンテスト2011 EntryNo.2 古館涼介

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

あと、昨日はトレンダーズの就活生向けイベントで、
経沢社長と対談形式でお話しました。

トレンダーズ社長 経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ Powered by Ameba

満員御礼☆

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

内容の一部を、トレンダーズ内定者の皆さんがまとめてくれました↓

トレンダーズ㈱採用イベント(2011/12/21) - Togetter

あと、嬉しかったこと!
参加者の学生の方から
すごく素敵なお手紙を頂きました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

組み立て式のツリーが入っていたので、
今、家にこんなふうに飾ってるよ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

一人暮らしだし、クリスマスっぽい飾り付けなんて考えてなかったんだけど、
お部屋の中が一気に、この季節らしくなりました。ラブラブ

お手紙の内容も、ああ、本とか書いててよかったなって
改めて思える素敵な内容。保存!

お手紙をくれた彼女とも、来てくださった皆さんとも
また、どこかでご縁があって繋がれますように♪

毎週火曜更新のアドタイコラム。

ツイッター、ブログでも書いていたことだけど、
こっちでも書いてみました↓

転職相談をね、最近たくさん受けるから、そんな話をとりとめもなく。

聞かれても困るけれど。 | AdverTimes(アドタイ)

ところで、明日はトレンダーズのセミナールームで
下記イベントに出ます。
社長との対談。

就職活動生の皆さんの貴重なお時間を頂くのだから、
1つでも、「来て良かった」って思って頂けることを言えたらいいな。
質問タイムもあるので、何でもどうぞ。

「3年後、15年後のロールモデルを見つける!」

トレンダーズ経沢社長×キレナビ 編集長はあちゅう(伊藤春香)


第一部 16:00~17:00
【対談】
リクルート、創業間もない楽天を経て、26歳で起業した弊社代表と
キレナビ編集長の「はあちゅう」こと伊藤春香が登場します!
女性にとって仕事を通じて自分の人生をデザインする方法を二人の視点で具体的にお話します。

第二部 17:00~18:20
トレンダーズ会社説明会を開催します。
代表の経沢からトレンダーズの理念・ビジョンについて、役員から事業の紹介を事例を交えていたします。

***

明日、恵比寿に早めに来ようと思っている方に!

今日行ったランチもすっごく美味しかったから
書いときますね。

西口の改札から徒歩1分です。

ら・ぴぇにゅ - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

オードブル、メイン、パン、コーヒーで1300円だった!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

モモ肉の皮パリパリ焼きコンフィ…だったかな?
この値段でこんないいものが食べられるなんて!
幸せすぎる。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

今月・来月はランチも、夜も、出来るだけ人と会って、
頭を動かす。刺激をいれる。縁を繋ぐ。

おかげさまで非常に充実しています。



伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


こんな手紙をもらったからには読まないわけにはいきません。


20代女性がセックスしてない  彼女たちはなぜ男に求められない? (角川oneテーマ21)
杉浦 由美子
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-12-10)
売り上げランキング: 2687

内容としては
20代男女の性についての
価値観・トラウマなどに
インタビューで迫る、ということなのだけど、
いろいろ赤裸々で、こんなこともあるのねふむふむと思いました。

一番面白くて印象に残ったところはですね、

飲み会で女子が酔ったフリをして
「ねえキスしてよ」と言うとする。

インタビューにおいて、
20代男性は全員「そんなこと言われたら引く」といい、
30代男性は全員「そりゃキスするだろ」と答えたそうな。

さて、なんででしょう。

なぜなら20代男性は「セックス<社会性」世代だから。

なんかちょっとわかるーって思ったり。思わなかったり。

草食男子とかっていわれてるけど
じゃあ女子はどうなのか、問題はないのか、
そんなところを切り出した本でもあります。

Oさん>買うのがこっぱずかしい本(笑)表紙を隠して、電車の中で、読み切りましたよ!ご報告!

奇遇なことに、今日、全く別の関係ないところから、こんな本ももらっちゃった。
(別々の封筒で、同時に届いていた)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

こっちは、逆に性に対して積極的な、40歳以上の女性のための本。

江國香織さんの対談のテーマが
「過程にある女しかできない本気の恋」
だったり、
女性が愉しむためのアダルトムービーっていうのがついてたり。

なんていうか、この上下2冊が並んでると、
おかしな図ですね。笑

私、何かの研究してるんだろうか、みたいな感じ。
こっちはこれから読みます。

パラ見したところ、結構刺激的でした。
こういうものは、逆に男性が読んだらどう思うんだろうね。
感想を聞いてみたいような。聞きたくないような。


後輩の細川君が
「半年に1回のお願いです!」ってメールくれました。
(半年に1回というところに疑問は持ちつつも、
そこはスルーします。)

自由が丘占いカクテル

頑張ってつくったサービスだから、

使ってくださいと。
もし、使ってみて良かったら、
是非広めて下さいと。

で、使ってみたら
結構楽しくって
何人かの友達に宛ててつかってみたよ!
そして広めるためにブログも書いてみるよ!

ツイッターで、
・結婚後の未来
・このままだと3年後は?
・今の自分に恋人は出来る?

などの6項目が占えます。
占い好きな皆さんは是非。もちろん無料です。

…次回のお願いはなんだろね。
半年に1回とか言いつつ
3ヶ月に1回くらいある気がする。全然いいんだけどね!

ところで、アメブロのエディタ画面が新しくなって
なんだかとってもいい感じ(な予感)。るんるん。


土曜日は、
キレナビ をつかって、
大人気の衣里クリニックへ行ってみました。
このチケットを使って。

すっきりボディに! 【エンダモ下半身+ダイエット点滴】-衣理クリニック表参道【キレナビ】

ダイエット点滴!
なんかもう、サプリメントとかでは行き届かないものが
届きそうなこの響き。効果すごそう。

とはいえ点滴って実はめっちゃ苦手なんです。

キレナビでもすんごく人気のメニューだから
編集長として人様に薦める以上は試しておかなくちゃと思ったんだけど、
土壇場で「あ、点滴はやっぱ点滴だわ」って怖くなってしまった。

…ってことを伝えたら、ナースコールを手にもたしてくれて、
「いつでも来ますので」って言って下さったので、
安心しました。

iPod聴きながら、ツイッターをしながらの15分。
終わってみたら、あっというま。

あ、エンダモは、すごく気持ちよかったです。
爆睡しました。

写真はこの一枚しか撮ってないのだけど
衣里クリニック、お城のようにキレイで、
皆さん優しくて、
居心地が良かったです。

どうもありがとうございました。
効果あるといいなラブラブ

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

今日は実家に帰っていました。

家がクリスマス仕様になってたよ!↓
この間ドイツで買ってきた雑貨がたくさん。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

フェイスブック懸賞で当たった
活き車海老を母と二人で開けたら…

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

すんごく活きが良くて、
ピッチピッチはねて

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

後片付けが大変。笑。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


「あ、海老が逃げた!」
「春香ちゃんがあかんねん!さわり方が下手やねん!」

って母と、後から帰ってきた妹とギャアギャア言って
騒ぎました。

めちゃくちゃ笑った合格

洋蘭生活 ←ここのお店の懸賞でした。

↑このページのトップへ