月別アーカイブ / 2011年10月

金曜日は名古屋に行ってきました。1年半ぶり!

お仕事もあったのだけど、
朝、早めに行ったりして
会いたい人にたくさん会ってきました。

▽紫孔先生。
お会いするの、1年ぶりでした。
大須のカプセルマーケットっていうところにいる、
占い師さん。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

運勢を占って貰ったら、今年+あと3年は絶好調とのこと。
名古屋にいる時からみてもらってる占い師さんで、
すごく元気をくれる方なので、お近くの方は是非!

中区栄大須3-24-44
大須セントラルスクエア
大須カプセルマーケット1Fの10
携帯090-5625-1535

紫孔先生。 :: はあちゅう主義。

ちょっと笑っちゃったんだけど、
「あなた、この画数はイケメン好きよ!
もうかっこいい男じゃないとダメなのよこの字の人は!宿命よ!」って
言われましたw
宿命的なイケメン好きってどんだけw
そんなことないと思うんだけどな。

ちなみに、先生ってば超いい人で、
先生の占いコーナーには
はあちゅう本が飾ってあるんだよ。
嬉しいです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

▽名古屋の大学生と名古屋についてお話ししました。
インタビュー記事は、アップされたらまたご紹介します。
女子会っていう設定で、名古屋男子について、恋愛について、エトセトラ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

漢字は違うけど同性同名の「いとうはるかちゃん」がまとめ役だったよ↓

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

▽大好きな中部支社メンバー。
夜、「伊藤春香を囲む会」というのを開いて頂きました。

この会に行く前に、
社内をぐるぐるしてお世話になった先輩方にご挨拶をしていたら
「伊藤、新しい会社でも頑張れよ!」って
いろんなチームの方を紹介して頂きました。

まだ事実上は社員なのに、
新しい会社の名刺も配らせて貰えて、
早速、ちょこっとお仕事の相談も受けて。

こんないい会社他に無いよ。
1年目が中部支社で本当に良かった。

でも前の部署の部長は
「伊藤、また帰ってこいよ~」って2回も言ってくれてw
それもまた嬉しくて。

なんていうか、涙ほろりな温かい時間でした。幸せだな。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

大好きな吉村がお花を渡してくれたよ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

皆さんが用意してくれた花束とは別に
「はあちゅう、iPhoneでイライラしてたからこれを…」と
素敵な先輩(♀)が、欲しかった入浴剤をくれました。

アユーラのメディテーションバス。

@コスメでも評価が超良くって、
元同じ部署のK先輩も
「入浴剤なら絶対これがいい!」ってずーっと言ってる。

さっそく使ったら、
ほんとーに癒されました。

いい香りが続いて、気分アップ。

アユーラ / メディテーションバスα商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

昨日は部会で、先輩が土下座した話や
35歳で人はもう1度純愛したくなるって
話をきいたり。

土下座話聞いていたら
「俺の土下座」っていうテーマで本出せるんじゃないかって思ったよ。

そんな人生の一大事、集めたら絶対にコンテンツになるって。

昔のライフカードのCMじゃないけど、
本気の土下座なんて見かけたらまじまじと見ちゃうだろうなあ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3336284-1319725414-340-255

誰か土下座したことある人、いる?



今日は朝から家中の機械的なものが一斉に謀反をおこして
本格的に何も出来なかったです。

会社のメールがバグって
同じメールを何回も書いたり
昨日交換して貰ったばっかりのiPhoneが
また不良品で再度交換してもらいにいって、

そしたら2時間もかかっちゃって、うんざり。

「なんで昨日も行ったのに
お前のためだけに銀座に行かなきゃいけないんだよ!」って
キレて

銀座のairに前髪だけ切ってもらいに行ったよ。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「髪の毛がここ数日ぺたりとしてるんです」
って言ったら
「それはシャンプーのせい」って教わった。

偶然、静香 にも会って、得した気分。

椎名さんの猫目、
見る度に「こんなおめめになりたいわ」って思う。
可愛いな。いいなぁ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

椎名さんブログ↓

air椎名和代の美容ノート

ところで
帰ってきたらまたiPhoneがおかしいです。

着信音がぽぽぽーんって1通しかメール来てないのに
3通とか来てるみたいな音。
このやろう。
そんなに銀座に行きたいのかお前は。



午後、電車の中でいたいけな子どもがこちらを
くるりとした目で見つめていて
メカトラブルごときでイライラしてる私は
もう汚れきった疲れた大人でごめんね
と思いながら天使みたいなその子をじーっと見ていて、
そしたら、その子のお母さんが「ほら、見てごらん、新幹線よ」と。

天使ちゃんはベビーカーから身を乗り出して
ぱあっと嬉しそうな顔で。

そんなに君を嬉しくさせたあの新幹線に乗って
私は明日名古屋に、大好きな人たちに会いに行くよ。
奇跡の中部出張ありがとう。



それにしてもアップルストアで
みんな本当に不機嫌で叫んだりしてる人なんかもいて、
こんなヤクザみたいな人たちを相手にジーニアスたちは
大丈夫かしらと思ったよ。
あの叫んでる人たちも新幹線ごときでハッピーになったらいいのに。



「昨日眉毛エステにいったら眉毛がかっこいい感じになっちゃって
泣きたい」っていったら
静香こんなメールくれた。優しいね。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


渡辺由布子ちゃんとひさびさに会ったよ-。

京はやしや

大学2年だか3年だかの時に
名古屋の番組(メ~テレ)
に出て以来!


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


渡辺由布子オフィシャルブログ「Life is a Journey」Powered by Ameba

せっかく再会したんだから
これをきっかけに何か出来たらね。わくわく。

ゆーこちゃんの眉毛を間近で見て「ステキ!」って思ったから
ふらっと眉毛カットを予約して、このあと行ってしまったんだけど
なんかヤンキーみたいになったよ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

夜は同期と。

魚金4号店 : 魚金 4号店 うおきん[食べログ]

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

うおきん、いつ行っても、刺身3点盛りが3点じゃありません。
いいね!

なななんと、会社の先輩が
転職祝い、編集長就任祝いだといって
プリンターをくれました…!!クラッカー

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

ブラザーの新作プリンター
MyMio DCP-J925N。

このCMのやつです。↓

テレビCM | テレビCM&ダウンロード | マイミーオ・オープンテラス | ブラザー

転職することをメールしたら
「じゃあお祝いに何か」って言って下さって
「そういえば家にプリンター無いっていってなかった?」と…。

まさかこんなに気前よく
こんな大層なものを頂けるなんて…。
この商品のコピー(予想外の実力)じゃないですが
予想外すぎてもうびっくりです。

買わなきゃなあとずっと思ってはいたのですが、
選ぶポイントとか比較とか難しくて、
先延ばしにしていたので…

機械に詳しい(理系+デジタル出身+ベテラン)
先輩のオススメの機種だということで
自分で選ぶよりよっぽど確か。アップ

&前にこのプリンターのキャンペーンサイトを
ブログで紹介してました!
↓この記事。

サルトリアリスト|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

まだ設置したばかりで自分が使い込んでいないので
レビュー から得た知識ばかりですが
(レビュー見てテンション上げる主義です)

大量印刷・業務用としては向かないけれど
家庭用としてはばっちりとのこと。

インクが安い
価格が安い(利益は出るのか?という書き込みがちらほら)
PDFとして保存できるソフトが付いてる
などが売りポイントっぽいです。

機械音痴な私は
「設置、難しそう」と思って
せっかく頂いたにも関わらず
2、3日放置していたのですが
説明書を見せたら、
家に来た友人がちゃちゃちゃっと、
あっというまにセットしてくれました。
「なんでこんな簡単なことも出来ないのか」と言いながら。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

無線LANのプリンターは初めてだけど超便利だし、
スキャンも一発で出来たし!(この私がね!)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


これで写真も印刷できるようになったので
カメラもますます活用できそう。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

もっと詳しくはこことか↓
あの編集部に聞く!~新型MyMioの実力は?~ | マイミーオ・オープンテラス | ブラザー

あー嬉しいなぁプリンター…。

***

いろんな人が、
環境を整えてくれて
背中を押してくれて。

人生の選択に正しいとか正しくないとかはないと思うんですが
物事がうまく行く時って、
いろんなものが追い風をつくってくれる、
って今までの経験からも感じていて。

今、追い風がすごい吹いているなあというのを感じます。
その理由はまた改めて書きますが、
毎日いいことばっかり。

とにかく先輩、ほんとーーーーに、どうもありがとうございました!

余談ですが、別の先輩が
これまた転職祝いということで
加湿器をくれました。

イデアインターナショナルの
Chimney3。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


●高い位置から加湿することで、湿気が下に溜まりにくく、快適な潤いを与えてくれる
●18時間連続運転可能、
などが売りらしい。

18時間とか!!!すごい!

これだって安いもんじゃないのに。
伊藤こんなに幸せでいいんですか…。
欲しいもの、次々と魔法のように手に入っちゃって。

全くまとまらなくなりましたが
何が言いたいかというと
うちの会社は本当に素晴らしい、
いい人だらけだということです。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

有休生活中、お酒が増えて早くも体調を崩しがちなのと、
冬に向けての冷え性の対策として
「よもぎ蒸しに1週間に1度は絶対行く」というルールを決めて、
昨日はSalon C でいっぱい予約とってきました。

でも大好きな造顔マッサージのほうは、
全然予約が取れなかった…。

大阪店が出来て、
担当の境さんが出張でいないことがあるのと、
最近、造顔リクエストのお客さんが多いみたいです。
すんごい人気。

1ヶ月に1回は受けないと
顔がゆるむ気がするほど
境さんのマッサージに依存しているから
嬉しいような悲しいような。

でも、大阪店も絶好調と聞いて、
やっぱそこは嬉しいなって思うべきですよね。
ブログ見て行ってくださっている人も多いみたいで
ありがとうございます。

マッサージ中は
気持ちよくて超寝てしまう。

仲良しの静香 ももうずっと通ってるんだけど
静香はマッサージ中とかでも
お喋りしてるんだって。

私、美容院とかマッサージとか
基本、寝る前提で行って、爆睡してる。

むしろ、翌日はマッサージに行くって
決まってたら、前日の夜の睡眠時間は
その分削るレベルで寝る態勢。

新幹線とかの移動時間や
美容院もマッサージもほぼ寝てるんだけど
それって、あんまり普通じゃないのかしら…。
みんなそんな感じかと思ってた。

前にair(ずっと通ってる美容院)の椎名さん に、
「はあちゅうはミステリアス」って言われたことがあって
なんでだろうって思ったんだけど
それもおそらく同じ理由で。

静香は髪の毛やってもらってる間
結構喋ってるんだって。
私はたいがい寝てるか雑誌熟読してるから、
「あんまり喋らない」って思われてるんだと思う。笑

***


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

『サロンC』【東京】
東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート3F
地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線[表参道駅A2出口]より 徒歩2分
TEL:0120-915-799  FAX:03-6804-3509
営業時間:am11:00~pm20:00(最終受付19:00)
EMAIL:infoc@salonc.net

『アトリエ・シー』【大阪】
大阪府大阪市北区茶屋町7-20チャスカ茶屋町レジデンス1204号室
[TEL]06-6940-7935[FAX]06-6940-7936
[営業時間]am10:00~pm21:00(最終受付20:00)

所属局の若手メンバー(1年生~3年生+α)が
送別会を開いてくれました。

銀座にあるなまはげ、というお店で、
食べている途中でなまはげが登場。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

奥の方に座っていたので、こっちの席までこないだろーと思ってたら、
お花をくれました。
びっくりした。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

みんなが用意してくれたお花。
JANE PACKERというところのものだそう。
蝶々もりんごもついておしゃれ…!!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

お花にラメがついていてキラキラしてます。
お花好きの母にも見せてあげたい。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

同期でADのからっきーが
選んでくれたプレゼントもツボでした。
紅茶セット。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

そして、
局と、局外の一緒に働いたことのある皆さんの
メッセージと写真を、頂きました。
アルバム3冊分!

時間の無い中、
駆け回って集めてくれたんだろうなあと思ったら
なんか申し訳ない。

でも嬉しいです。
大事に何度も読みます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

皆さん、本当にどうもありがとうございました。
私、いい人間にならなきゃなあと思っています。しみじみ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

明日、明後日も夜は会社の人との会です。

みんなは翌日も顔を合わせるのに
自分だけもう会社の人間ではなくて
「またいつか!」って言って去るのが変な感じ。

でもまた一緒に仕事もするだろうし、
会えるだろうから悲しくなったり泣いたりは全然ないです。

毎日、感謝でただ温かい。
おかげさまで良い有休生活を過ごしています。

若干、お酒のせいでいろんなものが乱れていますが、
それ以外は万事合格

今日は朝食を
大好きなあの人と食べる約束を音譜

大学一年生から仲良しの
さきっちょ!合格

行ったのは、前にマヨ部のくろひからオススメされた
渋谷の

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 Boulangerie Patisserie VIRON - 渋谷/パン [食べログ]

です。

1260円で、こんなにお得な内容↓
30分待ちました…。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

で。さきっちょからも
こんなに可愛い転職祝いをもらっちゃいました。

さきっちょ自らパーツを選んでくれた
チャーム。

見えにくいけど春香の「H」も入ってます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

さっそく持ってたBAGにつけたよー。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

さきっちょラブラブ相変わらず可愛いし優しいです。
次会う約束もつくってきた!

今日判明したのだけど
なんと新しい職場(トレンダーズ)は
さきっちょのオフィスから徒歩2分!!

これからすごく気軽に会えそうで
嬉しいですドキドキ

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

パンにはジャム・はちみつつけ放題で、

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

美味しくて、喋りながらも快調に平らげました。

ここいいねえ。ランチも超並んでたし、美味しそうだった。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

お昼からは、
このあいだ博報堂を辞めたブログがバズっていた
高木君の住むシェアハウス
よるヒルズに遊びにいきました。

高木君は帽子部で一緒だったけど
まともに喋るのは
初めて。


博報堂を辞めました。 | 美味しいコンセプト

最近モスでマックブックエアーを盗まれちゃったんだって!
災難!

私はこの間、モテキ(映画)を見たらいいことが続いたので
モテキを見たらいいんじゃないかと思って
見るように大分プッシュしてきました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

本棚が大きくていい感じ。
男の子だらけのシェアハウスとは思えないくらいキレイでした。

いれかわりたちかわり人が来るから
毎日楽しいって。

ちょっとだけならシェアハウスしてみたいなー。


さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition (ブログブックス)
中川 早紀 伊藤 春香
ライブドアパブリッシング
売り上げランキング: 264242

同期のえりにゃの家にお呼ばれしてきました!

前に遊びに行ったときはロイヤルウェディングの時だから
久しぶり♪

相変わらずえりにゃは料理上手です。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

在原が買ってきたケーキもすごい可愛かった!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

えりにゃ夫妻、在原&在原彼。平和で愉快なメンバーです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

そしてまた(ほんとどこでも頂いてばかりで申し訳なくなってきたのですが)
えりにゃと在原からサプライズで転職祝いをもらいました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

このバッグ、変わってて、
こうやって腕を入れると…

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

アームウォーマーになるんだって。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

すごいラブラブ一緒についていたカードも感動的でした。
いい同期をもてて幸せ…。

12時半に行って、夕方にはおいとまするつもりだったのに
19時過ぎまで喋ってました。楽しかったなー。
もう大好きな2人です。
2人のパートナーも優しくていい人たちで、温かくて。

またこのメンバーで、
今度はうちに来て欲しい!
そして、みんなの数年後が楽しみです。

…このあとは、先輩に夜ご飯につれていってもらいました。

写真を撮ってないけど、
フレッシュな生ワインっていうのを
飲ませて頂きました。

毎日新鮮なことと楽しいことだらけです。

今日もこれから、
楽しみにしてたこといろいろ合格

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba



昨日は、朝から静香 と、もう1人仲良しと3人で
チャリティーセールに行き、
(お洋服10着も買ったのに驚きの値段叫び

お昼を食べて

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

たら、サプライズで転職祝いをもらいました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

ありがとう!手紙も!うれしいードキドキ

静香とYちゃんは
大学時代からよくお手紙をくれて、
大事にとってます。
たまに読み返す。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

そのあとソフトバンクに寄って、iPhoneを3GS→4Sに変えて

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

新宿で大学の同級生に会ってお茶したあと、

知り合いに歌舞伎町ツアーをしてもらいました。

でもテキーラを飲まされて頭痛くなって帰ってきた。
テキーラ怖い。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

(↑これ4Sで初めて撮った写真。キレイ!!)

今日は会社の同期のおうちに遊びにいかせてもらいます。
わーいわーい音譜

トレンダーズについて、

「興味が湧いた!」
「どんな会社ですか?」

など、たくさんツイートを頂きました。

残念ながら1つ1つお返しできないのですが
ちょうどエンジャパンで
トレンダーズの中途採用募集が掲載されているので
そちらを見て頂ければ嬉しいです。



トレンダーズ株式会社/プロモーションプランナーの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報

私は社長の経沢さんにご縁を感じて
決めましたが、

会社を一度見学させて頂いたとき、
社員の方の応対が気持ちよくて
ここなら楽しく働けそうだと思い、
12月からのことについては
全く不安を感じていません。
むしろワクワクしています。

あ、あんまり関係ないけど、
うちの会社の仲良しの先輩が
トレンダーズ主宰のセミナーに参加して
「伊藤、美人さんをみつけた。いい会社に間違い無い」
ってメールをくれました。

入社したらどの美人さんのことを言っているのか
探し当てたいと思います。笑

↑このページのトップへ